〈その他〉
・労働組合は機能していません。弊社の組合は会社の広報部署みたいなものなので、会社の決定を現場に伝えるだけの連絡係です
 労働者を守ろうという気はまったく無く、なんなら会社側に立った言動も目立ちますが、ユニオンショップ制なので我慢してください
・ちなみに労働組合で会社側に有利な活動をすると出世が速くなるので、組合役員は率先して現場労働者をいじめます
 それが嫌なら自分も組合役員になってえらくなるか、諦めて会社を去るしかありません
・退職金はこれまた会社のトップダウンで個人型DC制度になりました。一度入ると転職しづらくなったのでご注意を
・以上「そんなのどこの会社も一緒だよ」「うちの方がひどいぞ」と思った方もいるとは思いますが、あくまで事実として書きました
 京王はこういう会社です。もちろん良いところもありますが、採用情報ページを見ていただけではわからないこともたくさんあります
 終身雇用が前提の時代ではなくなりましたが、会社とは自分の人生を一時的にも預けるものです。よく考えて選んでください