笑×演 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系 水曜深夜1時56分
“芸人が書いたネタ”を“役者が演じる”というネタ番組です。
挑むのは漫才・コントのネタ作りに磨きをかける芸人たちと、
映画や舞台、ドラマなどの第一線で活躍している実力派役者陣。
番組では『芸人のネタ作り』と『役者の役作り』のそれぞれに密着。
笑いと演技…双方のプロが1つの舞台を作り上げていく過程をお届けします。
番組MC:アンタッチャブル山崎 バカリズム
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/waraen/ そして、『笑×演』SP放送決定!
7月15日(土)よる9時58分から!
番組公式Twitter:https://twitter.com/wara_en 良くも悪くもなぜか吉本芸人が出ない
シソンヌやライスのなら見てみたいが 出来たものが好みに合うときと合わない時の差が激しい。順位つけないでいい気もする。
結局一番好きなのが、寺田さんと榎木さんの、昭和の売れてないベテラン芸人みたいな漫才。
ただ好きな理由は、ネタだけじゃなくて大御所にビビるサンドウィッチマンとのやり取りも含めて
パッケージとして面白いドキュメンタリーだなって感じだった。 SPは東京03とか出すんかな?
とりあえず来週のラバーガール作品が楽しみ >>4
確かに順位は1位以外の演者は微妙な気持ちにはなるよな
あと女性グループが圧倒的に不利だし
青春コンテニューはマグネッツと同じ週じゃなきゃ絶対1位だったろうに 宅間の忘れる所も台本だろうけど、やっぱ芝居上手いな。 ラバーガール次回作る時はいつものネタ+若手俳優で見てみたいな
スペシャルは アンガールズ ロッチ 古坂大魔王 のほかの2組はだれなんだろ ラバーガールは好きなコンビだけど、自分の中で勝手に期待値あげすぎたのかそれほどでもなかった
本人達のファンてネタの焼き直しなのは別にいいけど、ベストジーニストやネットニュースを一語一句読むくだり
本ネタそのままで残念だった、演者の出演作にするとかちょっと笑演向けに手直ししてほしかったかな
次また本ネタ卸すなら個人的に好きなWボケの受験のネタか得意の報道シリーズを若手俳優で見てみたい ぼくたち他の芸人どもと視点違うでしょすごいでしょ感が凄い
だから売れない 公式HPの来週放送の出演者がおかやまはじめ・須賀健太×三四郎だったのに
宮川一朗太・一ノ瀬ワタル×オジンオズボーンになぜか変わってたな
楽しみだったんだけどな〜なんかあったんか >>3
シソンヌいいね、オワライターズでじろうがコロチキにネタ書いてたが面白かったよ
コロチキの演技力がイマイチで、もっと他のコンビで見たかったと正直思ってたから
役者さんが演じるシソンヌというかじろうの世界観を見てみたい
じろうが女役上手いので男女のコンビでもネタは成立しそうだけど
あえて女役に定評ある舞台系の役者さんでおばさん演ったりしても面白いかなと思った
女装は六平×窪塚コンビですでにやってるけどあれは飛び道具みたいなもんだしw
>>12
何があったんだろうね、今のところ12日オンエアは未定になってるけど次なのかな
三四郎見たかった オジンオズボーンの台本は演者が気の毒だったな
吉本出せない縛りが悪い方に出た 吉本関係ないし
コント書けない奴らをブッキングした制作側が悪いだけ
てか吉本呼んでもいいけど作家集臭くなるだけだぞ 吉本嫌いなのは自由だが視聴者としては本も演者も面白ければそれでいい ダウンタウンでお馴染みの高須が作家に入ってるのに吉本は出さない番組って珍しいね 来週なぜか総集編
三四郎×須賀健太 おかやまはじめは何か不謹慎なネタがあったんか知らんがお蔵入りか… スペシャル通常時間帯以下のクオリティだった
クリエイターに古坂が入ってる時点で読めてたけど
役者の皆さん乙でした スレあったんだ
スペシャルなのに芸人も役者も中途半端なメンバーだった。ひとりくらいは大物呼ぶべき アンジャッシュとか呼んでほしいね
ドランクドラゴンもスケジュール抑えられるだろうに 事務所芸歴問わず良いネタ書ける人はどんどん出てやってほしい
スペシャルは二本もリズムネタでがっかり
せっかくのスペシャルなんだからバランス良くコント漫才が見たかった
あれ見て通常放送見たいと思った新規視聴者いるのか 人によっては あいつ今なにしてる?よりこっちで番宣したいって俳優いそうだからオファーしてけばいい ハライチのピエロは最悪だったな
糞つまんねーし
イラついて途中でチャンネル変えた
あんな糞ネタ考えるのってキチガイだけだろ 重圧からの解放での涙はアリだけど、歌いたくないからって理由はちょっとな 演技も姿もイミテーションでいけるじゃん。
でも歌は・・・深い闇を感じた。 >>24
一晩経つと耳から離れなくなる。
ぴ〜えろ、ぴえろ、じごくのぴえろ
つか、プロデューサーがナスDと知ってびっくりだわ。 岩井は二連覇したことによって放送作家として食っていける道は確立したな
あと澤部がいたから売れたとか言われなくなる このスレにだけはピエロ厨来ないと思ってたがやっぱり湧いたか
すごいのは岩井じゃなくて堀内さん 他の組が微妙すぎてトリッキーに走ったピエロの歌しか残らなかっただけという現実
あれで二連覇とか言われても悲しいだけ、M-1頑張れ >>31
劇団四季で磨かれた歌とダンスの技術が遺憾なく発揮されてたな
堀内さんあってのネタだよな
それが分かってて敢えてあのリズムネタにしたんだとしたら岩井も凄いけど
しかし、ピ〜エロピエロは耳に残るフレーズだわw 無表情で淡々と台詞を言う、クールビューティーな奥菜恵も良かったよ。 ちゃんとコントしてて面白かったのはロッチとナイツだった
アンガールズはネタまでアンガールズ色が強すぎて
演者がコピー品みたいでびみょー
ピエロはリア厨向けのやすいリズムネタ
ラッスンなんちゃら的な瞬発力はあるけどすぐ忘れられるやーつ
演者を泣かした古坂は特に感想なし >>35
確かに似てた
老けたらああなるのかもな
この番組は0時台にあげた方がいいよ
2時は深すぎるし 0時代でも数字が見込めるはず >>33
前回の真田丸俳優も劇団四季かなんかじゃなかったっけ?
にゃーにゃにゃーもぴ〜えろぴえろもある意味、ハードル高い気がする。
役者にコントやらせるのは安直なんだろうか?
ミニ喜劇とコントの違いってなんだろうって一寸、考えてしまった。 コントは笑いの要素を入れた演劇だから本来はコントって役者の範疇なんだよね
たまに会話劇の要素が多いコンビのネタを演劇かよってイジったりするけど違和感ある
とスレチでなんだが、次の放送はお盆まで無いのかよなげーな 吉本出さない縛りって言ってる池沼なんなん?
ノンスタもパンクも出てたやん やっぱ役者はお笑い用の声の出し方を分かってないし、間も下手だね
オファー受けるならそれくらい研究しろよって思うわ
それともB級役者が芸人ごっこする趣旨の番組に成り下がったのか >>40
へぇー出てたんだ(棒)
番組間違えてんだろうな この前のスペシャルで普段見ない層にも響いただろうに、ここ数回の放送休止は残念だ 8月2日放送予定
1. 三四郎 × おかやまはじめ&須賀健太
▼おかやまはじめ…『おんな城主 直虎』や『銭の戦争』といった話題作に出演。所属劇団でも精力的に活動中。
▼須賀健太…子役として『人にやさしく』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などに出演。舞台では座長も務める。
役者の二人はなんと15年振りの共演!
三四郎との顔合わせでは、予想していなかった出来事が!
2. 鳥居みゆき × 雛形あきこ&東風万智子
▼雛形あきこ…中学生で役者デビュー。『花燃ゆ』など人気ドラマにも多数出演。グラビアアイドルとしても活躍した。
▼東風万智子…バラエティ番組でブレイクした後女優業に進出。ドラマや舞台など幅広く活躍する。
二人の女優が、鳥居みゆきの世界観を熱演!
果たしてその『衝撃すぎる』ネタとは? 蟹江さん良かったね、ポテンシャル高いからボケもやれそうだし再登場あるかも
復活コンビはひのもとか、同じ芸人と役者で復活アリならラブボックスが見たい 青春コンティニューは3人仲良さそうだから復活させたら喜びそうだな 総集編多いねこの番組
深夜帯で面白いユニットいっぱいいたのに
ゴールデンSPで一番評価悪かった古坂を無理やり反響があったで捩じ込むのはどうなのか タイムマシーン3号×山下真司×黒田勇樹
おもしろかったけど今の時代にレンタル屋で借りなくても見れるだろw
20年前に見たかったわw 布施博といい打ち合わせで余裕こいてるベテランのやらかす率ったらねえな
タイムマシーン3号はもうこの番組座付きでいいんじゃないかっていうなじみ具合
演者はもちろんだけど、提供する側も書いてて楽しいっていうのは見てていいね
ネタは最初DVDじゃないの?と思ったけど、ドラマが80年代のだから時代背景合わせたのかな?
とかどうでもいいことが気になってしまったw全編シモネタだったけど面白かったよ 最近舞台たってない60代以上の俳優はもうオファーしないほうがいいかもな
山下真司は以前別のお笑い番組で小藪とのコントで優勝実績あるから対応できたんだろうけど 田中健がお笑い舐めてるって人間性があぶり出されて面白い 舐めきった人の次が美人なのに全力ブスメイクした笛木優子ってのが最高だった
同じ客席から見てたザブングルは演者に恵まれなかったなって思ったろうな 今週はどっちも期待値低かったけど演者が頑張ったからかそれなりに面白かった
あえて好みをあげるなら自作自演コントのほうが面白かったな
金子昇も挽回できて良かったねネタにはピンときてなかったけどw じゅんいち自身も言ってたけど
あのネタは字面じゃわからないだろうね
金子の熱演で面白くなった 今後楽しみなのは小沢兄弟再登場決定したのと西尾まりと福士誠治のコンビ 時々ネタ中に変なタイミングで茶々入れるザキヤマがうざい
>>60
前回の男女コンビネタ良かったから期待
関係ないけど別番組で平子がHOWEVERのサビ熱唱してて
どんだけ好きなんだよと笑演思い出して吹いた 次回予告 山下真司&黒田勇樹&タイムマシーン3号(シチュエーションコント)
福士誠治&西尾まり&ラブレターズ
だったのが
coming soonに変わってるやんけ
小沢兄弟になるならそれもよしだが アルピーは西郷輝彦&斎藤洋介のネタ作ったみたいだね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 今回は両組ともおもしろかったわ
アルピーネタ作りうまいわ アルピーのドラマコントはあの二人ならではで良かった
てゆうか二度目の出演とか度々あるけど出演OKしてくれる役者がいないの? まあそういうことかな
神保さんなんて3回も出てるもんな 反響が多かったコントをもう一度という名の総集編ばかりやってるしね 俳優も全くの無名じゃつまらないし人選難しそうだね
もっと番宣からめられないのかな この時間帯の番組は制作費が安いのに
広いスタジオに観客まで入れて衣装やセットも用意して豪華なレギュラーMC芸人もいて
ゲスト芸人に書き下ろし風のネタを作らせて
そのうえゲストで俳優を出すわけで
出演俳優のギャラはドラマのエキストラ並みに安いと思うが
台本を作った芸人の演出に加えて撮影ディレクターからの要望もあって
かなり練習が必要で(ギャラが安いと他の仕事も重なるから)スケジュールが厳しそう
だからもっと小劇場系の無名俳優をキャスティングしたほうが撮影しやすいはずだが
地上波テレビでは大手芸能事務所系列のタレントを出さないと呪われるので
大手芸能事務所の暇なタレントを優先的に出すしかない 無名俳優じゃ作る芸人もモチベーションあがらんからな
朝ドラとか大河ドラマとか仮面ライダー系の脇俳優にオファーしてくしかないな まずこの番組にザキヤマの必要性を感じない
バカリズムはネタ提供して見たらどうだろうSP枠あるかしらないけど 俳優からしたら大変なわりに見返りが少ない感じか
面白い番組なんだがな〜 数打ちゃ当たるじゃないけど劇団みたいに大人数でコントは禁じ手だと思うわ
また出てる…って俳優のマンネリ解消もあるんだろうけど 宮藤官九郎とか福田雄一がこの番組見てますとか言ったらいろんな俳優出まくるんだろうけどなー さらばのコントは面白かったけど5人は人数いらなかったね
モブはマイムで事足りるし若手の子の使い方がもったいない気がしてしまった
そしてトチるベテラン役者の悪夢再びw 小沢兄弟面白いんだけど、ほんとマンネリ半端ねーな
俳優に避けられてんのかな オファーする側が安易におかわりしてるだけなのか
深夜のわりにやることがめんどくさくて避けられてるのか 総集編ばかり続くのは
「役者不足」ではなく「制作費不足」だと思う
出演してくれる役者が限られているのも
制作費不足でギャラが安いのに大手系列芸能事務所の役者を出さないといけない
などの制約があるからだろう マグネッツ2回目やりゃいいのに
あさりんが忙しいんかな マグネッツは両方お笑いやってた?てくらい違和感なくて好き
しかし新ネタにロケっぽい予告もあったけど相変わらずハネたコンビ酷使するよなこの番組w マグネッツはお笑いで売れるオーラもってるな
M1三回戦ぐらいは余裕だろ もう末期
昨日のは御大層に99%ノンフィクションとかタイトルつけてるが
要するにただの再現ドラマじゃないかしかも絶望的につまらない また笛木優子
これマジでオファーしても役者に断られ続けてるだろ 「役者に断られ続けてる」というより
業界的な都合で大手芸能事務所数社のタレントを主役にしないと
番組にできない事情があってキャスティングが難航するんだろう
そのうえ番組のギャラが安すぎるのに
ノーギャラ告知ゲストが気軽に出れるスケジュールじゃないから
芸能事務所側から稽古の日程が合わないと言われドタキャンされるんじゃね 昨日の二組は良かったけどネタとマンネリを解消する為なのかトーク番組にw
ネタ書いてる芸人も少ないし必死になんとかしようとしてんだろうなーと見てて可哀想になってきた、もうやめればいいのに 学園祭収録の利点
・学園祭側がタレントのギャラを出してくれる
・学園祭で収録するとスタジオを借りたり観覧客を集める費用がかからない
・学校をPRする名目で番組制作費も出してもらえる
ようするに制作費不足で番組が迷走してるので
そのうちスポンサーの商品を食べながら漫才する
お願いランキングみたいな番組になるんじゃね >>93
今日やっと見た。
いもめがねを見た後、以前撮ったフジの"宮崎勤の肉声"を見た。
役者って凄いなぁ。 またマグネッツか
小沢兄弟とマグネッツにおんぶに抱っこだな
出待ちがいるのもあれだが客の三分の一くらいは明らかにVシネ小沢兄弟ファンのいかつい人達w ラバーガールの覚えネタが糞つまらん
あんなもんやらせるな >>97
あれはつまらんな
出演してくれる役者が少ない中やってくれる貴重な二人なんだろうが
つまらんものはつまらん 浅利・柳コンビは完璧に完成されてしまっているのでもう笑えないな
上手いなーってだけ 前回と同じフォーマットのネタだったのでイマイチ新鮮さがなかったかな
暴れん坊肛門と遠山のキムさんにはワロタが マグネッツはタイムマシーン作で見てみたいな
見た目ネタならあっちの方が得意だろうし また99%ノンフィクションかよ
あれただの再現Vで面白くもなんともないからやめて欲しい たぶん番組制作側は芸人に自由にネタを作らせてるわけではなく
「俳優にわざと無茶振りするネタ」を発注したり
「大御所俳優のキャラに合わせる演じやすいネタ」を発注したり使い分けてるんだろ
最初のうちはネタを作る芸人側の問題かと思ってたけど
芸人も含めて番組制作側の迷走に振り回されてるように見えてきた 「笑×演」と謳いながら「笑」が無い
なんでこんなことやってんの? 先週の放送見たら升毅とかトーク時に座ってたしダンカンにも触れてたのに
放送は先送り?お蔵?ノンフィクションのどこで笑うんだ 年内で終了すんじゃね
ギャラクシー賞か何か貰ってたけどネタ切れ役者不足半端ないし 知名度なくてもいいから、もっと若手役者とか舞台役者にオファーしたらいいのに ヒーロー番組の出演歴なんかで意外と知名度はあるけど
大手芸能事務所じゃないからほとんど舞台にしか出てないみたいな役者はたくさんいるわけで
昔の深夜ドラマはそういうコネがない役者を多用していたのに
最近は低予算な深夜番組でも大手芸能事務所のゴリ押し枠を優先するようになっていて
ギャラが安い深夜番組の仕事にスケジュールを合わせてもらえない悪循環 ノンフィクションは別番組としてやりたければやればいい
ただあれを笑×演の別コーナーみたいにしれっと流されると何なのって気持ちにはなる
新しいコント早く見たいな ネタ書ける芸人もフィールド違いの難しい仕事を受ける役者も不足してるんだろうな
書きの時間も稽古時間も必要だし
ドキュメンタリーはオレも嫌いじゃない。永井大の回は結構すごいと思った。単にイケメン俳優って認識だったのがあの演技には驚いだ 99%ノンフィクションが好きか嫌いかはどうでもいい
笑×演でやらなくてもいいでしょ、って話 タイトルを「99%ノンフィクション×演」に替えればおk ノンフィクション最初見たとき、「放送禁止」みたいなの期待してたら何も起こらなかった。 小沢兄弟に頼りすぎだよな
もんく言わずやってくれる有り難い存在なんだろうが見てる方はいい加減飽きるよ 西尾まりが出てくると「パパはニュースキャスター」見てた世代だから胸熱。
他の「愛と書いてめぐみ」も出てくれそうなランクの女優さんだと思うから出てほしい。
マグネッツの浅利陽介も子役出身者って芸歴長いだけあってうまいなと思う。 ネタ終了後のトークで小沢兄弟の隣に安田大サーカスのクロちゃんぽいのが見切れてたから今後出るんかな? ギャラクシー賞の功労者ではあるけど小沢兄弟もう腹いっぱいだわ
今回で打ち止めにしてほしい >>125
須賀健太君も上手かったじゃん。
勉強家だよね。
ずっと三四郎の漫才見てたって。
まんま、小宮w たけしの弟子になると
無能なダンカンに理不尽にいじめられる地獄が待ってるw ザキヤマもバカリズムも接待大変そうだから大先輩芸人はやめたれ 放送後にここ数レス付いたの初めてじゃないか、まあ批判だけどw
ダンカンは何かパワハラっぽいし全然面白くなかったな
矢柴・波岡と中堅の良役者が来てくれたのに…あんなんならアルピーあたりで見たかった スペシャルの時もそこそこ付いたよやっぱり批判だったけどw
アルピーは個人的にハズレなくていいね、親子のやつが特に好きだった
ハイジとペーター(高杉と神保)って、こないだラブレターズのネタでやってたけど
元々はうしろシティだっけ?あのコント面白かったから別の役者でまたネタ書いてほしい 鳥居みゆきは絵本も描いて好評みたいだしどっちかと言うと作家や演出の方が才能ある感じ 同じオフィス北野の
馬鹿よ貴方は
のスケジュールが合わなくて代わりにダンカンが選ばれたのか
それとも
漫才を役者にやってもらうと稽古が大変なので
コントを書ける芸人でないと困るのか ダンカンは演者としてオファーしたらネタ書く方やりたがったとかだったりして?w
今回は両方ともよく舞台役者が稽古でやる即興芝居の雰囲気を感じたから役者がやりやすいように寄せたと感じた。
面白いかと言われれば微妙だったけど。 ダンカンて元々咄家希望で談志に弟子入りして挫折してたけし門下になったんだよね
もっと面白いネタ書ける人かと思ったのに期待するだけ無駄だった
回りが気を使って面白かったフリが痛々しいからやめてほしい ダンカン本当ムカつくわ
なんであんな偉そうなんだよ ダンカン偉そうなわりにツマンネと思ってきたら皆同じ意見のようで安心したw ダンカン叩かれてるけど
流れ星×松澤・岩佐の地獄回に比べたらまだまだ甘いよね 我が家とかオジンオズボーンもまあまあアレではあったな オフィス北野(ダンカン)
浅井企画(流れ星)
ナベプロ(我が家)
松竹芸能(オジンオズボーン)
ようするに芸人を選ぶときも
大手芸能事務所の枠を優先してるから
出演俳優にネタの演じ方を伝える能力がないなどの弊害が出てくる >>149
番組側が
個々の能力を基準にして芸人や俳優を選ばずに
大手事務所に所属していて昔は有名だったが現在は安いギャラでも番組に出る人を優先してるから
使えない芸人や俳優がキャスティングされてしまう 次回はまた総集編
マジ終わってる
つうかいつ終わるのこれ 小沢兄弟 マグネッツ ヒノモト でライブ開催する日も近いな 予告で99%ノンフィクションをまたやってた
サンド富澤さんとかナイツとかもう書いてくんないのかな面白かったのに モロ師岡さんとか吹越さんとかのネタ久しぶりにみたい
この番組でやってくれないかな ヒノモトのネタってだいぶ前に撮ったやつなんかね、山村紅葉とか羽野晶紀がいるって事は
お蔵寸前とか?w
禅のショートコントは結構好きだな何かお笑いDVDに収録されてそうな感じでシュール笑える 禅はあの二人の為に書いたとは言えなくてみんなでやるいつもの禅のネタです
って感じだよね確かに誰でもいい 99%ノンフィクションを1つの番組として放送してたけど
あれは何狙いだ? たぶんテレ朝では
新番組のパイロット版という形で企画を通せば
通常番組枠の制作費を水増しできる制度があるんじゃね
他の深夜番組枠でも昔から
唐突な新企画が別番組の元ネタになるパターンはよくある ふかわが誰に提供するのか楽しみにしてたのに
前川泰之もさらばのネタの時に出てたし
同じ役者は二回までって制限付けてほしいもしくは半年以上期間空けるとか テレビじゃないけどお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
L0AQL やべえ 小島よしおネタ全然面白くなかった
笛木アーサーはもはや笛木のキャラだけで持ってるし アーサーが偉そうだったな
同じ黒田なら全力で演じる黒田勇樹に最オファーしたほうがよかったろうに
一方の笛木優子はふかわが惚れるわってぐらい優しかったな 基本リズムネタ嫌いなんでハードル下がりきってたからかもしれないけど古坂よりは笑えた
笛木はこの番組のマドンナって言われるのわかる頑張りだったけどもうこのへんでってかんじ
コント師と若手中堅のバイプレーヤーコンビでネタが見たい とうとう禁断の、芸人本人にネタやらせてしまったな…
もう終わりだなこの番組 賞レースで決勝もいったことない三四郎が半生とか語られてもな 三四郎も微妙だが俳優に本人役やらせるならもっとガッツリやれば良かったのに
中途半端に本人達も喋らせるなら再現の意味ねーじゃんな 前に三四郎提供のネタを須賀がやって小宮のコピー完璧って言われてたから
須賀使って小宮やりたかっただけちゃうんかいって思った
ノンフィクション以上に何がしたいのかよくわからん誰も得しない企画だったな >>172-173
同意
本人:俳優=4:6位だったな
せめて2:8にしないと意味はない
企画としては面白いし、三四郎のエピソードも興味深かったのに >>170
リア充に劇薬ぶっかけるネタはそこそこ面白いと思うけど地上波じゃ無理だなw 二流以下の役者を使うのはいいとしても
三流以下の無名の芸人の考えたネタとか勘弁してほしい 出演俳優や芸人がまったくの無名だと番組を見ない視聴者も多いから
企画を面白く演出することよりも
各大手芸能事務所に配慮してギャラを配分することを優先するクソ番組になるんだよ また小沢兄弟だって、いくらなんでも視聴者舐めすぎ
にゃんこスターもピコ太郎以上にドン引き 同じ役者に二組の芸人のネタをやらせる試みはまあ面白かったけど役者のカロリーぱねぇなw
にゃんこスターみたいな芸人もどき出すより面白いネタ書ける若手もっと沢山いるだろそいつら出してやれよ にゃんこスターの女は
別の女とコンビを組んでた時期に
わりと普通の漫才をやってた動画もあるので
たぶん普通の漫才ネタも書けそうだけど
にゃんこスターがこの企画で普通の漫才を書いてきても
ディレクターにボツにされるだけだろ 三四郎が三助のSMAコンビ時代が最高に面白かったとラジオで言ってたから
つべで見たけど、パンイチになったりダンボール持って天丼でひたすら叫ぶだけのキワモノスベリ芸だった
ザコシも称賛してたし、ハンマーカンマーみたいなのが好きな人は好きそうかもだが、自分はイチミリも笑えなかった
三四郎は当時SMAだったアルピーと並んで面白かったと言ってたが、さすがにアルピーに失礼だろと思ったな
逆にアンゴラのほうは女と組んでた漫才のほうがキャラが立ってて面白かった、諸々技術の粗は酷かったけど
縄跳びで変顔して親指突き出してるより、漫才してる方が良かったと思うんだがまぁ何が売れるかわからんもんだね
小沢兄弟にもどうせ縄跳び系の変なネタさせるんだろうけど、小沢兄弟もにゃんこスターも胸焼け気味 ふーんていう暇あったら番組元に戻してくれ迷走が過ぎる ネタの出来はともかく、小沢兄弟がものすごくいい人で器用なのはよーく分かった
小沢兄弟が最高なのは認めるがいかんせん出すぎ にゃんこスター縄跳びをトランポリンに替えただけで予想通りくそつまんなかった 小沢兄弟は可愛い系のネタが合うね
タイムマシーン3号のネタも可愛い系だし 小沢兄弟は好きだがやっぱり顔が怖いので時々でいいわ コワモテ俳優の意外性がうけてたんだから乱発させると食傷気味になるのはしょうがないね
カミナリは別に叩かなくても面白かったと思うけど弟がやたら楽しそうでワロタ
にゃんこスターはワンパターンな金型に無理やりはめこんで小沢兄弟に笑いにしてもらってただけだったな
弟はお笑い好きで腕もあるから兄貴じゃなくて他の人と組んでみてほしい 笑×演(テレビ朝日)?@wara_en
【裏話】
実はにゃんこスターの当初の台本は「踊るのは仁志さんだけ」で、しかも
「スーツを脱いで全身レオタードで踊る」などのくだりが。しかし仁志さんが嫌がったので、
和義さんが踊るパートが増え、さらに終盤バニーが追加されました。
拒否して正解
つまらないところを兄弟のキャラでカバーしてやったのに
もっとにゃんこスターにダダスベリさせられるところだった 番組スタッフが勘違いして
とにかく役者にむちゃぶりすればいいと思ってるんじゃね
芸人2組同時にネタ作らせる企画だと
お互いに自分たちの特徴を全面に出さないといけないから
役者のキャラに寄せたネタはボツにされる
一発屋芸人は一発屋のネタをそのまま台本にしないとボツにされる
役者は練習量を2倍にするのは無理なのでネタをやりきることができない
芸人は器用に当て書きの台本を書けるところを見せられない
この企画では役者も芸人もまったく得しない >「スーツを脱いで全身レオタードで踊る」
センスのなさがパねぇな にゃんこスターはベテランで笑いの実力もあった小沢兄弟の事わかってない
レオタードとかいう出落ちでしかないネタで笑いを取ろうとするあたりセンス皆無
客席投票で勝てたのも兄弟が別の提案したからであってお前らの実力ではないよな グラサン邪魔でちゃんと叩けない、「○○じゃーん」てキレ皆無のツッコミ
叩かれた側の表情もグラサンでわからず
カミナリの笑わすとこ全部つぶしたようなひどいデキ
にゃんこのは土台無理
いつまで小沢兄弟にしがみつくんだろね? 笑×演が4月から金曜23時に枠移動
金曜ナイトドラマは土曜ナイトドラマと統合、土曜ナイトプレミアに改題 >>201
今深夜帯だから格上げされたってこと?
こんなグダグダなのに評判いいのか まぁ枠昇格なら協力してくれる俳優も増えるかもしれんし
この番組に関してはプラスになるんじゃね? まともなギャラを出せる制作費がない深夜番組だから
再放送ばかりやったり同じ役者にネタ2本やらせたりしてたわけで
枠移動しないと制作費不足は改善できないんだろうけど
時間帯が上がったら今まで以上に大手芸能事務所への配慮が必要になって
セリフを覚えられず収録を何度もやり直す大物大根役者の出演が増えて
結局さらに番組がグダグダになって終わるんじゃね 探してみたけどソースが無い
もしかして一ヶ月分のTV番組誌見たとかじゃないよな? テレビ番組板は目的不明の枠移動や出演者降板番組終了の嘘情報書く奴多いから
基本ソースのないものは信じないことにしてる 【速報】『ぷっ』すま の後番組、4月放送開始!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1518660326/
↑
このスレなんか典型
最初のほうの書き込みは自演のサクラだろうけど
それを差っ引いてもこんな簡単に騙される奴が多いことに驚愕する しかしなんの目的でそんな事をするんだろうな
しかもこんな過疎スレで
愉快犯にしても変わった奴だ 笑×演(テレビ朝日) @wara_en
来週2/21(水)の笑×演は、人気子役・鈴木福が登場!
2組の芸人が鈴木福とユニットを結成し、ネタバトルを行います!
ネタを書く芸人は狩野英孝と三四郎!
2組のユニットはそれぞれどんなネタを披露するのか?お楽しみに! 生瀬勝久・渡辺いっけい・温水洋一・酒井敏也・ムロツヨシ・安田顕・甲本雅裕・平山浩行・浅利陽介・荒川良々・勝地涼・佐藤二朗・柄本時生・柄本佑・大倉孝二・要潤・豊原功補
江口のりこ・蓮佛美沙子・中村ゆり・木南晴夏・黒川智花・酒井若菜・佐々木希・笛木優子・平岩紙・もたいまさこ 英孝ちゃんやるじゃん
ネタ自体はドがつくベタでバカリズムの言う通りハードル下がり切っての評価だろうけど
福くんをあのキャラにもってきた時点で勝算あったかんじかね
三四郎は3人の笑いではなく自分達のフィールドに無理やり福くんをねじ込んだ感があっていまいち 最近バカリズムとセットで必死の売り出ししてるけどどっちも大して需要無い て言うかさ、一人の役者にやらせるスタイルじゃなくて
前みたいな対決に戻せよ
どんだけ役者に断られ続けてんだよ 「役者に断られるから」ではなく
こんな時間帯の深夜バラエティ番組では制作費が少なすぎて
対決企画に必要な人数分のギャラを用意できないから
同じ役者に2本やらせたり
同じ事務所の芸人同士で対決させるバーター企画になる >>220
そんなのそちら側の都合でしかないじゃん
見たいのはそんなんじゃない
出来ないんならやめていいよもう >>222
そうだな悪かったよ
でもつまんないのは事実なんでw >>220
要は企画が成り立ってないのに無理くり続けざるを得ないテレ朝ってことだな じゃあ、観なきゃいいだけ
ここで文句言ったって何も変わらん もうバカリズムのお友達しか呼べない番組になったのか
打ち切りカウントダウン 笑×演が4月から月曜24時15分に枠移動
バクモン学園!!住んでみた。は木曜ネオバラに枠移動(アメトーーク!は3月で終了) 当初の企画から外れて特別編をするような番組は大体末期 名高さんちょろっと合わせただけで練習もせず本番一発勝負って本当かね?
随分バッチリだったんだけど、そういう体なのか? ほんとにキャーキャー煩いだけだったw
渡辺正行のはごく普通
来週が最終回だね ザキヤマとバカリズムの渡辺へ忖度笑いが痛々しかった 矢柴さん一度目がダンカン二度目が渡辺ってハズレ引いてばかりだな
いい役者さんなのに勿体無い 終わっちゃったな
迷走のあげくって感じだったけどこの番組の利益は
小沢兄弟の新たな才能とマグネッツ特に柳喬之の器用さを発掘したことw あばれるのネタ
ネタバレかなんかでやってたろ
楽しやがって… >>241
女店員の台詞足しただけだなw
柳は仮面ライダーで坊さんやってた時から出来る奴だと思ってたから頑張って欲しい ハマカーンもほぼ持ちネタじゃねえかよ・・・
もう終わりだから発注もやっつけだったなこりゃあw >>240
自分は小沢兄弟にネタを書いたタイムマシーン3号かな役者に合わせて面白いネタ書ける人たちなんだと
後半座付き作家みたいな扱いになってたけど他の番組でも出てると見るようになった
あと営業妨害かもしれないが鳥居みゆきが異常に空気が読めてベタな笑いの面白い台本書けること ネタ対決の時は
2ネタを見て、投票が終わってから
どの芸人が作ったネタかを教えてもらった方がよかったかも 鳥居みゆきはWOWOWの脚本バトル番組「KAZEOKE」でも
西村賢太や倉本美津留に勝ってチャンピオン大会に進出していたし
単独ライブ以外でも劇団を率いて自作の公演を行ったり
小説や絵本を書いたりPVを監督したり
だいぶ前から多才ぶりをアピールし続けてるんだが
中途半端にしか評価されず世間にまったく届いてない なんで終わっちゃうんだろーやっぱ視聴率か
月イチでもいいから見たいな
芸人も脇役俳優も掃いて捨てるほどいるってのに >>248
芸人も役者も一定の人ばっか使ってマンネリ
あげくネタでもない企画やって迷走極めてたからだろ なんで終わるというより、なんで続いてたのか不思議な番組w >>248
この時間帯では視聴率で健闘しても大きな数字にはならないので制作費不足は改善されない
特番などで結果を出して早い時間帯に移動できなければ何も変わらない
特番で大手芸能事務所の有名人に出てもらうために深夜でも大手芸能事務所への配慮が優先されるので
弱小事務所やフリーの無名芸人や無名俳優ばかりを毎回タダ同然で使い潰す案では番組継続できない >>251
毎回毎回コピペか?と思うほどそれ書いてきたなキミはw
ご高説承りましたが番組は終了したのでもう結構ですw 今更ながら
2017/9/6 大鶴義丹さん、笛木優子さんの甲子園球場スタンドでの応援ネタに笑ってます
このコントで使われてる、「著作権フリーサイトから見つけて使ってる曲」ってどこで聴くことができるんですか?
著作権フリーでもない、有名な曲かもしれないけど、今更ながら気になってしまった
スマホの着メロにしたい! >>253
あれはやついが作った音源なんじゃないかな
どこかに落ちてる音源使うとも思えないし
詳しく知りたいならテレ朝のお客様センターかか番組に問い合わせた方が確実 >>253
http://musmus.main.jp/bgm.html
の、カバルの丘
コント中も字幕が出ておらず、ちょっと聞き取りづらいが、コント中に
フリー音源サイト
「ムズムズ」と言ってるよん 2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年57才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴
1丸一日2ちゃんねる、特にセガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた 今思えば高木渉みたいな声優兼役者みたいのを出せばよかったのにな
下手なベテランより全然舞台慣れしてるし ●根の暗い特殊な日本語文で自作自演・ネット工作をしている犯罪者のおなまえ:鈴木ドイツ(本名?: 鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日朝鮮人二世)
年齢: 昭和36年生まれ(今年57歳)
主な著書: 大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリークなどの電通推奨商品を販促する下請け末端ネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
●ネット工作とは
おもに金銭による契約で動き、ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをするなどして情報操作・世論誘導を目論む行為である
●南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端ネット工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇氏、三遊亭好楽、平子なんちゃら、ウッチャンナンチャン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、宮迫博之、とんねるず、フジモン、ライセンス、千賀なんちゃら(落語家)
山田隆夫、カープファン(ケロイド〜を連呼している)、イチロー(ゴキローを連呼している)、松井秀喜(イボ〜を連呼している)
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
●電通の狙い
電通に直接利益のない芸能人を下請けネット工作員らを使って誹謗し電通らが推奨する芸能人と入れ替えて全メディアを支配するのが目的
鈴木ドイツ容疑者ら下請けネット工作員はその尖兵として何ら落ち度のない芸能人を「つまらない」「番組打ち切れ」と書くなどの貶め工作をして回っている
★まずはネット工作というものの存在を知ることから始めよう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています