笑×演 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系 水曜深夜1時56分
“芸人が書いたネタ”を“役者が演じる”というネタ番組です。
挑むのは漫才・コントのネタ作りに磨きをかける芸人たちと、
映画や舞台、ドラマなどの第一線で活躍している実力派役者陣。
番組では『芸人のネタ作り』と『役者の役作り』のそれぞれに密着。
笑いと演技…双方のプロが1つの舞台を作り上げていく過程をお届けします。
番組MC:アンタッチャブル山崎 バカリズム
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/waraen/ 吉本関係ないし
コント書けない奴らをブッキングした制作側が悪いだけ
てか吉本呼んでもいいけど作家集臭くなるだけだぞ 吉本嫌いなのは自由だが視聴者としては本も演者も面白ければそれでいい ダウンタウンでお馴染みの高須が作家に入ってるのに吉本は出さない番組って珍しいね 来週なぜか総集編
三四郎×須賀健太 おかやまはじめは何か不謹慎なネタがあったんか知らんがお蔵入りか… スペシャル通常時間帯以下のクオリティだった
クリエイターに古坂が入ってる時点で読めてたけど
役者の皆さん乙でした スレあったんだ
スペシャルなのに芸人も役者も中途半端なメンバーだった。ひとりくらいは大物呼ぶべき アンジャッシュとか呼んでほしいね
ドランクドラゴンもスケジュール抑えられるだろうに 事務所芸歴問わず良いネタ書ける人はどんどん出てやってほしい
スペシャルは二本もリズムネタでがっかり
せっかくのスペシャルなんだからバランス良くコント漫才が見たかった
あれ見て通常放送見たいと思った新規視聴者いるのか 人によっては あいつ今なにしてる?よりこっちで番宣したいって俳優いそうだからオファーしてけばいい ハライチのピエロは最悪だったな
糞つまんねーし
イラついて途中でチャンネル変えた
あんな糞ネタ考えるのってキチガイだけだろ 重圧からの解放での涙はアリだけど、歌いたくないからって理由はちょっとな 演技も姿もイミテーションでいけるじゃん。
でも歌は・・・深い闇を感じた。 >>24
一晩経つと耳から離れなくなる。
ぴ〜えろ、ぴえろ、じごくのぴえろ
つか、プロデューサーがナスDと知ってびっくりだわ。 岩井は二連覇したことによって放送作家として食っていける道は確立したな
あと澤部がいたから売れたとか言われなくなる このスレにだけはピエロ厨来ないと思ってたがやっぱり湧いたか
すごいのは岩井じゃなくて堀内さん 他の組が微妙すぎてトリッキーに走ったピエロの歌しか残らなかっただけという現実
あれで二連覇とか言われても悲しいだけ、M-1頑張れ >>31
劇団四季で磨かれた歌とダンスの技術が遺憾なく発揮されてたな
堀内さんあってのネタだよな
それが分かってて敢えてあのリズムネタにしたんだとしたら岩井も凄いけど
しかし、ピ〜エロピエロは耳に残るフレーズだわw 無表情で淡々と台詞を言う、クールビューティーな奥菜恵も良かったよ。 ちゃんとコントしてて面白かったのはロッチとナイツだった
アンガールズはネタまでアンガールズ色が強すぎて
演者がコピー品みたいでびみょー
ピエロはリア厨向けのやすいリズムネタ
ラッスンなんちゃら的な瞬発力はあるけどすぐ忘れられるやーつ
演者を泣かした古坂は特に感想なし >>35
確かに似てた
老けたらああなるのかもな
この番組は0時台にあげた方がいいよ
2時は深すぎるし 0時代でも数字が見込めるはず >>33
前回の真田丸俳優も劇団四季かなんかじゃなかったっけ?
にゃーにゃにゃーもぴ〜えろぴえろもある意味、ハードル高い気がする。
役者にコントやらせるのは安直なんだろうか?
ミニ喜劇とコントの違いってなんだろうって一寸、考えてしまった。 コントは笑いの要素を入れた演劇だから本来はコントって役者の範疇なんだよね
たまに会話劇の要素が多いコンビのネタを演劇かよってイジったりするけど違和感ある
とスレチでなんだが、次の放送はお盆まで無いのかよなげーな 吉本出さない縛りって言ってる池沼なんなん?
ノンスタもパンクも出てたやん やっぱ役者はお笑い用の声の出し方を分かってないし、間も下手だね
オファー受けるならそれくらい研究しろよって思うわ
それともB級役者が芸人ごっこする趣旨の番組に成り下がったのか >>40
へぇー出てたんだ(棒)
番組間違えてんだろうな この前のスペシャルで普段見ない層にも響いただろうに、ここ数回の放送休止は残念だ 8月2日放送予定
1. 三四郎 × おかやまはじめ&須賀健太
▼おかやまはじめ…『おんな城主 直虎』や『銭の戦争』といった話題作に出演。所属劇団でも精力的に活動中。
▼須賀健太…子役として『人にやさしく』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などに出演。舞台では座長も務める。
役者の二人はなんと15年振りの共演!
三四郎との顔合わせでは、予想していなかった出来事が!
2. 鳥居みゆき × 雛形あきこ&東風万智子
▼雛形あきこ…中学生で役者デビュー。『花燃ゆ』など人気ドラマにも多数出演。グラビアアイドルとしても活躍した。
▼東風万智子…バラエティ番組でブレイクした後女優業に進出。ドラマや舞台など幅広く活躍する。
二人の女優が、鳥居みゆきの世界観を熱演!
果たしてその『衝撃すぎる』ネタとは? 蟹江さん良かったね、ポテンシャル高いからボケもやれそうだし再登場あるかも
復活コンビはひのもとか、同じ芸人と役者で復活アリならラブボックスが見たい 青春コンティニューは3人仲良さそうだから復活させたら喜びそうだな 総集編多いねこの番組
深夜帯で面白いユニットいっぱいいたのに
ゴールデンSPで一番評価悪かった古坂を無理やり反響があったで捩じ込むのはどうなのか タイムマシーン3号×山下真司×黒田勇樹
おもしろかったけど今の時代にレンタル屋で借りなくても見れるだろw
20年前に見たかったわw 布施博といい打ち合わせで余裕こいてるベテランのやらかす率ったらねえな
タイムマシーン3号はもうこの番組座付きでいいんじゃないかっていうなじみ具合
演者はもちろんだけど、提供する側も書いてて楽しいっていうのは見てていいね
ネタは最初DVDじゃないの?と思ったけど、ドラマが80年代のだから時代背景合わせたのかな?
とかどうでもいいことが気になってしまったw全編シモネタだったけど面白かったよ 最近舞台たってない60代以上の俳優はもうオファーしないほうがいいかもな
山下真司は以前別のお笑い番組で小藪とのコントで優勝実績あるから対応できたんだろうけど 田中健がお笑い舐めてるって人間性があぶり出されて面白い 舐めきった人の次が美人なのに全力ブスメイクした笛木優子ってのが最高だった
同じ客席から見てたザブングルは演者に恵まれなかったなって思ったろうな 今週はどっちも期待値低かったけど演者が頑張ったからかそれなりに面白かった
あえて好みをあげるなら自作自演コントのほうが面白かったな
金子昇も挽回できて良かったねネタにはピンときてなかったけどw じゅんいち自身も言ってたけど
あのネタは字面じゃわからないだろうね
金子の熱演で面白くなった 今後楽しみなのは小沢兄弟再登場決定したのと西尾まりと福士誠治のコンビ 時々ネタ中に変なタイミングで茶々入れるザキヤマがうざい
>>60
前回の男女コンビネタ良かったから期待
関係ないけど別番組で平子がHOWEVERのサビ熱唱してて
どんだけ好きなんだよと笑演思い出して吹いた 次回予告 山下真司&黒田勇樹&タイムマシーン3号(シチュエーションコント)
福士誠治&西尾まり&ラブレターズ
だったのが
coming soonに変わってるやんけ
小沢兄弟になるならそれもよしだが アルピーは西郷輝彦&斎藤洋介のネタ作ったみたいだね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 今回は両組ともおもしろかったわ
アルピーネタ作りうまいわ アルピーのドラマコントはあの二人ならではで良かった
てゆうか二度目の出演とか度々あるけど出演OKしてくれる役者がいないの? まあそういうことかな
神保さんなんて3回も出てるもんな 反響が多かったコントをもう一度という名の総集編ばかりやってるしね 俳優も全くの無名じゃつまらないし人選難しそうだね
もっと番宣からめられないのかな この時間帯の番組は制作費が安いのに
広いスタジオに観客まで入れて衣装やセットも用意して豪華なレギュラーMC芸人もいて
ゲスト芸人に書き下ろし風のネタを作らせて
そのうえゲストで俳優を出すわけで
出演俳優のギャラはドラマのエキストラ並みに安いと思うが
台本を作った芸人の演出に加えて撮影ディレクターからの要望もあって
かなり練習が必要で(ギャラが安いと他の仕事も重なるから)スケジュールが厳しそう
だからもっと小劇場系の無名俳優をキャスティングしたほうが撮影しやすいはずだが
地上波テレビでは大手芸能事務所系列のタレントを出さないと呪われるので
大手芸能事務所の暇なタレントを優先的に出すしかない 無名俳優じゃ作る芸人もモチベーションあがらんからな
朝ドラとか大河ドラマとか仮面ライダー系の脇俳優にオファーしてくしかないな まずこの番組にザキヤマの必要性を感じない
バカリズムはネタ提供して見たらどうだろうSP枠あるかしらないけど 俳優からしたら大変なわりに見返りが少ない感じか
面白い番組なんだがな〜 数打ちゃ当たるじゃないけど劇団みたいに大人数でコントは禁じ手だと思うわ
また出てる…って俳優のマンネリ解消もあるんだろうけど 宮藤官九郎とか福田雄一がこの番組見てますとか言ったらいろんな俳優出まくるんだろうけどなー さらばのコントは面白かったけど5人は人数いらなかったね
モブはマイムで事足りるし若手の子の使い方がもったいない気がしてしまった
そしてトチるベテラン役者の悪夢再びw 小沢兄弟面白いんだけど、ほんとマンネリ半端ねーな
俳優に避けられてんのかな オファーする側が安易におかわりしてるだけなのか
深夜のわりにやることがめんどくさくて避けられてるのか 総集編ばかり続くのは
「役者不足」ではなく「制作費不足」だと思う
出演してくれる役者が限られているのも
制作費不足でギャラが安いのに大手系列芸能事務所の役者を出さないといけない
などの制約があるからだろう マグネッツ2回目やりゃいいのに
あさりんが忙しいんかな マグネッツは両方お笑いやってた?てくらい違和感なくて好き
しかし新ネタにロケっぽい予告もあったけど相変わらずハネたコンビ酷使するよなこの番組w マグネッツはお笑いで売れるオーラもってるな
M1三回戦ぐらいは余裕だろ もう末期
昨日のは御大層に99%ノンフィクションとかタイトルつけてるが
要するにただの再現ドラマじゃないかしかも絶望的につまらない また笛木優子
これマジでオファーしても役者に断られ続けてるだろ 「役者に断られ続けてる」というより
業界的な都合で大手芸能事務所数社のタレントを主役にしないと
番組にできない事情があってキャスティングが難航するんだろう
そのうえ番組のギャラが安すぎるのに
ノーギャラ告知ゲストが気軽に出れるスケジュールじゃないから
芸能事務所側から稽古の日程が合わないと言われドタキャンされるんじゃね 昨日の二組は良かったけどネタとマンネリを解消する為なのかトーク番組にw
ネタ書いてる芸人も少ないし必死になんとかしようとしてんだろうなーと見てて可哀想になってきた、もうやめればいいのに 学園祭収録の利点
・学園祭側がタレントのギャラを出してくれる
・学園祭で収録するとスタジオを借りたり観覧客を集める費用がかからない
・学校をPRする名目で番組制作費も出してもらえる
ようするに制作費不足で番組が迷走してるので
そのうちスポンサーの商品を食べながら漫才する
お願いランキングみたいな番組になるんじゃね >>93
今日やっと見た。
いもめがねを見た後、以前撮ったフジの"宮崎勤の肉声"を見た。
役者って凄いなぁ。 またマグネッツか
小沢兄弟とマグネッツにおんぶに抱っこだな
出待ちがいるのもあれだが客の三分の一くらいは明らかにVシネ小沢兄弟ファンのいかつい人達w ラバーガールの覚えネタが糞つまらん
あんなもんやらせるな >>97
あれはつまらんな
出演してくれる役者が少ない中やってくれる貴重な二人なんだろうが
つまらんものはつまらん 浅利・柳コンビは完璧に完成されてしまっているのでもう笑えないな
上手いなーってだけ 前回と同じフォーマットのネタだったのでイマイチ新鮮さがなかったかな
暴れん坊肛門と遠山のキムさんにはワロタが マグネッツはタイムマシーン作で見てみたいな
見た目ネタならあっちの方が得意だろうし また99%ノンフィクションかよ
あれただの再現Vで面白くもなんともないからやめて欲しい たぶん番組制作側は芸人に自由にネタを作らせてるわけではなく
「俳優にわざと無茶振りするネタ」を発注したり
「大御所俳優のキャラに合わせる演じやすいネタ」を発注したり使い分けてるんだろ
最初のうちはネタを作る芸人側の問題かと思ってたけど
芸人も含めて番組制作側の迷走に振り回されてるように見えてきた 「笑×演」と謳いながら「笑」が無い
なんでこんなことやってんの? 先週の放送見たら升毅とかトーク時に座ってたしダンカンにも触れてたのに
放送は先送り?お蔵?ノンフィクションのどこで笑うんだ 年内で終了すんじゃね
ギャラクシー賞か何か貰ってたけどネタ切れ役者不足半端ないし 知名度なくてもいいから、もっと若手役者とか舞台役者にオファーしたらいいのに ヒーロー番組の出演歴なんかで意外と知名度はあるけど
大手芸能事務所じゃないからほとんど舞台にしか出てないみたいな役者はたくさんいるわけで
昔の深夜ドラマはそういうコネがない役者を多用していたのに
最近は低予算な深夜番組でも大手芸能事務所のゴリ押し枠を優先するようになっていて
ギャラが安い深夜番組の仕事にスケジュールを合わせてもらえない悪循環 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています