関ジャム 完全燃SHOW 4曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関ジャム 完全燃SHOW 4曲目
テレビ朝日系 毎週日曜 23:15〜24:10
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※次スレ980で
前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 3曲目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1492686926/ 【お知らせ】
関ジャムでは皆様から「音楽に関するギモン」を大募集しています!
他では聞けない音楽の初歩的ギモンからマニアックな質問まで、関ジャムで知りたいギモンを投稿してください!
詳しくは番組HPへ!
tv-asahi.co.jp/kanjam/questio… そもそも日8って朝日放送の制作だから、
テレ朝制作のジャムが移動って
現実的に難しいのでは >>1おつ
一時間早まるくらいならいいけど
ゴールデンって大冒険すぎてビビるわ イエモン呼べないかな
再結成したばかりだから出てくれるんじゃないか
問題は演奏と曲作り以外の何のテーマで時間を持たせるかということかw グラム特集でローリー
「ギターを持って片足を上げればグラムです」を聞きたい 渋谷系が中途半端というか
お前違うだろが多かったから
ちゃんとした正攻法の渋谷系をやってほしい >>14
フリッパーズギターふたり揃えていただけないかのう
鼻血ものの出来事になる(俺が) 出たらびっくり神レベル 小山田圭吾 小沢健二
トークも上手いし小西康陽
演奏が見たいのは田島貴男
音楽というよりセンス部門で見たいのは野宮真貴 小沢健二ってちょっと前にMステ出てたけどびっくりするほど歌下手だったよ
そこはへんの素人のおっちゃんのほうが全然上手いんじゃないかって思った
笑っちゃうほど下手で面白かったけど現役の時はうまかったの? 現役の時も下手だったけど今ほど下手じゃなかった
でもいいんだよ
歌が上手い歌手をみたいわけじゃないからさ
小沢健二は哲学的文学的な歌詞をあのハラハラする歌い方で楽しむのがよい コーネリアス小山田圭吾は先日バズリズムに出てて面白かったし、オザケンはMステ出たからなあ
その2人なら最高だけど、渋谷系を包括的に語るとなるとカジヒデキになるような気もする
いや、カジくんも好きだけどさ今「AUGUST e.p.」よく聴くし
カジヒデキ
ポジパン野郎だったがフリッパーズギターを知り渋谷系に転向
→ブリッジというバンドのベーシストとして小山田圭吾プロデュースでデビュー
→ブリッジ解散、ソロになり妙に売れる(CMによく採用される)
あと、漫画、というか映画のデトロイト・メタル・シティでの渋谷系再評価にも関わってるし(「甘い恋人」などの劇中歌作曲してる) カジヒデキ好きだけど渋谷系を語るにはちょい小物でしょ
後からの人だし時代を作った感はない カジヒデキは渋谷系のシーンが始まったばかりのころ、シーンの重要なレコード屋ZESTでバイトしてたしな
少なくともいとうせいこうよりはずっとふさわしいだろう テーマやゲストによってみたりみなかったりなので、渋谷系特集回を見逃したのが悔やまれる
個人的にはオザケン小山田、ブリッジ、カヒミ、ネロリーズなんかを聴きつつ、クルーエルというレーベルを主宰していた瀧見さんに憧れていたので、彼を呼んでほしいな
あとは前スレでも書いたけどやっぱりエレカシに来てほしい
番組開始してから、元々好きだったバンドの関ジャニが更に好きになったので、例のフェスの映像がみられるという新曲(期間限定盤)を予約してみたよ あと、渋谷系フォロワーとなると中田ヤスタカとかヒャダインか
ヒャダインならこの番組たまに出てるけど じゃあヴィジュアル系を東海林のり子さんの生きてるうちに。 >>26
前回は番組の迷走期だったのもあるし、個人的に98年以降しばらくエレカシから離れていたのもあって、リアルタイムではみられなかった
いよいよ今年30周年ということもあり、華々しい活動をしているから、ステージや宮本さんの歌をきく機会も多く、改めて凄いバンドだな、と
宮本さん本人がテレビにどんどん出ていきたいと言っている
今度は、大倉くん、丸山くん、安田くんの、歌えて尚且つ演奏技術も高いメンバーとのセッションが見たい
この番組に芸人とかガヤは不要だけど、宮本さんを呼ぶにしても、茶化したりツッコんだり過剰反応せず、話し終えるまで見守るのが一番だと思う >>31
それ関ジャムじゃ無理じゃない?
村上にバカにされまくりだったよ 村上がはゲストの凄さも分からないし空気も読めないからね
全部ぶち壊し
前回は村上大人しかったし他のメンバーのガヤ多かったし
演出か編集が本気出してくれたんかな 前回は特に丸山がポロっとこぼした言葉が味わい深かったな >>25
パンクもそうだけど、渋谷系みたいな小さなくくりじゃなくてジャンル別に取り上げて欲しいのはあるな >>32
大倉くん、安田くん、丸山くん(通称・大山田?!)なら、メンバーの中でも性格が優しくてゲスト相手に強くツッコんだりしなさそうだし、回しも落ち着いて出来るし、音楽的な話題もひろがりそうかなって…
昨日のあさイチにエレカシが出ていたのをみたら、イノッチのエレカシに対する敬意とか愛が感じられて、宮本さんも話しやすそうでよかった
イノッチのアーティストのゲストに対する姿勢っていいと思う 個人的に20年以上前にイノッチの影響でシオンを聴いたりしたし、彼は若い頃に友川カズキのコンサートにも行っていたようだよ(ちなみに宮沢りえや椎名林檎、ロンブー敦も)
関ジャニは今度さだまさし提供の歌を出すから、それにちなんでフォーク特集をやるのもいいかもね
最近知ってファンになったけど花岡幸代さん(91年に30歳位でデビューしたものの結婚を機に引退し最近再始動したフォークシンガー)を紹介してほしいなあ >>36
詳しくないふりしながらメンバーの名前をいちいち上げるから気持ち悪いジャニヲタ丸出しになってるぞ >>36
イノッチはどうしたらいいかわかんなくて困惑してるように見えたけど >>38
隠れでも何でもなく普通に関ジャニファンですよ
年上の3人はJr.時代も名前は知っていて、関ジャニが楽曲派でバンドで生歌・生演奏、というのも知ってはいた
最初に買った5年前のベスト盤がよかったのと、安田くん大倉くんが高橋優くんファンを公言してライブに行きラジオで曲を掛けブログに書き、楽曲提供からラジオのANN、と繋がっていくのが嬉しくてね 関ジャムやメトロックで関ジャニを聴くようになった音楽ファンも多い
元々音楽ファンが聴くグループではあったんだよね
関ジャムのアルバム特集をみてCDを買う人も多数見かけたよ せっかく番組とコラボして出したアルバムなんだから
レンタルでもいいから見てる人には聴いて欲しいな 誰でも知ってるっていう代表曲がないよな
オタが買うからヒットはしてるけど幅広く浸透はしてない
嵐以降は皆んなそうかもしれないけど ヒット曲が欲しい
ファンもメンバーも同じ気持ち
番組とうまく連動してヒット曲が生まれたら最高なんだけど >>45
いちばん売れたのは無責任ヒーロー(スポーツうるぐすテーマ曲)
2番目はキングオブ男!(土竜の唄テーマ曲) >>40
大倉安田丸山のファンが露骨で見苦しいから指摘されてるんだろう
本当にみっともない ユニコーンは番組から産まれたかきまZをフェスでやってるしな
関ジャニだけで曲を作ったりすればいいんじゃないか?
って思ったけど、昔そういう番組しこたまあったしなぁ バンド形式で楽器一応弾けるのに曲もつくってないのか
事務所の力で優秀なアレンジャーいくらでも雇えるんだからやればいいのに >>50
今回出たアルバムのジャムに安田錦戸渋谷が作った曲入ってるよ 曲はだいぶ前から作ってるよ
編曲までやるようになったのは最近だけど >>51-52
曲作りはぶっちゃけ誰でも出来る
自分らだけで編曲完結してんのなら大したものだと思う
そんな事ないだろうけど 安田も編曲していたかな
錦戸は結構昔の曲を編曲して再収録したり
渋谷は打ち込みでみんな作るということは最近知ったよ 誰でも知ってる代表曲問題ってSMAP以降全体にないからな
嵐でさえね
ま、ジャニにかかわらずそれこそ全体的にそうだが >>55
あるだろ
誰でもとなるとSMAPぐらいになるけど
各グループ少なくとも関ジャニよりは有名な曲は持ってる SMAP…多すぎて書けないレベル
TOKIO…LOVE YOU ONLY、宙船
KinKi…硝子の少年など多数
嵐…A・RA・SHI
タキツバ…なし
NEWS…なし
関ジャニ…なし
KAT-TUN…Real Face
Hey! Say! JUMP…なし
Kis-My-Ft2…なし
Sexy Zone…なし
ジャニーズWEST…なし
KAT-TUNもなしでいい気もするが大体こんな感じだろ。
売れてる事になってる嵐ですらオタ人気メインでデビュー曲超える知名度の曲ないんだよな。 V6は「WAになって踊ろう」だな
紅白でも歌ってたし
キンキも去年紅白で「硝子の少年」歌ってたな
紅白やいろんな音楽番組でその年の曲以外で歌うのはそのグループの代表曲じゃないかな
「Real Face」はミリオンで年間一位になったしカラオケでも人気あるし代表曲でいいかと >>53
少なくとも「生きろ」って曲は演奏も自分たちで
レコーディングも渋谷主導だよ
SMAPなんてグループはもう無くなったんだから
スマヲタは出ていけよ >>50みたいに何も知らないで関ジャニを無能扱いする奴がいる限りは口出しするよ 売上とは別に知られてる曲はズッコケとオモイダマがあるんじゃねえの
オモイダマはカラオケで歌う人がいたからなんとなく覚えたわ >>56
そこまで詳しいファンじゃないんだ
関ジャム見はじめてからCD買うようになった程度なんで
ジャニーズがどうとかでなくみんなが知ってる曲自体減ってきてるよな
去年なら「恋」と「PPAP」と「前前前世」かな(みんな映像ありきの曲だ)
カラオケの年代別ランキングとかみても、2000年あたりは一位から十位くらいまで歌えそうだけど(自分はね)
最近のはわからなすぎて歌えないしなぁ リアルフェイス入れてるのにズッコケ入れないって時代が止まってるジャニヲタじゃん >>64
誰が編曲してりだの再録したりだのを知っててそこまで詳しくないは無理がありすぎ
ジャニヲタは皆んな嘘が下手なのか? >>62
無能なんて一言も言ってませんが
作曲やってないと思ったからやればいいのにって言っただけ
調べたら編曲も単独ではやってないじゃん
錦戸がアルバムの捨て曲みたいなのでコソッと2、3曲やってるだけ
関ジャニは劣化TOKIOという印象しかない 編曲に単独で名前が書いてあるんなら編曲1人でしょ
渋谷単独編曲はAnswerの方だったけどね
前のシングルカップリングでもやってるし
編曲は普通に歌詞カードに書いてあるし
再録っていうのも発売時に散々書かれてるから >>68
アルバムの捨て曲ってtrafficのこと?
あれを捨て曲とか言っちゃうやつがなに語っても説得力なさすぎw
センスない老人ジャニヲタはひっこんでな だからDAW使えるの?って聞いてるのに
何使ってどうやって打ち込んでんの?
マウス?ミディキー? >>70
盲目ババアが引っ込んでたほうがいいかと
シングル曲作ってからドヤ顔してくれ >>72
いやお前がTOKIOスレに引っ込んでな
センス皆無で関ジャニ∞毛嫌いしてるくせにうざいんだよおばあちゃん
しかもシングル曲作ってからドヤ顔しろとかタレとヲタの区別できないめんどくさいババアかよ >>73
スマヲタなのかトキヲタなのかどっちだよ
アルバムの小曲じゃなくシングルの編曲をメンバーだけでやってヲタはドヤ顔しなさいよって事な
まあこの際アルバムでもいいや
多分プロのアレンジャーに殆どのセクション打ち込んでもらって自分のパートのコードとリズムだけ考えて編曲ドヤって言ってるんじゃないかと予想 >>74
お前やばいよ
作曲しろ→してる
じゃあ単独で編曲しろ→してる
じゃあシングルでやれ
後出しでいちゃもんもいいとこw
勝手に妄想して決めつけて叩いてるけど錦戸が作曲したTOKYOHOLICっていう曲を錦戸主導でメンバーみんなでアレンジしていくメイキング映像見てから言え
見る気ないなら妄想で叩くな
ちなみにその曲はメトロックで演奏してヲタじゃない人らにも好評だったからもうほんとに黙ってろよババア >>75
使用DAWは?ってさっきからずっと聞いてるのになんで黙ってんの?
編曲してんだよな?使用DAWは?まずそれの回答をもらってないんですが
知らないなら知らないって言えよ >>76
は?
なんでそんなこと知ってる必要があるんだよw
錦戸に聞けよ、聞けるならな
自分のレス全部読み返してみろや
それで恥ずかしくならないなら人間として終わってるわw >>77
編曲してんだよな、編曲するのにDAWが必須だから
メイキング映像に出てくるだろ >>78
自分で見ろや
見ないなら妄想で叩くなってこともわからない耄碌ババアかよ >>77
お前こそ色々はやとちりしてて恥ずかしいやつだな
誰もトラフィックと言ってないし、それを批判するやつはセンスないとかオタ丸出しの事言うし、劣化TOKIO言っただけでトキヲタ扱いするし、なぜかババア扱いもするし >>79
どこで見るんだよ
ネットに映像が転がってんの?お前が見ても分からないからってこっちに丸投げすんなよ >>83
読んだよ
編曲方法知りたいの?やってみたいとか? >>80
どこが早とちりだよw
それはお前だろーが
早とちりで作曲してないと思い込み訂正入ったら今度は編曲してないと決めつけてそれも間違いとわかったらシングルじゃなきゃ!とかDAWは!とか必死すぎだろw
しかも現にTOKIOヲタババアだろーが
悔しいのはわかるけど墓穴掘りすぎw >>82
CD買え
丸投げじゃねーだろ
編曲してないって疑ってるのはお前なんだからお前が見ろや馬鹿か >>84
オタがメンバー単独で編曲やってるって言い張ってるから、本当かどうか疑わしいから何使ってるのか知りたいんだよ
メイキング映像に蔦屋さんみたいにパソコン使っていろいろ打ち込んでるシーンあるはずよ >>85
自分の早とちりは棚に上げるんだな
>>80で書いたことは事実なんですが
あと編曲してないなんて決めつけてはないけどどこでそんな事書いた?
それとトキオタだと決めつける根拠は?まさか劣化トキオと言ったから、なんて答えじゃないよな? 嘘か嘘じゃないかなんて証明するものは無いけど
歌詞カードに嘘書いてどうするの?
生きろとtrafficは一緒にやった人の名前あるし
わざわざ1人でやったフリして得があるわけ?
関ジャニがそんなに気に入らなくて落とし込むなら
そこまでして関ジャム見なくていいよ
ここにも来るな >>86
映像見てパソコン使って打ち込んでるシーンも確認出来ないのか
自分がオタなら疑い晴らしたいからすぐ確認するけどな >>90
はぁ?
ここまで必死なのに興味ないって矛盾しすぎだろw
じゃあアホなヲタが映像あげてるかもしれないから探せよ
自分の目で見ちゃったらいちゃもんつけられなくなるから見たくないんだろTOKIOヲタババアw >>91
え?この番組関ジャニオタだけが見てるんじゃないですけど
自分は番組の内容が好きで見てるからこれからも見るよ >>92
それアンチがよく言うw
自分で見たほうが納得できんじゃねーの?
パソコンで打ち込んでたよって言えばはいそーですかってなんのかよw
錦戸がPC使ってアレンジしてる映像ツイとかで探せばたくさん出てくるんじゃね?
Holicに限らずやってるから
ババアでもそのぐらい探せんだろ >>96
いやいやお前TOKIOヲタババアだからw >>98
多分その映像ってアレンジ風景じゃなくてレコーディング風景をとったやつじゃないの?
>>99
そんな低レベルな決めつけには
いやいや違うからw、で十分だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています