関ジャム 完全燃SHOW 4曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
関ジャム 完全燃SHOW 4曲目
テレビ朝日系 毎週日曜 23:15〜24:10
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※次スレ980で
前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 3曲目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1492686926/ >>952
確かにあれは要らなかったな、
子供向け音楽特集と言っても、子供向けの解説はいらん。 リズムとメロディもいらんやろうよ
だいすけお兄さんのターンは長かったなあ
歌い分けなんてあたりまえなのに「もう一度聞いてみよう」もしつこかった >>954
ミュージカルの芝居から歌に自然に移行するテクニックみたいな解説はおもしろかったけど
だいすけお兄さんが歌い分けたからってでっていうだよな
来週のドラム特集で即興アレンジと映像を見ながら即興曲作りをまたやるようだけど
パターン化すると飽きられるぞ >>948
ジャニヲタに絡まれるのが嫌ならジャニ関係のスレに来るなよ >>953
分からない人もいるだろうから説明するのは別にいいんだけど、来週のドラム特集の時にやれよと思ったのよ
>>956
関ジャニの事悪くいうとヲタが絡んでくるの?
嘘ついてでも上手いって言って欲しいなら言うけど? >>956
番組スレで何言ってるんだよ
ヲタスレに引っ込んでろ
ジャニヲタってマジキチだな >>943
おさかな天国は「だんご三兄弟」の再来と言われていたけど売り上げは40万枚程度に終わったんだよな
バブル以前はミリオンヒットそのものが少なかったんだけどだからこそたいやきがいかに突出していたかって
子門真人は業界から完全に決別してもう「あの人は今」的な番組には一切出ないから 予告で回転ドラムに女ゲストが驚いていたけど回転していたのルナシーの真也だよな
>>951
確かにフジモンは五月蠅かった
お笑い番組では無いのだからあんなに頑張らなくてもいいのになw http://www.bunkatsushin.com/images/news/138641/1_b.jpg
11/26日 5.1% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(横山だいすけ 宮下浩司 玉井裕香子 千秋 藤本敏史(FUJIWARA)) うたのお兄さん、どれを歌っても少しピッチずれてるとこが散見されて見ててつらかったな個人的には >>963
こどものうたばっか歌ってるとそうなるのか元からピッチが悪いのか
オペラ風もミュージカル風もピッチが悪くて全然上手く聞こえなかった
本当に四季出身なの? >>965
芸人とタレント、アーティストではゲストに呼ばれた時の役割が違う
好みは人それぞれだけど俺は仕事はしてたと思う 深夜に誰得?な子供ソング特集で、よく5.1%も取れたな
トークも大して参考にならんかった 基本的に子供向け産業ってガキを池沼扱いしてるとこあるよな >>964
四季はどんな奴でも俺の演出で上手く見せられるからどんな奴でもいい
という演出家なんじゃなかったか >>963
あ!やっぱりそうか。
歌の上手い人っていう先入観あったから自分の耳がおかしいのかと思ってた 今日のドラム特集楽しみ
玉田さん何回も来てくれるなぁ LUNA SEAと言えばシンコペーション
シンコペーションと言えばLUNA SEAって感じだったよね
その後似たようなバンドいっぱいいたし 最近そう感じるけど、テーマに対して時間が足りない
今回も1時間でやろうとするとこうなるよなって感じの内容だったわ
個人的にはザキヤマに叩かせる部分やアドリブ演奏コーナーカットしてでも楽曲紹介をもっとやって欲しかったし、2人が1番凄いと思うドラマーも聞きたかった
ペッパー警部のハードアレンジはカッコよかった
カッコイイ曲ってのはリズム隊がもれなくカッコいいんだよな
セッションであれのフルを聴きたかったわ >>974
そういうイメージはなかったけど、言われてみれば
WISH、G、DESIRE等色々出てくるな テリーボジオ5位!
詳しくない身としてはあれだけ操る人の上が気になるよねw 映像に即興演奏をつけるのは凄いは凄いんだけど
はぁ凄いですねってだけで面白くないしダレるんだよな
時間もったいないから実演させるならアレンジだけでいいのに 即興はほんとどうでもいいよな〜
なんかもっと他のことを見たり聞いたりしたかった
あれが好きとかの雑談もあればいいのに
BSやCSなんかで好きなものを適当に語るのとか興味深いのに
打ち合わせで決めた事を紹介するだけみたいで盛り上がりに欠ける 今回初めてこの番組見たから即興も含めて楽しめたけど、毎回この構成で番組やってるの? >>980
即興はこのところ毎回
いい加減飽きた
2人に2つずつだから長いし 逃げ恥ファンだから、振り付けのMIKIKOさんを見たくて初めて見た
Perfumeの凄さを教えてもらったのはこの番組
そういえば、あの時も凛としてのドラマーだったなあ
昔からLUNA SEAやビジュアル系ファンなので、昨日のは勉強になった
ビジュアル系の回は物足りなかったけど
ROSIERの話もっと聞きたかった
あの2人うまいのう
ギターやベース、スタジオミュージシャンの回といい、こんなに本格的に音楽を掘り下げてる番組は初めてなんじゃないの?
それだけに、映像の即興のやつは時間の無駄 即興はトムさんだけで良かった
やっぱりトムさんと比べるとピ様はぐんと落ちるな >>981
ありがとう
30分の枠で4回演奏するとそれなりに時間かかるもんな
でもいい番組だったからまた来週からも見るよ
昔は音楽番組ってゴールデンでほぼ芸人とのトークって感じだったけど最近は深夜に深く掘り下げる内容でやってんだな
もっと前から知っとけば良かった ピエールは手数多くて速くて凄いのは分かるんだけど「あぁ、うん…」って感じ
アレンジコーナーでもperfumeの曲を使ったドヤ技披露って感じで、玉田さんの方が原曲尊重してて好きだし素直にかっこいいと思った http://www.bunkatsushin.com/images/news/138961/1_b.jpg
12/03日 5.9% 23:25-24:20 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(玉田豊夢 ピエール中野(凛として時雨) 山崎弘也(アンタッチャブル) 足立梨花) ピエール中野 ??凛として時雨?認証済みアカウント
@Pinakano
32分32分前
その他
関ジャムドラム回の何が良かったって、最後のセッションのすばるさんの歌ですよ。あの人は、まじで異常。
ピエールは歌褒めてるぞw 他にないもん持ってるからな
どっかで嫌われるのはどっかで誰かに刺さることはよくある そんな無駄な買収してるのか
ジャニって金余ってるんだな >>991
全くあってなかったわけだが
声質が独特だから合う曲探すのが難しいだろうな 声質というかアップテンポの曲だとついて行けずにもたり気味になる
ポップな曲を弾むように歌えないのもリズム感の問題かも 誘惑とROSIERの解説は良かった
ハンマー投げの即興は無茶振りで気の毒
玉田の闘牛、布袋のチーターよりも難しい
チョコレイト・ディスコのアレンジはテク凄いけど
主旋律が聴こえねえのはダメだと思った 番組での扱い見たら誰に媚びるべきか一目瞭然だよな
どんなに下手くそでもいつもべた褒め
福山なんか稀代のボーカリストとか寒いよいしょしてた
音程外すことや歌い方が合ってないことを指摘したらダメな空気なんだろうな この番組は好きだけどジャニーズが好きなわけではない あと渋谷って一本調子なチェストボイス一辺倒でミドルボイスが使えないよね
ボーカルとしての技術は幅の広いビブラートしか持ってないみたいだし表現力がないのもそのせいかも
合う曲の幅が狭いわけだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 125日 20時間 37分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。