THEカラオケ★バトル 21曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ID:Nn+5w86LNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 20曲目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1514453600/ ( '-' )名前の糞コテに煽られるなんて屈辱w
東京が素晴らしいなんて思ってる奴の視野の狭さw
無個性凡人はとにかく東京へ集まる
幼稚人工二次元キモアニオタ都市でしか生きて行けないキモ達 >>755
いや、素晴らしいとかじゃなくて便利なだけだろ
一旦都市で暮らしたら田舎なんか不便だろ
最近はじーさんが定年したら都心に引越す位だから
田舎暮らしなんか一部しか憧れない そうそう、車がなきゃ生活できないなんて面倒くさ過ぎるw
それから、ちょっと変わったことすると白い目で見られるし、息詰まるわ田舎はwww >>755
今、田舎住みで、これはこれで満足しているが、東京は羨ましい。
音楽ライブ、イベントなど文化系の発信が、必ず東京が早い。
早いだけで、待っていれば田舎にも来るのならともかく、東京だけで終わってしまうイベントが多数。
これだけは羨ましい。
良い悪いは別として、日本は東京一極集中であり、これは否定できない。
金に余裕と、職種に自由があるのなら、東京近辺に住んでみたい。(電車で1時間以内)
もっと金に余裕があれば、本宅は田舎で、東京近郊に別荘持てばいいのだろうけどな。
田舎には田舎の良さがあるけどな。ガイジンをさほど見掛けないとか。
20年前は年に1回2回見る程度で、のどかだったな。
ただド田舎にも関わらず、最近はガイジンを見掛けるのが増えた。
工場勤めの支那人と、産廃業者に訳の分からん中東系の奴をよく見るわ。
カスミンス反日政権から安倍政権になっても、移民政策推進してるのは容認できない。 城さんてなんで大河のOP選ばれなかったんやろ
もろグインなんだが 奄美民謡を本格的にやってる人から厳選したみたい
城は、なんちゃってだからなw >>759
田舎っぺのビンボー松ヲタジジイは終わってんなw >>758
杏奈ちゃん、可愛くてやっぱり演歌上手いけどこの曲はおかゆさんの圧勝だな
感情が入らないと良い歌に聴こえない曲だから選曲ミスだな
仕分けやカラバト流れは他の人が歌った曲を歌えと言われるのはよくあるけど >>744
sinonさんの圧勝だな。今の日本でカーペンターズを英語で歌わせたら
sinonさんの右に出る者はいないだろう。 堀も20越えたら歌唱力が落ちて、顔芸や味で誤魔化す歌手になるんじゃないかと思うと悲しい 2016遠藤実大賞を受賞したのは東亜紀ちゃんだが、その時の大会に出て
いたのが四天王の一人、佐々木麻衣ちゃんだったんだね! つまり、機械採点
によらない歌唱力は四天王より亜紀ちゃんの方が優れているということだな。 優衣推しだけど、音質の問題なのか得点歌唱の留里に負けてる気がするけど?留里がダントツ! >>768
留里>>>優衣=杏奈>>舞乃空
かな。
留里ちゃんが飛び抜けて上手い。
優衣ちゃんは安定のがなり歌唱
杏奈ちゃんは可もなく不可もなく
舞乃空ちゃん好きだけど…これは無いわ^^; カラオケバトルコンサートでの竹野のじょんからを聞いたことがあるが、あれがピカ一だった。
民謡で培ったこぶしや節まわし、うなりなどやはりこの曲に関してはU−18の中では竹野の右に出る者は無い。
舞乃空ちゃんは何の訓練もしてないとなると今後本格的に学んでゆき成長して行くのが楽しみな逸材。 上手いなら半ば引退かもしれないが元永君じゃないの
演歌をずっと習ってる杏奈ちゃんが勝てないと何度も言ってるのはトラウマだけじゃなくて、本当に上手いからだと思う
社会人枠て機会が少ないからな https://www.youtube.com/watch?v=sAzD9Cqscog&feature=youtu.be
テレ朝「音楽チャンプ」が半年で打ち切られる本当の理由〜「本物の歌唱」の存続に対して力を貸さないメディアと社会 カラバトも「毎週水曜日夜7:54放送!」とあるな。
明らかな嘘っぱちだな。 >>779
誇大妄想というかw
丸山純奈の歌は大衆社会への影響力が小さいから、あるいは支配者層への影響力が
小さい安全パイだから、テレ朝はデビューさせようとしてるのかwww チャンプは明らかに審査員が大げさに褒めて特定の新人を売りだそうという恣意的な審査してるから
萎える(特にデブのオバサン、あの程度の歌で泣きながら絶賛するって頭がおかしいのでは?) キチガイパヨクみたいなのがチョンプ礼賛してたのか
そりゃ世間から相手にされんわ ここへもチャンプ厨のキチガイが良く荒らしに来るがカラバトは響かないとかバカ丸出しだよね
カラバトはあくまで正確に歌いつつも抑揚とビブラートを使って点を取りに行く番組
チャンプ最強者が本物なら点をとる歌唱番組ならその土俵に合わせて勝ち切るはず
丸山つっても所詮は98点しか取れない格下だよ
ガキの頃から意図的にリズム狂わせたりプロの真似事のフェイクなんて使わなくても良いんだよ
そんなのは後から付いてくるものなんだから 後はバカ審査員のやり方かな
確かに演技ミエミエのデブBBAやモー娘に関わったからと言うだけで俺がダメて言ったらダメみたいな
キモ顔のホモが印象を悪くしてる
マチャアキはあくまでも(特に学生さんには)出演者の労をねぎらって悪くても、頑張ったねまた来てくださいなどと温かみがある
実際の歌手デビューは厳しいと世間一般でも分かっているけど、テレビではほっこりしたものを見たがっている所を突いたテレ東の勝ち
テロ朝も賢いからそこを見抜いて打ち切りにしたんだよ >>785
同意。
俺はチャンプは見た事ないが、丸山ちゃん辺りを推してる番組だった様だが、そうするとカラバトとは違う次元の内容に思える。
カラバトは堺先生の貢献度大。 葛西って凄いな8回目の五輪だろ?
4×8で32年前から五輪出てるんだぜ?
しかも今45歳だから
45-32で13歳から五輪出てるんだぜ?
今も現役なのも凄いが初出場の年齢も凄すぎ
オナニーやりだしたのと同じ年齢ぐらいにはもう五輪に出てたんだろ >>784
>ガキの頃から意図的にリズム狂わせたりプロの真似事のフェイクなんて使わなくても良いんだよ
>そんなのは後から付いてくるものなんだから
ほんこれ
何も分かってないのが、流石テロ朝クオリティww
>>782
>チャンプは明らかに審査員が大げさに褒めて特定の新人を売りだそうという恣意的な審査してる
これなんだよなあww
明らかに分かるんだよねww 本当に萎えるわ >>788
おい、そこの「さゆふらっとまうんど」
余計なスレ流しは止めなさいww 小五の時朝の集いでスカートできちんと体育座り
する子がいて小さい順列でならばされ俺は男子の一番チビ。
その子は女子の二番目で隣に配列されるクラスのチビ男子と
俺だけが振り返れば体育座りの子を斜めから見る位置で
パンチラを拝めるポジション。
俺はパンツ見たくて後ろの二番目の奴に話しかけては
振り返り体育座りからのぞくパンチラを気付かれないように
見る事に集中した。初めて見たときはイチゴだったが
レモン、ミカンの時もあった。
ある日友人と遊んで彼の家に行こうという事になり
たまたま彼女の家の裏道を通ったらあの
イチゴパンツが干してあった。
一人だったら塀を乗り越えていたかもしれない。
だから俺にとってイチゴパンツは特別 >>732小堺一機と渡辺直美という後釜がいるから大丈夫 彩加ちゃんの生歌聞いたことあるけど声が時々籠ってないか?
ひっきりなしにTwitter更新しているけど、学校とか勉強は年相応にこなしているのかな。
歌が少し上手いくらいでは将来食べていけないよ。
ミュージカル女優になるにしても相当な売れっ子でなければ大変みたいだし。
親は子供に大人の歌を歌わせて喜んでいるみたいだけど、彩加ちゃんは第二次成長期なのだから将来を考えてながら活動させたほうが…。
それに、あの顔は年頃になると期待出来そうにない…。 マチャアキ信者は多いんだな。個人的には誰でもよいと思うけどw
本日TBSでアイドル50年間みたいな歌番やるぞー!おっさんジジイは必見やろー!司会はマチャアキだぞw >>793
顔的には普通だけど年頃になるともっと化粧するようになるから大丈夫だろ >>794
そんなんだから糞コテだとバカにされんだよ チャンプ打ち切られる前に菅井に優衣の歌聴かせたい。どう評価されるかな? 70〜80年代のヒット曲は名曲ばかりだったな、今から思えば。
その頃の楽曲の多くを今の若いコがカラバトで歌うのも名曲だからこそだ。
一体いつ頃からだろう、つまらない歌ばかりになったのは・・・。
と、こんなことを書くと、若い世代からの反論が目に浮かぶw チャンプ見忘れた…丸山ちゃんはうまくいったのか?!
テレ東でオリンピックやってるじゃないか。オリンピックのせいでカラバトは3週あくのか? >>800
ID:yKiyetSr0がアップしてるぞw >>799
さくらまやと同じ攻撃するんじゃない?
意味分かってんのとか只、大声でがなってるだけとか
カラバト常連者なら小豆なんかが好みじゃないかな
男に童貞食われても知らんけど
カラバトという番組は機械相手に点を取る番組で、宮本さんも言ってる通り基礎が出来ていてのアレンジ
その基礎という点を出すのにはU-18にもマイナスにはならないと思う
聴かせるというのとでの総合点で一位は城さんの月のしずくが、今まですべての中でベストパフォーマンスじゃないかな?
負けた魔女も聴き入ってたしね >>794
>>779は動画貼ってないだろ!馬鹿か? >>801
80点でギリギリ通過
菅井は落としたかったって言ってたけど
リズム感(16ビート)の試験だったけど確かに良くなかった テレ朝はチャンプ打ち切りに加えて女王新妻が7月に出産予定
来月でJKブランドが使えなくなる鈴木瑛美子のゴリ押しに拍車がかかりそう
とりあえずチャンプは責任をもって丸山をどうにかしてから打ち切られてくれ そもそも、今の若い世代は歌謡曲をじっくりとTV等で見たり聞いたりする習慣はあるのだろうか? >>808
lineやらゲームやらに熱中する層が多そうな気がするな・・・。 90年代以降の歌がつまらない原因のひとつに、歌詞に詩情というものがなくなり、
散文のような饒舌な歌詞が増えたからじゃないか? そのためにリズムもメロディー
も複雑で覚えにくいものになった。作り手はそれを進化だと、悦に入っているw >>811
大ヒット曲って誰でも簡単に口ずさんでいる。 中身スッカラカンのグラマラススカイの意味を聞く菅井秀憲は頭スッカラカン 昔の曲は、複雑じゃないから点数とりやすいんだよ。名曲って言うのとちと違うと思うよ。
カラバトは、点数が全てだから最近の曲は、あまり歌われない。 菅井のストレス発散をマジで信じてるチャンプ厨って本当に頭悪いよね
奴がトレーナーしてるって、モー娘、AKBだろw
口パクばかりなのに誰が響く本物の歌唱をしてんだよ
100人以上いるのに、正直さくらまや以下しかいないじゃん ビブラートを出しやすい曲を選ぶ(と勝てる)。ってだけやよね
あと、昔の歌やと、みんなが知ってるので、スーパーのイベントなどでも人気ある
一石二鳥も3鳥もある。 ビブラートしない方が難しいのにそこ評価しないんだもんなぁ
機械にはできないのかもしれないけど 音楽ちゃんと出来る人が採点の仕方を
考えてるのか甚だ疑問。 >>811
同意 五七調が無くなったのもその時期
>>814
そのスッカラカンを、このスレでも持ち出すスッカラカンヲタw >>819
ライブダム採点システムの方がオカマ菅チョンよりも正しく判定してるよw 審査員や観客の採点方式にしたら、城さん、宮本さん、森恵さんなんかが評価高そうで、u-18には勝ち目はない
あくまでも機械相手の採点方式という定義があるからカラバトという番組はプロアマ混合で成り立つ
点を取るダントツの天才は優衣ちゃんで間違いないが、プロとの歌唱力で人が審査では勝てるわけない >>822
そうなると城さん宮本さんは出る幕なくなるでしょ。 >>823
あの身長だと当て書きの役を用意してもらうとかでもないとやれる役がほとんどないと思うよ
てか城は声帯結節を完治させないまま歌手活動を続けるのかねえ
素人が聴いても明らかに声出てないレベルなのに 最近はおかゆさんの歌も中々上手いと思う様になって来た
カラバトではロングトーンの真ん中で変なこぶし〜ビブラート入れて何じゃこりゃと思っていたが、普通に歌ったらやっぱり上手いと思った
森恵さんは上手いし音程もしっかりしてるのに、何で点を取れないのかな
やっぱりロングトーンとビブラートの良さを出せば安定が引かれるのかな?
その辺を考えれば、魔女と優衣杏奈ちゃんは考えて歌ってんだろうな
エブリシングは宮本さんより森恵さんの方が断然上手く聞こえるけど、点出ないんだよな
沢山の人が歌ってるけど正直、本家以外で聴き入ったのは森さんが初めてだったのだけど
やっぱ、サビのロングトーンはビブラート入れないと点を取れないのだろうね
入れない方が心地よく聞こえるけど ええい、入れ替え戦まだか
今回1枠だけなんで夏にもう一度やってほしいな 四天王争奪戦のあと、もう一回挟んで春のグランプリかな?
またラスト一枠を争うのとか 四天王とかTOP7って単に推しメンをしつこく出す為のシステムなんだから
そう簡単に入れ替えは無いよ
卒業で欠員がでないかぎり >>829
でも佐々木麻衣が四天王の座危ういのは事実だしねぇ 四天王争奪戦実力で言ったら西岡君か彩加ちゃんだなあ
でもこの間の彩加ちゃんの出来だと無理そうなのと番組的にこのはちゃんになる気がするけど
あえて西岡君を四天王にしておいて来年頭に四天王争奪戦をやるっていうストーリーかも
西岡君には卒業までに花を持たせてやりたいし >>831
俺も西岡くんの四天王を期待してる。グランプリや年間戦でのブロック分けを考えても西岡くんのがよい。
が、実力では彩加このはが上でしょ?西岡くんがこのはより上というのは違和感あるよ… >>831
そんなのしなくても優衣ちゃん枠が空くじゃん
西岡君だったらこのはちゃんの方が99.5を超す可能性は高いと思う どこが?
あんたがそう思ってるだけだろ。
実力で言ったら、西岡君と彩加ちゃん、と
言ってる時点で、評価がちょっと違くね?とは思った。 >>822
本当にそう思う
それなのに採点カラオケ以外での歌唱力、表現力、魅力などもu-18の方が凄いと言ってるコメ見るとオイオイと思わずツッコミたくなってくる 平野歩夢と金メダル争うショーン・ホワイト「歩夢が13歳の時から見ている」
「ホワイト2世」と言われた平野「それは凄いプレッシャーなんだよ」
「アユムについては正直、彼が13歳の時から見ているんだ。
僕の子供の頃と同様に彼は厳しい状況にいたんだ。
このスポーツで次なる大物になる、偉大な存在になるとい巨大なプレッシャーを感じていた。小さな子供の頃から、彼はショーン・ホワイト2世になるだろうと、みんなから言われてきたんだ。
それは凄いプレッシャーなんだよ。その期待に応え続けることは大変なんだ」
「それがどういうつもりなんだ? という具合に自分はここにいるんだ。まだまだ健在だよ」
その赤毛から「空飛ぶトマト」と呼ばれるカリスマは、決勝で2大会ぶりの金メダルを掴み取るつもりでいる。
そして最後にショーンはこう語った 。
ショーン「アユムの最後の壁として僕が立つんだ。かかってこいアユム。僕は負けないよ」 >>836
魅力ではいい勝負だと思うよ。そもそも魅力あればカラバト歌手に甘んずることはないんじゃないかな、プロの人たちは。魔女やバリトンのような舞台が違う人は別として。 西岡が四天王入りなんてしたら角田同様に最弱四天王になっちまうだろ
彼は安定感に欠ける >>811
お前がつまらないと思ってるだけだろ
つまらないと思ってない人間も山ほどいる
ずっと短調メインの歌謡曲風やってりゃ満足か? 彩加ちゃん、このはちゃん、西岡君ならダントツで西岡君が出てると思うけど、彼って99.5を超したのって何回あるのかな?
一度満点近く行った気はするけど、安定して99前半止まりな気がする あんなのに満足してるのかw
そりゃCDも売れなくなる訳だw 通産平均なら元永君、麻衣ちゃん、このはちゃん、彩加ちゃんが高いのかな
ここ2年縛りとかなら優衣ちゃん杏奈ちゃんはかなり高そうだけど >>843
CDなんて10年前に役割終えてんだから売れなくなるのは当たり前だよ化石 配信入れても、売り上げ激減してるのも知らねえ池沼ド素人かww
IDコロコロするだけが取り柄の無能だから、仕方ねーかww >>841
いまの歌がつまらんと思っている10代、20代も山ほどいる。
安大智くんなどは昭和のムード歌謡フリークだw >>847
そりゃー、単調国民歌謡に比べれば難しいからな。
童謡みたいに口ずさむような歌じゃないから。
安なんて、好きというのもあるけど、点数が出るから昭和のムード歌謡なんだよ。
最近の歌唄わせたら全く駄目だろうね。 圧倒的に昭和歌謡のほうが知名度があるだけだよ
視聴者だって、40代後半以上のほうが断然、多いのだからねえ。
例えるなら、会社の飲み会で、昭和歌謡を歌ったほうが受けが良いのと似てる。
わけわからん曲を歌っても、場が白けるだけ。(それは、テレビ番組でも同じだよ) 昭和のムード歌謡は好みてはないな。せめて80年以降が理想的!まぁ世代とか好みの問題なだけやね。会社の飲み会などはとりあえずサザンなんだけどカラバトで 歌う人は少ないね… SPEEDとか一人で歌うのが難しいのかな?
歌った子いたっけ? >>849
そうなんだ。仕事を変えたせいで最近は飲み会&カラオケ全く疎遠になってるから知らなんだ。
俺が私用でも公用でも毎週の様に行ってた頃は
今時の歌ばっかり皆んな歌ってた。
どっかの飲み会に紛れたい。 >>851
自己レス
調べたら2016年に鈴木杏奈がWHITE LOVE歌ってた。
まあこれは割とゆっくりだから易しいか。 >>847
山ほどなんていねーよ
10代で昭和歌謡とか歌ってんのは一部の少数派
大半は今時の曲だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています