THEカラオケ★バトル 22曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kb/ID:Nn+5w86LNG ;
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 21曲目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv/1515121868/ どう聴いても、コスプレの1強。一人だけ次元が違う。
しかし、まのあちゃんは歌手として終わったな。佐々木麻衣の後追ってる。
男は変声期が壁になるけど、女は初潮後に壁が来るみたいだな。 >>99
マチャアキや柴田理恵のようなゲストのつもりになっているんだよ。
気持ち悪いよなw
>>100
ほんとそれ。優勝が98点いくかいかないかの難しい最近の曲で勝負しろって感じ。
易しい曲で99点台ってw まあ選曲は基本何でも良いとは思ってるが、個人的な希望としては、男性は男性歌手、女性は女性歌手の曲を歌ってもらいたい。作詞作曲者もそういう意図で歌手を選んだと思うし。
もう一点、for youとか、I love youとか完全なるラブソングはU−18特に中学生以下に歌われるとちょっと引ける。 クズども 人様の見方にケチつけてんじゃねえ
自分がかわいがられないから嫉妬してんのか? >>105
三下ちゃん。早く寝ないと明日のバイトにひびいてしまうよ。 呼び捨てがキモいと言ったりちゃんづけがキモいと言ったりこのスレ忙しいな チラっと映ったけど古賀英里奈ってすごい豪邸に住んでるな
あと佐久間もあの部屋の感じだと普通じゃない家みたい >>90
学外の部活・地域サークルみたいなもんだろ
何の問題もない ID:cMZpTTq60の豹変ぶりw
まのあちゃんけっこうかわいくなってるな
これは予想外
クズども 人様の見方にケチつけてんじゃねえ
自分がかわいがられないから嫉妬してんのか? マノア、いつのまにかオッパイが膨らんでるな。Eカップ位にはなるw 彩加ちゃんも無理ですキャラから上手いことシフトチェンジしたな
欲が出て来ました〜とか言っても可愛らしい
まのあちゃんはその辺で少し損してそう いつも筋書きが見え隠れするな、まぁ細かいことは気にしない!
今回見て思ったけど四天王クラスの人との差はカラバトにかける思いの差、それからくる練習量の差が大きいな。能力ありそうな子見かけたりするんだけどな… 四天王への重圧のせいか全体的に点が伸びない中で、
ここしばらく安定が欠けスランプが続いていた彩加ちゃんと
直前まで受験でその後体調を崩してたこのはちゃんが、
不調ながらも予選決勝の両方で99台を出してたのはさすがだった
実力的に抜けてると思える二人がトップ7と四天王を分け合う形になって、
番組としては今後二人をライバル関係みたいに扱っていくのかも
何にせよどっちも本調子の状態での直接対決は見てみたい
ムラは多少あるけど一撃が大きい彩加ちゃんと超安定99台のこのはちゃん
それぞれタイプが違うしぶつかる度に激戦になりそう ヴォイス恐るべし
古賀さんがずば抜けてた
マシンの採点方法に合わせてもこの個性って 彩加ちゃんは予想通りだった。
テレ東も番組への貢献度を考えてたんだろう。このはちゃんは少し早いと
見做されたんだろうな。
次はこのはちゃんと沢口君の争いにる臭いがプンプン漂ってきた。 彩加ちゃん今回は過剰ビブラートで加点取りに行く歌い方できたなと思った。心には響かない歌い方 >>102
易しい曲だから点がでるわけじゃないし
加点になるビブだのこぶしだのが多い曲ね ビブを使うからって心に響か無い、などという事は無いと思うけど、練習し過ぎによるガラ声が時折有った。まだ若いから喉は大切にして欲しい。 見逃したぁぁぁ
四天王の四人の名前教えてください。 >>127
仏教を守護する四つの神(東方の持国天、南方の増長天、西方の広目天、北方の多聞天) パシュート視聴率23%、瞬間40%!多少なりともカラバトに人流れたかもねー!パシュートは無駄な時間多かったしー!2桁期待! カラオケ系番組で中島美嘉の曲を
女性があんなにキー下げて歌ってるの初めて見た がなりテクニックを使いたかったんだろ
原音なら高音部でがなれない >>131
緊張とか言って甘めに言われてるけど、単に実力不足
角田君にも勝てないのに彩加このはちゃんには勝てないよ >>134
同意
親子3人ひっくるめて番組名物キャラに仕立て上げちゃった。
今回はあのいやらしいビブは多少修正して来ていつもよりは聞きやすかったけど、声圧不足で
得点に対して仇になってしまったかな。 今回あれだけフルビブかけても彩加ちゃんの安定が96しか取れてないってこのままじゃ四天王最弱のままだぞ、土日の営業とかカラオケ練習で喉を酷使しすぎだ 西岡君は低音でB-3ビブなのに高音だとAビブになる癖を直さないとずっと今のままだな
声の震えが原因による意図しないビブが検知されてしまうことが多すぎる とにかく西岡くんのビブはキモいな。
普段のイベントでも若干あんな感じだろ? >>121
へ?
「貢献」もクソも、すでに中学生で「神セブン」やぞ? 可愛い三人が残ったな
綾音ちゃんは点取りに来たのに点取れなかったな 心配しなくても大学生でその4人以外まともに点取れる人いないから わけわからん地方私立大学にでも行けばいいのにね。誰かさんみたいに。
「一芸入試」で入れるやろうしさ。
学費は…免除で >>128
凄い!勉強になりました。ありがとうございました。
YouTubeでみたら彩加ちゃんがなったんですね。 ちょっと気になったのは澤口くんが歌ってる時の音程バーと虹の数
その前に歌った佐久間は1行で2回はカウントが付いてるのに澤口くんは
1行歌ってもカウントされない事が多かった
あのカウントは後からスタッフが編集する時に付けてるものだけど
あまりにも露骨に操作やりすぎてる正々堂々と公平にやってほしい >>103
邦楽は男性が裏声ばっか使って
声量や歌唱力を聴かせるような曲が少ないから仕方ないってのもある
吉野君はこれからもアイドル曲歌ってほしい エイべ枠で出場して、クソみたいな歌声披露して、クソみたいな点数叩きだしてたやつだれだっけ? 彩加ちゃんもう昔みたいには歌えないみたいだな残念・・ 「4日前に高校入試」があったわりには、めっちゃ強いやん
予選最高得点、決勝では2位、など 彩加ちゃんは営業減らさんとちょっと疲れ気味だな。1回リフレッシュしないと歌は上手くなったのかもしれんが、はじめの頃の圧倒的な輝きが薄れた気がする。 彩加ちゃんは決勝で点取り歌唱したけど、同じ曲で小6時の杏奈ちゃん演歌バージョンの方が断然点が高いんだな
やっぱ杏奈ちゃんはスゲーわ
留里ちゃんが勝てないんだからな >>163
絢音ちゃん以下のヘタクソだと思ったらチャンプかw
こんなの出してりゃ打ち切りになるわ
もちろん丸山ちゃん以下だろうしな
歌が下手な分を表情で誤魔化してるだけだな 佐久間さんは今の歌い方じゃ安定性を取りきれずに点が伸びないままだから、すぐに入れ替え戦の可能性もなきにしもあらず。
fragileから喉に辛そうな歌い方になってしまった 去年は可愛かったのに、お子ちゃまだったまのあちゃんの方が可愛くなって来そうで残念
優衣ちゃんに似せようとするのは今回の歌い方だけで良かった
番組的には杏奈ちゃんが引き立つから良いのだろうけど 点数操作をしているという疑惑、或いは確信を抱いている人たちは何でカラバト見てんだろう?見ててもつまらないでしょ。 カラバトを観るのはプロレスを観てるのと同じ心境で観ないと
それでないと、トップ7や四天王なんて存在出来ないしな
甘い組み合わせで予選落ちした西岡君はもう出られなくなるかも知れないね
もう飽きられる時期だろ >>174
楽しみ方は自由なんじゃないかな。個人的にない操作ないとして見てるけど、していてもおかしくないかなとも思う。プロレスや大相撲などガチでなくても楽しめるのと一緒でしょ。 来週の春のグランプリ最終枠争奪戦へ
何で村木弾が出るんだ?事務所の力か?
ほとんどプロ達見たいだけど、アマやU−18は
もう決まってるって事だろうか。
確かここ1年で平野と門田は出演無しだったと思うけど、2人とも来週出演の人たちよりは得点能力上だと思うけど、出れないのか。
せびっちゃはどうしたんだろう、男性陣の中でもキャラを含めて結構気に入ってたんだけど。 >>167
それに加えて入試の後に風邪を引いて本番当日までずっと体調不良だったらしい
何かいつもと声や歌い方が違う感じがしてたけどそうゆう事だったのかと
受験がある中でカラバト用の練習もしないといけなくて疲労が溜まってたんだろうね 林部さんが卒業してからアマの一般枠は厳しいな
せびっちゃさんや門田さんがトップ7がいない大会に出たら優勝決まりだろうから
せっかく元四天王や小豆君なんかも加わったのだから、大学と一般混合戦が増えたら良いのに
留里ちゃん小豆君は東京だから集めやすいだろうし
でも留里ちゃん出て来るのかな?
キッパリ卒業だったりして
卒業なら一回、杏奈ちゃんを撃破してからにして欲しいんだけどね 今の時代、歌が上手いだけではな〜。
作詞作曲もできて楽器も弾けるとか、芝居や踊りも上手いとか、
外国語も見事な発音で歌えるとか、超美人・超イケメンとか、・・・
こういう付加価値を多く持たなきゃ芸能界にデビューして、尚かつ
長年生き残るのは難しいやろね。 この手の番組で成績出しても、実際に歌手として売れた例なんてほとんど無いからな
歌手に必要なのは歌声ではなく、クリエイターとしての能力 芸能界は創価にはいるか在日なら生き残れる可能性アップやで! まあカラバトの番組構成は何回も言われてるけどほぼSASUKEと同じだからねぇ
番組独自のルールの中で、SASUKEオールスターズみたいにレジェンドを作って盛り上げるという
ただし、あくまで番組あっての素人という位置づけ
システム的には大学受験みたいなもんでしょ
めちゃくちゃ点を取るのに努力して、点は取れる人はいるし、それなりに評価されるけど
それと社会に出て成功するのは全く別みたいな
カラバトは基本技術のみを競う番組だから、そもそも歌手を目指したり感動したりするのが間違い >>183
西野カナが生き残れるんだから運よけりゃ何とかなるだろ
歌自体の実力は変わらんよ そもそもこの番組で勝ち上がるのは歌が上手い人ではなく、カラオケの点数を取るのが上手い人だからな
西野カナと比べるのは違う >>184
定期的にこの手のレスしに来る人いるよね。もう10回以上見た なんか、負けた人の関係者が意趣晴らしに難癖つけてるとしか思えない 下手くそがカラオケで点数取れるくらいで偉くなれるのはこの番組だけ
歌手になれるなんて勘違いしてたら終わり それも、歌に魅力がなくて話題にも上がらないような出場者のね >>192
同意。
地元のイベントや、「何々祭り」とかに出て、悦にいってる者さえいるしな。
親は、「目先の小銭」は稼げるやろうが、「娘の人生」についてきちんと考えてあげてほしい。
高校からこんなことにうつつを抜かしていたら、ろくな社会人になれんぞ? 来週の大会みたいなのは楽しみ。
得点力はどんぐりの背比べだから、誰が優勝してもおかしくない。
個人的決勝進出者の希望
A:松阪ゆうき
B:エミリーor亜咲花
C:クネ男or高橋
優勝:エミリーorクネ男
本人たちの思惑とは違うかも知れないが、番組のキャラ作りの失敗と出場のさせ方により、大っ嫌いな、絶対に決勝進出して欲しくない&今後は出場もして欲しくない人は二宮と物部。
高橋さんはあの名曲ゴッドファーザーで勝負のようだけど、俺の好きな映画だったし(全シリーズ5回位は見直してる)今回はガチで勝ちに来てるのか?非常に楽しみ。
悲運のクネ男にも頑張ってもらいたい。
エミリーガンバ! 来週勝ってもグランプリ本番は思い出出場だからつまらん 竹野、元永、小豆澤、まゆみゆ(以上が年間100点ホルダー)、熊田、前田
プラス四天王4人
以上10名が春のグランプリのアマ出場予想
海蔵はプロデビューするって言ってたからプロブロックか?未だだったら、アマで前田が漏れる。
あとはおかゆとTOP7のプロ達、決まっている残り4名は印象が薄くてよく覚えてない。
プラス次週選抜戦優勝者。
いつもそうだけど、アマブロックは激戦が常態しているのに、プロブロックはTOP7の安泰ブロック。プロでしっかり得点取れる人出てこないかなあ。プロTOP7も緊張感持って臨む激戦にならんか! >>179
出さない理由なんて、視聴率取れないか上層部に嫌われてるか事務所がらみの推しがないかのどれかだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています