THEカラオケ★バトル 26曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kbID:DQFj/NgDNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 25曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526330015/ まのあ可愛くなってるじゃないかー!つか、途中で止めるなよ、のど自慢さんよー! >>851
女の子は中二ぐらいになると第ニ次性徴で、、、ヒッヒッヒ。 最近は月額聞き放題らしいけどな
ライブで稼げる人意外は生き残れないな >>848
有線で聞いたりしたので名前は知らなくても曲は知ってた
この違いはかなり大きい
今は耳にする機会さえ存在しないから ジジイは最近の曲歌手はチンプンカンプンってことなんだな!世代によって違ってとうぜんか。 >>859
JASRACがいなくても著作権法はあります >>853
チャンピオンは最後のゲスト歌唱前にフルで歌えるという特典を与えるべし >NHK ↑まちがった。最後の結果発表の後にフルで歌える特典だ。 のど自慢は出場者大杉。
10組から12、3組に絞って、せめて各組ワンコーラスくらいを歌わせるべき。
下らん話が長過ぎると、後半の出場者の歌唱時間がどんどん短くなってく。 >>860
カスラックが暴れる前は、街角に音楽が溢れていたよ。 >>847
決勝にとったかどうかは別にして、優衣ちゃんの予選落ちって彩加ちゃんに100出された時だっけ?
はるか昔は知らないが、優衣ちゃん予選落ちのイメージはない。
杏奈ちゃんは元永君にやられてるイメージ強いけど、小学生時代以外は予選落ちは無いんじゃないかな
トップ7陥落はあるけど 街角に音楽が流れてるって、そこら辺のモニタで映画を放映してるようなものだよ?
ちゃんとお金払えば音楽流せるてしょ? U-18は男女のバランスもあるだろうが、伸び盛りはもう必要ないと思う。
西岡、優聖、湊、小椋と実力もある男子が増えて来たからね。
安が復活するのは見て見たいけど。
大学生は相変わらずレベル低いな。
戸子台なんかが決勝残れるんだから。
DAM買って貰って練習しまくれるのに、97台二発じゃナメてるとしか思えない。
法学部だし、遊びの一環で割り切ってるのだろうけど。 >>857
今の1位よりも昔の10位の方が世間認知度が上だから視聴率のために選ばれる
という事だよ >>863
いい加減途中で中断するの止めてほしいね。
ウリだとでも思ってるのかな?寒いわ。 でも今回はたまたま藤井舞乃空の住んでる所が選ばれたのかな?
大阪は33もの都市があるのに。2,30年に1回くらいの確率で
回ってくる計算。たぶん上手い子がいるから選ばれたと予想。 >>867
それで、売り上げ激減ww
カスラック以外で、誰か得しましたか??www ようつべで杏奈と舞乃空の能登半島を聴き比べてみたが、杏奈の方がはるかに
聞き応えがある。鑑賞に堪える歌唱だ。にもかかわらず、杏奈は何故tvで演歌
を歌わんのだ? もったいないとしか言いようがない。 >>866
俺の記憶では、
@自信曲を決勝に温存してしまい、さくらまやの魂のルフランに予選負け
A佐久間彩加に100点出され、100点返しならず
Bアマ、大学生、U-18統一王座戦でせびっちゃマンボに予選負け
の3回だと思う。違ったらゴメン。 >>872
歌謡曲が廃れた大きな要因は街角からほとんど聴けなくなった事だと思う。
カスラックが最大の原因。
しかしこのスレにはカスラックの関係者がいらっしゃるようで、話は平行線だろう。 >>1
>>878
それなんだよな。
色んな円盤が売れなくなってるから、カスラックだけが原因ではないが、その一つには必ずなってる。
例えば、街角のコンビニや小売店の店頭で、何か歌が掛かっていたとしても
それをもう一度聞きたければ、自分でCDを買うしかない訳で、
カスラック以前は「町全体でCDの視聴モニター」をやっていたようなもの。
どう考えても、売上減少には結びつかないのに。
「ヨーカ堂の店頭でBzの新曲ワンコーラス聞けたから、CD買うつもりだったけど、もういいや。」
となりますか???って事!!!
なる訳ねーだろうが、キチガイ!!!
普通は、「あ、新曲もう出てたんだ、良い曲だから、ついでに買いに行こうか。」となる。
若い連中は分からんと思うが、一昔前はどの店舗にもどの街角にも音楽が溢れてた。
今では全く想像できない事だよ。
20年前に店頭で偶々掛かっていた「ミスターサマータイム」でサーカスの存在を知ったのは、良い思い出。
こういう事も、出来なくなってしまった。 カフェに行けば、クラブに行けば、音楽が流れてる所はたくさんある。音楽は有料でいいだろ。無料で楽しもうとするなよw カスラック社員乙ww
日本は粋じゃないから駄目だねえ。自民党も融通が利かないから人気が出ない。
イギリスでは、スポーツ中継は本来有料で観る物。
しかし、エリザベス女王が庶民がつまらないだろうと思って、
「ウインブルドンのベスト4以上の試合は無料中継するように計らった」との事。
勿論、1回戦や2回戦はPPVじゃなければ見れない。
準決勝以上だけは誰でも見られるようにしようという、粋な計らいだ。
そもそも政治家は庶民の広範な支持を取り付けなければ安定した政治は行えない。
こういう生活に密着した少しの気配りだけでも、庶民の支持は大幅に上がるのに
「著作権法があるから、子供のピアノ教室からも、小学校の音楽の授業からも、コンビニの店頭スピーカーからもテラ銭を巻き上げます!!」
これでは、音楽自体が廃れていくだけだ。
大きな視点から、政治が行えないから、自民党は本当の国民政党になれない。 >>880
昔わ無料で思う存分様々な歌謡曲や洋楽などを聞けたからこそ、レコードやCDなんかを買いに行ったりしてた。今はネットがあるから?
そういうがさばるものは買う必要がないかもしれんが、もし昔の街の状況に戻ったとしたら、
ネット視聴回数が半端なく多くなるだろう。
そうするとそこへまた金の亡者が規制かけまくって来るかもしれんが。
ネットは今でも規制かけまくってるのかな? スレチだと思うのでこれくらいにしとくが、歌謡界もカスラックの弊害を充分分かってるはず、それを放置してるということは、特定の人がウハウハで湯水の如く金が転がり込んでるんだろう。 海外の音楽リアクションもののユーチューバーで日本の曲を扱えなくなった人何人もいるな
いまにYouTubeとかの歌ってみたで日本の曲をカバーするだけでも規制が入るようになるかも >>876
1回だけなら
10回続けたら番組打ち切られる >>849
まあのど自慢レベルなら今週のチャンピオンは当然だな 低い低い
近年とくに酷い
昼飯時のつき合いで観てるがもう少し何とかならんのかと
番組の主旨が歌ウマ1決定戦じゃないのはわかるけどさあ・・・・ でも、鐘二つであちゃーって顔する人が多いぞ
みんな本人は歌うまのつもりなんだぜ NHKのど自慢は歌唱力だけで出場できるわけではないことは明らか。
歌唱力だけで勝負できるのは年間チャンピオン戦のみ。 カラオケ自体下火じゃないか
カスラックのせいでみんなで歌える歌が減ったし >>874
ありがとう。
せびっちゃに敗退は思い出せなかった。 >>892
堀といえども、3回も予選敗退があるのか…。まさに群雄割拠だな。 >>891
横ばいだそう
一人カラオケとかアニソンオフとかあるし >>891
あと、いまspotifyがある意味指標として参考になるので利用してみては
https://www.spotify.com/jp/ 点を取る事に関しては優衣ちゃんがナンバーワンと以前から思ってたけど、前回は正確かつ聴かせるといった所も素晴らしかった。
正直、歌唱力はRiRiKAさんには遠く及ばないと思ってたけど、考えを改めさせられた。
U-18で無双なんだから、来年に1番低レベルの大学生大会行けば、毎回勝って番組的にはつまらなくなるな。 >>895-896
ありがとう
そういう客観的データは助かる
spotifyはフライヤーをもらったり気になってはいたけど登録が面倒かなと思って放置してた
今はキャンペーンの関係で他の聴き放題サービスの無料期間なんで色々試してみるわ
テレビ局は古い既得権の塊かと思ってたらtverは良くできてるな登録しないでも見られるしアンケートは任意だし
違法サービスは良くないけどよほど危機感を持ったのかな 今もただでさえ鈴木とのtwo topだけど、
大学生大会は今後U−18並みに超高得点出せる人材が多くなってくるんじゃ?
竹野、前田、小豆澤、久保、そして堀と
角田はどうなってんだろう?
久保は先日の得点がたまたまだったかは今後次第だろうけど、大学生四天王は来年あたり作れそう。ただなあやっぱり堀は強すぎるかもしれん。 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLに「※表の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
07/11水 6.5% 19:54-22:00 TX__ THEカラオケ★バトルSP 我らが優衣ちゃんが加われば来年の大学生大会は2桁いくな! >>899
竹野、小豆、前田トリオって彩加どころかこのはにも勝てないレベルじゃん
彩加でも99.5以上を二曲揃えて来れる
その上に杏奈、最上位に優衣がいるんだから大学生は厳しいな
竹野は爆発力あるから一発勝負ならたまには100出して勝てるかも知れんが、今の優衣相手になる自力はない
それ以下の角田、前田、小豆はもちろん無理 堀優衣ちゃんバークリー行こうとしてんの?
Twitter見てもよくわからんのだが、詳しい人解説よろ。 あと思ったのは戸子台って西岡、優聖どころか伸び盛り以下じゃん
あれが決勝残るんだから組み合わせどうこう以前にレベル低過ぎ バークリーに5週間の短期留学か。
大学はバークリーにするつもりなのかな?
でもバークリーってジャズだよなぁ。 え?宮本の後輩に寝るの?え?日本離れたら終わることに気がつかないのか…チーン >>903
大学生大会は大学名出せるからな
大学対抗だとOBOG含めて盛り上がるし 日本の微妙なレベルの大学へ行くよりはアメリカ留学って感じか?
アメリカの大学は勉学に厳しいそうだしカラバト出場機会もかなり限られそうだな 本人的にはU18の間に10冠達成すれば、未練はないんじゃないの? むー!堀が抜けたら見る価値半減、それ以上かもしれん。あとは竹野がもう少し真面目に高得点連発するように鍛えてもらうしか楽しみは無い。
堀の歌唱力とビジュアルの雰囲気に惹かれ、カラバト見始めた。 テレビ板で君が他の番組スレよりも優先してageまくってる石橋貴明を誹謗した内容のスレ(およそ30スレw)
まだageないのかい?こんなとこで中卒&田舎モン丸出しな駄文でクダ巻いてないでさっさとageにいったらどうかね?
昭
和
36
年、
北 鈴 木 あ き ら ( 鈴 木 ド イ ツ )
海
道 中卒(昭和30年代生まれは中卒も当たり前)のくせに執筆で食っていこうと考えた身の程知らずのバカ
札
幌 青春時代のすべてを捧げた戦争ゲーム「大戦略」を開発したメーカー(システムソフト)からクソゲー(大戦略マスターコンバットw)攻略本づくりの仕事をもらったが
市
で それ以降、ゲーム関連出版業界からハブられてるのを鑑みると稚拙で的外れな駄文を書く無能と断定できる
生
ま
れ
た
現
在
57 男前のスレになったな
才
の 自演を指摘されてからレスが雑になり一般人にもわかりやすくなったな
電
通 自演がバレりゃお前の同一時間帯の書き込みはすべて誰も信用しなくなるw
の
下
請け ネ ッ ト 工 作 員 の 鈴 木 く ん
鈴 木 あ き ら ( ペ ン ネ ー ム : 鈴 木 ド イ ツ ) く ん 堀がバークリー?!
帰ってくるまでカラバトが続いていれば、それもありかもしれんが…
それまで続いている保証もないしな…。
何より、ある意味カラバトの主役の一人だからなぁ…
林部が卒業した時は、カラバト全体が盛り上がっていた時期だったから良かったが、堀が抜けることによって、少しなりとも視聴率が落ちるのは、今の番組にとってはかなり痛いはず。 テレビ板で君が他の番組スレよりも優先してageまくってる石橋貴明を誹謗した内容のスレ(およそ30スレw)
まだageないのかい?こんなとこで中卒&田舎モン丸出しな駄文でクダ巻いてないでさっさとageにいったらどうかね?
昭
和
36
年、
北 鈴 木 あ き ら ( 鈴 木 ド イ ツ )
海
道 中卒(昭和30年代生まれは中卒も当たり前)のくせに執筆で食っていこうと考えた身の程知らずのバカ
札
幌 青春時代のすべてを捧げた戦争ゲーム「大戦略」を開発したメーカー(システムソフト)からクソゲー(大戦略マスターコンバットw)攻略本づくりの仕事をもらったが
市
で それ以降、ゲーム関連出版業界からハブられてるのを鑑みると稚拙で的外れな駄文を書く無能と断定できる
生
ま
れ
た
現
在
57 男前のスレになったな
才
の 自演を指摘されてからレスが雑になり一般人にもわかりやすくなったな
電
通 自演がバレりゃお前の同一時間帯の書き込みはすべて誰も信用しなくなるw
の
下
請け ネ ッ ト 工 作 員 の 鈴 木 く ん
鈴 木 あ き ら ( ペ ン ネ ー ム : 鈴 木 ド イ ツ ) く ん 自演ってのはID変えればいいってもんじゃないんだよw一人一役じゃ駄目なんだよw テレビ板で君が他の番組スレよりも優先してageまくってる石橋貴明を誹謗した内容のスレ(およそ30スレw)
まだageないのかい?こんなとこで中卒&田舎モン丸出しな駄文でクダ巻いてないでさっさとageにいったらどうかね?
昭
和
36
年、
北 鈴 木 あ き ら ( 鈴 木 ド イ ツ )
海
道 中卒(昭和30年代生まれは中卒も当たり前)のくせに執筆で食っていこうと考えた身の程知らずのバカ
札
幌 青春時代のすべてを捧げた戦争ゲーム「大戦略」を開発したメーカー(システムソフト)からクソゲー(大戦略マスターコンバットw)攻略本づくりの仕事をもらったが
市
で それ以降、ゲーム関連出版業界からハブられてるのを鑑みると稚拙で的外れな駄文を書く無能と断定できる
生
ま
れ
た
現
在
57 男前のスレになったな
才
の 自演を指摘されてからレスが雑になり一般人にもわかりやすくなったな
電
通 自演がバレりゃお前の同一時間帯の書き込みはすべて誰も信用しなくなるw
の
下
請け ネ ッ ト 工 作 員 の 鈴 木 く ん
鈴 木 あ き ら ( ペ ン ネ ー ム : 鈴 木 ド イ ツ ) く ん 自演ってのはID変えればいいってもんじゃないんだよw一人一役じゃ駄目なんだよw 優衣がいるからカラバト見てる!って人がたくさんいることを知らないの?
確実に終わるか、まったくの別番組に変わるかだな。 >>920
全く影響ないと思ってる?
俺は少しは影響あると思うんだけど…。
そこにきて、最近の視聴率低下問題もある。
この間のU-18大会は、堀の圧勝で、一部の人が言うつまらん試合だったんだろうが、結果的に春のG以降、最高の視聴率だった。視聴率に全く影響してない、とは言い切れないと思うな。 >>922
まあそこまでどうかは分からんが、
前述したように、堀がいたから、
プロ戦にしてもU−18にしても、アマ戦も堀がタイトル戦でどういう人達と当たるのか?
というように、あくまでも堀が中心に俺はカラバト見てた、単発ID?スマホから送ると時間差などで、IDが変わっちゃうんだよ。俺は914へ書いた者だよ。
変わり者で結構、堀の歌唱力プラスビジュアルも俺好みだからこそファンになった。
竹野も気に入ってるよ。
竹野も歌唱力プラスビジュアルに惚れ込んでる。
どっちかというと堀の方が数段好みだが >>924
視聴率には全く関係ないと思ってるよ
マンネリの原因がそもそも常連だし 続けてすまん、
堀が居なくなったU−18は現状では全く見る気が起きん。
プロ戦はそこそこ気に入ったプロがいるから見るとは思うが、。
誰かしらのファンになる事が可哀想な事か?
そういう目で見る人間の方が俺は可哀想だと思うぞ。 まぁ高校生最後の夏休みの短期留学だから
色々と自分のやりたい事を探ってる状態で
決定ではないと思うけど。
ただバークリーに関しては2ちゃんにもスレが
あるけど書かれてる事のほとんどがネガティブな
事ばかりなんだよねー。授業料かかるだけで
卒業して日本に戻ってきてもフリーターばかり
みたいな。堀優衣ちゃんにはもっと他の可能性が
あると思うんだけどね。本当に余計なお世話だけどw
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/classic/1295359097
バークリー音楽大学 Part 2 >>927
マンネリの原因は常連、
番組もそう思ったからこそ、新人戦を多くやるようになった…が、新人戦も初めのうちこそ視聴率取れていたが、今はレギュラー回とそう変わらない数字になってしまっている。つまり新人戦自体が飽きられはじめている。
常連が飽きられたんじゃなく、番組自体が飽きられている。
でも人間は飽きる生き物なので、それ自体は仕方がない。長く続けていく為には、飽きにあわせて変化させていかないといけないんだと思う。 常連さんにもっと出て欲しいって
自分は少数派なのかなぁ?
点数もだけどそれ以外でも惹きつける
何かがあるから制作側も番組に何度も
呼ぶんだろうし、それが数字となって
好循環が続くんじゃないの?
個人的にはアマ常連の伊藤ゆり、門田しほり
三好野武士、大坪夫妻、植木姉妹とか、
この辺のメンツを最近見ないので出して
欲しいんだけどなー。 良い新人が出ないとかじゃなくてさ、人が集まらなくなってるだけだと思うよ
そもそもマシンのシステム的に点出す歌唱、声質、そのために必要な練習量等リスクが高すぎるのが良くないと思う
たしかに常連は高得点出せてすごいとは思うけど、カラオケで高得点出すことが目標じゃない歌手もしくは歌手志望がほとんどでしょ
現状表に出てこれない事務所のごり押し新人やプロで食ってけない、先が見えない歌手の巣窟になってるし
見てる方も違和感感じまくってると思うよ
だからこそ堀なんかは高校卒業するならすぐデビューすべきだし、じゃないと番組終わったら
ファンもテレビで見る機会なくなってどっちも損する気がする 他のスレでもそうなんだけど、大体アンチが荒らす時ってキモヲタがマンセーしているんだよね
優衣ちゃんが主力メンバーの一員だとは誰もが認める所だろうが、いなくなったら番組が終わるとかバカの極み発言だよね
正直な所、カラバト知らない奴に今の四天王で誰がブスか聞いたらほぼ間違いなく優衣ちゃんで確定だよ
その部分もビジュアルが一番とかマンセーしているからアンチも荒らし出すんだよね
キモヲタ君はもう少し冷静に物事を客観的に見ないとダメだと思うよ
俺は優衣ちゃんは嫌いではないし、歌はダントツに上手いと思っているが、マンセーヲタがキモイ書き込みしているのを見るとアンチがキレる気持ちも分かる >>933
客観的にみるとカラバトに可愛い子はいないよ?優衣が可愛いと思う人もいるし杏奈が可愛い、彩加がいい、いろんね人がいて当然。客観的になるのならみんなそんなに可愛くはないw https://youtu.be/yc9b-fi_nDI
カラバト歌手にこのような大衆を魅了する圧倒的オーラがあるだろうか。 よく知らねえけどそのバークリーとやらへ行って作詞作曲ができるようになるなら行く意味あるんじゃね >>936
作詞作曲を学ぶという事がちょっと違和感がある。
楽譜の書き方とか誰が見ても分かる部分は学んで行くという事なんだろうけど、大衆の心を掴む名曲クラスになるとメロディーなんかは自然に頭に湧いてくるようなものではないのかなあ。先天性が重要な才能ではないだろうか。
学んでいくことにより多少は培っていくものかもしれないが。
宮本あたりはそのあたり学んで来て良い結果が出るのかな? >>929
1か月なら思い出旅行だから、いいんじゃね?w >>931
常連さんに出て欲しいね。愛着が湧いてくるし。
>伊藤ゆり
あ、この方は結構です。
>>935
レジェンドを出すのは反則ですよw うーん、でもジャズかー。
方向がまるで違う気もするが。
宮本とかと全然違うし。
1か月だから旅行気分でもいいかもしれんが、
どうなんだろうねえ。
まあ欧州一周卒業旅行などに比べれば、意味があるか。 作詞作曲なんていろんな洋楽を聴きまくって自分のモノに
すればいい。今の日本のヒット曲なんて全部パクリ。
才能とは別の話で曲は作れる。 今のU-18で一番プロに近いのは佐藤絢音だと思うけどなあ
彼女の歌に入った時のスイッチの切り変わりが凄い
Sillyなんて本家よりも良かったと思うぜ >>944
歌唱は訓練次第でうまくなる
ようは持ってるかどうかだ 1か月の留学とか旅行やん
体験学習みたいなもんでしょ ま、勉強の一貫としてジャズをやるのはありなのかな
まあゴスペルよりは良いだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。