プレバト 18 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週木曜19:00〜20:00
専門家が査定しランキングを発表!
人気芸能人には本当に才能があるのか!
コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈
【公式】
https://www.mbs.jp/p-battle/
【前スレ】
プレバト 17 ワッチョイ あり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549620652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皆藤→鈴木光の代役
河合→ジャニーズ枠
実力じゃなく制作側の都合じゃん TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
19:00〜 プレバト!!
過去に優秀な成績を収めた芸能人の7人を夏井いつき先生が一斉査定!
徳光和夫、馬場典子、皆藤愛子のアナウンサー3人。
筒井真理子、星野真里ら女優陣にキスマイ勢に追いつきたいA.B.C−Z河合や
『大型ルーキー』と言われる!?藤井隆らが挑む。
何と新特待生が続々誕生!
更に名人・特待生の梅沢、フルーツポンチ村上、千原ジュニアも昇格試験に挑戦。
結果は!?
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
俳句◆特待生候補:皆藤愛子 河合郁人(A.B.C−Z) 筒井真理子 徳光和夫 馬場典子 藤井隆 星野真里
俳句◆名人・特待生:梅沢富美男 千原ジュニア(千原兄弟) 村上健志(フルーツポンチ)
俳句◆専門家ゲスト:夏井いつき(俳人) TBS 5/16 プレバト!!3時間スペシャル
20:00〜 プレバト!ザ・1か月
芸能人が持てる特技を“1か月"特訓した上で専門家の査定に挑む大型新企画!
ジャンルは『東京フィルハーモニー交響楽団と一緒に演奏・・・クラシック演奏査定』
『浜田も驚く超絶テクニック・・・マジック査定』
『水彩画とは違って何度でも修正できる・・・油絵査定』の3つ。
浜田等が見つめるスタジオでの一発勝負且つ技に磨きをかける時間がたっぷりある。
逃げ場のない厳しい査定に挑戦者達は・・・!?
MC:浜田雅功(ダウンタウン)
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
マジック査定:哀川翔 濱家隆一(かまいたち) 濱田崇裕(ジャニーズWEST) ほいけんた 野々村真
油絵査定:大和田伸也 加藤登紀子 鈴木砂羽 前田典子 宮尾俊太郎
クラシック演奏査定:小倉優子 黒坂真美 立川志らく 松井咲子 川栄李奈 ホラン千秋
専門家ゲスト:上口龍生・魔耶一星・野島伸幸(プロマジシャン) 伊勢崎勝人(洋画家) 三ツ橋敬子(指揮者) 東京フィルハーモニー交響楽団 <特待生候補・特待生昇格試験査定SP>「学校の蛇口」2019.5.16放送
最下位:50点【徳光和夫】
夏練や弱地で冷やす股間かな
ファウルチップの股間蛇口に冷やす夏
6位:55点【星野真里】
チャイム待て爪入る砂と水遊び
チャイムよ待って爪入る砂と砂遊び
ポイント
;情景を伝える
5位:63点【藤井隆】
ひねる手を待ってる蛇口の夏休み
ひねる手を待ってる夏休みの蛇口
4位:65点【馬場典子】
1000本ノック浴びし日のレモン水
1000本ノック浴びし日のありレモン水
ポイント
;季語の鮮度を保つ
3位:68点【筒井真理子】
蛇口よりぬるりと河童滴れり
添削はなし…無季の句と言えば特待生だった
☆2位:72点【皆藤愛子】:昇格5級
ががんぼのゆくえ目で追う女子トイレ
添削なし!
☆1位:73点【A.B.C-Z河合】:昇格5級
百本ノック蛇口に映る夏の空
添削なし!
<特待生昇格試験>
千原ジュニア【特待生2級】:現状維持
評価のポイント:中七「蛇口の流す」
すり傷を蛇口の流す夏の空
すり傷の砂を蛇口に流す夏
理由:助詞を正確に選べ!→「すり傷の"砂"」で具体的に!
フルポン村上【名人9段】:昇格10段無星!
評価のポイント:中七の助詞「へ」の是非
記念樹の若葉へホース伸ばしけり
添削なし!
理由:助詞「へ」によって描かれる映像
梅沢富美男【名人10段★2】:前進★3!
評価のポイント:上五字余り「緑青のカラン」の是非
緑青のカラン石けんネット揺れて夏
当然添削なし!
理由:見事なカメラワーク!
次回兼題※近頃発表 2019.5.23放送予定 >>639
制作の都合とかやらせとか
穿った見方しても何ら楽しいことはなかろう 油絵「先生も大変やな」
水彩画「描きたいねん、描きたいねん」
この差w まぁ意外といえば意外だったかもしれんな
ポンさんはついに10段到達か
緑青のカランなんてあんま聞いた事無かったわ TBSはMBS制作に苛立ってんだろうか
わざと視聴率下げようとしてる気がするんだが…… 加藤登紀子はもう出さないで欲しい
先生に文句つけ続けるのを聞かされるのは不愉快 油絵、クラシック
野村先生みたいに続ければ先生のキャラ上手く立ちそう。
しょっちゅうは出来さそうなのが難点だけど。
でもよく見つけてくるなぁ… バラエティーなのにこんなガチなのもやるのが
この番組すごいところだよなぁ… 今まで一番酷いと思ったのが編み物一ヶ月編んだ作品査定で過酷この上無かった気がする
それに比べたら特訓て体だし特番だしで今回はいいね 酷いというのは出演者も先生(ニットの貴公子だったはず)もくっそ大変という意味で さすがにハーモニカは合わせるの難しいんとちゃうん? この番組の予告やラテ欄って結構平気でネタバレするな
以前タイトル戦予告で千賀の泣き顔流れたと思ったら千賀優勝だったし 石膏デッサンでも、加藤登紀子にやらせて公開処刑すればいい ほいけんた
オールスター感謝祭の福山のマネも上手かったし
マジックもしゃべりと合わせてプロやな
さんまのマネしか出来ない人かと思ってたからすげー感心してる ジャニーズとほいけんたはテクニックも喋りも巧いし凄かった
加藤登紀子とバイオリンと野々村はあまりの酷さに失笑
特にデッサンは1ヶ月も費やしてあのザマというのが呆れたわ 加藤登紀子、キツイなあ。
浜ちゃんだから上手く笑いに持っていったけど
他の司会者なら放送事故になってたんじゃないの。 油絵やったことあるけど
先生の添削大変過ぎるだろう…
あれだけの方にあの枚数描かせてギャラなんぼなんだろうとゲスなこと考えてしまう
スペシャルなだけあって俳句も良いものが多くて楽しかった >>663
さすがにあの先生に「描きたいねん描きたいねん」
とは言えないよなぁ… 油絵は学生時代に数回触った程度だが
放送見てたらなんかやりたくなってきたからいいPRにはなってるなw >>659
技術的なことが分からない素人目にはダントツで上手く見えた
バイオリンってようはテルミンみたいな感じなのかな?ギターみたいなもんだと思ってた
普通に音出せてるそこらの人達はものすごい人達だったのか バイオリンは3〜5歳頃から始めるのが普通で6歳以上で始めるのは晩学です タイスの瞑想曲なんて難しそうな曲じゃなくてもっと簡単そうな曲やっとけ
それでもだめそうだったが バイオリンは押さえる位置が固定してないから、鋭敏な音感が必要
長い曲だと段々と弦が延びてくるので、徐々に押さえる位置をずはしていく
プロはそれができて当たり前 >>670
真面目に聞いたことないが、トッププロと素人の間ぐらいじゃ?
あまり難しい曲弾かないから分からないな >>671
トッププロと素人の間ってすげえひらきだなw まこっちゃんはわざとらしすぎて引くわ
あれを本気でやって実力があんなもんだと思う奴がいるのかね
まこっちゃんのキャラとは言え奇術協会にも失礼だわ >>659
ほいけんたの郷ひろみのうた真似は神レベルなので一見の価値あり いつもの人お願いします。
あと来週も梅沢が出るらしいですが永世名人にリーチ掛かるらしいです。
星4つへ前進とのこと
永世名人に入ればどうなる事やら… 夏練や蛇口で冷やす股間かな
ファウルチップの股間蛇口に冷やす夏 >>659
なんつーか声優界でいうところの山寺宏一に通じる器用さを感じた
基本なんでも出来るという 黒坂さんのバイオリンは紹介VTRのときの音がすでに怪しかったわw
俺の素人耳では
今回の新企画はどれも新鮮で楽しめて満足できた 何が助詞を正確に、だよw
またまた頓珍漢な添削
蛇口ってのはそこから水が出てくるところだ
「蛇口で」ならまだ分かるが「蛇口に」と言ったら逆流させて水道管の中に流し込むことになる
呆れたもんだ でも「の」は素人だけど気になった
ただ「に」は素人でも真っ先に思い付いたし別の助詞でいってほしかった 先生にとったら添削ほど楽なことは無いだろうな
出来上がったのを見て言い回し変えたり並べ替え
たりふさわしい季語を当てはめたりするだけだよ >>663
油絵の先生は作者の意図も理解してるし
指摘も解り易いから好感もてたわ 野々村のはマジなの?
ピアノの人は音大行ってたのかな 楽器は何か忙しい合間ぬって一ヶ月練習したのに才能ナシとばっさり切り捨てられる姿が可哀想で、あんま好きな企画じゃ無かったな
手品は練習量というより元々の器用さやトークスキルだから良かったけど ピアノの元AKBの松井って全く知らんかったけどクラシック界ではそこそこ有名なんかな? クラシック界では活動してないんじゃないかな
小さい頃から学んでそこそこ上手でライブでも披露してるというだけで >>691
あれでプロは無理かな?
国内コンクール入賞レベルだろうが
国際コンクール入賞レベルじゃないと客が呼べない 松井咲子はフジのTEPPENのピアノ部門で
かつみさゆりのさゆりと優勝争いしてることが多かった
さゆりが勝つこと多かったけど 指揮者の先生、ツイッターで「これが普通の顔です」と添えて写真をアップしていて笑った
ユーモアのある方だなぁ >>681
藤本は頭の悪い発言してアホを装うのが嫌い。高校は偏差値71の寝屋川高校。視聴者をバカにするな。糞が 乃木坂の子もピアノ上手いよな
レベルは置いといて、あれだけミスせず早弾き出来るのは才能だし普通に感動する 野々村の輪ゴム切れたはやっぱり仕込み?
野々村ならやりそうな感じだけど >>698
油絵と指揮者の先生は、また出て欲しいな
たびたびというのは難しいかもしれないけど 天才レベル…子供の頃に天才、何十年に1人と言われて、コンクールも出ないうちにプロデビュー(五嶋みどりなど)
国際コンクール優勝レベル…チャイコフスキー国際コンクールなど超一流コンクールで優勝ないし3位以内、即プロ契約で華々しくデビュー
国際コンクール入賞レベル…有名コンクールで一桁順位であまり有名でないコンクールで優勝
国内コンクール優勝レベル…日本音コンなどで優勝。国内ならなんとかプロ活動できるレベル
-----(プロの壁)------
国内コンクール入賞レベル…アマ、セミプロトップレベル
素人楽団レベル…音楽教師で休日の素人楽団なら
ど素人…街角でパフォーマンスぐらいなら >>699
×寝屋川高校
○東寝屋川高校(現・北かわち皐が丘高校)
間違った情報で人を判断しないように 元AKB48の女優川栄李奈(24)が、俳優廣瀬智紀(32)と結婚することが17日、分かった。川栄は妊娠しているという。近日中に婚姻届を提出する。マスコミ各社に連名で書面を送り発表した。 川栄李奈は査定を受けるんじゃなくて手品の観客として出演だったのが意外 志らくのとき指揮者の先生がコイツ指揮見てないっていう怪訝な顔してたの草 指揮者の先生と油絵の先生は一芸を持ってるし
説明も的確。このシリーズは続けて欲しい 志らくはちゃんと指揮みてやってたら、もっとうまくいったんじゃないかと思うがなぁ
あと輪ゴムの手品はひどかった。あれを一か月練習したのかよ草 >>645
ポンさんは四天王の中では一番打率が高いから
最初に永世名人行くかもしれないね 東や梅沢は永世名人になっても師範添削で引き続き出そう
特に梅沢は、それに向けての評価添削の練習させられてる感じ
でも十段にもなって、未だに人の句の評価を言わない村上はどうするんだろう
奴は、ある程度行ったら番組卒業かな? 最初の頃の村上って結構批評してた記憶があるんだが
単純にヘタレキャラをやってるだけなんじゃないかと思ってる 普通に的確なこと言ってたよね
語彙はあんまり豊富じゃなかったけど
途中から浜田が変にいじりだして批評下手キャラに引きずり落として行った記憶
本人もおいしいからかそれに従ってる印象 川栄推しだったからアホな俳句作ってお前らにボロクソ叩かれなくて安心、、
してた矢先にこれだよorz 川栄ってひと、全然綺麗じゃなく、どこにでもいそうな子だけど
名前はよく聞くなあ。
なんでゴリ押しされてるん? ほいけんたは完璧すぎる。でも2度ほど失敗してタネがちょっとバレてたのが勿体無かったな。満点じゃ無かったのはたぶんそのせい 素人目だけど技術だけなら哀川翔が一番だと思う
ショー的にはジャニーズのやつが上手いと思った 哀川翔は低い点数を言い渡された後の言動が格好良かった
比べて加藤登紀子は... >>723
卒業した頃はかわえかったんやで
確かに立体感は無い顔やけど >>722
これでポン村上が東大の光ちゃんとデキ婚したら、スゴいよな。共演マジック。
プレバトファンと東大王ファンで村上の評価が分かれるかもな。
川栄も旦那が売れて第2の榮倉奈々みたいになれればいいね。 さんまの偽者が手品一番すごいと思ったな
なんていうかカードさばきの器用さが一番すごかった
さすがに助手とはいえ三年プロやってただけあるわ 前回の3時間は全部録画されたのに、設定いじっていないのに
今回は1時間だけ録画されていた
まあ俳句は全部録画されていたからいいけど ゆうこりん、知らなかったけどフルート思ったより上手くて驚いた
オケと合わせるなんてめちゃくちゃ緊張しそうだけど、高音とかも出てたし良かった
けど顔や手元に年齢を感じてちょっと痛々しかった
志らくは趣旨わかってるんか?って感じの演奏だった
加藤登紀子はうるさ過ぎてうざかった >>734
ザ・1か月が別番組になってるみたい。
うちのは3時間のとザ・1か月からの2時間が多重録画されてた。 加藤登紀子を擁護するわけじゃないんだけど
あれはあれで結構いいんだよね…センスあると思う
ただ写実絵画としてはダメだったってだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています