タモリ倶楽部・空耳アワー 36曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【芸能】高級ソープ嬢の間で語られる最新事情
・YOSHIKI
・安倍晋三
・ビートたけし
・武豊
・清原和博
・EXILE
・山下智久(ジャニーズ)
・錦戸亮(ジャニーズ)
・唐沢寿明
・高見盛
・渡部陽一(戦場カメラマン)
・トミー・リー・ジョーンズ
http://www.jpdo.net/link/1/img/24873.jpg ↑違う違う!舐めんなお前!舐めんな舐めんな!コレやるから帰れ! プリンス クロリーンベーコンスキン
https://www.youtube.com/watch?v=eqKb5jZWAJw
13:20秒あたり
突っ込むよ?、痛づっ、痛づ、うっ、うっ、あ"っ、痛ぁ、さっき痛ぁ、ちょっと無理だ、痛ぁ、助ぅ・・・お"ぅ、それ入れるのヤメて
採用無理かな こいつら下ネタばっかりだな
下ネタはもう無理だって 未だに下ネタおくろうとしてる人ら高嶋兄のコメントみてないのか?
普通のネタにすら危険だから真似するなってテロップが出る時代だぞ 先週の1作目は、選手の所属チームと背番号さえ分かれば
検索で名前が出てきそう https://www.youtube.com/watch?v=4eh2cHEhI94
1:37 湯布院、すごい良い
2:58 飢える、もう一つ食おうぜ
3:10 じゃぁ正月無理だ、て言うか、正月無理だ あ〜ぁぁ あ分からないんだ >>1
そうなんです こういう乙はない >>7
手ぬぐい
>>9
Tシャツ
>>13
手ぬぐい、手ぬぐい、耳かき 放送休止を悔やむほど面白くはないからなあ
最近。。 こないだ飯食いに行った店で『ドミニク』がかかった。
あれ同じ歌詞を繰り返してるのかな
8回くらい「チ〜ンポ振り 消灯」って言ってた。 にしてもジョン・ゾーンって空耳の宝庫だと思うんだけど全然採用されてねーなー
送る人いないのか? 大塚さん自分の売りはメタルだと思ってる節があるけどあの人ワールドミュージックの方が向いてると思うんだよね 映像がないと
聞こえるけどそれがどうしたレベルだな。。 このくらいの下ネタでもダメなん?
0:00秒〜 ちん、ちん、ちんちん剃る日、右曲がりのちんちん
https://www.youtube.com/watch?v=HpSeJP2HfaY 今年の空耳、映像は大したことないのに空耳で笑っちゃうネタが多いな
『違う、それはフン』『絶対に嫌ぁー!』『ダメだこりゃ!』
全部映像はありがちだし展開も予想できるのに言い方が面白くて笑っちゃうんだよな ”Take on me" はオリジナル(a-ha)だと「パンツせいや」に聞こえるな 「ん、霜降り明星出てるのか?」と思った次の瞬間にオチが来たので、
笑うタイミングを逃してしまった メロンおいしいがツボで何回も見てしまう
声とVTRのテンションがマッチしすぎ
ウータンクランの時点で名作の予感しまくりなんだよなあ パンツせいや
あこれびっくりラッキーだね いいの出た 粗品 実話BUNKAタブー編集部@BUNKA_taboo
「シューマイじゃなくてシウマイ」だとか、シウマイ弁当の食べる順番(笑)とか、崎陽軒が好きなカルチャーな人の、いまだにタモリ倶楽部を有難がって見てそうなサブカルセンス本当に寒いです。
ぶっちゃけあんな焼売たいして美味しくないでしょ。味の素の冷凍食品の方が温かい分まだ美味しいですよ。
pbs.twimg.com/media/EB6S6SXXkAAAUki.jpg
https://twitter.com/bunka_taboo/status/1161527286761435139
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>48 普通に聞こえるけど手ぬぐい
>>51 少々強引だから手ぬぐい 君の、お名前、お名前、お名前、君の名は?……(何て?何て?何て?君の!君の!君の名前!君の!)
https://youtu.be/uZ9hB107AHs?t=222 わかったお
おいらはもう投稿レスしないお
他の人はわからんが Twitterでやったら?
ワシならフォローするよ セブンイレブンでチャカ・カーンの恋ハプのインストが流れる度に肛門に突っ込んでる映像が頭をよぎるw ラッコよかったなぁ(*´∇`*)
個人的に英語じゃない時のほうが期待値高いw 貝に目が なぁ〜〜ぁいぃ〜の言い方が良かったな
みんないろんな曲聴いてるなぁ >>61
そかぁ
自分はエディット・ピアフのネタとか好きなもんでw ワールドミュージックとかフレンチポップスはヒット率高い気するわ そういえばジャニス閉店して以降マイナーなワールド系とか採用されてる?
ギャビーはハワイアンではビッグネームだよね 空耳コーナー、いつからこんなにあっさりになったん?
もう前みたいに安斎さんの前置きトークやらないのか(´・ω・`) >>68
だいぶ前からやってない
あれ結構面白かったんだけど もうタモリ倶楽部は来年の3月で番組終了だよ
空耳アワーも勿論終了となる。 最近やっと投稿者として復帰できたのに
もう終わりなのかよ? ジャニスとかいうお店の閉店がモロに響いてるんだろう
ミニコーナの中でも最長寿の空耳あってのタモリ倶楽部だから 終わるなんてそんなニュースない、完璧なガセだからどんどん投稿していいよ
大体8月に来年3月終了のニュースがくるわけないだろ 全国ネットではないけど
これだけ長いこと放送してる長寿番組が終わるってことが正式にニュースがなれば間違いなくトレンド1位になってるわな 長寿番組のスレに来て念に2回3月いっぱいで終る9月いっぱいで終る言ってればいつかは当たるからな いいともが終わった時も話題になったしな
深夜番組とはいえ40年近く続いてるわけだし タモさんがいちばん生き生きしている気がするのな この番組 終わる終わるって書いてた人らの人生が先に終わるかもしれないなぁ…
いや一番生き生きしてるのはブラタモリだよ 「そう待って キス待って 京急」の女優さんが好みのタイプだ。 雑談がなくなってネタ2本になってウェブ解禁しても変わらず
正直終了の噂が出るのも分かるよ
ネタがあったら出し惜しみせず投稿しようぜ すんません 名前変えたの忘れてた…
空耳ニャワー@soramimicats なんだかんだで最近面白いの多いと思う
粘り気とかメロンとか一揆とか好き 常連の投稿者結構ツイッターにいるしボツネタ用のハッシュタグとか作れば?
続けてれば便乗してもらえるかもしれない フォローしてやろうと思ったら
フォロワー0で一番手になりたくなかったからやめたw 映像でエロネタ使ってるのに空耳本文はシモ禁止とか本当にあるのか? 糞空耳採用すんのやめてくんない?
そんなにネタが無いの?不作なの? 誰も期待してないうなぎコーナーに時間割くってことはよっぽど会社からお金もらったんやろなぁ… >>98
高嶋兄のコメント見ろって
何回も書かれてるやん ナレーションの人、交代した方がいい。伝統だから使ってるんだろうけど
正直聞いてて辛いレベル >>103
武田さんのこと?
ハウフルス制作の番組ではご用達の方だから変わらんで オープニングの尻だけど、もっと地味なパンツを履いてほしいな。
派手なパンツでは興奮しないわ。 陽気に尻振りダンス、でなく嫌パンな感じで見せてほしいわ 最近のタモリ倶楽部、スタッフが自分の色を出そう、オリジナリティを出そうと躍起になってる感じがする
タモリ倶楽部はタモリさんの番組なんだから、タモリさんに合わせた企画やキャスティングをして欲しい
空耳アワーも今のスタッフにとっては邪魔なのかな?って思っちゃうよ うなぎニュースも好きだけど、空耳アワーの時間を割いてやっちゃうってことは
今のスタッフが「空耳アワーなんていいから俺達が企画したコーナーを見てくれ」って押し付けちゃってるんじゃないかなって思っちゃう 邪魔なら昔みたいに充電扱いにしていくらでも休止できるし
メールOKにしてまで集めないだろうし
空耳と同時に他のミニコーナーやってた事もあったし。 いろんな常連さんのボツネタ見てっけど
なんでこれが採用されんのだと思うことが多々 ウナギの特集は不要だったね。その時間は高級食材をあと1品追加(放送)すべきであった。 ごめん、長々と書いといてなんだけど
スタッフは空耳自体は好きなのかもしれないね
でも最近投稿数が少ない、ネタの質が悪いっていうのが続いちゃって
空耳は好きなんだけど、やる気がなくなっちゃった可能性もあるね
だから苦肉の策でメール投稿を始めたんじゃないかな メール投稿が解禁されたのに、採用されるのは見慣れた常連ばかりっていうことは、今空耳は相当やばい状況なんだと思う
送られてくるネタがことごとくダメで、その空耳の不調を誤魔化すためにうなぎニュースを始めた可能性もあるよね ハガキの方が目を通してもらいやすいからだろ
電子的に届くものはその気になれば自動処理でふるい落としできる
そういうことをしているかどうかは知る由もないが
数だけ多くてしょうもないのばっかりなのが目に見えているなら
従来通りに本名でのハガキ投稿の正攻法の人たちのを優先的に見るでしょ 常連しか送られてこないこの現状を打破しようと思ってウェブからの投稿を解禁したんじゃないのか?
だから本来常連のハガキより新人のメールが優先的に採用されるはずだと思うんだよな
でもウェブからの投稿は「いとしのレイラが令和に聞こえます」っていうくだらん応募ばかりで結局常連に頼らざるを得ないこの状況はまずいだろ
なんのためにウェブを解禁したんだよ >>117
だとしたらメール投稿にする意味無くね? 不調と言うが多摩市の人みたいに新人も出てきたし、今年耳かきやTシャツも結構出てる
でもウェブ投稿の効果は今ひとつってのは事実 >>120
ポーランド出身の俳優、歌手
曲がムーランルージュのサントラからの出典だけに出演もしてる
ジャセック・コーマンともいう タモリ倶楽部の文脈でコーマンとか言われると下ネタに思えてしまう病気 空耳アワー、一番豊作だった年と不作だった年は個人的にいつだと思ってる?
俺は1番豊作が1993年、不作が2000年だと思ってる 今回曲のせいもあってかコーナーが静かで地味だったね 昨日の空耳で女性の白い下着姿を観られたが、女性の下着は毎週観たいわ。 昔よく出てた根元とキンパラのネモキンって解散しちゃったの? 知りたいとか言ってる奴らは
オナネタとして知りたいと思っている
早速画像を見つけてオナっているだろう お医者さんお医者さんうちの子見てくれ
がジャンパーだった時代なら
お前らよそったらはよ飯食えや
あたりもジャンパーになってたと思う >>145
むしろ「お医者さんお医者さんうちの子診てくれ」を最近やってたら他の作品に埋もれてたかも? お医者さんお医者さんうちの子見てくれは今放送したら手ぬぐい、良くて耳かきだろうね 最近持ち直してたけど
長いネタになるとやはり切れ味悪いな 女性2人はそこそこ可愛いかったけど、今回の三和交通の企画は面白くなかった。 「どこにいる和田」程度なら俺の投稿した作品のがレベル高いわ
採用されないのが信じられん >>155
「いるぜ」がなかったら不採用かもな
最近は映像の作りやすさ第一に思えるからスタッフに迎合してみたら >>155
そういう考えを持ってるうちは採用されないよ
マジで
躍起になればなるほどドツボにはまる これ凄いと思っても採用されないのがタモクラ
まったく自信ないけど送ってみっか的ノリの作品が採用される 本当に凄いネタが来てるならバンバン採用してほしいんだけど 自信ないやつに限ってTシャツとか貰えちゃうらしいね 気合い入れて送っても投げやりに送っても一向に採用されないんですが 商品なんていりませんから…っていう謙虚の塊みたいな投稿はタモさんにキレられるから注意! タモリ「Tシャツやろうと思ったけど手ぬぐいがいいなら手ぬぐいやるよ」 録画見たけどつまらなかった
10本に1本くらいゆるい遊び動画を上げるなら理解出来るけど
殆ど遊びで企業イメージ悪くなる気がする
社長の愛人とかなんじゃないのかと思った 俺は過去に採用された空耳と全く同じ箇所同じ文章で採用されるのはアリだと思ってる
映像が同じならちょっとどうなの?って思うけど映像が違ったら別の作品だと思うし
というか今のスタッフが昔採用された空耳で映像作ったらどうなるのか気になるし 投稿する方としてはそれで採用されたいか?っていうのはあると思う >>171
そうじゃなくて
まったく同じ文章の空耳ってことね
でもそういう同じ箇所なのに全然違うように聞こえる空耳もアリだと思うし面白いと思うね お〜 それかい
ぬか漬け 付けた?
2人はパンチパーマ
チンチン見えちゃう 空耳までのトーク部分流してくれよ、90年代前半みたいに 90年代後半辺りは空耳アワーが2本の時期だったけど、トークに時間割いてたから別に苦にならなかったし空耳停滞期って感じでもなかったんだよな もう一度言えるかいは中々おもろかったな
最低限これくらいは毒気があるといいな >>183
あの後に「最高級のケツ消し」が来るんだよな確か もう一度言えるかは何気にすごい作品だな
ホワイ セイ イット アゲイン
もういちどいえるか
まるっきり違う発声なのにちゃんとそれぞれ本当に聞こえる
英語のつもりで聞くとちゃんとwhy say it againだし
日本語で聞くとまるで別のモードでもう一度言えるかが聞こえる
もともと音が似てる空耳は平凡にあるけどこれはかなり違っていてそれぞれ別個に独立した聞こえ方がする
さらに安西さんのいうように意味まで似てるし 七海なな乳出してよ〜
2001年くらいの久々に見たら普通に乳出してたな
あとホモネタも 愛してんだろ〜?
愛してんだろ〜?
愛してんだろ〜? 今は愛してんだろみたいな感じでゲイをネタにするのってアウトなんだろうなあ ネットで誰でもエロ画像を観られる時代になって以降、地上波でエロ要素(おっぱい出し)が無くなった。 味噌汁アチッ! 慌てて刺さった
…文字にはホモネタなかったけど 英語で聴くとちゃんと say it なのに
日本語のつもりで聞くとそのあたりで
なぜか「chi 」と「do」がはっきり発音されてるように聞こえてくるんだよな
前いってた空耳の仕組みの話のように脳内でそう補正されてるのか
何回もリピートしてみたけどどこの何の音素が日本語空耳のどこに対応してるのか脳が混乱して把握できない
そこが凄い 「割っちゃったー」の歌詞が "one, two, three" なのすこ ワッセリアゲン
も一度言えるか
両方に聞こえるな、すげー不思議
左右どちらにも回転して見えるシルエットのGIF以来の衝撃 >>188
あの泣いてるお釜へ とか昔だったら絶対オカマだったよなぁ 「東急ハンズ 次は そばに西友」を聴いた安斎さんが
「初めてバイリン(ガル)の感覚が味わえました」と言ったような感じ >>200
そうそう 俺もそのGIFが浮かんだ
どっちかで聞いてると、もう一方のが聞こえないんだよね
そのGIFのように同時に両方で聞くことができずにどっちかでしか聞けない
もう一度の「ちど」の要素はどこにあるんや 「ど」は勝手に脳内で補ってるだけだろう
日本語のdの音は無声化してtになりあまり強く発音されないし
農協牛乳以上の不思議さではない 上の方にある人以外でtwitterで個人的にネタ晒ししてる人教えてください トーキングヘッズって大昔の「あんまし騒ぐな!」の人だよね?
あれも元の歌詞とは程遠かったし、訛りのある人たちなんだろうなあ 「空耳 没」とか「空耳 ボツ」で検索すると常連っぽい人があげてるよ あんまり居ないね
ボツといえども公開はしたくないのかな このスレにいた人やツイのネタ晒しを観測した限りでは
採用作品でも耳かきくらいまでのネタならボツネタとの間にクオリティの差は殆どなさそう
常連の人らは選曲とか言葉選びとか何かしらがスタッフのツボにマッチしてるんだろうな 絵コンテ風の漫画晒してる人
あれって自分の住所と名前はカメラに映る面に書いてるってことだよね
なんつーかいい度胸してるわ あとみんなツイッターにネタ晒すときはそれ用のハッシュタグ統一してほしい
投稿者ここ見てるっしょ? 今日空耳3本だったのは本編がスカスカだったからかな ここって採用されたことない投稿者の溜まり場でしょ? ある大人の動画(複数P系)のタイトルバックで、What cha gonna do for meが流れてたんだけど、何故か長年謎だった
でも、「あっちからつっこんでーこっちからつっこんでー」でその意味がわかったよ! 寝ちゃおうか?と割んないか?の人って
どんなのしてんだ?と同じ人でしょ? セミの映像マジでセミ口に入れてるよな……役者すげえ ダンサクドゥーロは
他の部分にも良さげな空耳あるだろうに 1:43秒より
殿、弄っとらん、弄ってない
ttps://youtu.be/cyv1ZlSK4Yg?t=102
Tシャツください >>230
セミのキーホルダーを見たことあるが
まあまあのリアルさだった 水曜日のダウンタウンに一応空耳俳優の人出てたな
竹山の後輩 阿部さまに嫉妬
採用され術を伝授してもらいたいわ
葉書に番組の感想など書きまくってんのかね 送り方を一ひねりする
速達、メールパック、現金書留、... 犬(の演技)が上手いと言ってたけど
餅を噛まない噛まないの撮影の方が大変だったと思う 安斎さんメールっぽい採用の時もハガキサイズのカンペ持ってない?
常連がみんなハガキなのか確かにハガキ優先っぽくは感じるけど A氏は良作率高いから優遇されててもそんなに気にならないな 空耳だけどボツになった企画も多々あると思うがな。それらを観てみたいな。 昨晩の放送で「おむつせいや」があったんだが (Take on me : オリジナルはA-ha)
古くから「洗うのは パンツ1000円」がネタとしてあると思うんだけども
再発見的な採用もあるん? >>254
最近メールで投稿したネタが採用されたけど
安斎さんハガキ大のペラ紙持ってたわ スタッフ何人関わってるんだろうか
毎週2本はオンエアしてるから時間の余裕は無いんじゃね
空耳ネタからして安易にビデオ作ってる感じがする 東急ハンズ行ったら次はどこ行こうかな…
(´・ω・) もはや店とかで流れる度その3つを必ず耳でなぞってしまう
誰かが言ってた「好きだった曲がどんどん潰されていく」を地で行く逸品 >スムースクリミナル >>262
えーこんなんで?ってのはあるな
ビデオが面白けりゃ良いっと話 某投稿者のボツ空耳結構いいと思うんだけど
あれで採用されないんじゃ俺なんかお手上げだな 内容の良し悪しじゃなく、VTRの作り易さとスタッフの気まぐれだから仕方ない 2本しか紹介されない回は、収録では3本流して受けがあまりに悪い1本をカットしてるのかと
思ってたけど、低予算番組にそんな余裕はないか スタッフさん教えて!あなたたちのツボを!
どうすれば採用されるんですか!?? 投稿者は構成台本やカット割も書いた方がいいんでは。
担当DがどうゆうVTRにしようか考えつかないから
採用されないという事もあるのでは。 >>275
毎回3本だよ
カットしてるんだよ 今更なことを。。 タモリとあの人は、俺が聞こえない空耳を聞こえたと言うし、
聞こえたのに聞こえない とほぼ逆の事を言うから コメントは嫌いになって来た。 数年前に奥田民生が飛び入りで空耳来た時のジャッジが
かなり甘々でめっちゃ笑ったのを覚えてるw えー ずっと毎回3本作ってたの? 本スレしか見てないから初めて知った
ちょっと前の一時期、ながらく2本や1本ばかりだった頃もあったけど
使えるタマが枯渇してるから純粋に2本体制に減ってるのかと思ってた あの頃も実際はカットされまくりという事だったのか 2000年代初期は本当に投稿が少なかった時期
でも今はウケなかったのをカットしている
証拠は机のはがきの枚数 初期の頃は1998年から2本ばかりになったよな
あの頃安斎さんが「放送されてないネタの投稿者の賞品はどうなるんですか?」って言ってたから、あの頃も一応三本やってカットしてたんじゃないかな 「マイナーな洋楽を数多く聴く体力」と「空耳を探し出すセンス」と「何度没になっても諦めない心」が必要だからそりゃ投稿者限られるわな タモリ倶楽部の放送時間を45分間組にすれば、空耳3本は可能だよな。 今週の1本目オーティスレディングと言えば横転スライディング 死ねましぇんはおっちゃんの演技力に尽きるな
キレが良すぎ 週に二本の投稿でもやっていけるっしょ
ビデオを面白く作れば良いだけw 優秀な奴はみんなタモリ倶楽部を去って行っただろう
いつまでも空耳動画なんか作ってられないだろう コーナーのコンセプトとしても
YouTuberでも真似できるような企画だからなw たとえば最近の空耳ネタ「貝に目が無い」面白かったけど出てくるのはラッコだけ
空耳アワーはカメラを意識してないキャラでも成立する笑いなんだよ
カメラに向かって張り切って笑わせようとしてるYouTuberとは真逆のベクトル 貝に目がないの言い方すごい好きなのになぜかすぐにどんな感じだったか忘れて何回も見直す >>304
アレは安西さんのコメントので覚えてるw
貝に目が なぁ〜あい 空耳Tシャツ持ってるんだけどさ
身長187cmなんでどんなに痩せても着れません
サイズどうにかしてくれませんかね? パン、茶、宿直の映像のセンス凄いよね
換気扇から始まってあのオッサンが茶を飲む所で終わるのが
パーフェクト!! タモリ倶楽部のスレは通報しといた、ここはまだマシだから
残しとく。 >>303
普通なら「他の料理に興味ないけど貝料理にだけは目の色変えるおっさん」みたいな映像にしそうだけど
あえてラッコにするのがすごい いや、安いからだろw
ラッコの動画の使用権を買って曲と文字入れるだけだもん あれは あれは〜遂に姉さんが隙を〜
おっぱい! おぱ〜ぁぃ〜♪ アワードに向けて最近多めに耳かき出してんのかな
なんてふと思ったりして アワードはたぶんメロンだろうな
俺の押し空は違うが なんだかんだで豊作だわ
何十回と繰り返し見るやつがいくつもある 過去の作品を含めたアワード久々にやらないかなあ、Mステ特番くらいの時間が必要だけど このスレで何度も言ってて申し訳ないけど、個人的圧倒的1位は農協牛乳です 今年Mステウルトラフェスなかったし
来年はタモリ倶楽部空耳アワーウルトラフェスを正午から10時間
やって欲しい。 洗うなは歴代作品と並べてもかなり上位のキレだったと思う >>331
洗うなの外国人可愛いし、洗うなって言ってんのに2回目洗いに行こうとして、また叱られてびくってしてて笑える 改めて見返すと洗うなのクオリティがすごいな、映像もすごい、、、
空耳始まった初期だったら確実にジャンバー貰えてると思います よりによって洗うなの回録画出来てなかったんだよな
アワードで初めて見た 洗うな、面白いな。これがジャンパーじゃないのが驚き。
ジャンパーが出た回が近かったのかな。 洗うなの少し前にりんごジュースがジャンパー取ってたが
あれこそYouTuber的なネタだな
野田さん自身の面白さが圧倒的で空耳としてはちょっと邪道 洗うな・目痛い・ヒロちゃんはジャンパーでもよかった名作 洗うなのおっちゃんアド街の恵比寿回に出てた
焼鳥を食ってたけど懲りたのかタレだったw 地名ものは個人的にツボにハマりやすい
・あっちは船橋であっちは浦賀さ
・佐渡にない佐渡にない
・新木場で死
・上越 横浜 横浜 こりゃ間違いよ はどう?
あれはかなり名作だと思っている 滋賀だ ビンゴー!
あのトランプ似の先生、その後さぞトランプ役で仕事くるんだろうなと思ったけど見たことないな ネット応募が可能になる以前からハガキで投稿していた人に聞きたいんだけど
ネット応募で出すと結構採用される?
自分はハガキ時代に採用された経験があるが
ネットのみに切り替えたら全然採用されなくなった。
単に応募数が増えて激戦になっただけなのかな。 ハガキ担当 男スタッフ(コンプラ弱め)
ネット担当 女スタッフ(コンプラ強め) 採用はネタが面白いか否かで決まる
ツールは関係ない 最近の映像で最もつまらなかったのは「チャリ捨てるな」
まんまやんけ 想像力ゼロ
殴る蹴るでオチをつけるのは誰でも思いつく
三流漫才のどつきあい
あんな映像にOK出すなよ チャリ捨てんな!って勢いがあってすきだけどな
むしろあれ変に凝ったりしたら台無しにならないか? >>354
が作ってyoutubeで見せてくれるそうです
期待しましょう 仏「お客さんに嫌われるぞぉ」
西「あんたがた ほれみぃや 車ないか こりゃまずいよ」
最近だと
不明「ならできないじゃない!」
顔で笑える。
奈良判定ができない男山根を使って言わせる手はどうか。
ゲームを手にするか、ボクシングを見させるかどっちか。
男山根はこすられてもう需要ないかもだけど。 360に触れたら負けだと思ってる
何言ってるか分からんし ジャンパーは1年に1回が限界なんじゃないの?
ジャンパー欲しいなぁ >>362
こういう訳分からんのは
いったいどういう顔して書き込んでるんだろうねえ。。 あのペラペラのジャンパーの制作費1枚あたり2000円くらい?
100億円稼いだタモリが払えよ >>366
ジャンパーほしい
あと、まだ採用されたこともないのに、優勝もしたいw 過去作カブリは損した気分になるわ(違う聞こえ方にするならいいけど) ソラミミカキできてからTシャツ獲れる確率高いもんね
梅はジャンパーレベルだw 応募はどうやるの?
単純に曲名、ワード、何分何秒部分、とかでいいの?
絵コンテとかいらない?
映像はスタッフに丸投げ? >>390
レスありがとうございます
了解しました 絵コンテ的な事描くこともあるけど
文字で"〇〇をこんな感じの映像に"って書くね
指示通りに作ってくれた事もあった >>392
それはスタッフも手間省けてありがたいかも ワールド部門はもう大御所か懐かしヒット曲しか無理なのかな そんなことないだろ
最近だって貝に目がないとかハワイ音楽だったし 俺なら女の股に顔突っ込んでむしゃぶり付く映像を作る
貝に目が無い ギャビー・パヒヌイもアマリア・ロドリゲスもそのジャンルでは超大御所なんだってば ジャンルに詳しいとすげえメジャーな大物の名曲からの空耳だ!って思うんだけど知らない人からしたらなんやこのマイナーアーティストはってなるのが悲しい >>398
何も知らないなら区別なんかつかんよ
メジャーマイナーの判断が自分基準とか資質を疑うわ 先週18日、タモリが「全部面白かった」とか言ってた
二つしか流してないのに「全部」と言うって事はロケ先ではもっと見たって事だよな
編集段階でカットされるとか惜しいな 空耳アワードもう2週から1週でいいんじゃね?
今年いい作品あったか? パッと浮かぶだけだとメロンと一揆面白かったし貝に目がないも良かった どんどん粘り気が出たらいいんやで
が良かったかなぁ 11/01,11/08 タモリ倶楽部
「第22回 空耳アワード」
ゲスト: 安斎肇、グローバー、天海祐希、ハマ・オカモト、尾崎右近
twitterに非公式に出てるけどほんとかな やるのは2020だと思ってたが
去年も11月だったんだな アベタカばっかりやな
もう名前で選んでんじゃね?的? 個人的に今年は不作多かったからアワードもそんな楽しみでもないな >>408
じゃあボクが見つけた万人受けするネタ送ってくれよな >>425
本当にパンとお茶と宿直のおっさん映すだけであんなに面白いのはすごい
寿司鳥風呂寝ろもそんな感じ smooth criminalは「あさからちょっとうんどう おもてさんどう あかしんごう」
もその後にすぐ続くところが脅威 無いです 家
が手ぬぐいだなんてどうかしてる
タモリはシュールなネタに理解がない アワード始まる前「今年面白いのあったか」
アワード後「思ったより面白かったわ」
って毎年なってる気がするんだけど 2012年にジャンパー2回も出たのが大盤振る舞い過ぎたね
あれ以降ジャンパー多くなった気がする。 これジャンパーでもよかったんじゃない?
っていうのある? 拙者 ジャンパー無〜い
に空耳ジャンパーが4着も出てくるが
あのジャンパーどうなったんだろ なんで俺様の空耳一度も採用されへんの?
もう20年もコンスタントに送ってるのになんで?
作品に差を感じないんだけど 泣くよ?
番組の感想書かないから? >>267
マイケルで141文字の長い空耳を投稿しといたぞ パニーニの初単独ライブ「パニーニアワー」の情報求む 洗うなとかナゲットほどの爆破力があるのは1つも無かった。個人的な査定もTシャツは1つだけ
沢村一樹が多分1番バズってたけどここで前に誰かが言ってた通りビンタのタイミングに違和感あって笑えなかったな。。 低調の年な感じだったけどアワードになるとやっぱどれも面白いわ にしてもなんか前編でほぼ出尽くした感があるけど後編は何がノミネートされるんだろうか 会場の反応が意外とよかったのが「どんどん粘り気が出たらいいんやで」なんだよな
これがアワードでもおかしくない ネタバレしちゃうけど今年のグランプリは死ねましぇんだよ 今回のアワードは英語歌詞の解説をするタレントが出てなくて良かった。
あれ視聴者からすると見てて冷めちゃうんだよ >>468
短いけど多く詰まってる系好きだわ
面白い >>470
梅を下さい
返品ですかい
沢村一揆
そういうノリなん >>471
全く逆だ
接待いらないからマーティ欲しかった 天海祐希の持ち込み作品が、シンプルで好きだった
「空耳の原点」って感じで 2020は久しぶりにパフュームを出してみたらどうだろうか >>476
映像のキレがもっと良かったらTシャツキタかも知れないw 作品は粒ぞろいなのになんかスタジオのコメントが同意できないのばっかで微妙に感じた 前の時も思ったけどハマオカモトのコメントって本放送の時のタモリと安斎のコメントをまんま引用してるな >>462
去年は本当に低調だった
だから一昨年ノミネートから外れた作品も結構取り上げてた ていうか、空耳の内容云々より出演者がどれだけゲラかによる気がする
天海祐希くらい大声で笑ってくれるゲストがいるとスタジオも盛り上がるよな A. 面白い
B. まあまあ面白い
C. たいして面白くない
作品の印象を3つに分けると、今年はAの数は例年通りだけどBが少ないんだよな 俺の印象は逆
去年の「りんごジュース」や「洗うな」や「じゃ、せーので」に匹敵する面白さのネタが今年は無かった 絶対イヤーがツボだったけど
例年通り長いのが優勝するんだろうな >>481
映像の影響は結構大きいな
肝心のネタがつまんなくても
影響に助けられることもあるし もとい
映像の影響は結構大きいな
肝心のネタがつまんなくても
映像に助けられることもあるし おれの中ではどんどん粘り気出たらいいんやでが一番だが、こんだけ割れると言うことは今年は低調だったんだな 「あっあっあっ あなた腹筋揉んで」に出てきた腹筋のすごい人
今年は出演が多かったな
アホな演技さえ出来ればああいう普通のイケメンでもいいんだよ
アクの強い顔の役者ばっかり出す必要ない 役者二人に司会も微妙だったなぁ
また菊地成孔とか呼んでくれよ 空耳アクターと持ち上げてから絵面がちょっとウザくなったのはあるね
あまり役者にクローズアップしないネタのほうが好き
で、今年は貝に目がないラッコさんに一票w 先生来るよーの人も最近よく出てるな
タモリがバカにしてたけど懐かしネタが理解できてない模様 https://heet-project.com/profile/odango/
この人と古沢さん(でんでん似の人)はホント出番多かったなあ、一方で野田、菊川、及川さんの出番が減ってきた感がある まあ野田さん及川さんは本業があるからな
それより尻男優の出番減少と頭髪減少がヤバい
タモリの後頭部もヤバい グローバーも、天海も、初出演で盛り上げようとして、かなり肩に力入ってるな
安斎さんを見習え
マーティは、スケジュール調整出来ずか?それとも、もう、飽きたのかな 昔からちっとも面白くない外人が出てただろ
クリスペプラーとか レギュラーで一度見てるから、もう少し深いコメントが欲しいな。
流しただけだ 関西なので今頃
Against The CurrentのAlmost Forgotいいな
「社長だけ青」のやつ 1年ぶりに見たけどネタがどうこうよりタモリの老けっぷりに驚いた
もう普通におじいちゃんだな... Against The Current普通にいいな 個人的にアワードのゲストは2017年がベストメンバー
異論あると思うが >>510
2017年
松たか子、星野源、マーティ、浦沢直樹
>>511
2009年
近田春夫、松たか子、Perfume、マーティ、NIGO、ペプラー やっぱり東洋のスフィンクスこと近田春夫は居て欲しいよなw タモリ安斎がもうすっかり老人コンビだから
ゲストの老人枠は1人までにしてくれ 二階堂ふみ叩かれたけど俺は好きだったな
サカナクション、氣志團の回は菊地成孔いなかったから相当きつかった 他の板で空耳スレが立つとアワード2001しか見てない人が多いのがよく分かる レキシとかいう
「母さんが言う こういうパーマは変だと 死のう」にコメントするためだけに呼ばれた男 どんどん粘り気が出たらいいんやでが大賞だよ
俺見てたもん >>525
風俗嬢ふたりとも演技が面白かった。グランプリでいいと思う 【2019年】 空耳アワード最優秀作品
兄ちゃん、 卵 何で投げた♪
| ̄ ̄| | ̄|
(`Д´) 。(`Д´)
し- J o ゚ Y |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | アワードのゲスト選んでる奴無能過ぎだろ
全く面白くない奴わざわざ選んで腹立つ
笑いの冷めるコメントしかできないならいない方がマシ 卵は放送時めちゃ笑ったな
今年は結構忘れてるの多かった
ネタが薄かったのか自分がボケ始めたのかわからんけど アワードで見るとゲストの笑い声のおかげもあってかめちゃくちゃ面白いな
卵投げたもおもしろかったし妥当だと思う 2019 兄ちゃん卵 なんで投げた!?
2018 洗うな! ウソ!? お茶の間へ 盗られないかね? 洗うな!
2017 さあ 入れろ! 水煮 うめぇ もう一度! 好きだ
2016 ナゲット割って父ちゃん どうすんだい!?
2015 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
2013 パン!パン!夜食のパン
2012 あぁぁぁ あぁっ あっ パンツが〜!
2011 坊さんの乱闘 お茶のおばさん、初見時よりネタ知ってる今回の方が笑っちゃった こういう一揆はないは特集のついでに流されたからかそんなに受けなかったな >>531
お前ストレスたまりすぎだろ
演出云々もこれで文句言えなくなったな 好きな空耳たちが会議室特集でサラッと紹介されたせいでそこまで受けなかったな やっぱりアワードは、マーティみたいなネイティブアメリカンが大笑いする絵が欲しいな
グローバーじゃちょっと... でも天海祐希はすげー良かったわ!
また呼んで欲しい 映像のどうでもいいところをわざわざ掘り下げてるだけだよな 空耳いよいよ末期だな……
自分で投稿できるとか今の若者に合わせるなって…… USロック部門無理に2部門も作らないで
過去の名作流して欲しかったな 今後はスタッフの業務軽減で投稿映像が使われることが増えるのか。
演者さんの仕事がさらに減るね。 動画も投稿可とか、スタッフが手抜きしたいだけやん(´・ω・`) >>547
あんたらがここで演出がどうたら文句ばっかり書いてたからスタッフがみてたんじゃないの?w ネタ忘れてしまったけどつい先日の警官が殉職するネタ
ごめん聞いてなかった みたいなやつ、あれ出た? YouTuberみたいなのが投稿したネタが増えてきたら
さすがにこのコーナー見限るわ
厳選してくれよ えー今年の大賞納得いかないなあ
俺的には
すぐに脱ぐ すぐに脱ぐ
が良かったのに あと歌舞伎のやついらねーわ
代わりにマーティンとクリスペプラーをアワードレギュラー化してくれよ 会議室を使ったり、ADにやらせたり、ホントに金と人が足りないんだなと思ってたら最後に視聴者に丸投げとか…。
うーん…まぁエビ天とかも面白かったし、今は素人の技術も上がってるだろうけど、確実に寒い物が連発されると思う。
想像しただけで恐ろしい。 テレビに出たくてしょうがない目立ちたがりが大量に送りつけてくると思うわ
そんな人たちはハウフルスに就職して裏方に徹してるスタッフとは人種的に違うんだよね >>561
1分も使わない映像のために場所借りたり役者雇ったりしてたから
時間単位で見ると意外とコストがかかってるからね
映像投稿の解禁は遂にメスが入った感じ 1日8ネタ撮ると言ってたから結構効率良くない?
カメラマンはあいかわらず中島さんしかいないみたいだしw ネタと映像両方優れた作品をシロウトがそうそう送ってこれるものではない
採用常連組が今後自身で撮影する手間までかけるとは思えないし、
YouTuberは面白映像なら撮れても空耳を生み出すセンスは別物だし
それでも「着火、缶」「上越」みたいな短いのなら逆にシロウトの方がいい味出すのだろうか 8ネタ撮るってことは撮っても捨てるネタも多いのかな おれ芸能関係の教師やってんだけど生徒の演技見るの苦痛なんだよね
見てる方が100倍恥ずかしいのに演じてる方が恥ずかしがってさ
恥かしいならやめちまえってんだ
やるならやり遂げろよ!! 撮る側になったつもりで考えると
仲間集めて時間かけて凝ったの撮って不採用だったらキツいな
その場合は自分でYouTubeに上げるだけか >>559
同じく、すぐに脱ぐ すぐに脱ぐ
簡潔でおもしろいよな 「農協牛乳」とか「なら出来ないじゃない」ぐらいなら素人でも出来そうだが「ナゲット割って父ちゃん」は無理 めちゃくちゃ良い空耳だけどしょぼい映像で送られてきたらどうすんの?
つーか、映像制作のプロだろ、、、、素人の作品と並んで放送するって何も思わんのか むしろ近年の空耳は映像が凝りすぎてる
黎明期の「東たぶん変態よ」「農協牛乳」くらいシンプルな映像でもネタが良ければ面白いんだから 芸能人の顔写真がアップでドーンと出るだけのネタはちょっと古さを感じる
昔の一発ギャグっぽい >>572
それは盲点だった。確かにその可能性あるよな…。 良い空耳だけど映像がしょぼいは今でもたくさんあっただろ >>577
その逆もまた多いはず
具体例を挙げられなくて申し訳ないが、こんなネタをよくここまで仕立て上げたものだと感心する映像だって少なからずある 役者やシチュエーションを揃える必要のある作品は素人には撮れないだろうな
アワードネタだと「嫁ブサイクでした」なんかは子役・衣装・会場を用意するのが厳しそう >>573
いやいや、農協牛乳はカメラのアングルやら編集に注目して見るとやっぱりプロの仕事だと思うよ
兄貴の位牌なんかもなめ回すようにしてからラストで引くところなんか本当にうまい
こういうのこそ素人とは差が出ると思うけどな 個人的には「タンバリンが倒れた」が優勝してほしかった。 役者を使わず絵とかぬいぐるみとか
そんな感じになっちゃうのかなあ… >>563
コスト言ったら毎週3本が2本に減ったことで
かなり楽になったはずだがな やっぱり空耳スタッフ凄いだろ?って企画なんじゃないの? 嘘、釈放とか
おじ一ちゃーん、ザッポーンとか
素人じゃ無理だろ
パン、茶、宿直なら出来るかな 「ロザーナ」のアンケート調査員と「オーファン」ノーブラ婦警やってた女優さん誰?
AV枠の人? すみません、自己解決
検索ワード変えたらすぐ出てきた 最近は映像作りがいまいちと思ってるけどさすがに素人とは比べもんにならんだろ 改めて見るとカメラと照明がプロの仕事だな
タンバリンが倒れたーとか
あんな暗い場所であんなきれいに撮れないっての 父ちゃんがつわり
は素人でもやれば撮れるな
クオリティは別として 父ちゃんがつわり
は素人でもやれば撮れるな
クオリティは別として 俺は、沢村一揆のネタが好き。
あ、わかんないんだ先生…
そうですこういう一揆はない(笑)。 やっと自分のはがきを選んでもらえて、スタッフが構図を練り、空耳俳優が演技してくれて、
オンエアーでタモリと安西さんが笑ってくれて、そこではじめて自分にとって完成された作品となるのに
てめえで撮影して送れ、とかもう投稿者の気持ち全くわかってないよ(´;ω;`) >>597
そこまで言うなら安斎さんの名前を間違えないで 投稿動画だと無駄にハイクオリティなのが来そうだなぁ
プロの作ったチープさをツッコむのがいいのにw
もうそういう時代じゃないんだな・・・(´・ω・`)サミシイナ クラスが一丸となって空耳映像を作る学校が出てきたりして
そしてボツが嵩んでこのスレを荒らしに来る >>600
実際Youtube上に、某高校が文化祭で空耳アワーのビデオを何作か完コピした映像がある
詳細は書かないけど >>601
それを見てるから素人投稿なんて見るに耐えんと思うんだよな 天海祐希は、タモリ倶楽部でたりNHKの朝の演芸番組でたり
最近何がしたいんだろう。 素人動画はどうしても「これで笑ったら負け」と思いながら見てしまいそうだ >>578
映像とはちょっと違うかもしれないけど「屯田じゃね?」は素人には作れない発想だと思った
投稿主は絶対「飛んでんじゃね」で送ったと思うよ >>604
あの顔はなかなかできません
みたいな事ばかり言ってて能無しと思った >>608
天海は有能
一見女優の立場での感想のようだが、あれは完パケで投稿する者へのメッセージ
演者の細かい表情やちょっとした動きがネタを引き立てるというプロからのアドバイスなんだ >>598
あ、全然気づかなかった・・・すんません >>604
単純にお笑い好き枠でしょ
コサキンのものまね特番にも出てるし >>586
3つやって放送上は1つカットされてるって書き込みが前もあったよ。
テーブルのハガキの枚数が根拠と。
空耳はスタッフ案も多いんじゃないか。
放送に足りうるレベルが毎週何通も送られてくるかどうか。
毎週企画会議もD,ADにとって空耳も宿題になってると思うし。
完パケ解禁で投稿カンフル剤になるかどうか。 カットされたやつって苦笑も起こらないレベルでつまらんのかな エロい空耳動画作るけど放送に耐えられないってボツにしてんじゃないか?
タモリと安斎だけで美味しく戴いて終わり的な そんなもんはじめから作るかよ
ただでさえ制作側は一生懸命ビデオ作ってもタモリの評価が渋いって嘆いてるのに 一回の収録で8本分撮る、って言ってたけど、収録は2、3週に1度なのかな 犬にも同じようなこと言ってたよなw
バカの一つ覚え 1回の収録で8本分撮るから、3週間分の収録ってことか。 >>614
そうか
長谷川京子みたいに、写真集でも出すのかと思った >>621
一日で3週間分撮影っていうと楽そうに見えるけど演者のスケジュール調整だの拘束時間だのでかつかつなのかな スタジオの使用代の問題じゃない?
1日借りて一気に撮ると >>623
観ているこっちはおもしろが、テレビ局スタッフは仕事だから楽しくはないと思う。
撮影中は時間に追われているからね。かつかつだと思う。
特に屋外での撮影は天候に左右されるから、予定通り撮影は進みにくい。 アワードノミネートから漏れて惜しかったネタ
ハゲ 追われてない?
鉄棒に厳しい
お姉ちゃんに おっぱいあった
あぁ〜 寝ちゃおうか あぁ寝た後 ぼぉ〜っとしようか
割んない? 割れてる 割んねえか 追われる
ダメ ダメだ こりゃ!
電子化
消えろ ブラジャー
梅をくださいは次回アワードで出てくると思う >>630
確かそれは
「芽とバラねえぞ、私のブルマねえぞ」だったかな?面白かったよね。 わて合成なん?が地味に面白い。色々と完璧だと思うわ うちの所では先週今週がアワードだったけど
天海とかゲストの「張り切って笑いましょう」みたいなノリはちょっと苦手だな
あのノリの延長上には例えば大ホールでレッドカーペット敷いて大々的に…というのがありそうで
それやったらコーナー終わってしまうからね
あと一週目のタモリがほとんどしゃべらなくてさすがに老いとか大丈夫かなと思ったけど二週目はちゃんとしゃべってて安心した アワード回はハズレ無しという前提なので、もちろん観る側もいつもより笑う準備をしている
天海の発言はそんな視聴者の代弁に他ならない 安斎のウケてるフリのバリエーションはすごい
家で練習してるに違いない
ちなみにマジでウケてるときの安斎は手足がバタバタする よく分からんから受けてるフリ、マジ受けの例をそれぞれ教えてくれ 安物でいいのでマムシドリンク購入からの死ねましぇんの流れも良かった ♪相鉄線の歌(宇宙戦艦ヤマト替歌)
さらば海老名よ
かしわ台 さがみ野
相模大塚 大和
瀬谷 三ツ境 希望ヶ丘
二俣川で 各停に乗り
鶴ヶ峰 西谷
上星川 和田町
星川で止まり
急行通過待ち
天王町 西横浜 平沼橋
次は終点 横浜
横浜駅でJRに乗り
桜木町 関内
石川町 山手 >>645
面白いネタが思いつかなかったら無理して書きこまなくていいですよ 相棒 season 18 #6 「右京の鼻!」★3 >>638
>一週目のタモリがほとんどしゃべらなくて
グローバーが喋りすぎ
(しかも大して面白くない) アワード見て改めて思ったがこのコーナーが長寿なのは安斎さんのおかげだな
どんなネタでも豪快に笑って嫌味がない
ゲスト陣はたいていわざとらしくて冷めるわ 「おむつせいや」は箱根駅伝の新人実況アナがトイレ我慢できなくて、
関西人の先輩アナが自分のおむつみせながら「おむつせいや」と言う方がリアリティ。
業界的には霜降り使った方が簡単で面白いんだろうけど。 自分で作ったビデオ作品を応募しろとかハードルが上がってしまった
引きこもりには不利 久しぶりに投稿してこの2ヶ月ヤキモキしまくりなんだが(´・ω・`) 安斎さんが来れないというのを口実にして空耳の撮影をするのが面倒になったのではあるまいな? >>657
来週番組表に安斎さんの名前あったけど? 近年の空耳休みの回
2015年02月20日
2016年07月01日
2019年11月22日 今回、相鉄からテレ朝へ鉄道企画を持ちかけたみたいね。
私は鉄道ファンではないが、鉄道ネタは観ていて面白い。 >>660
というか過去に何回も安斎不在でもやってるよな タモリが電車を楽しみすぎて(撮れ高200%)
空耳をやる時間が無くなっちまったんだろ
んで安斎の所為にしたと あの、過去の名作のDVD化とか根本的に無理なんですかね? ノミネートの中にアワード直前期のネタが無かったけど次のアワードに回したってことでいいのかな >>672
勝手に音源使っといて出せるわけないだろ
嫁ブサイクのバンドに文句言われたこともあるしここまで続いてるのが奇跡 >>672
テレビは包括契約で楽曲使えるけどDVDは権利関係が難しいと思う Alexisonfireは空耳のおかげで日本に知られるようになったのにね それよりも16歳のガキはいらない。ガキで何分時間を使っているのだ? >>638
天海さんは笑い上戸で有名じゃん
コサキンのマネものとか見たことないんか 卵なんで投げたも良いけどFNMは良い女ボス手でいじるが強すぎる >>681
面白すぎたのかスタッフが途中で笑っちゃうアレですかw 映像の途中の笑い声ってミュートしてる場合が多いと思うけどな
時々被せてるけど。
安斎・タモリがウケてるシーンも映像を見終わった直後とは限らない
安斎が笑い始める0.5秒前とかそんなポイントから再生してると思う タモリさん安斎さん!
次のは長いッスからタメといて最後のこのテロップが出たら笑ってください!
はい、撮りまーす そもそも安斎がハガキ見てるんだから
2人ともネタの中身は最初から知ってるよね 視聴者ほどは笑えないと思うんだよね
たとえば最近のだったら「たまには肉を出せ」とか
先に知ってたら犬が出てきた瞬間にオチが読めるし
お仕事ごくろうさまですとしか 事前にネタ知ってた方が面白いよマジで
文字を見逃したり聴き逃してポカーンってなる時あるから
くりかえしてみると面白いだろ? >>678
結果的に正しかったね
あれは横浜駅かな? 空耳
ほんとにそっくり
と
宇野さんって、だれ?
はコーヒー吹いたけど
最初のはダメだたわ 市川沙耶・安斎遅刻・ネタ3本・宇野さんで満足度高い良回だった
アワード後最初の空耳でO氏A氏揃い踏みはやっぱりスタッフに推されてるのを感じる >>693
安斎が入ってくる場面でカメラが右向いた時、別のカメラさんの機材が詳しく見れたのもレア
x20 OPTICAL ZOOMのソニーレンズ確認
さらに
タモリ倶楽部スタッフ様モニタ画面も確認(空耳の歌詞の文字列と日本語訳) 宇野さん人選が絶妙だったな
あの歳でよくあそこまで さっき録画見たけど
3つともそんなに面白いとは思わなんだ
すべて手ぬぐいレベルだろ こないだ久しぶりに姿勢の良くなるシークレットシューズのCM見てニヤついちまったw こけしと川村が似てるというわけではない。川村がこけしを収集してるだけのこと。 録画を再生してテレビのメモ機能(ピクチャーインピクチャー)で見てる
英語の歌詞を確認しながら空耳を聴ける 最初は迷惑そうな顔してたのに
ちやほやされて嬉しそうな表情になる宇野さんワロス 安斎は飽きた
空耳は英語がしゃべれる市川でいいわ
マーティ・フリードマンでも良いし 皆飽きてるよ
でも飽きたからって変える必要はないな
空耳アワーに変化はいらない >>705
英語を読み上げて検証するのはタモリの仕事なのでタモリがコーナーから降りれば良い
リアクションの言葉も「聞こえるねえ」「えーっ聞こえないよ」「もっかい見てみよう」など
数種類しか無くてマンネリにもほどがある
そもそもタモリがたどたどしい口調で10秒かけて歌詞を読み上げることに何の意味があるのだろうか
歌詞と読みがなをテロップで並べて表示した方がずっと分かりやすい 空耳の予算が少ないという話を何度も聞いたが
タモリにコーナーから勇退してもらえば何よりも予算が浮くんじゃね
当然あいつが一番ギャラ取ってるんだろ 空耳倶楽部だな
世界の車窓からみたいな感じの短い番組 タモさんに見てもらって評価してもらいたいという投稿者の気持ちが分からないんだろうね まぁリアクションはともなく評価は変だよな
まともな発音もできないのに何が「絶対言ってないよ」だよって 発音できないというか
歌詞が読めなくてそのままうやむやにして流してることが多い
たまにメロディーを歌うと音痴だしどうしようもない 作品自体の面白さは勿論なんだけどタモリの嬉しそうな「言ってるw言ってるw」が見れるとほっこりする タモリといえば添乗員を呼べがアワードでもcan you hear meに聞こえてなかったのは驚愕した ほっこりするために空耳見てる奴なんているの?
気持ち悪 空耳は伝統あるコーナーだからな
ほっこり目的やダラダラ見てるやつがいるなんて信じられないわ!! 今週のクオリティの低さは草だわ
採用されない俺の空耳の方がよっぽど 俺のがどうのとは言わないけど
無理に同じ人採用してそうな感じ きのこの特集は理解できるが、もっと突っ込んだカルトな話を聞きたかったな。
菌類博士の細矢さんの発言が少なくて残念でした。
ハッキリ言って切手収集家はいらない。
あとウナギの話題はいらないわ。止めてほしい。 屁して乱闘
はっきり聞こえたのに、あそこまで全否定する精神はなんなの? 奥さんが亡くなっても屁のビデオを見て笑う仕事をしている安斎さん
お疲れ様です ふたりとも半袖だったからだいぶ前の収録だろう
もっとも奥様はすでに闘病中だったかもしれんが >>729
元歌詞を普通に知ってるレベルのスタンダード曲だったからじゃない 名字が鰻というだけでとばっちりうけたらカワイソス > 銀シャリの人 お前ら下品な空耳ネタばっかり送ってんだろ
だから同じ奴ばっかり採用されてんじゃないのか?(上品な投稿者) 金曜日パソコン
であそこまで下品な映像を作られた女性投稿者が気の毒w 何を投稿しても空耳は下ネタに持っていかれる可能性がある
最近のネタだと「安物でいいの?」とか「さっきのでいい」とか
(上品な投稿者) はそういうこと考えたこと無いの? ハガキの方優先かな?
金出してるもんねぇ
63円だけども 中国人留学生は全員日本語が上手だね。優秀で金持ちの人たちだからなの?
逆に自分が英語圏へ行ったとき、同じくらい英語が話せる自信ないわ。 今回は正直つまらんかった
学生の数が減ってきて取り合いになってるのはここ数年当り前だし
特に私立はその傾向がある
唯一の癒やしはトラウデン 709みたいな輩はネタ送ったとしても永遠に採用されないだろうね 同じ事2回繰り替えしただけなのに、違うと言い張る。
客観性のない評価 映像の下ネタは健在だが下のフレーズが入った空耳は今年は1つも無かった 今回のがケチャップじゃなくて白い液体だったらかなりのホモネタだった 同じ歌詞でも聞こえ方違うのは結構あるよね
1番2番で違ったりね タモリって、かわいそうになってきた
だってほかの人が悠々自適で遊んでるときに三流芸能人とロケやらなきゃいけない。
しかも74歳だよ。
事務所のためなのか何なのか知らないけど、もうすぐ後期高齢者なのに、仕事辞められないなんて
身を売られた芸者と比べてもひどくないか?誰も身請けしないから死ぬ瞬間まで
引っ張りまわされることになる。
恐ろしい話だわ。引き際を誤ると死ぬ瞬間まで働かされるんだよ、事務所のために
夢も希望もない。 タモリは自分がどうやめるかセルフで考えないと、やめれないまま死んでいくことになるぞ。
それが望みならそれでいいんだけどw そんなこといっていたら黒柳徹子は86歳だよ。
もう何十年も前からタモリは一生生活できるほどの資産を蓄えていると思うが
まあ、働いているうちが人生華だと思う。 タモリ倶楽部とブラタモリは趣味の延長だろうけどミュージックステーションは本当にかわいそう >>758
身寄りがないんだから仕事しなかったら捨てられるということで生きてるんだぞ
徹子は
部屋もゴミ屋敷だし。状況が違う。あいつは最後までやる。最終日まで部屋の収録してるはずだ ほら統失にレスするからウキウキしちゃった
だめだよスルーしないと
集団ストーカーとか言われちゃうから いいともをタモリの決断で終わらせたんだから
他の番組もタモリが降りると言い張ればその通りになると思うけどな ミュージックステーションは降りたいだろうな
生放送だし、単にいるだけ感がする
タモリ倶楽部とブラタモリ、その二つだけでいいと思うんだけどなぁ >いいともをタモリの決断で終わらせた
これ違うよな? さすがにタモリ1人の判断で番組を終了させることはできないよ。
いいともは番組がマンネリ化し、視聴率が徐々に下降気味で、また
他局の番組に視聴者を奪われつつあったから、局はいいもとを終了させた。 関西は今週ウナギ養殖開始回だったんだけど、
沢村一揆クソワロタwwww 何回も言われたことだろうけどビンタのタイミングがバッチリなら空耳史上の傑作だった >>698
ロバート秋山のクリエイターズファイルにも出てた あーつまんねーなー
来年まで待つの辛いなー
コールドスリープしたいなぁ 放送ないのは寂しいけど>>722の訃報があったばかりだから
うまいこと安斎さんが休めるスケジュールになってたらいいと思うわ タモリさんが辞めてもコーナーは独立させて
5分ミニ番組枠でもいいから安齋さん1人だけで継続させて欲しい。 来年からタイムスリップしてきたけどなんか質問ある? >>781
ラップが出る
はりんごジュースと並んで役者の力を感じた >>782
精神安定剤飲んだ?
まだなら飲んだ方がいいよ >>784
ネタ言っちゃうとアレだからアーティストだけ教える
クイーン >>782
そういうの死ぬほど糞つまらんから
自分を犠牲にするなら守るべきものがもっとあるだろうが >>768
いいもとになってる
個人的にはフジの火曜23時台にジャポニカロゴスかトリビア的な番組をまたやってほしい トマトは塩害に強い
エイガーーーーーーイイ イヤァーーーー 激ウマーから10数年経った今、あの不幸そうな少年ももう立派な大人なんだろうな 【訃報】去る令和元年10月1日、空耳アワー常連投稿者であり当サークルの名誉研究員でもある橋力さん(享年46)が急逝されました。生前の輝かしい業績を讃え感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈り致します。
https://twitter.com/soramimilabo/status/1211844480027856896?lang=ja
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空耳界のレジェンドが…
最近めっきり採用途絶えてたからなー そうか・・・力さん逝ってしまったのか。
空耳は至高の何かってわけじゃないけど
一途に何かをやり通すと
素直にリスペクトされる存在になれるんだなと思い知らされた気がする。 もうコーナー終わってもすんなり見送れそうな気分になってきた 最近タモリを見ていると可哀想に思えて仕方がない。
第一線でタレント活動を行ってきたから、金は沢山稼いだことは事実。
しかし仕事の内容では満足していないと察する。あれほど多方面において
博識あるから、本人は有名一流の大学教授くらいの地位と名誉を欲しいはず。 もういいってそういうの。しかもどのタイミングでそれ書いてんだ バカタモリは今年もゴミみたいに何もしないでギャラ泥棒していいご身分だねー
勿論褒めてねぇからなー KISSが紅白とかまあ凄いと思うけど……
ゆき もちゃうねん ゆうき もちゃうねんの曲か〜……としか思えない えり子 左行こうは凄かった
曲を指定されてあれを見つけてくるとは・・・ 間違いなく空耳アワーの功労者だからなあ。これは驚いた。 おいおい
新年まで1時間切ったところでとんでもないニュース飛び込んできたな
ご冥福をお祈りします ショックだよ橋さん…たくさん笑わせていただいた
ご冥福をお祈りします アホに殴るヒロちゃんが手ぬぐいだったなんて信じられん
今年はラグビーブームでヒーロー聞く機会が多かったので
そのたびに思い出してたよ
合掌 タモリは聞こえたか聞こえなかったかが最優先事項の機械的な評価だからな
面白さは二の次でシュールなネタにも理解が無い 芸スポにスレ立ってて知った…
ミスターサスケが山田ならミスター空耳は高橋力だったな
合掌 >>817
むしろシュールなネタほどジャンパー評価しないか? 2人の評価に難癖付けるくらいなら空耳を見ない方がいいんじゃないの アホを殴るヒロちゃん〜は別にリアルタイムでも笑わなかったな
でも面白いと思った人はここに大勢いる
人それぞれだよな
ともかく高橋力氏に合掌 たかはちさん亡くなったってマジで!?
合掌 ( ー人ー) 高橋力って今までずっと「りき」だと思ってたけど「つよし」だったのか… ご冥福とか言ってるひとが多いけど、故人の宗教を知らずにその言葉を使うのは不適切な場合があるから タモリ倶楽部関係者で亡くなって印象的なのは原田 芳雄がいるな
つぎは誰かなあ 名の知れた投稿者って、
高橋さん
六車さん
あと鈴木貴博さんかな?
鈴木さんってなんかアダ名あったよね
タモリも安斎さんも最近めっきり老け込んだしなあ
いよいよかな 地方なんでアワード遅かった。
なんで空耳(歌詞)を語らずに、映像の内容ばかりで盛り上がってるんだろう。
前回の宮沢りえはその要素薄めでよかったのになぁ、漫画家はいらなかったけど。
ここは肯定意見あってびっくり。 >>838
英語が達者なグローバーをゲストに加えたけど
性格悪そうなツッコミを入れることしかできない無能だったから 東洋のスフィンクスこと近田春夫がアワードに来るとやっぱり引き締まるよな。
いや、緩むのかw >>838
むしろ天海ほど役者の演技に言及するゲストは初めてだったから新鮮だった
メロンおいしいの母親役の顔に笑ったのは俺だけだと思ってた 今アワード後編を見直してたら
特別企画の冒頭で昆布でしめとくわの撮影風景と例の金髪新人ADが映ってるのを発見した アワードは聴こえた聴こえなかったで盛り上がってほしいんだが
プラスアルファで映像の妙
天海は得意げにVだけを語っていたのが鼻についた
本末転倒、もう呼ばないでくれ 天海はリアクションも良くてノリノリだからまた呼んでほしい 女性ゲストの感想なんて毎回そんなもんだろ
単にあのアクの強い性格が嫌いだと言うなら分かるが
今回は英文解説役がしっかりしてないから駄目だったんじゃね 自分も天海がしたり顔で話してるのが嫌だったけど、ペプラーかマーティが歌詞の方へ軌道修正してくれたらなと思った。
間違ってもデーブスペクターとかシェリーは呼ばないでほしい。
うるさいから。 高橋力死んじゃったの???なんで????
AV男優の吉村卓みたいな見た目の人だったよね
追悼企画やらないかなあ 追悼企画なんかやったって同じの見せられるだけだろ
そんならyoutubeで充分
未公開ネタならいいけど YouTubeで充分って
YouTubeにあがってるのは違法動画なんだが 2001年から見始めた俺は
違法アップが無かったら20世紀の空耳アワーを見ることが出来なかったわけだから
正直感謝してる 俺もアワード2001がきっかけで見始めた超新参だからありがたいわ 違法だけど歌手の方にはyoutubeから著作料支払ってるんだよな? 30年近く続いてるコーナーを毎回きっちり録画してる方が珍しいからな
DVD化も不可能だろうし 抜けてるやつをアップしてる人もいたけどアカウントごと消えてるな >>860
著作権保護動画になってるやつはそうだけど昔のは音が悪いせいか何もついてないのが多いな >>861
80年代から本物の全録機があったら見れたのにな
今の全録機はまったく使えないな 東京オリンピック関連のニュース、番組を去年の一月からコツコツ録画してきた
今年7月の開幕前に見返すんだ ビデオテープ時代は保管問題が深刻だった
かさばる、伸びる、カビる 40年以上前だとテープの値段がめちゃ高かったらしいね
受信料で成り立たせているNHKですらテープを上書き使いまわししてたそう
なもんでプリンプリン物語とかNHK社内のアーカイブかき集めても相当数の放送回が無かったんだとか プリンプリン物語(唄とプリンは石川ひとみ)、1979年(S54)懐かしいな。
それはともかく1987〜2000年の間、カーレースをVHSテープで録画してあり、
ブルーレイへまだダビングしていないのだよね。VHSテープ、ダメになっているかも。 >>867
少年ドラマシリーズとか視聴者のビデオテープ借りて再放送したことがあるね NHKは80年頃の大河ドラマですら廃棄してた
どうかしてる そういや空耳アワード2017のボブディラン特集で1992年の鼻血ピューを流してたな
ちゃんと保存してるようで何より 15年以上前にコミケ行ってみた時、辞書みたいな分厚さの空耳アワーデータ本を出してる人がいたなあ
聞くと全部の回録画してるとかで、誇らしげに机に積まれてた
すぐ隣りの机にもうひとつ空耳本出してるサークルがいたんだけどそっちはペラペラの本が1種あるだけで
なんだか気まずい光景だったw 空耳アワー研究所がその手のもの出版してるけど
15年以上前となるとネタが倍以上に増えてるな テレ朝が過去の空耳の映像を保存してるんだったら
毎週1本リクエストに応える形で過去ネタを流してくれないかな 空耳だけど、冒頭からいきなり作品を紹介するよりも、斉藤さんとタモリで
30秒〜1分くらい雑談しろよ。 ずっと前は、その斉藤さんとタモリさんがコーナー冒頭で1分以上トークしてそれが放送されてたんですよw
クソニワカ 名前間違いはともかくそれは流石に知ってて言ってるだろ 安斎さんの前に斉藤さんという人が一緒にやってたと思ったじゃないか アワード前半見た
まず曲と音楽あと映像と合ってたかどうかそれだけでええねん演技どうのこうのとか要らんねん こっちはまだアワード放送されてない
何週遅れなんだよ 最近見るの再開したけど、いつから放送回あたり空耳2作品に減ったの? >>885
うちの方は以前は3ヶ月どころか下手すりゃ半年ぐらい遅延してたかもしれない
一昨年あたりに2本連続放送とかで差を詰めてきて今は2ヶ月弱
違う曜日の放送だし、これ以上遅延が縮まることはないと思う 関西は6月頃までお預けだがな!
ウナギニュースが今週から始まった。要らんなこれ。
思い出した頃に食うだけでいい。 >>883
ほんとこれ
空耳を語らんって本末転倒
今回のゲストは二度と来るなや 何度も来てる松たか子も
空耳そのものに関してコメントした記憶無いけどな
一度くらいはあるのかな >>890
恥じらいながらも、
「エッチをしてるよ」と連呼するのはどうかと
思うが、何度も言われると「そうなんだね…」
(優しい許容のニュアンスで)と思えてくる自分が
いる、的なコメントが至高だったな
意外と下ネタOKだったのか >>883
天海は有能
一見女優の立場での感想のようだが、あれは完パケで投稿する者へのメッセージ
演者の細かい表情やちょっとした動きがネタを引き立てるというプロからのアドバイスなんだ 天海の「私は分かってる」感が嫌だった。
松やりえのような控えめ感が無くて、偉そうに見えた。 知り合いの劇団員集めて撮ってもいけど給料出さにゃいかんからなぁ
採用されても一銭にもならんし
賞金でも出ればやるんだけど あんな3000円も出せば作れそうなペラペラのジャンパーをケチって
一年に一度も出さない番組が賞金なんか出すわけがない 大根切り機と2万円
ひでえ空耳だなおい
採用されない俺の方が数倍いいわ
死ねよスタッフ そう待ってKISS待って京急
乃木坂の高山みたいな女でたまらん
キス迫られたい 長くて不自然な空耳を無理やり映像にしたのは大概つまらない
卵とレバーくらい見事に決まってないと 不自然だけど不自然すぎない中途半端さがあった気がする
バシッと決まらない長文より「やべぇオカン」とか「なおこのスーツ」みたいな不自然で支離滅裂な展開に全振りした長文の方が好き 電車賃電気館電話手品
寿司鳥風呂寝ろ
この辺は間延びしてないのがよい。特にメタリカの勢いよ わかりやすさ、一瞬で終わる、インパクト
やっぱり農協牛乳が最強か >>904
同意見
原詞(dont stop dancing)とかけ離れてるのに空耳としてそう聞こえるのもすごい >>902
支離滅裂と言えば猫頑張って!は面白い
車の中にあったおでんが熱いはずがないとタモリがつまらないツッコミを入れてたが
そこがメチャクチャだから面白いのに あ〜、弁当!本当なんです!
少しの海苔の大きさです ほうれん草、イカと納豆、そうめん ヤ〜ベェ〜!
まず「弁当!本当なんです!」と言ってくる弁当屋を見たことがない 出ないだろ
カタギの人生を歩んで嫁と子供を持ってたら
雪見オナニー全国放送、20年たってもネットで見られまくりとか
かなり黒歴史じゃね 関根さんの演技好きだったなー愛してんだろ?のやつとかよかった トーキングヘッズで送ってたからデタラメと思いつつちょっとだけ期待しただろうが… 昨日の風船ガムが全く面白くなかったわ。それよりも先週の料理本の
紹介が思い白かった。 女優さんって繰り返しいくつもの作品に出てる人は数少ないでしょ
「踊り頑張ってみぃ」のOL役のお二人がそうだと思うけど、他にもいらっしゃる? >>924
黄色い服の方の女の人は時々出てる
父ちゃんがつわりとか名前冒険派ですとか 今日は宿直だからパンと茶を用意しておこうっと
(´・ω・) 星野あかりって引退したのか
AVは見た事無いが空耳と小林恵美他と番組に出てたのは見た
ガラスにベロベロしながらチューしてるのが一番エロかった 俺はヨダレが嫌い
ウェ〜ってなるからナメナメものは嫌
鼻なんか舐められたら100年の恋も冷める 「じゃ、せいのぉで じゃ、せいのぉで あ...」を本当に飛び降りる映像でやってほしいわ > 素人作品 ならできないじゃない簡単だけど、有田さんのような絶妙な表情や口の動かし方で素人が上手くできないっしょ >>932
クンニ〜、クンニしてぇ
もダメってことかい気の毒だ 手マンされてる有希蘭の「もっとして〜!」が「ものすげ〜!」と聞こえた事があった
そんな風に言いそうな女優だったしw >>944
「ク●ニしてえ」はお姉さんが小型犬に顔をべろべろ舐められてる映像なんだよ 個人的には肛門サックリなど
痛覚や出血を伴うネタが見てられない
空耳に限ったことじゃないが やっぱり2人が映像にツッコミ入れると面白さがだいぶ上がるな
3本立てに出来ないならせめて喋りの尺を10秒20秒でいいから増やしてほしい Paul McCartney & WingsのJetは俺のライブ盤の投稿の方がずっと面白いのに
使ってくれないとは 最近ボツネタ公開してる人増えた?
空耳スタッフへの不満の表れか? 2、3年前に高橋ナントカっていうかわいい子が何度か出てたが
普通のアイドルらしくて下ネタNGなのかすぐ消えた >>954
単に好きで公開してるだけでしょ
不満があるのなら見切りつけて投稿やめてるだろうし 「栓が栓が栓が栓が抜けねぇ」が発掘された当時はまだTENGAが存在しなかったという運命の悪戯 安齋さん3月いっぱいでソラミミスト卒業するらしい。
4月からタモリ1人で進行。 >>965
そう言う重要なことを書くならまずソースを タモリは声を出さずに笑うから
Vが終わったあとの空気が寒々しくなるな いつもジャンパー出るとか言ってる嘘吐きおっさんだろ >>968
粘着質かよ
らしいって言ってるじゃんw
荒らすなよ >>972
根拠なんか無くても「らしい」と書いておけば
反論した方が荒らしらしいよ
その点についてどう思う? >>973
程度問題だがソース要求2回程度では荒らしと思わんかな
3〜4回ぐらい繰り返されると鬱陶しいけど 奥様がお亡くなりになられたしマジな可能性70%はある >>972
「らしい」 自分なら聞いた話の時に使うな
いいかげんな推測を人に話す時に「らしい」と言うならただの嘘つき 下らなんこと書いてる暇あったらもっとネタ投稿しろよおまいら 常連ばっかりで採用される気がしない
空耳スタッフは贔屓をやめろ!! ボキャブラもペンネーム禁止だったし
タモリが嫌いなんだろうな 投稿者の名前なんてほとんど見てない、覚えてないって言ってる人もいるから
そんな気にする必要ないんじゃないの ボキャブラはテレビのツボのせいでは
…と思ってWikipedia見てみたら、
テレビのツボは直接の原因ではない、と放送作家が言ってたみたいだな 電車回はホントにつまんねえよな
まともに見た事も無いが 何なのおまえらは
本スレでいじめられてここに逃げてきてるの? いつまでも空耳なんかやってんなよタモリは
マジで昭和で終了してる芸人だわタモリは、大嫌い。 1000ならタモリ倶楽部は4月から大幅リニューアル希望!!!!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 204日 4時間 12分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。