タモリ倶楽部・空耳アワー 36曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://heet-project.com/profile/odango/
この人と古沢さん(でんでん似の人)はホント出番多かったなあ、一方で野田、菊川、及川さんの出番が減ってきた感がある まあ野田さん及川さんは本業があるからな
それより尻男優の出番減少と頭髪減少がヤバい
タモリの後頭部もヤバい グローバーも、天海も、初出演で盛り上げようとして、かなり肩に力入ってるな
安斎さんを見習え
マーティは、スケジュール調整出来ずか?それとも、もう、飽きたのかな 昔からちっとも面白くない外人が出てただろ
クリスペプラーとか レギュラーで一度見てるから、もう少し深いコメントが欲しいな。
流しただけだ 関西なので今頃
Against The CurrentのAlmost Forgotいいな
「社長だけ青」のやつ 1年ぶりに見たけどネタがどうこうよりタモリの老けっぷりに驚いた
もう普通におじいちゃんだな... Against The Current普通にいいな 個人的にアワードのゲストは2017年がベストメンバー
異論あると思うが >>510
2017年
松たか子、星野源、マーティ、浦沢直樹
>>511
2009年
近田春夫、松たか子、Perfume、マーティ、NIGO、ペプラー やっぱり東洋のスフィンクスこと近田春夫は居て欲しいよなw タモリ安斎がもうすっかり老人コンビだから
ゲストの老人枠は1人までにしてくれ 二階堂ふみ叩かれたけど俺は好きだったな
サカナクション、氣志團の回は菊地成孔いなかったから相当きつかった 他の板で空耳スレが立つとアワード2001しか見てない人が多いのがよく分かる レキシとかいう
「母さんが言う こういうパーマは変だと 死のう」にコメントするためだけに呼ばれた男 どんどん粘り気が出たらいいんやでが大賞だよ
俺見てたもん >>525
風俗嬢ふたりとも演技が面白かった。グランプリでいいと思う 【2019年】 空耳アワード最優秀作品
兄ちゃん、 卵 何で投げた♪
| ̄ ̄| | ̄|
(`Д´) 。(`Д´)
し- J o ゚ Y |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | アワードのゲスト選んでる奴無能過ぎだろ
全く面白くない奴わざわざ選んで腹立つ
笑いの冷めるコメントしかできないならいない方がマシ 卵は放送時めちゃ笑ったな
今年は結構忘れてるの多かった
ネタが薄かったのか自分がボケ始めたのかわからんけど アワードで見るとゲストの笑い声のおかげもあってかめちゃくちゃ面白いな
卵投げたもおもしろかったし妥当だと思う 2019 兄ちゃん卵 なんで投げた!?
2018 洗うな! ウソ!? お茶の間へ 盗られないかね? 洗うな!
2017 さあ 入れろ! 水煮 うめぇ もう一度! 好きだ
2016 ナゲット割って父ちゃん どうすんだい!?
2015 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
2013 パン!パン!夜食のパン
2012 あぁぁぁ あぁっ あっ パンツが〜!
2011 坊さんの乱闘 お茶のおばさん、初見時よりネタ知ってる今回の方が笑っちゃった こういう一揆はないは特集のついでに流されたからかそんなに受けなかったな >>531
お前ストレスたまりすぎだろ
演出云々もこれで文句言えなくなったな 好きな空耳たちが会議室特集でサラッと紹介されたせいでそこまで受けなかったな やっぱりアワードは、マーティみたいなネイティブアメリカンが大笑いする絵が欲しいな
グローバーじゃちょっと... でも天海祐希はすげー良かったわ!
また呼んで欲しい 映像のどうでもいいところをわざわざ掘り下げてるだけだよな 空耳いよいよ末期だな……
自分で投稿できるとか今の若者に合わせるなって…… USロック部門無理に2部門も作らないで
過去の名作流して欲しかったな 今後はスタッフの業務軽減で投稿映像が使われることが増えるのか。
演者さんの仕事がさらに減るね。 動画も投稿可とか、スタッフが手抜きしたいだけやん(´・ω・`) >>547
あんたらがここで演出がどうたら文句ばっかり書いてたからスタッフがみてたんじゃないの?w ネタ忘れてしまったけどつい先日の警官が殉職するネタ
ごめん聞いてなかった みたいなやつ、あれ出た? YouTuberみたいなのが投稿したネタが増えてきたら
さすがにこのコーナー見限るわ
厳選してくれよ えー今年の大賞納得いかないなあ
俺的には
すぐに脱ぐ すぐに脱ぐ
が良かったのに あと歌舞伎のやついらねーわ
代わりにマーティンとクリスペプラーをアワードレギュラー化してくれよ 会議室を使ったり、ADにやらせたり、ホントに金と人が足りないんだなと思ってたら最後に視聴者に丸投げとか…。
うーん…まぁエビ天とかも面白かったし、今は素人の技術も上がってるだろうけど、確実に寒い物が連発されると思う。
想像しただけで恐ろしい。 テレビに出たくてしょうがない目立ちたがりが大量に送りつけてくると思うわ
そんな人たちはハウフルスに就職して裏方に徹してるスタッフとは人種的に違うんだよね >>561
1分も使わない映像のために場所借りたり役者雇ったりしてたから
時間単位で見ると意外とコストがかかってるからね
映像投稿の解禁は遂にメスが入った感じ 1日8ネタ撮ると言ってたから結構効率良くない?
カメラマンはあいかわらず中島さんしかいないみたいだしw ネタと映像両方優れた作品をシロウトがそうそう送ってこれるものではない
採用常連組が今後自身で撮影する手間までかけるとは思えないし、
YouTuberは面白映像なら撮れても空耳を生み出すセンスは別物だし
それでも「着火、缶」「上越」みたいな短いのなら逆にシロウトの方がいい味出すのだろうか 8ネタ撮るってことは撮っても捨てるネタも多いのかな おれ芸能関係の教師やってんだけど生徒の演技見るの苦痛なんだよね
見てる方が100倍恥ずかしいのに演じてる方が恥ずかしがってさ
恥かしいならやめちまえってんだ
やるならやり遂げろよ!! 撮る側になったつもりで考えると
仲間集めて時間かけて凝ったの撮って不採用だったらキツいな
その場合は自分でYouTubeに上げるだけか >>559
同じく、すぐに脱ぐ すぐに脱ぐ
簡潔でおもしろいよな 「農協牛乳」とか「なら出来ないじゃない」ぐらいなら素人でも出来そうだが「ナゲット割って父ちゃん」は無理 めちゃくちゃ良い空耳だけどしょぼい映像で送られてきたらどうすんの?
つーか、映像制作のプロだろ、、、、素人の作品と並んで放送するって何も思わんのか むしろ近年の空耳は映像が凝りすぎてる
黎明期の「東たぶん変態よ」「農協牛乳」くらいシンプルな映像でもネタが良ければ面白いんだから 芸能人の顔写真がアップでドーンと出るだけのネタはちょっと古さを感じる
昔の一発ギャグっぽい >>572
それは盲点だった。確かにその可能性あるよな…。 良い空耳だけど映像がしょぼいは今でもたくさんあっただろ >>577
その逆もまた多いはず
具体例を挙げられなくて申し訳ないが、こんなネタをよくここまで仕立て上げたものだと感心する映像だって少なからずある 役者やシチュエーションを揃える必要のある作品は素人には撮れないだろうな
アワードネタだと「嫁ブサイクでした」なんかは子役・衣装・会場を用意するのが厳しそう >>573
いやいや、農協牛乳はカメラのアングルやら編集に注目して見るとやっぱりプロの仕事だと思うよ
兄貴の位牌なんかもなめ回すようにしてからラストで引くところなんか本当にうまい
こういうのこそ素人とは差が出ると思うけどな 個人的には「タンバリンが倒れた」が優勝してほしかった。 役者を使わず絵とかぬいぐるみとか
そんな感じになっちゃうのかなあ… >>563
コスト言ったら毎週3本が2本に減ったことで
かなり楽になったはずだがな やっぱり空耳スタッフ凄いだろ?って企画なんじゃないの? 嘘、釈放とか
おじ一ちゃーん、ザッポーンとか
素人じゃ無理だろ
パン、茶、宿直なら出来るかな 「ロザーナ」のアンケート調査員と「オーファン」ノーブラ婦警やってた女優さん誰?
AV枠の人? すみません、自己解決
検索ワード変えたらすぐ出てきた 最近は映像作りがいまいちと思ってるけどさすがに素人とは比べもんにならんだろ 改めて見るとカメラと照明がプロの仕事だな
タンバリンが倒れたーとか
あんな暗い場所であんなきれいに撮れないっての 父ちゃんがつわり
は素人でもやれば撮れるな
クオリティは別として 父ちゃんがつわり
は素人でもやれば撮れるな
クオリティは別として 俺は、沢村一揆のネタが好き。
あ、わかんないんだ先生…
そうですこういう一揆はない(笑)。 やっと自分のはがきを選んでもらえて、スタッフが構図を練り、空耳俳優が演技してくれて、
オンエアーでタモリと安西さんが笑ってくれて、そこではじめて自分にとって完成された作品となるのに
てめえで撮影して送れ、とかもう投稿者の気持ち全くわかってないよ(´;ω;`) >>597
そこまで言うなら安斎さんの名前を間違えないで 投稿動画だと無駄にハイクオリティなのが来そうだなぁ
プロの作ったチープさをツッコむのがいいのにw
もうそういう時代じゃないんだな・・・(´・ω・`)サミシイナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています