タモリ倶楽部・空耳アワー 36曲目
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>>614
そうか
長谷川京子みたいに、写真集でも出すのかと思った >>621
一日で3週間分撮影っていうと楽そうに見えるけど演者のスケジュール調整だの拘束時間だのでかつかつなのかな スタジオの使用代の問題じゃない?
1日借りて一気に撮ると >>623
観ているこっちはおもしろが、テレビ局スタッフは仕事だから楽しくはないと思う。
撮影中は時間に追われているからね。かつかつだと思う。
特に屋外での撮影は天候に左右されるから、予定通り撮影は進みにくい。 アワードノミネートから漏れて惜しかったネタ
ハゲ 追われてない?
鉄棒に厳しい
お姉ちゃんに おっぱいあった
あぁ〜 寝ちゃおうか あぁ寝た後 ぼぉ〜っとしようか
割んない? 割れてる 割んねえか 追われる
ダメ ダメだ こりゃ!
電子化
消えろ ブラジャー
梅をくださいは次回アワードで出てくると思う >>630
確かそれは
「芽とバラねえぞ、私のブルマねえぞ」だったかな?面白かったよね。 わて合成なん?が地味に面白い。色々と完璧だと思うわ うちの所では先週今週がアワードだったけど
天海とかゲストの「張り切って笑いましょう」みたいなノリはちょっと苦手だな
あのノリの延長上には例えば大ホールでレッドカーペット敷いて大々的に…というのがありそうで
それやったらコーナー終わってしまうからね
あと一週目のタモリがほとんどしゃべらなくてさすがに老いとか大丈夫かなと思ったけど二週目はちゃんとしゃべってて安心した アワード回はハズレ無しという前提なので、もちろん観る側もいつもより笑う準備をしている
天海の発言はそんな視聴者の代弁に他ならない 安斎のウケてるフリのバリエーションはすごい
家で練習してるに違いない
ちなみにマジでウケてるときの安斎は手足がバタバタする よく分からんから受けてるフリ、マジ受けの例をそれぞれ教えてくれ 安物でいいのでマムシドリンク購入からの死ねましぇんの流れも良かった ♪相鉄線の歌(宇宙戦艦ヤマト替歌)
さらば海老名よ
かしわ台 さがみ野
相模大塚 大和
瀬谷 三ツ境 希望ヶ丘
二俣川で 各停に乗り
鶴ヶ峰 西谷
上星川 和田町
星川で止まり
急行通過待ち
天王町 西横浜 平沼橋
次は終点 横浜
横浜駅でJRに乗り
桜木町 関内
石川町 山手 >>645
面白いネタが思いつかなかったら無理して書きこまなくていいですよ 相棒 season 18 #6 「右京の鼻!」★3 >>638
>一週目のタモリがほとんどしゃべらなくて
グローバーが喋りすぎ
(しかも大して面白くない) アワード見て改めて思ったがこのコーナーが長寿なのは安斎さんのおかげだな
どんなネタでも豪快に笑って嫌味がない
ゲスト陣はたいていわざとらしくて冷めるわ 「おむつせいや」は箱根駅伝の新人実況アナがトイレ我慢できなくて、
関西人の先輩アナが自分のおむつみせながら「おむつせいや」と言う方がリアリティ。
業界的には霜降り使った方が簡単で面白いんだろうけど。 自分で作ったビデオ作品を応募しろとかハードルが上がってしまった
引きこもりには不利 久しぶりに投稿してこの2ヶ月ヤキモキしまくりなんだが(´・ω・`) 安斎さんが来れないというのを口実にして空耳の撮影をするのが面倒になったのではあるまいな? >>657
来週番組表に安斎さんの名前あったけど? 近年の空耳休みの回
2015年02月20日
2016年07月01日
2019年11月22日 今回、相鉄からテレ朝へ鉄道企画を持ちかけたみたいね。
私は鉄道ファンではないが、鉄道ネタは観ていて面白い。 >>660
というか過去に何回も安斎不在でもやってるよな タモリが電車を楽しみすぎて(撮れ高200%)
空耳をやる時間が無くなっちまったんだろ
んで安斎の所為にしたと あの、過去の名作のDVD化とか根本的に無理なんですかね? ノミネートの中にアワード直前期のネタが無かったけど次のアワードに回したってことでいいのかな >>672
勝手に音源使っといて出せるわけないだろ
嫁ブサイクのバンドに文句言われたこともあるしここまで続いてるのが奇跡 >>672
テレビは包括契約で楽曲使えるけどDVDは権利関係が難しいと思う Alexisonfireは空耳のおかげで日本に知られるようになったのにね それよりも16歳のガキはいらない。ガキで何分時間を使っているのだ? >>638
天海さんは笑い上戸で有名じゃん
コサキンのマネものとか見たことないんか 卵なんで投げたも良いけどFNMは良い女ボス手でいじるが強すぎる >>681
面白すぎたのかスタッフが途中で笑っちゃうアレですかw 映像の途中の笑い声ってミュートしてる場合が多いと思うけどな
時々被せてるけど。
安斎・タモリがウケてるシーンも映像を見終わった直後とは限らない
安斎が笑い始める0.5秒前とかそんなポイントから再生してると思う タモリさん安斎さん!
次のは長いッスからタメといて最後のこのテロップが出たら笑ってください!
はい、撮りまーす そもそも安斎がハガキ見てるんだから
2人ともネタの中身は最初から知ってるよね 視聴者ほどは笑えないと思うんだよね
たとえば最近のだったら「たまには肉を出せ」とか
先に知ってたら犬が出てきた瞬間にオチが読めるし
お仕事ごくろうさまですとしか 事前にネタ知ってた方が面白いよマジで
文字を見逃したり聴き逃してポカーンってなる時あるから
くりかえしてみると面白いだろ? >>678
結果的に正しかったね
あれは横浜駅かな? 空耳
ほんとにそっくり
と
宇野さんって、だれ?
はコーヒー吹いたけど
最初のはダメだたわ 市川沙耶・安斎遅刻・ネタ3本・宇野さんで満足度高い良回だった
アワード後最初の空耳でO氏A氏揃い踏みはやっぱりスタッフに推されてるのを感じる >>693
安斎が入ってくる場面でカメラが右向いた時、別のカメラさんの機材が詳しく見れたのもレア
x20 OPTICAL ZOOMのソニーレンズ確認
さらに
タモリ倶楽部スタッフ様モニタ画面も確認(空耳の歌詞の文字列と日本語訳) 宇野さん人選が絶妙だったな
あの歳でよくあそこまで さっき録画見たけど
3つともそんなに面白いとは思わなんだ
すべて手ぬぐいレベルだろ こないだ久しぶりに姿勢の良くなるシークレットシューズのCM見てニヤついちまったw こけしと川村が似てるというわけではない。川村がこけしを収集してるだけのこと。 録画を再生してテレビのメモ機能(ピクチャーインピクチャー)で見てる
英語の歌詞を確認しながら空耳を聴ける 最初は迷惑そうな顔してたのに
ちやほやされて嬉しそうな表情になる宇野さんワロス 安斎は飽きた
空耳は英語がしゃべれる市川でいいわ
マーティ・フリードマンでも良いし 皆飽きてるよ
でも飽きたからって変える必要はないな
空耳アワーに変化はいらない >>705
英語を読み上げて検証するのはタモリの仕事なのでタモリがコーナーから降りれば良い
リアクションの言葉も「聞こえるねえ」「えーっ聞こえないよ」「もっかい見てみよう」など
数種類しか無くてマンネリにもほどがある
そもそもタモリがたどたどしい口調で10秒かけて歌詞を読み上げることに何の意味があるのだろうか
歌詞と読みがなをテロップで並べて表示した方がずっと分かりやすい 空耳の予算が少ないという話を何度も聞いたが
タモリにコーナーから勇退してもらえば何よりも予算が浮くんじゃね
当然あいつが一番ギャラ取ってるんだろ 空耳倶楽部だな
世界の車窓からみたいな感じの短い番組 タモさんに見てもらって評価してもらいたいという投稿者の気持ちが分からないんだろうね まぁリアクションはともなく評価は変だよな
まともな発音もできないのに何が「絶対言ってないよ」だよって 発音できないというか
歌詞が読めなくてそのままうやむやにして流してることが多い
たまにメロディーを歌うと音痴だしどうしようもない 作品自体の面白さは勿論なんだけどタモリの嬉しそうな「言ってるw言ってるw」が見れるとほっこりする タモリといえば添乗員を呼べがアワードでもcan you hear meに聞こえてなかったのは驚愕した ほっこりするために空耳見てる奴なんているの?
気持ち悪 空耳は伝統あるコーナーだからな
ほっこり目的やダラダラ見てるやつがいるなんて信じられないわ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています