タモリ倶楽部・空耳アワー 36曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空耳界のレジェンドが…
最近めっきり採用途絶えてたからなー そうか・・・力さん逝ってしまったのか。
空耳は至高の何かってわけじゃないけど
一途に何かをやり通すと
素直にリスペクトされる存在になれるんだなと思い知らされた気がする。 もうコーナー終わってもすんなり見送れそうな気分になってきた 最近タモリを見ていると可哀想に思えて仕方がない。
第一線でタレント活動を行ってきたから、金は沢山稼いだことは事実。
しかし仕事の内容では満足していないと察する。あれほど多方面において
博識あるから、本人は有名一流の大学教授くらいの地位と名誉を欲しいはず。 もういいってそういうの。しかもどのタイミングでそれ書いてんだ バカタモリは今年もゴミみたいに何もしないでギャラ泥棒していいご身分だねー
勿論褒めてねぇからなー KISSが紅白とかまあ凄いと思うけど……
ゆき もちゃうねん ゆうき もちゃうねんの曲か〜……としか思えない えり子 左行こうは凄かった
曲を指定されてあれを見つけてくるとは・・・ 間違いなく空耳アワーの功労者だからなあ。これは驚いた。 おいおい
新年まで1時間切ったところでとんでもないニュース飛び込んできたな
ご冥福をお祈りします ショックだよ橋さん…たくさん笑わせていただいた
ご冥福をお祈りします アホに殴るヒロちゃんが手ぬぐいだったなんて信じられん
今年はラグビーブームでヒーロー聞く機会が多かったので
そのたびに思い出してたよ
合掌 タモリは聞こえたか聞こえなかったかが最優先事項の機械的な評価だからな
面白さは二の次でシュールなネタにも理解が無い 芸スポにスレ立ってて知った…
ミスターサスケが山田ならミスター空耳は高橋力だったな
合掌 >>817
むしろシュールなネタほどジャンパー評価しないか? 2人の評価に難癖付けるくらいなら空耳を見ない方がいいんじゃないの アホを殴るヒロちゃん〜は別にリアルタイムでも笑わなかったな
でも面白いと思った人はここに大勢いる
人それぞれだよな
ともかく高橋力氏に合掌 たかはちさん亡くなったってマジで!?
合掌 ( ー人ー) 高橋力って今までずっと「りき」だと思ってたけど「つよし」だったのか… ご冥福とか言ってるひとが多いけど、故人の宗教を知らずにその言葉を使うのは不適切な場合があるから タモリ倶楽部関係者で亡くなって印象的なのは原田 芳雄がいるな
つぎは誰かなあ 名の知れた投稿者って、
高橋さん
六車さん
あと鈴木貴博さんかな?
鈴木さんってなんかアダ名あったよね
タモリも安斎さんも最近めっきり老け込んだしなあ
いよいよかな 地方なんでアワード遅かった。
なんで空耳(歌詞)を語らずに、映像の内容ばかりで盛り上がってるんだろう。
前回の宮沢りえはその要素薄めでよかったのになぁ、漫画家はいらなかったけど。
ここは肯定意見あってびっくり。 >>838
英語が達者なグローバーをゲストに加えたけど
性格悪そうなツッコミを入れることしかできない無能だったから 東洋のスフィンクスこと近田春夫がアワードに来るとやっぱり引き締まるよな。
いや、緩むのかw >>838
むしろ天海ほど役者の演技に言及するゲストは初めてだったから新鮮だった
メロンおいしいの母親役の顔に笑ったのは俺だけだと思ってた 今アワード後編を見直してたら
特別企画の冒頭で昆布でしめとくわの撮影風景と例の金髪新人ADが映ってるのを発見した アワードは聴こえた聴こえなかったで盛り上がってほしいんだが
プラスアルファで映像の妙
天海は得意げにVだけを語っていたのが鼻についた
本末転倒、もう呼ばないでくれ 天海はリアクションも良くてノリノリだからまた呼んでほしい 女性ゲストの感想なんて毎回そんなもんだろ
単にあのアクの強い性格が嫌いだと言うなら分かるが
今回は英文解説役がしっかりしてないから駄目だったんじゃね 自分も天海がしたり顔で話してるのが嫌だったけど、ペプラーかマーティが歌詞の方へ軌道修正してくれたらなと思った。
間違ってもデーブスペクターとかシェリーは呼ばないでほしい。
うるさいから。 高橋力死んじゃったの???なんで????
AV男優の吉村卓みたいな見た目の人だったよね
追悼企画やらないかなあ 追悼企画なんかやったって同じの見せられるだけだろ
そんならyoutubeで充分
未公開ネタならいいけど YouTubeで充分って
YouTubeにあがってるのは違法動画なんだが 2001年から見始めた俺は
違法アップが無かったら20世紀の空耳アワーを見ることが出来なかったわけだから
正直感謝してる 俺もアワード2001がきっかけで見始めた超新参だからありがたいわ 違法だけど歌手の方にはyoutubeから著作料支払ってるんだよな? 30年近く続いてるコーナーを毎回きっちり録画してる方が珍しいからな
DVD化も不可能だろうし 抜けてるやつをアップしてる人もいたけどアカウントごと消えてるな >>860
著作権保護動画になってるやつはそうだけど昔のは音が悪いせいか何もついてないのが多いな >>861
80年代から本物の全録機があったら見れたのにな
今の全録機はまったく使えないな 東京オリンピック関連のニュース、番組を去年の一月からコツコツ録画してきた
今年7月の開幕前に見返すんだ ビデオテープ時代は保管問題が深刻だった
かさばる、伸びる、カビる 40年以上前だとテープの値段がめちゃ高かったらしいね
受信料で成り立たせているNHKですらテープを上書き使いまわししてたそう
なもんでプリンプリン物語とかNHK社内のアーカイブかき集めても相当数の放送回が無かったんだとか プリンプリン物語(唄とプリンは石川ひとみ)、1979年(S54)懐かしいな。
それはともかく1987〜2000年の間、カーレースをVHSテープで録画してあり、
ブルーレイへまだダビングしていないのだよね。VHSテープ、ダメになっているかも。 >>867
少年ドラマシリーズとか視聴者のビデオテープ借りて再放送したことがあるね NHKは80年頃の大河ドラマですら廃棄してた
どうかしてる そういや空耳アワード2017のボブディラン特集で1992年の鼻血ピューを流してたな
ちゃんと保存してるようで何より 15年以上前にコミケ行ってみた時、辞書みたいな分厚さの空耳アワーデータ本を出してる人がいたなあ
聞くと全部の回録画してるとかで、誇らしげに机に積まれてた
すぐ隣りの机にもうひとつ空耳本出してるサークルがいたんだけどそっちはペラペラの本が1種あるだけで
なんだか気まずい光景だったw 空耳アワー研究所がその手のもの出版してるけど
15年以上前となるとネタが倍以上に増えてるな テレ朝が過去の空耳の映像を保存してるんだったら
毎週1本リクエストに応える形で過去ネタを流してくれないかな 空耳だけど、冒頭からいきなり作品を紹介するよりも、斉藤さんとタモリで
30秒〜1分くらい雑談しろよ。 ずっと前は、その斉藤さんとタモリさんがコーナー冒頭で1分以上トークしてそれが放送されてたんですよw
クソニワカ 名前間違いはともかくそれは流石に知ってて言ってるだろ 安斎さんの前に斉藤さんという人が一緒にやってたと思ったじゃないか アワード前半見た
まず曲と音楽あと映像と合ってたかどうかそれだけでええねん演技どうのこうのとか要らんねん こっちはまだアワード放送されてない
何週遅れなんだよ 最近見るの再開したけど、いつから放送回あたり空耳2作品に減ったの? >>885
うちの方は以前は3ヶ月どころか下手すりゃ半年ぐらい遅延してたかもしれない
一昨年あたりに2本連続放送とかで差を詰めてきて今は2ヶ月弱
違う曜日の放送だし、これ以上遅延が縮まることはないと思う 関西は6月頃までお預けだがな!
ウナギニュースが今週から始まった。要らんなこれ。
思い出した頃に食うだけでいい。 >>883
ほんとこれ
空耳を語らんって本末転倒
今回のゲストは二度と来るなや 何度も来てる松たか子も
空耳そのものに関してコメントした記憶無いけどな
一度くらいはあるのかな >>890
恥じらいながらも、
「エッチをしてるよ」と連呼するのはどうかと
思うが、何度も言われると「そうなんだね…」
(優しい許容のニュアンスで)と思えてくる自分が
いる、的なコメントが至高だったな
意外と下ネタOKだったのか >>883
天海は有能
一見女優の立場での感想のようだが、あれは完パケで投稿する者へのメッセージ
演者の細かい表情やちょっとした動きがネタを引き立てるというプロからのアドバイスなんだ 天海の「私は分かってる」感が嫌だった。
松やりえのような控えめ感が無くて、偉そうに見えた。 知り合いの劇団員集めて撮ってもいけど給料出さにゃいかんからなぁ
採用されても一銭にもならんし
賞金でも出ればやるんだけど あんな3000円も出せば作れそうなペラペラのジャンパーをケチって
一年に一度も出さない番組が賞金なんか出すわけがない 大根切り機と2万円
ひでえ空耳だなおい
採用されない俺の方が数倍いいわ
死ねよスタッフ そう待ってKISS待って京急
乃木坂の高山みたいな女でたまらん
キス迫られたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています