【HTB】水曜どうでしょう【第261夜】ワ無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>184
パペポでの上岡龍太郎なんてスタジオでトークしながらダバコ吸ってたのになw うちの地域ではまだ新作放送してないから、久々に昔撮り貯めたどうでしょうを引っ張り出して見てたんだけど、
小学生の子供が結構ノリがYouTubeっぽいと思うらしく結構楽しんで見ていて、VTR頭にロケの日付が入ってるのを見て「めっちゃ昔じゃん!」と驚いてた。
確かに20年前とかだから凄く時間経ってるんだよなぁ。
釣りバカで行進してる大泉を「手洗いうがいヤクルト」のおじさんだよ」と教えてもイマイチピンと来ないらしい。 商品とか車は古さを感じるけど、喋り方は全く古さを感じない 大泉の「僕は君たちとこうしてるのが楽しいんだ」ってのが本音だとしたら
今の売れてる状態に違和感あったりもするんだろうか
どうでしょうがいい意味で息抜きになってるのかな >>190
一番気楽ってことだろ。
大河でどうでしょうのノリだったら凄いわw > 今の売れてる状態に違和感あったりもするんだろうか
どうかなぁ?
大昔に国分の番組でもしゃべってたけど、どうでしょうが
終わりそうなのを感じて、やめたくなくて必死に張り切って
たけど結局D陣がDVD販売やるんでいったん終わるって決まった時
マジで凹んだといってたし。切り替えて今後は本業の役者でと
朝ドラ、大河、ドラマ、映画主演やりまくって死ぬほど稼いでるけど
意外と冷静だからヒット作とか代表作(安田のロケットみたい)がない
ことを気にしてる気がする で、やっぱじぶんはどうでしょうあっての
大泉って戻ってきてるとかw
長文すまん こないだのラグビーのは結構な代表作だと思う
主役じゃないけど大河の真田丸の兄上も同様 大泉を知ってる人からすればでしょ?
安田みたいに知らない人があの役者?って感じではない
ラグビーもエリートには見えないって言われてたし
別の役者だったらもっと・・・になったとも 映画とかドラマとか、イマイチ飛び抜けきれない感が本人にあるんだろうな。
俺にしか出来ないっ!ってのが見出だせないってのか、そんな感じで。
個人的には今のままで俳優業続ける方が変なイメージ固定されなくて良いと思うけど。
どんな役をやっても「やっぱりキムタクw」って言われて嬉しいか?って話かなと。 >>197
「どんな役でもキムタク」ってのは"どんな役でも三船敏郎"みたいに往年の名俳優にもある事じゃね?
その役に"キムタク"ってモノを求めるかどうかだからね
ドラマや世間がどこに"大泉洋"を求めるのかって話だと思うよ
世間の大半はやっぱり俳優の大泉より笑かしてくれる大泉を求めてると思うし、本人もそれは分かってるのだろうけどね このスレで重くね?
東京に出て仕事してる人間は大抵
帰省して友達と飲んだらお前たちといるといいわって言うけど
結局は仕事しに都会に戻っていくんだよね
くらいにしか思ってないわ ぴったんこの世界一の朝食終わりで、
新神戸駅の場面って、
どうでしょうでも、あの位置で撮っていなかったっけ? アフリカよりはマシだけど、マジでつまらん
首脳陣はもう老人だから、企画力も気力もないのは仕方ないのかもと思うけど、尿泉のトーク力落ちてない?
昔はダメな企画でも、尿のトークで面白くなってたのに
それがショックだった >>180
やっぱりパスタを茹で過ぎて山盛りに増やす所からやらないとな エビを殻ごと鍋に入れて
おう火ぃ足んねえぞ?
こういうのでなけりゃ >>204
だってアフリカも今回もスタッフいっぱいいて
安心感があるんだもん
セッティングも片づけもスタッフにやらせてんだろあれ
追い込まれてこそのどうでしょうなのに、何も追い込まれてないんだもん >>207
これから更に歳とってくるともう最新の撮影機材も扱え無くなるだろうし、運転だって危うい
どんどん助っ人が必要になってくるんだから慣れといた方がいいんじゃない?
いよいよミスターが車椅子にでも乗るようになったら
「介護人連れてんじゃねえ!」とか怒鳴ってもさw たのむjから土井P呼んでくれ!ジャケットに火をつけてくれ! >>204
みんな名前が売れて気取っちゃったから
あんな素朴なキャラにはもう戻れない
うれしーですらもはや別人
いまや千鳥のロケ番組以下でしょ?
そう覚悟してみれば少しは楽しめる >>208
車椅子の状態まで行ったらやらないだろw >>210
素朴って言うかなんか
楽な方に行きすぎな気がする
深夜バスとまではいわないが、多少は過酷要素がないとテレビ感丸出しになる >>210 いろはに千鳥よりは面白いと思うんだけどな アフリカよりは面白いけど、家を作るの全然苦労してないもんな、遊びの一環なのは気になってた。苦労してこそのどうでしょうなのはわかる >>214 おにぎりあたためますかの滋賀編で1泊2日で6本撮るのが大変みたいなこと大泉が愚痴ってた時
いろはに千鳥は1日で8本撮ってるのにとかいうツイートがあったけどあそこまで薄ぺっらくなって内容なくなるくらいなら
1泊2日で6本どりで面白さも何とかキープできるおにぎりはすごいかもと思ったくらい >>216
面白さってひとそれぞれだから
千鳥ファンにとっては8本撮りでも
おにぎりより面白いと感じてるんじゃないの? >>199
尿ヤスケン戸次音尾トシとかはそうだが
タカだけは昔からいつも札幌愛北海道愛をテレビで語る。
昨日のアナザスカイでも。
「札幌へ行く二日前くらいから酒飲まないで準備して美味しい酒を札幌で飲む」
「札幌で仕事する為に東京で仕事してる」 >>216
あれをペラいっていうやつにはわからないのは当然だよね
おにぎりは毎回定型ロケパターンで比較対象にならない
余計なコーナーもあるしな >>216
おにぎり一本丸々つまらないファイナルアンターとか
ペラペラな回よくあるじゃん >>221
よく言った
あれの大泉とシゲはスケジュールに余裕のある他の誰かに交代した方がいい 好きに作ったらええがな 変に昔を意識し過ぎるのはどうかなぁと思う 年齢やスケジュールの都合もあるしね コンテンツ自体を存続してくれるだけでも有り難いってもんよ オレなんて原付高知からハマって過去に遡って行った新参者だからスタッフの人数なんて全然気にならんけどねw
初期からファンの人間には許せない物があるんかな >>225
原付高知からはまるとは珍しい人ですなぁ。 >>227
順番狂うけど、その次に観たジャングルリベンジは衝撃出来だった
「出せ、出せって大泉くん!」 >>225
原付高知からだと、その時点でもう放送されないシリーズが色々あるけど
円盤買うかユーチューブので補完したのかな? >>229
YouTubeに限らないけどネット上にある物を少しずつだね
違法物だけどそれで虜になって新作は欠かさず有料オンデマンドで観るオレみたいな奇特な人もいるからね それまでただ知らなかっただけだろう
全国に行き渡ってから好きになるファンもいるよ >>230
奇特な人とはまともな人のことを言うんだけどな。 >>225
スタッフそのものが邪魔なんじゃなくて
説明難しいけど、空気感というか、ホームビデオ感とかそこから生まれてくる何かが違うんだよ >>233
高知でデビューした人間に伝わるわけないだろw
本人それでハマったっつってんだからよ
いいじゃねえか >>225
むしろ初期から見てる人の方が今回のは受け入れやすいだろ
ノブナガとかが好きで過酷なモノを見たくて入って来た人が文句言ってる。 >>234
別に説得しようとしてるわけじゃなくて
こちらの考え方を正確に伝えたかっただけだよ 初期から見てるからこそ年寄りの今が何も面白くなく何の為に放送してんだよってなってるんだが
金と自分達の暇潰しだろ
恥ずかしいからもう作らずさっさとDVD編集して全部出して終了しろみっともないはんかくさい "金と暇つぶしの為に年老いた無様な様を晒す"
ブクブクに太ったアクセルやスラッシュのガンズと同じじゃん
当時の面白さ(カッコ良さ)なんて出せるわけない
観に来る客もそんな事分かって観に来てるさ
そんな昔の曲を延々やってるロックバンドよりまだ新作出すだけマシだと思うけどなw >>237
俺は今放送面白いと感じている、お前はつまらないと感じている。
文字通り嫌なら見なけりゃいい、気に入らないから終了しろは子供のワガママ。 今より昔の方が面白いけど、恥ずかしいとかやめろっていうのはちょっと違うな
やり方を昔に戻してそれでも面白くないなら仕方ないが
その努力をしてないって言ってるんだよ
環境ならまだ作れるだろ ブランクが長すぎて昔のような作品が作れないんじゃないの
もう、みんな年とってるし、大泉ぐらいしか戦力にならんやろ
何よりもヒゲと嬉しーが金儲け全面に出すようになって冷めた
冷めたといっても、一銭もどうでしょうに金を落としたことはないんだけどさ 歳歳って言うけどD陣まだ定年退職してないだろ
松本人志が56歳でまだ前線でやってんのに54歳の藤村が歳のせいにしちゃダメだろ あの頃はせっかく海外の良いところまで行ったりあちこちロケしてるのにめんどくさそうな顔したり、
つまらないとかウンザリとか正直な感想を言ったり、
若手タレントが年上のディレクターにめちゃくちゃに悪態をついて大喧嘩したり
勝手にパン食べたり、全てが行き当たりばったりで言いたい放題で
そんな番組はなかったからすごく新鮮だったんだよな
初めて見たときは衝撃だったもの
安田が酔っ払ってブーブー屁をこいてってあれは鈴井の巣か
今は擬き番組だらけ 今更ミスターに魔人対決させたりジャングル探検させたら死んじゃうべや
サイコロなんてやってたらキラ星パニックになるがな
大泉に一週間以上のスケージュールとらせて海外なんていつになるか見当もつかんがな
もう出来ない事、難しい事を懇願してもしょうがないよ 現に今回だって料理させてもテントで寝ても昔と同じ様になってないだろ
絶対同じにならないのは本人らも解ってるから大泉も三箇条で昔の焼き直しじゃない企画を求めてるわけだし ミスタさんの家で酒飲みながらボードゲームで遊ぶとかどうよ 姫だるまの時にも言ってたけど、思い出の地でずっとトークでもいいよな。 全員垢抜けちゃってローカル感が無くなったのがなぁ
見た目がもう違う人だもの >>244
別に対決やジャングルとまでは言わないよ
4人だけで旅に行ってくれればそれでいいのに
それでダメならあきらめもつくよ 4人で旅したEURO20のエンディングで「もうこんなもんですよ」みたいなこと言ってたし >>248
うれしーにはあのオレンジジャージがよく似合う >>252
オレンジジャージを着たうれしーって映像に残ってたっけ? >>242
松本なんてスタジオでケツ叩かれるくらいじゃん
三日三晩バス乗ったり原付で1000km走ったりするのと比較になるかい? >>254
映像は無いけど確かその企画の最終回のスナップで見た様な気がする
ブルースーリーの死亡遊戯のスーツみたいなやつ 真冬の森で完成するまで現場に寝泊まり『北海道に家、建てます』“求めているのは面白い料理”…でも旨味が凝縮されて前回より格段に美味い?シェフ大泉ピンチ!藤村Dの止まらないイビキ、そして寝言に眠れぬ氷点下の夜…酷寒のテント泊を極秘潜入取材? とにかくあちこちにロケに行った先で大喧嘩すればいいよ
他の番組では絶対に見られない本気でまくしたてる大泉を
イメージは夏野菜シェフとかアラスカの感じで
本音爆発番組を極めればいい
口喧嘩はいくら歳を取ってもできるよね >>255
タレントとディレクターで例えがちょっとややこしかったが
衰えたのを歳のせいにするのはまだ早いってこと >>258
だからこそ4人になんないと
スタッフがサポートしちゃうと不手際が起こりにくいし 当時は予算が無いからギリギリの人数でやってた事
そこが面白かったのは解るけど、今更それをやらなくてもとは思うけどね
デカいマンションに住める収入があるのに敢えて風呂無し四畳半に住んでハングリーさを出すのもどうかと…w >>261
ビジネスクラスで飛んで、いいホテル泊まって、いい車で移動すればいいよ
4人でも贅沢はできるでしょ
ただ、やっぱり4人の空間じゃないといざこざが起きないんじゃないかと思ってしまう まあ関門トンネル通れないとかシロクマ売ってないみたいなヒゲの失敗が引き金になったりとかあるけどねw
でもそんな若気の至りな失敗をテレビ局の重鎮ディレクターやタレント事務所の会長、アミューズのトップタレントとかに今更求めるのも酷な気もするが 「ヒーイズアクター」
「そんなもん関係ないですよこいつなんか」
「今俺を足で指したな?」
「相部屋で、オレは最近ないね、オフィスキューの3人と一緒の部屋ってのは。
しかもその中の一人は社長だよ。こらぁ社長と3人部屋ってのはないね。
こらぁねぇ藤村くんさぁ、百歩譲って鈴井貴之の部屋は取って欲しかったよ」
こういうのまた見たかったんだけどなあ
藤村が気を遣うようになっちゃったのかあ、残念だなあ >>263
関門トンネル通れないとかシロクマ売ってなかったのは
若気の至りというか「現場行けばなんとかなる」っていう藤村の性格でしょ
今もたぶん変わってない
>>264
気を遣うって言うより自分が楽したいってのが見えちゃってるよアフリカ以降の新作は
原付高知でもその兆候あったけど今ほどじゃない >>248
嬉野さんのナイスミドルな
ちょいワルおやじ感は本当に受け入れられない…
他の3人は別に問題ないんだけど、この感覚は何なんだろうか?
まあミスターに関しては
一旦垢抜けて、そこからまた田舎親父に戻ってる感じだから、また違うか >>266
新作にうれしーほとんど映ってなくね?
他方面では出てるけど >>265
楽できる身分になってるのに敢えて苦労してみせるってのもまたあざとさが出ないかねえ
「歳とったあるがままを見せる」ってのはそういうとこも含めてると思うけど >>268
苦労は苦労で演技じゃないでしょ
何があざといの?
というか苦しめって言ってるんじゃなくて
環境づくりだけは手を抜くなってことだよ >>269
演技と一緒でしょ
楽できるのに苦労して"みせる"ってことは
だから(歳を取ることも含め)環境の変化に抗うつもりは無いんだよ
それをやって面白くなる保証も無いし
現に今回あざとく料理やテント泊を持ち出したけどやっぱり昔ほど面白くはならないだろ
環境もネタも昔と同じ物はもう通用しないよ >>270
例えば大企業の社長が工事現場で働いて苦労してたら演技なのか?
実際問題苦の労働だろ
むしろギャップが面白いだろ
なんで社長、道路工事してんの?って
>だから(歳を取ることも含め)環境の変化に抗うつもりは無いんだよ
ディレクターは環境を作り出すためにいるんでしょう
仕事放棄か?
>現に今回あざとく料理やテント泊を持ち出したけどやっぱり昔ほど面白くはならないだろ
>環境もネタも昔と同じ物はもう通用しないよ
料理やテント泊は環境じゃなくてネタでしょ
ネタだけ同じでスタッフばっかり増やしちゃって面白いわけがない
だから環境の方を変えろって言ってるの 嬉しだって今更当時のしょぼくてセコいキャラに戻りたくはないでしょ うれしーは今の方がセコいんじゃないかなあ
自分のグッズ売ったり嬉野珈琲という名の転売始めたし >>269
実際に苦労してるが、それを視聴者に伝わるように演技が加わっていた >>276
「加わっていた」ってどういうこと?
今の4人が苦労したら、それは演技なのか?
って言う話なんだが >>271
じゃあ料理やテント泊が四人だけなら過去より面白くなると思うかい?
だから何度も言うけど変わんない(昔に戻れやしない)よw
時の流れに抗うつもりは無いって言ってんだから >>278
過去より面白くなるなんて言ってないぞ
現状よりはマシになるだろうね
というか新作は面白くないって意見で一致してるのに
どうしたら面白くなるかって考えないのか? >>279
考えないよw
こっちは単に受け手なんだもの
造り手に自分の好みを押し付けたりなんかしないよ 視聴者によって求めるものがまちまちなのに、
ある一定の意見だけを汲み上げて番組作ったところで
万人に受けるものになるわけがない
今流れている内容がつまらないなら見なければいいし
面白いと思うなら見ればいい >>280
押し付けてないだろ別に、5chだぞ?
押し付けるなら祭りとかキャラバンで直接言うなり手紙渡したりするわ
面白くないと感じてるなら
なぜ面白くないか言ってみ
>>281
過去の映像によって評価されてきたわけだから
大多数の人間が過去の映像に沿ったものを期待するのは自然の流れでしょ >>281
「嫌なら見るな」って言うけどそんなことしてたら本当に番組終わるぞ
めちゃイケのように 本当にめちゃイケと同じような展開だしな
人が増えて叩かれたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています