THEカラオケ★バトル 40曲目
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>>726
次回の夏のグランプリ出場者でAI採点に出たのは7人
高槻かなこはAブロックの3番手
AIベストスコア
川人雅代 :99.137 A
KIMIKA :98.672 A
高槻かなこ:98.497 A
JOY :97.001 C
麻倉未稀 :95.629 B
松本明子 :95.539 C
森口博子 :93.486 C >>723
純烈は年間300回ぐらいのステージをこなしてる
あの弟分は前座として同じぐらいのステージ立ってるから
そろらへんのプロじゃ相手にならんよ
実際、客の前でほとんど毎日歌を歌ってるやつは強い >>735
年間300回ってスゲーな
1日2回公演としても150本、銭湯だから1日3回としても100本か。
物凄い売れっ子だな。
メンバー多いけど、それぞれ数千万は稼いでるだろな。 TVに出ても事務所によっては給料制のところがあるし
大御所にならないとそれほどギャラも高くない
地方のドサ回りの方がはるかに儲かるよ
実際キミマロなんか地方営業だけで億万長者になった 有名歌手なら地方営業でガッポリ儲けることもできようが、四天王やtop7程度では
そこそこ程度しか稼げないないだろう。
ヒット曲の1本でもありゃ地方営業だけでも食っていけるが、なけりゃジジババになったら
見向きもされなくなる。よく地方イベントで歌うジジババ歌手がいるが、客はみなアクビ
してるぞw 四天王やtop7よかの称号があれば、
真面目にやれば、年収2000万は確実だろう。 テレ東のバラエティー番組の称号では・・・w
地元で2,3年間は2000万も可能かもしれないが、番組が終わったらナニソレ状態だろw 優衣ちゃんとか自分の営業の稼ぎで家の生活費から大学の費用まで稼いだんだろうしコロナ前なら充分実入りはあっただろうと思うわ ビデオリサーチHPから
07/19日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル
*4.3% *2.5% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル ディナーショーみたいなステージはあまりガチャガチャうるさい曲とか歌より
ゆったりとしたジャージーな曲の方が雰囲気がいい
エイリアンズ - byキリンジ
https://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M >>745
次回は21時54分までやるから
半沢と被って視聴率やばそう。
サクサクやって21時までに終わらせればいいのに。 オペラ魔女はこのスレの人達からしてどうなの?
やっぱりいくら響くとは言っても裏声は
裏声なのか(´・ω・`) オペラの独特の発声法は生理的に無理。受け付けない。
また、タモリが言っていたように、芝居の中で台詞をどうして節をつけて歌わにゃならんのだw AI採点になってからまだU18大会やってないから早くやってほしい
勢力図が一新されるかもしれんが、そこに翻弄されるU18の喜怒哀楽の表情が見たい 今回優勝したのは順列みたいな銭湯芸人とか、ドサ回り系の奴か
髪があった頃のブラマヨ小杉みたいな顔をしているな >>751
Aiになってから2回程やったと思うが…?
今年入ってからはやっていないが。 AIで優勝して新四天王になったのが前田似だな
なんか他の出場者がみんな低得点だったのに前田似が異常なほどの高得点だった(歌は大したことなかったけど・・・??) リリカ、魔女、城、宮本
この4人ホント人気ないなw
アマチュアの目標にもならないしw >>755
そもそもプロを目指すアマチュアの目標になるカラバト出演者なんかいねーだろ きのうのNHKのSONGSに横浜銀蠅が出ていたけど、みな60代のじいさんに
なっていたがカッチョよかった。
それにしても、名曲「この広い野原いっぱい」は森山良子の作曲なんだね! 四天王
かTOP7の誰でもいいから名曲のひとつでも創ってほしいものであるな。ムリかw >>755
プロアマ問わずカラバト歌手で人気のある奴いないけど TVの音楽番組がABKとかジャニとかエクザイルとか韓流とかばかりで
本当にいい音楽やってる歌手やグループを全く取り上げなくなった責任が大きいよ
多くの人が知る機会を失った結果音楽そのものに嫌気がさして音楽産業が下火に
なった
本当の意味でヒット曲もほとんど出てこない(投票券とか抱き合わせスタイル) >>760
その程度のことで、下火になったのならば
もともとたいしたもんではなかったということだな。 >>760
普通にヒット曲あるだろ。
米津とかあいみょんとか。
CDの売り上げだけがヒット曲ではないよ。
ここのスレの人は老若男女口ずさむことができないとヒット曲って言わないからな。
童謡とか歌謡曲とかの昭和の時代かよ。
音楽そのものに嫌気をさしているのは高齢者だけだよ。
CDを購入しないだけ。
若者はスマホの音楽をイヤホンで聴いているよ。 >>763
それは単なるヒット曲の一つでしかないわ
知らない国民が少なかったり30年40年後でも残ってるのが大ヒット
まあAKB以降の最大のヒット曲はLISAの紅蓮華だろうな
このハードルを越えられないなら切り捨て >>765
バカらしいけど相対的に見たら過去10年とかでは1位だからな
オマケもついてないし大手のパワーでごり押ししたわけでもなくて
ゼロから口コミで広がっていったようなもん >>763
いきものがかりとかユズとか、いまの朝ドラ主題歌とか、高齢者の俺でも好きだけど。
もちろん「この広い野原いっぱい」も好きだが。 >>764
へー30年前の大ヒットって何?
今の20代、30代が歌ってねえよな。
このスレは高齢者が多いんだよな。
>>765
普通にヒット曲だろ。
いつまでもCD売り上げで判断するな。 >>768
90年代なんてバンドブームの後でなぞのJPOPブームで枚数だけ多かっただけ
その時々のブームに乗っかって使い捨ての曲が量産されたという今と同じ状況だわ
全世代に浸透して長く歌い継がれる曲なんて出てくるわけない
まあ挙げるなら
残酷な天使のテーゼ ムーンライト伝説 オラは人気者
スラムダンクの世界が終わるまで ZARDの負けないで
とかだな
その価値観なら昭和50年代が圧勝だよ
今でも普通に歌われてる
甲子園の応援曲なんてこの時代の曲しか存在しない
演奏してるの高校生だからな >>770
90年代に大量に出たミリオンが現在ほとんど存在感がないのは事実だろ
この頃にはレコード大賞の曲さえ知らん
セーラームーンとかエヴァンゲリオンが全世代に浸透してていまだに歌われてるのも事実
昭和50年代の歌謡曲はミリオンほとんど存在しないけど
全世代に浸透してて歌われてる
タッチ サウスポー ヤマト ルパン トリトン
なんかはその時代から現在まで甲子園の応援曲の定番の地位を占めてて皆歌える アニソン全盛期は90年代よりも、70年代、80年代こそが黄金期。
アニソン四天王が全盛期の頃だ。 尤も、初期は「アニメ主題歌」と言われていたが。
日本歌謡曲も70年代の頃が最も歌手のクオリティが高い。
日本地上波TVは70年代こそが黄金期。それは日本音楽も同様。
その一例にインストルメンタルのテーマを。
太陽にほえろ OPテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=JQcXSa_-X3A
太陽にほえろ!メインテーマU
https://www.youtube.com/watch?v=gIDrU8aYbgE
あの名作刑事ドラマも、この名テーマ曲が無ければあそこまでひっとしなかっただろう。
Gメン75 OP ED
https://www.youtube.com/watch?v=GfJSNWHuFhY
そして、御存じGメン’75! 歴史に残る名ナレーター芥川隆行さんの名調子で始まるこの名作ドラマ。
何と言っても、丹波哲郎である。この重厚感は現在の役者には無い。
(芥川さんは、水戸黄門のナレーションでも有名。)
金曜ロードショーオープニング エルドラド
https://www.youtube.com/watch?v=5rGKCefnM_A
金曜ロードショーのテーマ フルバージョン『Friday Night Fantasy』高音質Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=SSOCa8w1UpE
このテーマ曲が一番好きだ。なぜ変えた!日テレよ。これ程の名曲はあるまいに。
このトランペットの音色だけでなく、提供クレジットのナレーションまで好きだったのに!!
アニメの名曲、「ルパン三世のテーマ」も70年代だな。
https://www.youtube.com/watch?v=_i0BKOSlYok
結論として、70年代こそが至高。90年代はかなり落ちる。まあ今よりはマシだが。 いったい何歳だよこいつ
こんなカビの生えたような脳みその時代遅れな老人の言うことなんて誰が支持するだろうかw 皆さんは昭和歌謡曲にどのような印象を持っていますか?
古臭い?おじさん、おばさんが聴く曲?そんな風に思っている人にこそ、
ぜひ一度昭和歌謡曲を聴いてみてほしいんです。
https://utaten.com/karaoke/popularity/showakayou/ 昭和歌謡の特徴としては有名なヒットメーカー(作曲家、作詞家)が多くいた事だろう
これらの人が多くの歌手を育ててデビューさせ次々に曲を提供してヒットを飛ばした
今はこういうヒットメーカーが居なくなったね
敢えて言うなら秋元とかつんくとかその辺になるかもしれんけど
歌唱力よりアイドル性をメインに売り出すプロデューサーと言った方がいいかもしれん カラバトとは関係ないレスが続くな。
歌謡曲スレでも立てろよ。
老人ばっかし。 >>776
カラバト関係のレスをどうぞ書いてください 赤毛のアンの再放送見てるけど
音楽は三善晃なんだよね
79年の作品だけど音楽は凄いよ
78年の未来少年コナンは池辺晋一郎
普遍性があれば残るよ アラ還だが、Spoifyで最近の若者の音楽を追うのが趣味だ
今は音楽をやる人の裾野が広がってるし、発信できるメディアの数が20年前と比べたらダンチだからな
売れていないアーティストでも素晴らしいものを作っている人がいっぱいいるので、発掘するのも楽しいよ
今現在の推しはTHREE1989とTaiyo Kyだな
昔聴いてたやつばっかりじゃなくて、色々と聴いてみたら楽しいよ >>777
日曜日はカラバト放送の日
城南海が出ないのが残念
おまえはカラバト関係のレスを書いているのか? >>778
そう、良い物は良い。悪い物は悪い。
ただそれだけの話。
>>779
最近の歌手で発声が出来てるのを聞いた事が無い。
聞くまでもない。 今世界で売れてるアー見ても発声ができてるできてない、なんか何の基準でもないしね >>783
発声で歌が決まる訳ではないからね。
そう言う人は民謡とか合唱曲でも聴いてればいいよ。 >>745
流石にヤバすぎる
年越しは無いかもしれん😅 >>784
たしかにね
発声で歌の良し悪し決めるとか何時代の老人だよとw >>784
>>786
ユトリの劣化は眼を覆うばかりだ 70年代なんてゴミの塊のような時代だわ
何の価値もないダサさの代名詞のような年代
例えるなら下水に溜まったヘドロ、それが70年代w >>787
縛りの無いユトリ世代以降にスパースターが現われるんだよ。
大谷とか藤井棋聖とか。 >>789
そのゴミの塊のような時代の歌に多くの若者がはまってると。 そう思いたいんだろな老人はバカだから
多数派じゃなくて、そういう人間も少数だが一定数はいるって程度 ドリカムの吉田美和はNコン出場だぞ
熊田も出れない
エヴァンゲリオンの高橋洋子も少年少女合唱団
発生の基本は合唱だわ >>791
ごく一部の若者だけだよ。
今の10代、20代、30代のほとんどは70年代の歌には興味なし。 今の若者は音楽自体興味なし
乳出して尻振っておけば大ヒット ここで高齢者をディスってるのは若者からオッサン扱いされてる40歳前後の奴だろうなw >>794
バカ丸出しの後だしジャンケンw低知能で腰抜けだと自己紹介してるようなものだねぇw >>798
どうやり込めてやろうかが丸見えの必死レスwww >>800
お前も若者からバカにされてる高齢者であることを自覚することw >>799
馬鹿にされた老人がブザマに激怒してるレスwww >>801
10代だけど。
お前が高齢者だろwwww >>789
井上陽水や山本潤子を知らんとは可哀そうな奴だな
俺は陽水からKing Gnuまで何でも来いだ
下らん先入観を持たずにいい音楽だけを求めて聴いているからな >>736
純烈、事務所からの月給制で40万くらいらしいぞw >>804
お前みたいなバカな老人が何聞いても生産性はないよ
業界爆笑ものの的はずれな論評を撒き散らすだけゴミだからなバカな老人は 匿名掲示板で口汚く罵ることしか知らないガキはいい音楽を聴いても馬の耳に念仏だ。
乳出し尻振りダンスしか感動できないのだろう。おそらく荒んだ家庭環境で育った感性
貧弱な人間だろう。ある意味可哀想だよね。真っ当に育った若者なら昭和歌謡だろうが
何だろうが、いいものはいいと素直に感動するものだ。 >>808
てか、昭和生まれの高齢者のパワハラが問題だろ。
労基法や労災にかかる労働法の事件はほとんど高齢者側か問題。
あなたののレスの汚さが物語ってる。 宮本が点を狙いに行った選曲してたが、それでも伸びなかったな
優勝したハスキーボイスは良かったな、いい曲もらえば売れそうな感じ
改造は相変わらずうまいねぇ、うますぎて響かないのかなあ
二宮は決勝で難曲もってきて、どうしても歌いたかったのかなあ
二宮には洋楽を歌って欲しいんだけどな AIマシーンにはついて行けん。
カイゾーとバークリーのほうが上のように思うが。 ”AIが判断した”ということにすれば得点は自由自在に操作し放題だな 70年代の昭和歌謡みたいなゴミをいつまでも懐かしんでるバカな老害は時代に取り残されるだけ(笑) >>1
今回は良かったね。15%行くんじゃね?w
ようやく通常のカラバトが戻ってきた。出場者の3割は良かった。
七瀬りりこは流石。点数出ないのは悲しいね。点数関係なく、最高に上手い。
現時点では点数ランダムっぽい。決勝の二宮も点数が出なかった。
おかゆは、生活が安定してきて「良い物食ってる声」になってたなw
優勝した吉田は、選曲が良かったね。自分の声に合う曲を持ってきた。
改造は選曲が悪かった、残念。
宮本は流石なんだけど、加齢で少し劣化したかな。
声量のMAX値と、声を張った時の艶が落ちた。でもこれは仕方のない事。
安定はしてた。
決勝の二宮は、低音流石。伊達に舞台で主役してないね。
一部音程ミスったけど、点数が全然出なかった、残念。
司会の後釜はやはり中山秀か。番組の意向を感じる。
それでもマチャアキの方が圧倒的に良いから、出来るだけ長くやって欲しい。 むしろ今回の優勝者で八百長疑惑を打ち消してるじゃん
番組的に一番勝ってもらいたくない奴が優勝してる 二宮は選曲ミスでしょ
吉田が易曲2曲で勝負したのは戦略勝ち
でも、一番持ってそうだったのはKIMIKAだと思う
異論はもちろん認める ズラ丸、今回は得点狙いにいってないのが残念だった
前回はるろ剣で高得点だったのに
今回は自己アピール目的で紅蓮華だからな
坂本冬美も難曲と言ってた通りだわ
優勝者のDNA2みたいな曲の方が得点はでやすいわ
一青窈対決もあったけど
森口もアニソン番組の司会をやってて毎回そこでアニソン歌ってるんだから
ガンダムで攻めろと言いたかった 聞いてるだけなら絶対に二宮だと思ったんだけど最高得点出した後に96点台じゃ
本当に自己アピールするとダメなのね
選曲からして吟味して勝負にいかないと惨敗する証明になってしまった
今後は一青窈 高橋真梨子ばかりになってしまうかもしれない 「選曲がすべて」というAIの欠点が浮き彫りななったね。 二宮勿体なかったね
もっと点数出るレパートリーたくさんあったろうに 今回でAI採点攻略方としての可能性
まずは選曲が全て
やさしい曲を作り込んだ方が点数が出る
自己アピールだとして難しい曲を上手くやっても得点にならない
それこそ昭和歌謡曲をやならいとダメなんじゃないか疑惑がでた
紅蓮華みたいなアップテンポの早口言葉みたいのはAIと相性が悪い
多分音域が広くて裏声を多発する曲や裏拍連発曲もダメだわ
合唱曲なら団いくま 広瀬量平はよくて
木下牧子や荻窪かずあき の現代曲はダメ >>815
5%台がいいとこだよ。
そもそも15%なんかいったことないよ。 AIがクソだと思ってる
大量のデータを読み込ませたんだろうけど
そのデータの中に入っていない部類に関してはAIが低評価出すんじゃないの?
データとは言え、カラオケで歌われたデータだろ? AIになってからより疑問採点になった気がする
KIMIKAをちゃんと評価できるAI作れ〜
優勝の子 ぱっとしない歌声に歌唱力 >>825
そうかあ?
俺は、優勝した人凄くよかったよ。
逆にキミカはイマイチだった。
まあ、個人的な感想だけどね。 音階はFからC
音符は8文音符まで
基本これで構成されてる曲でしか点数が出ないと証明されたようなもんだな
16文音符や3連符が多発したりオクターブの上げ下げが頻発する曲は歌い手の自己アピールの自己満足で終了するということ
紅蓮華なんてカラオケバトルで最も相性が悪い曲だな
80年代前半までの歌謡曲をやれという話だな 海蔵久しぶりに見たけど歌のクォリティがかなり下がってるな
なんだろ声に訴えてくる力がなくなったって感じ
歌より外の事が忙しいのかな? 夏のグランプリとか言ってるけど、選抜方法モロ謎だし、トップ7や四天王なんて言葉すら出てこない。U-18も1人もいない。
自分は最初からバラエティ番組と割り切って見てたけど、カラバトを競技的な感覚で見てたヘビーリスナーはどんな想いで見たんだろうな…。 松本明子とかJOYとか出てる時点でこれがグランプリ?って感じだし
つるの剛士なんか聞くに堪えない歌だったよ
芸能人枠で許せるのは森口博子ぐらいまでだろ 選曲ミスだなと思う人いたけど曲って本人が選べるのかな >>831
精密採点DX-Gの末期(2017〜2019)は常連組はほとんどスタッフリクエストだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています