関ジャム完全燃SHOW10曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW9曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1562203269/ 横山おもろいな
二人セゾン、最初はスルーしたけど、聴けば聴くほどよくなってくる 欅坂の黒い羊と、他にもう1曲同じ作曲家が作ってたけどあれもコンペ?
調べてないので、その他にもその人が作った曲があるかもしれない なんだかんだでここ最近で一番面白かった(右二人だけで良かったけど >>746
つい最近やったばっかな気がするんだよね
ゲストも同じ中村正人だし 昔、蔦谷好位置といしわたり淳治が関ジャニに楽曲提供した時の話を
取り上げていた回があったけど、
今度は楽曲コンペから関ジャニ自身が一曲選んで実際にCD出すとこまで
おっかけてくれても面白いかも >>754
プロが選ぶジャニーズの曲もやった
ゴールデンは完全に視聴率狙いに行ったな
ゴールデンで丸々やるんなら普段は控えて欲しい
今回も何回キンプリの曲流すんだよって思ったし >>755
あの回すごく面白かったから、そういう企画いいかも
ぜひ番組サイトに要望メールしてくれw 下手にそういうの入れるといつの間にかそっちがメインになって2番煎じを繰り返して番組が終わる ジャニオタ以外でジャニの曲に興味あるやつなんかいるの?
あのド派手な演出にいくら金かかってるかくらいしか興味ないしそのためだけにゴールデンでジャニの宣伝観る苦行には耐えられんな
通常回にいいの持ってきてくれ コンペの告知は公式サイトで発表してんの?
そうでないのなら、フリーの作曲家はどこで知るわけ?ギルド的なこと?
右端の人の所属事務所を明記しないのは何か理由あるのか >>759
宣伝見せられたところで新参者にはチケット回ってこないんだろ?
人気の舞台とかもそうだけど、売ってないものを宣伝する意味は?って思う ジャニの曲は割と好きなものも多いけど
ライブはほんと興味ない
たまに歌番組で流れるの見てもほんと
あ〜金かかってんね〜という印象しかないし
演出してますと胸張られてもという感じ ジャニオタでも松潤演出スゲーと言われても興味ない
KinKiの音響と照明が美しいのは紹介して欲しいけど リリック
クモ
長瀬の作詞作曲能力は本物
LOVE YOU ONLY
愛はヌード
Mr.Traveling Man
TOKIOはいい曲が多い >>761
グループにもよるけどFC入って1年目はわりと良い席回ってくるよ ジャニオタは全方位カバーじゃなくて
推しのグループしか見ないんでしょ
エイト見る人達が松潤歓迎するとも思えん >>766
秋元アイドルのヲタもだけど、そこがよくわからんのよ
同じ系統なのに
さらに言うと、同グループ内でもいがみあってる ジャニの曲、いい曲だなあとは思ったよ。
二人目のピッチの酷さで気持ち良く聴けない。致命的。
作曲者はどう思うんだろう? >>767
まぁ自分が好きなグループを応援して人気にしたい
できればトップアイドルになって欲しいと思うのがアイドルのファンというものなんじゃない
だから他のグループは邪魔になるというか >>755
数年前に関ジャニがスパイダーマンの曲やった時もコンペでそのコンペに安田と錦戸も参加して最終的に安田の曲が採用された
そういう関ジャニメンバーも参加してるコンペの裏側やってくれたら面白いのに なんかスレ伸びてんなと思ったら深夜にジャニオタ沸いてたのか
>>767
自然な事だと思うが?アイドル全部好きとかジャニ全部好きなんて方が珍しい
>>768
適当に流し見してたから気づかんかったけど、そんな気になったか?
>>770
それは作曲だけでしょ、関ジャニメンバー参加させるんなら編曲はプロに頼まないと、目隠し方式でやってもすぐバレる >>772
作詞作曲が安田の曲だよ
今まで安田が編曲担当してアルバム収録されてる楽曲もあるけど >>773
いや聞きたいのは「編曲」ね
作曲は素人の鼻歌でも出来る 安田レベルの編曲はメロとリズム隊とハーモニーチョロっと付けてはい、おしまいのレベル >>759
>ジャニオタ以外でジャニの曲に興味あるやつなんかいるの?
それ言っちゃうと、今流行ってる曲以外はオタしか興味ない曲ばかりだし 松潤の演出の凝り方は凄いらしいので興味はある
サカナクションやゆずとかのライブ演出の回は面白かったしあんな感じで見れるなら ロンハーとコラボするみたいね。
狩野英孝の楽曲をヒャダイン(と、寺岡呼人?)が関ジャムチックに解説するっぽい。 >>760
知り合いの元バンドマンは全部バンド時代のツテで知ると言っていた
作った曲ボカロにうたわせて持ってく
そっから会議にかけられて採用か不採用か知らされる >>769
それはわかるんだけど、同じグループ内でもメンバーのヲタ同士でいがみあってる
ポジション争いだろうけど、同じグループなのになあ
秋元系に関して言えば、同じ秋元系でいがみあう必要ないのに >>781
ジャニやAKB系なんてトシとったら事務所が用意した俳優・タレントの枠で生き残らなきゃいけないからオタもその枠巡って身内同士で潰し合うんでしょ
まともなミュージシャンなら作曲なりギター講師なりスタジオミュージシャンなり食い扶持確保するために転身するスキルあるけど
あの人達は事務所がとってくる仕事にしがみつくしかない 二人セゾン
最初スルーしたけど、聴けば聴くほどよくなってくる
不思議な曲 欅坂は二人セゾンまでは楽曲的にいい流れだったのにな 黒い羊
誰がその鐘を鳴らすのか
もいいぞ
鐘は俺の中で、秋元系2位に入ってきた 下手くそでも歌える平坦な音階がどうにも気に入らん
せめてハモれ 3曲メドレー当てられた奴おらんだろうな
少年隊の曲は初めて聞いたわ
ジャニオタならカウコンとかで知ってるんだろうか シングルだから当時リアルタイムで見てた世代なら知ってる ビデオリサーチHPから
07/19日
世帯/個人
*5.5% *2.6% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(今井了介 丸谷マナブ 河田総一郎 高橋茂雄) ほぼ毎週ジャニーズの曲出てくるのに、1時間丸々ジャニーズの曲はやりすぎだよ
途中つまらなくて寝てしまった BABY COME ON DON'T STOP THE MUSIC! 細かいことだけど
求める楽曲
「世代“に”問わず支持されるような…」って
世代“を”って言ってほしいな 今回のゴールデンスペシャルの予習復習的な内容やるくらいなら、以前川谷がプレゼンしたインストバンド特集でもやって欲しかったわ ジャニメドレーやアーチストが選ぶ名曲に田原俊彦やスマップの曲はやはり採りあげられないのかな >>794
冒頭からSPの告知連発で見る気が失せたな 次もジャニーズ特集だけど、タレントの退所が相次いで会社がガタガタだから、ゴリ押しで無理矢理ねじ込んでるのかな >>798
本来ジャニーズの名曲を語るならジャズフュージョン期のスマップは欠かせないと思うわ 特集のたびに思うけどジャニって全体の水準があまりにも低すぎんか
秋豚アイドルみたいに素人っぽさを応援するって感じなの? 狩野ジャム、なんとなく予想はしてたけど、その予想をはるかに超えて内容がうっすかったな。
別コーナーとの2本立てだったけど、明日のスペシャルの番宣代わりと知って納得した。
1本じゃ尺もたない。 ゴールデンスペシャルどんだけ前から宣伝してんだw
松本の顔面アップいきなりかまされるからキモくてしゃーない >>802
初期のAKBぽい乃木坂はともかく(ヲタではないので知らんけど)、最近の坂道の曲は良いぞ
ちゃんと聴いてみ いつからだろう、アイドルのクソみたいな歌聞かされたらイラっと来るようになったのは >>742
別にそいつらじゃなくてもいい
けど松本潤でがっかりはしたな >>807
たまにジャニオタにDVDとかめっちゃ進められるけどガチで他人の子どものお遊戯会観させられてる気分になる
でもファンはそのレベルでも「めちゃくちゃ上手い!」と思い込んでるからレベルは下がる一方なんやろな たまにいいなって思う曲あるけど
できればもっと上手い人に
歌い直して欲しかったりするな ジャニやAKBや坂道やら全てに言えるけど楽曲は良いんだって
アイドルの曲は良曲の宝庫だぞ、そりゃ一流の作家陣に依頼してんだから、歌い手が3流なだけ アイドルとアーティストに求めるものは違うから比較対象にもならない
あれはああいう人達が歌うからいいんでしょたぶん キンプリのデビュー曲は凄いド直球だってことはわかる
キラッキラだもの、そりゃ人気でるよ ははーん、そういうことね
勇者ああああで「絶対関ジャム出る!」と言われたこまつがいつまで経っても出ない理由
ロンハーと同じスタッフだからか
格下のバラエティーが発掘した人材なんて使えない
ましてアルピーごときがMCを務める番組の
でもこまつを出さないってことは正しく反省できてるってことだよね
本来なら自分が先に発掘すべきだったという自覚があるからこそ出せない
プロのプライド、カッコイイね!w 『ユニットバスのマーメイド』の歌詞って状況が良く分かんないんですけど
家に帰ったら合いかぎ返してない元カノがのんきに風呂入ってたってことですか? ユニットバスのマーメイドはどっちも曲作った人が歌ってたのかな?
曲はかっこよかったけど歌声は今どきのフニャフニャ声で世代的にああいう声が主流なんだなあって思った >>813
プロとして金もらってる以上求めるよ
そういう人が一定数いるからこんだけ叩かれる
まさか楽曲叩いてる人はいないと思うけど スペシャルの予告乱発に辟易してたこともあり、嵐のライブ演出の裏側見せられてもなあ、、、
と思ってたけど、おもしろく観てしまった 内容はよかったかもしれんが
ドリカム中村の異様な嵐ageに違和感を憶えたわ >>820
スルーしようと思ってたのに、他に見るものがなくて見たら意外と面白かったw お金掛かってるライブ演出はそのアーティストに興味無くても面白いから、
お金掛かってたり面白い演出やセット等のMusic Video特集とかやってほしいな
90年代のCD全盛期J-POPブームとかMVで皆んなやたら海外行ってたしw >>821
前に出た時もだけど中村は言葉選びにトゲがある
そりゃ吉田とも喧嘩になるわ さっきYouTubeで見た
演出面に興味がないので今回はつまらない
前半部分も選ぶ側の人選が微妙 関ジャムどれだけ知られてるんだろ
関東だと23時台? ITで輝く音楽ライブ 無線技術で会場が光の海に
https://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXBZO65280040U4A110C1000000&uah=DF170520127709
関ジャム見逃しちゃったから松潤がどういう言い方したのか分からんけど無線制御ペンライトってアイドルオタクなソニーの中の人の考案&開発じゃねえの?
何処かで知ったフリフラをジャニーズのライブに導入したってのを大げさに自分の手柄のように言っちゃっただけ? ヒャダインはジャニーズのトンチキ曲好きだなw
自分が作ったももクロの曲もトンチキなの多いし影響受けてるんだろうな そもそもドリカムが嫌われてる要因に中村出しゃばりすぎなんだよ
だからドリカムアレルギーとか言われるんだよ >>828
この記事の内容との前後関係はわからないが無線制御はコールドプレイがすでにやってて
もっと複雑&多色にできないかと考えたって感じだった フェスも全滅でつまんないしせっかくだからコロナ禍でのアーティストの活動を紹介してほしい
ジャニも色々やってんだろうけどあいつらは芸能ニュースとかで話題にしてもらえるしもういいだろ >>821
国立つは嵐の聖地!日本で国立でライブできるのは嵐だけ!とマジで凄まじい業界による嵐アゲアゲ時期にジャニヲタが騒いでたの思い出したわw
昨日はSMAPがやった話を中村な言わせるのがいかにもジャニ番組だなと思った
ローカルでは国立=嵐で歴代ライブをやったランキングにSMAP入ってないからねw 会場にステージを2つ作ると客席が減るという話の時にドリカム中村の「ほら松潤も予算気にしてるでしょ」というコメントが挟まれてたけど、
松潤はコンサートを観れる人が減るというつもりで話してただろうにチケット代の収益が減ると捉えたのかな 中村正人は全米進出失敗して多額の借金抱えたから
今は金勘定に超シビアなんだよね
客席減らすことは観客を減らすことであり
収益を減らすことでもあるから
両者間違っちゃいないんだけど、
どちらに主眼を置くかって点で
大きな違いになっちゃう
過去何度か行ったことあるけど、
ワンダーランドはワンダーランドで十分凄いし面白いけどね 一応録画してあるけど見る価値なさそう?
見たことないようなステージ演出とかなら多少興味あるけど ビデオリサーチHPから
07/25土
世帯/個人
*2.8% *1.4% 10:30-11:40 EX__ スペシャルサタデー第1部・関ジャム完全燃SHOWゴールデンSP先行公開&傑作選
07/26日
世帯/個人
*6.0% *2.9% 23:00-23:55 EX__ 関ジャム完全燃SHOW >>837
アレで楽しめる人は例え関ジャムじゃなく
嵐の舞台裏スペシャルという番組だったとしても
楽しめる人だと思う。 ゴールデンだから思いっきり嵐に擦り寄ったね
普段の視聴率じゃゴールデンでは惨敗扱いだし仕方ない 最後にスガシカオのprogessが流れてきそうな内容 >>835
そのちょい前に予算がどうこうとダイレクトに言ってる >>815
ロンハーのスタッフはゴッドタンとかテレ東系バラエティからパクりまくりだから関係ないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています