【HTB】水曜どうでしょう【第262夜】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
701:名無し募集中。。。:2020/03/04(水) 20:12:31
よろしくお願いします。
【板名】テレビ番組
【板URL】http://mevius.5ch.net/tv/
【スレッドタイトル】【HTB】水曜どうでしょう【第262夜】
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓ ひげのイビキと大泉の料理
同じことばかりで妻ランナー しかし全く不正アップロードされんな
水曜日のダウンタウンなんて簡単に上がるのに
上げさせないようにする事は実際は簡単なんだろうな オンデマンドのやつつべに上げても著作権なんちゃらで限定公開すらさせてくれないみたい 不正アップローダーがいちいち内容を吟味して上げてるとも思えんけどな 最終回は無料配信決定らしいな、一応会員登録は済ませてあるが配信日時を忘れそう
ちなみに9、10夜はどんな内容だったんですかね >>10
建築中のテラスの上で、ビール飲んで4人がクダ巻いてるのと、荒々しい大泉料理。
前後枠で寿司の松川と珍来を訪問。 >>11
ほんとにこれだけだからなあ
ここのトークが盛り上がればまだ良いんだが、現実はねえ オチはともかく、ネタバレしたらつまらないから見ろ見ろ言ってただけなん すっかり騙されたわ
これまでの10週がすべて前フリだったとは・・・
これなら先週までのあの編集の仕方も納得
海外編も楽しみ 編集に時間が掛かったのには訳があったって事か
次回作の編集はちゃちゃっとやれるのかまた2年とか掛かるのか 崩落が無ければ旅企画自体やってないって事だとすると怪我の功名だな
大泉からしたらまだ家の企画締まってないのに何で別企画が始まってるんだって思ってたんだろか うれしー50のおっさんのスキニーはキツイな。うれしーに1番似合うのは死亡遊戯ジャージなんだよな どうでそうTVって後ろにいるソムリエみたいな人とかアイドルとかなにがどうなってんの?しかも家賃無料とかなんなんだ…… いやぁ驚かされたわ
やっぱりどうでしょうは凄いって思った >>22
まあ昔からどうでしょうって怪我の巧妙で持ってるような番組だけどねw
次回作
大泉「家仕上がるの楽しみだねえ」
視聴者「倒壊してるのにw」 オチを知らずに祭やインタビューでなんとか盛り上げようとしてた大泉を考えると笑う >>30
家作りは完全に終了
ただし、10夜までに作業していた建物は2018年の大雪で全て倒壊
そのことを2020年2月まで大泉には知らせずに最終夜は新たに大工が建てたツリーハウスをどうでしょうハウスと偽ってスタート
上記経緯をVTRで見せながらネタバラシ
大泉怯えて終了
南米アルゼンチンへの旅企画の予告をやって一旦お別れ 9夜のデッキでダベってる場面はちょっと寂しい気分になった 誰かにもっと前に出た方がいいと言われたらしいうれしーが
今作話しかけまくりなのが、ヒゲが話しかけまくるようになったと同じくらい
うざく感じる >>37
今回よく喋るなーと思ってたらそんな事言われてたのか
元々よく喋るらしいけどもヒゲのオーバーな提供読みといい、今までと違って違和感持つ人は多そう 視聴率平均7.3 最初は遅い時間だったしまあ悪いって程では無いってところか 時効警察よりちょっと良い位か
掛かってる手間と労力考えるとコスパは良さそうだ みんな年とってつまんなくなったなぁ
安田だけは俳優で売れたな 昔なら捨て案の家を作るの方も
もっと面白く出来たんだろうな いやあ、どうかな
家建てるのにふざけられないし、場所も移動しないから新たなネタが現れて来ないし、料理は過去にマックスの面白さを出してしまってるし
さすがに大泉もやりようが無いと思うけどね
道を間違えるとか、宿が取れないとか、トラブルや失態が起きないとお得意のボヤキも出せないでしょ 最終夜前後のyoutubeを見て思ったこと。
「ふ」は自分が面白いと思うことよりも客が喜びそうなものを優先させてる。
「う」は客前に出過ぎてどうでしょう的なカメラワークを忘れてる。
小動物(鈴と大)、小動物をイジる子供(ふ)、それを見ながら突っ込む人(う、視聴者)という構図を逸脱してるから面白いと思えないんだよ。 >>46
ただその小動物のエネルギーや覇気は昔とは全然違うでしょ
加齢のせいなのか子供できたせいなのか分かんないけど、随分大人しくなった気はするね
D陣も無意識にそれを補おうとしてるからパワーバランスも崩れてるのかもね シェフ大泉がつまらなかったのは初めてだよ
唯一ヒゲのイビキのくだりは面白かった そうか?俺はあの労使交渉擬きの学芸会コントがあまりにもしょーもない&馬鹿馬鹿しさでそれなりに楽しめたわ 自然発生して手探りで役どころ仕立て上げるこれまでに比べて労使交渉は作られた設定感があったな >>47
鳥かごの中のインコに向かって必死に言葉を教えようとする子供、無視してピーチク鳴いてるインコ。
子供が鳥かごをガタガタ揺すってインコを急かすと、インコは狭い鳥かごの中で必死にばたつき泣き叫ぶ。
それを見て笑う子供、「インコは言葉覚えねーよ」って笑う大人、これが在りし日のどうでしょうの構図。 >>52
よくわかんねえけど、その在りし日のどうでしょうが観たいならDVDで良いと思うよ
在りし日とは過去の事であって、在りし日のままで居られるはずも無いしその必要も無いさ
どうでしょうはアーティストのアルバムなんかによく似てると思うんよね
アーティストの初期の頃のアルバムが好きな人はそればかり聴いて最新作にはもう興味無いなんて人もいるし、そのアーティストが出す作品は全部受け入れる人(ファンクラブにも入ってるような人)もいる
そうやって各々の関わり方で好きな時期の作品をチョイスして楽しむような番組なんじゃないかな >>52
もうその子供もずいぶん大きくなったしね
おっさんにその行為を求めるのは厳しくね?w 個人的には、(観てる自分も含めて)どうでしょう班みんな歳とったなぁって思いながらこれはこれで面白く観れたけどな
変に力を入れず模索しながらゆるく続けていってほしい >>53
息の長いアーティストってのはだいたいそういうもんだわな
売れてた全盛期しか受け入れられずそれ過ぎたらもう才能枯れたとか解散かとかほざく奴はバンドスレでもよく見る 札幌ひばりが丘病院で医療用麻薬の虚偽報告 薬剤師らを書類送検
札幌市厚別区の病院で医療用麻薬の ずさんな管理を行っていたとして、
病院と薬剤師ら3人が書類送検されました。書類送検されたのは、法人と
しての札幌ひばりが丘病院と30代と50代の薬剤師、それに40代の薬剤
助手の3人です。
https://youtu.be/OwDmh4BRq_0 >>49
イビキがいちばんつまらなかった
感想は人それぞれだね 第十夜はシェフ大泉よりもテロップの順番についてやれどうだああだ言い争ってるほうがおもしろかった
道外者なので先週の時点で先に最終夜を見ちゃったけど、ここまできてどうでしょうハウスのあの結末だとやっぱり衝撃だなw 面白いか聞かれたら、1,2,10,11夜かなあ。
迷走とか3箇条とかブルースリーとかBプランをネタに
こね回してトークしているあたりは、昔のどうでしょうのようで
心地よかった。でもミスター宅のひげ声のボリューム、なんとか
ならなかったのか。カメラ同録ならいじりようないけど、
テレビのスピーカーからつばきが飛んできそうで、
ボリューム下げたわ。 ようやく全部見終わったが10話の珍来の件はかなり面白かった、あんな感じのボヤきがもっとあるとよかったんだけどな これがテレ朝チャンネルで放送されるのは7年後とかになっちゃうのか 新作が史上最低だな
これだったらDVDの副音声を放送してもらった方が面白い もう一本海外ロケがあるから許されてるけど
あれで新作終わってたらアフリカ以上に叩かれてたと思う もう一本海外があるからあの編集(内容、サイズ)なんじゃねえの 祭行ってると騙されてる間の大泉を見た楽しみがあるんだよな 個人的には筋の通ったというか、1話と2話に出てきたキーワードを拾って編集していたと思うよ
例えば、「主役」「主演」というワードで遊んでみたり 昔のギラついてたミスターなら
アフリカでレオンちゃんを舐めたり口の中に入れるくらいするし
どうでしょうハウスだって「こんなんじゃ駄目だ!」とか言い出してもっと凄いの作ろうとするよ ネットフリックスで対決列島見てたんだけど松田聖子のテープ流す&歌うシーンカットされてない? 大泉46歳ミスター57歳だぞ
20年ぐらい前のイメージを今望むなって ネット配信は音楽著作権料の扱いがテレビと違うんで曲NGのケースが多いとかなんとか
内さまとか狩野英孝あたりが歌い出すと内村がキレるのがお約束 >>78
そういうのは分かるけど最近までカットされてなかったのと字幕はそのままだから映像と字幕がずれてることになっててすごい違和感があったからなんでかなーと思って。
字幕もカットされてれば特に気にしないのにそこら辺ネットフリックスは雑だよね >>77
大泉と髭の元気さ見てそれ言っちゃうんだねえぇ >>79
その部分の映像は見てないけど、字幕は歌詞として作詞家の著作権、歌手の歌声は実演家の著作隣接権と、微妙に権利関係が違うからかも。 チーム40とか言ってた頃がなつかしいな
もうチーム60やん >>80
元気は元気でも「バカやろう!冗談じゃないよ!」的なノリは流石に無くなったなあ
今ではもう「あのねえ…きみさ…」みたいなマッタリしたノリしか出してこないやね 大泉がプロレス仕掛けても応えられないヒゲが元気とかないわ もう旅に出ても、ヒゲが汚い言葉使って大声で罵って
大泉がボヤきゴネる、のワンパターン 今回本当につまんなすぎて辛いし見てて悲しくなってきた
昔は良かったなって
虚しいただひたすらに虚しい >>86
11夜まで見てからの感想なら、それはそれで仕方ないね なんか凄い話だったな…
つかなんかミスタ始めなんだか病んでない?
大丈夫なんかな 放送後のYoutube配信、マジで下らなかった
なんで関係ない素人何人も出してるの?
そいつらがうるせえし、後ろには置物の女がいるけど意味ないし >>92
公式じゃねえ物なんだからどーでも良くね? HTVの番組を私物YouTubeしたり、何十年も「どうでしょう」一点張りで
何も新しい物を作り上げられない、挙句はてタレント気取り。
行き当たりバッタリ番組が大泉のお陰で成功だけで、藤村はディレクターとして最低ランクでしょ!
今後続きの新作を東京MXがどうすか知らんが、旧作挟むのは比べる意味でも正解。 1話と2話を見ると、今後の海外の前振りがアチコチに見え隠れする
ヒゲの話しぶりからすると、海外編では壮大に大泉を騙して連れ出すんじゃないの? >>94
オレも藤村Dの腕が良いとは思わないけど、担当していたどうでしょうが、結果として、地方局では他に類を見ないほどの番組になったのは事実だからな。
好きにやっても多目に見られているのだろうと思う。
ちなみに、東京MXは、以前からどうでしょうclassicを毎週やっていたよ。
新作が出たので、classicの代わりに新作を挟んだって形かな。 >>94
そういや、藤村嬉野が関与して作ったチャンネルはそのまま、ってのが賞を取ってたのも一応あったな。 MXTVで最終回初見
ずっとグダグダだったけど
大泉を騙す伝統芸健在で
けっこうおもしろかった
4人組海外編に期待 もともと生えてる木を支柱にするなんて
ぜったい無理があるわって思ってたら
案の定だったw
これはプロ大工のアドバイスによる
壮大なる仕込みだったってことでオケ? >>99
だとしたら追加資材は買わないと思うが。しかも大泉がいない時に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています