タモリ倶楽部・84
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
(。・_・) うん、その分、値段に差が出るんでしょうねー
>>849
へー、それは知りませんでした。ということで www.youtube.com/watch?v=5Rndf3ip564 見てみました。なるほど〜
その字幕の歌詞が違ってたんですね。 ( '95年の作品か… 最近のよりはっきり印象に残ってるなぁ ) >>852
確認したら
誤(本編):DONINGTON YOU GOTTA TURN
正(アワード):CONNIE, I GOT IT DONE
だそうです。
ちなみに第4回のアワードね。
ゲストにペプラーもいたしまたひと盛り上がりあるかなと期待してたのに
あっさり終わってしまったなーっつー思い出がある。
まぁ実際歌詞カードだって誤植があったりするんだろうけどね。 >>849
そういや何でも揃うCD屋が消えてコロナって泣きっ面に蜂というかナイスタイミングというか なんでナレーション変えるんだよー
増谷さんに戻せ
コロコロ変えるな! > なんでナレーション変えるんだよー
多分1人とはいえ喚起が悪いスタジオで
ナレは危険だからだろう >>849
歌詞の正確な確認が必要なのは採用ネタか最終候補くらいだと思うんだけど
>>850
あれどうなんだろうな
自分の没ネタが後から他人の名前で採用されたり投稿の数年後に採用されたりするケースもあるわけでしょ
没だと思ったネタが採用されるってことはネットで公開したネタも例外ではないってことでその場合採用された人が盗作の疑いをかけられる
終わりムードがあるとはいえ募集は続いてんだから自重した方がいいんじゃ >>855
コロナ感染対策で
外部の人じゃなく局アナ使ったんじゃないの?
コロコロ変えるな! 略してコロな!
とか、くだらないこと思った >>859
ボツになったのと同じネタを他の人が投稿したら採用されるかもしれないってこと?
それって納得できるの?ていうか納得の上で没でも伏せとくのが投稿者のマナーみたいな? >>849
「ヤモリにやられた父さん」もアワードで歌詞の誤りが指摘されてたね(語順が入れ替わってた) >>861
没どころか過去放映されたネタが採用されたこともあり、空耳スレでは時々話題になってた。
(「どうして童貞」「楽器を燃やしましょう」など) 【テレビ離れが進む理由】
●YouTubeの動画を流すだけの安易な企画
●テロップ出しまくりで画面がゴチャゴチャ
●「CMのあと、○○が!」とあおっておいて、CM明けに来週の予告編を流す
●韓流、前田敦子等、視聴者が望んでいないタレントのゴリ推し
●モラルなど無く、細木のヤクザババアやキモデブ江原みたいな詐欺師を使ってゼニ儲け
●「いじめを無くそう」と言いながら、ダウンタウン、ヤクザシンスケ、千原ジュニア、宮川大輔、
みのもんた、テリー伊藤、和田アキ子等、弱者いじめのチンカスDQNタレントを起用
●とんねるず、マチャアキ、ナイナイ、ビビる大木、タモリ等のゴミタレントの下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑い 新コーナーで唯一面白ろかったのは
「テレビで嘘つくのが最高だよ」だったw 農協牛乳とかパン茶宿直をリアルタイムで観てた私はアラ50 安斎って笑点の山田みたいに切りたくても切りづらい存在になってきてるのかな…? >>719
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリだけでなく、
高収入タレントの多くは個人事務所を設立している。
そして、自分が所属している事務所から、
ギャラを個人事務所に支払う形にして、
そして自分は個人事務所から給料を貰う形にしている。
そうすることで節税が出来る。 鉄道ケタの歴史振り返り、全然尺が足りなく感じてしまうのは贅沢な我侭だろうか 前から思ってるけどナレーターにこだわる人を理解できない
ナレーションなんてそんな重要じゃないのに >>874
あんま気にならんけどNHKで唯一見ていたブラタモリは草gになって見るのやめた ナレーションめっちゃ重要だよ
チューボーですよ。はナレーション代わって終わった ナレーション次第で雰囲気が全然変わるよ
ちびまる子くんのナレーションがキートン山田じゃなくなったらって考えればてめえみてえな白痴でも分かるだろ 今ひベテラン呼んで録るのは難しいだろ
少しは我慢しろよ > チューボーですよ。はナレーション代わって終わった
あれは背が高い女が好きな堺のためにアナじゃなくて
石田の娘起用して失敗
堺自体が小林時代に青木がいいと言ってた時に青木を採用
または2人でバチバチ演出やれば展開が変わった 前にロッチがリモートレポートした回があったよな
誰か芸人が一人でリモートレポートしてタモリ以外のゲストはリモートでコメントするスタイルで収録したらどうか タモリは高齢だから自宅から(流浪してないけどw)
誰かゲストが局に
いや、みんなリモートで、スタジオにはモニターが
並んでるだけってのもありか シュールだけど >>881
地質関係の資料館、みたいなところだっけ?
なんか、コカドでイライラした覚えがある… テレビの人気芸人、タレントが絶頂のまま番組を持ちつつ老後に突入するという人類史上初の事態だしな… 別にスポンサーの絡みもないから無理に収録しないで過去の名作放送すれば良いと思うけどね
この前の鉄道総集編だって時間足りなかったし >>6
タモリ自体は何も面白いことを言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 882だけど、明日のザワつく!金曜日は例の3人がリモートで、
サバンナ高橋がスタジオらしい
タモリ倶楽部もそんなんでいいんじゃね?
あ、空耳再開したら安斎さんリモートにしたら遅刻しないで済むなw なんでザワなんとかっていう低俗な番組の名前出した? >>890
安斎さんリモートで映ったら布団の中とかw >>878
横だけどキートン山田の例えがわからないなら
さすがにナレーションについて語る資格がないわw 見たことがない人がいてもいいだろ
ちびまる子ちゃんの存在は知ってるし授業で歌わせられたりもしたが内容については義務教育で習ったことはない >>899
アンカーないからどっちにいってるのかわからんのだがちびまる子ちゃんは常識って言ってるのか? こどもの頃、巨人が嫌いで「巨人の星」を見ていなかったら、
大人になってみんなの懐かし話についていけない自分を発見した。
意地張らずに「ちびまる子ちゃん」ぐらい常識として知っておいた方がいいし、
知らなかったらそれは恥だと思った方がいいよ。
いま自分はゲームを始めようかと、真剣に思っている。 全ての常識を知ってる奴なんていないし知らなきゃ知らないでいいよ ちびまる子ちゃんは知ってるし見たこともあるがナレーションのことなんかロクに覚えてないな 大人だからアニメのことなんか知らなくても恥ずかしくないよ
子供のころ見たアニメもよく覚えてないわ > ハウフルスって小規模会社だよね
実質田辺エージェンシー御用達の制作会社 アニメは別としても、めちゃイケのナレーター、正直さんぽのナレーター(故人)などは、
個性あったし、番組と合ってた気がするけどな。
その「チューボーですよ!」にしても、くだんのハウフルス製作やし。(九段下じゃなく) 今更だが先週のスキニージーンズ履き選手権は文字情報だけではわからない生々しさとエロさがあったな >>874
「タモリ倶楽部」と「アド街っく天国」は、ずっと武田広がナレーションやってた
高齢のため仕事をセーブしているらしいけど
あの人の声じゃないと気分が出ない
他の人がナレーションをやっても、「コレジャナイ」感がすごい
テレビ東京の「いい旅・夢気分」という番組があって、ナレーションは大和田獏だった
いい意味で空気のような、出しゃばらない、邪魔にならない、透明感のある声だった
それが、陣内孝則に代わってしまい、時には耳障りで邪魔になるようなしゃべり方で
評判が悪く、番組そのものまで終了してしまった 武田さんから徐々に男性ナレの人に耳が慣れてきたのにまさかの女性
せめてテレ朝男性アナが担当してくれれば良かったのに ビャンビャン麺たべたいなぁ・・・
地元のセブンでも取り扱って欲しい 自分で普通に作れるよ。
俺が初めてビャンビャン麺を食べたのは自作のそれ。 >>912
俺もナレーションは前の男性が良かった
OPも前のが良かった
>>840
>>850
変にミニリニューアルしたり、終わりに近付いてるっぽいな
タモリさんテンション糞低いし、編集も小間切れで単調
万年筆企画なら万年筆協会理事みたいな爺さん呼んで、何百年も昔の使いにくいやつとか、エロ柄とか中に酒仕込んであるとか、珍万年筆紹介してゲラゲラ笑うんじゃないのかな >>917
そうなんだ?だけど自分料理音痴だから麺は打てないなぁw
>>918
お店行ってみたいけど流石に今は行けないので、せめてセブンのでも食べたいなーと どんな芸人も微妙に面白くなるなあ、やっぱり。
タモリマジック。 魔改造万年筆。
万年筆はさておき、家入レオのアー写も魔改造されているんだね。 お前ら安斎さんイラネとか言ってたが、マッチングタモリがいいか?
テーマは悪くないんだが、演出と芸人がほんと尺の無駄
もうみねぇ タモリマジックに圧倒されてるわ。
タモさんがつまんなそうなのも面白い。 ナレーションの収録ブースが密になるから自社アナ使って避けてるのかと思ったら全く別の女性に変わって困惑してる マミィ、空気階段はタモリにハマるってのはわかる気がする >>923
まぁ公開オーディションみたいなもんかね。
今まで若手芸人はいいともでタモリとの絡みを見てキャスティングしてたけど、
それがなくなったので自分らでやろうと。
いきなり初顔合わせで本編(分のギャラで)呼ぶよりも、
ミニコーナー(なりのギャラ)でお試しで面接させてるっていう。
なので見なくていいやという人は見なければいいと思う。 鷹番です だけで打ち解けていったところは和やかで良かった タモさんの現住所が鷹番のそば。
鷹番が学芸大学で、タモさんちは都立大学。 >>923
安斎いらないけど空耳やめろなんて言ったことない
何言ってんの? 克己の出る回はなんでだか安定して面白いな
鷹番は叙述トリックの名作ハサミ男を思い出してしまった この番組はコロナを気にしてないみたいだな
これゲストが感染してたらタモリにうつるぞ 5/15
実は中学受験の社会の入試問題は鉄道問題の宝庫だという。
難関中学の入試とはいえ、答えるのは小学生。
タモリ電車クラブのメンバーが間違えることは絶対許されない…
今宵は、鉄道マニアのプライドをかけたプレッシャーバトル!
全員、見事正解なるか、当番組に似つかわしくないガチの戦いをお送りします
【ゲスト】飯塚悟志(東京03)、土屋礼央、久野知美
伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)、東京ホテイソン >>937
あいあいみたいにタモリ倶楽部枠でスターダストが推していくんだろうね。 >>940
それは知らないけど、ドラマ「咲」では全部持って行ってた
土佐弁なまりの子とか他にも個性あるキャラがいっぱいいるのに、あの声には誰も勝てない 芸人のコーナー前回よりはマシだったけどやっぱりこの番組にはいらねーや タモリの知らなそうだけど食いつきそうなマイナーな趣味のプレゼンとかなら見たいが
>>941
わからなくはないが逆はなさそう あー、田中麗奈も久留米か。
そっち方面のDNAなのか? >>940
推されてたというよりキャラが確立されていたから恵比寿中学の知名度を上げるのに使われていたが正しいかな
初登場のスターダスト電車倶楽部の時も本当はメインじゃなかったのに一番盛り上がったからメインになったしね
電車愛もあったし良いキャラだけどスターダスト辞めたから今後出ることあるのかな マッチングタモリは数回で終わっていいんじゃない?
THEイントロナシニナルみたいにさ 俺気づかなかったけど空耳募集のテロップすら出なくなったらしいね なんか「本編」(たとえば万年筆の企画)の尺を減らすために作ったコーナー、みたいな感じ?
本編の企画って、そこまでタモさんには「負担」かね? >>925
えっマジで?増谷さんのナレーションがいいんだけど…
完全に変わっちゃったの? 今回の放送が3/14収録
緊急事態宣言が4/7
あと何本かはストック残ってるわけか
本編のストックだけあって空耳だけ先に休止ってのも変だしやっぱり空耳休止はコロナ関係なさそうだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。