タモリ倶楽部・空耳アワー 37曲目
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空耳投稿やめるべきか
常連が投稿を緩める中で再開時に採用されやすくなるチャンスと見るべきか 動画投稿の為に機材買いまくった矢先に・・・
作品は受け付けると言っても時事ネタとか送れないじゃん 家族を亡くしたショックか病気か知らないが安斎が痩せた スレが久しぶりに立ったのは嬉しいが
休止は痛いなぁ そろそろイントロナシニナルを再開してもらおうか
渡辺祐亡くなっちゃったから無理かな 出演者のだれがコロナにかかってもおかしくない。
タモリ倶楽部自体もう打ち切っていいと思う。
75だぞ。面白くもなんともない。さっさとやめるべき 1992年4月10日 あなたにも音楽を 第2回 (安斎肇初登場)
昨日でちょうど満28年か
キリがいいな スタッフも仕事が減って他のことをやるだろうから
再開しても同じように再集合できるか分からん
まあ今の空耳スタッフがベストとは言い難いからどうでもいいいけどな >>11
タモ倶楽見なくなって何年経つだろう‥‥‥
渡辺祐、亡くなったのか 俳優使わない作品なら出来るわ
農協牛乳とか東急ハンズ、次はそばに西友とかな 俳優使ってない空耳四天王
・農協牛乳
・そばに西友
・内輪差
・ 撮影する時はどうせカメラマンや照明やディレクターが集うんだから
役者1人の出演だったらいいんじゃないの 年一回の「空耳アワード」は2001年のが一番良かったなぁ。ゲストが大勢いたし、お得意の
外国語パロディが冴えていた。(ロシア語とかドイツ語とか) >>31
あ〜確か二時間スペシャルとかだったよな。
ちんこすごいがアワードの
俺もこの回一番好き まさかもの凄い薄い薄い眉
はいコスってイク!
はジャンパーとか年間アワードレベルだろう 初動画投稿は映像自体はまあいいとしてネタが夕方キュウリ捨てるとほぼ同じやん
って書きに来たら休止ってマジかよ
前スレにそれっぽいこと書いてる奴いたけどガチだったのか 関西ではようやくアワードだったけどつまらんかったな
せめて年間は一揆を選んで欲しかった
即座に消した 北川景子は不妊治療で山下智久の性病を克服した
292 ななし 2019/08/10(土) 13:56:32.81
●北川景子●
ジャニーズ山下智久に性病をうつされて不妊治療。
●石原さとみ●
山下智久に性病をうつされて社長に移してフラれる。
●香里奈●
山下智久に性病をうつされて大股開きで股間を掻いてる所を撮られる。
●後藤真希●
山下智久に性病をうつされて夫に責められ浮気してまた夫に責められる。
●あびる優●
山下智久に性病をうつされて離婚危機。→離婚。 元々コーナー終わらせるつもりだったところに今回のコロナがちょうどいい区切りに…なんてことはないよな イヌサル村野と負けてよ僕の番の子役すき
って書こうとしました >>42
終わらせるつもりならまず動画投稿なんて始めないと思う >>50
苦肉の策の動画投稿でロクなのが集まらなかったから詰んだんじゃないの 向こうの立場で考えれば休止という体でフェードアウトさせれば変に騒がれないので好都合
出演者の年齢考えても若手に介護してもらえる本編と違って見苦しくなる前に終わった方がいいのは間違いないわけで つんだんじゃないのって言われても。知らないよ
でもアップデート管理人が最後の採用でコーナー終了ならキリがいい 手ぬぐいが116枚溜まっちゃった
ヤフオクで大量放出しようかな 手拭い116枚って特定されそう
高橋さん?は亡くなったし 偽名使い分けなんて住所でばれるだろ
私書箱でも使ってんのか 収録自体がNGではないんだね
共演者と近い距離でやってたあれはいいのかって感じはするが。特にテレ朝は感染者出たし 半年に一度の特番で新作10本紹介とか
そんな感じに縮小していくような気もする 手ぬぐい 5000〜30000円
耳かき 3000〜15000円
Tシャツ 15000〜60000円
ジャンパー 100000円〜
でOK? 15年程前にTシャツをヤフオクに出したら6万4千円で売れたっけ
手ぬぐいは6千円〜8千円くらいだった気がする 空耳アワーTシャツ着せた女とセックスするの好き
手ぬぐいで手を縛るとめっちゃ興奮する タモリさんが旅立っても続けて欲しいから
安齋さんの新しいパートナーを今のうちに
オーディションしとくべき PCR検査みたいなもんや
ネタ選別崩壊を防ぐために投稿数を絞ってるんや 休止になった本当の理由はコロナではなく
空耳俳優達のギャラの問題だと思う。
1出演で高額な人も居るからPやVTRの総合演出さんが動いたんだろうな。 アワードのゲストベスト4は私見では 近田 菊池 フリードマン 松たかこ
ミュージシャン多めだが >>84
良いと思う。
特に春夫とマーティーは外せないよな そういえば「さっきからビールぬるいぞ」のおっさんがWOWOWのドラマ出てたね >>89
すっかり忘れてたが収録できるなら再放送せんでしょ 愛のさざなみ復活しねぇかなぁ
吉永小百合を相手にリメイクしてくれよ ならできないじゃないとナゲット割って父ちゃんって
言うほどジャンパーレベルか? また空耳の告知が消えた
もう告知してもしなくても応募数が変わらないんだろうな 常連が投稿し続けてる分だけでチェックしきれないほど来るんだろうな 空耳衰退の原因って、ちょっと前に放送でも取り上げてたけど
「空耳御用達」だった特殊ジャンル音楽大量保有のレンタルCDショップ閉店が影響してるんじゃないの?
番組中でも「これからどうしよう」みたいなこと言ってたし あれ半分ネタ的なノリじゃないの?
今なら配信あるし確認だけなら大半の曲はyoutubeにあがってる
歌詞にしても正確な確認が必要なのって採用ネタかせいぜい最終候補くらいでしょ
仕事のルーティンが崩れるっていうのはあるかも知れないけど大打撃与えるような事件には思えない
単に空耳という笑いのフォーマットが古くなってウケないんじゃないかと 休止の理由はこの3つだろ
・コロナでロケ自粛
・安斎の奥さんが亡くなったのでしばらく休養
・最近の空耳はハズレが多いのでタモリもやる気が無い 昔の
CDを買う
ハガキを出す
インターネットがない
という環境が良かった
高橋力がしゃしゃり出てから終わりが始まった 一番空耳に貢献した人間国宝やろ
彼が居なかったらここまでこのコーナー続いてないと思う。 >>550
空耳アワーで安斎さんが遅刻して
かわりにEXIT兼近にやらせた回があったな
反社会的勢力とつながりがあった人を
テレビに出していいのかというので
空耳アワーというコーナーそのものが
休止になっちゃった なにこいつ アホでしょ バカでしょ ドラえもんでしょ 今、たまたまフジテレビNEXTで海外アーティストのコンサート見てたら「ナゲット割って父ちゃん」って言ってる場面に出会した。
コンサートでも、はっきり「ナゲット割って父ちゃん」って聞こえてびびったwwwww >>116
テレビで うなぎの蒲焼とか、うな重が映っただけで、つい、このフレーズが自然に口から出てきてしまう。
あの空耳のVもおもしろかった。 空耳ワースト3作
足湯
チャンポン(クイーン)
援団嫌(高橋力) 高橋力がコーナーの低レベル化させたのは間違いない
ハウフルスがチヤホヤさせたせい 元々意図的に常連を作らないようにネタを選んでたのがネタ不足に陥って常連を作らざるをえなくなり
たまたまその時一番多く投稿してたのが高橋だったってだけの話でしょ 高橋力は空耳をつまらなくした戦犯
スパムみたいな低クオリティの空耳で投稿者がタモリ安齋より目立とうとしてた >>130
ん〜 結果として力さんを上回る投稿がなかっただけの話。
戦犯とか頭おかしいぞw 空耳は実に心に残りやすい
この残りやすさは何なんだろうね
たとえばピーマンが苦手な奴を見ると速攻で脳内でピーマン駄目ですよ〜と脳内再生が始まる
粉をまぶしたマンジュウを見るだけで洗うな!ウソ!? 高橋を贔屓採用したスタッフがおかしいとか俺の方が面白いネタ送ってたとか言うならまだ筋の通った妄想に見えるけど
ひたすら高橋が全部悪い連呼するだけじゃ思考回路が壊れた人にしか見えんぞ 死んだけどタモリと安斎を内輪ネタにして私物化したのは死に値する タモリと安斎に自分を特別扱いさせたい欲級とそれに忖度したハウフルス あの時期はネタ不足で投稿者に何らかのモチベーション与えてやるしかなかったの 最近いろんな人がボツネタ公開してるけど
ネタ不足とは思えないんだよなぁ 絵コンテになるかどうかが重要でネタ単体で見て面白いのが採用されるわけじゃないよ
視聴者もネタの質を競うスポーツとして見てるわけじゃないんだし 兄貴の位牌ヤクザ
飛んだお母さんナンマイダ
あの時ナメれば良かった
偲ぶJを
山盛りバターチーン
遺影が出てくるの面白いな ちんちん>ホモ>おっぱい>うんこ
の順で笑ってしまう 笑いのセンスがあるディレクターを育てて起用してほしい
半分は演出の出来次第だよね >>143
「うわっ先生 ごめん」も
有田さんが定規でチョークを打ち返す→先生死亡
それほど破壊力があるのに、定規が無傷なのが凄い 後釜とか後継者とかはいい
みんなそれぞれ個性を出して欲しい 高橋力ってなぜその死がわかったの?
素人のハガキ職人じゃなくてサクラの放送作家だったってオチ? 本人のTwitterかなんかに家族が死亡報告したんじゃなかったっけ? 俺はプライベートで交流あったから連絡来たぞ
ていうか体調が悪いのは2016年頃から知ってた 復活の暁にはイヌサル村野の村野くんにまた出演してほしい ねぇしっかりしてやなぁ!(ドドンドン)
う〜ん、うめぇな(テレーン)
ちんこプレー(デッデッ)
好き >>160
ね しっかり してや な! (ドドドンドン)
ヌ スッカビ スペア ラ! (ドドドンドン)
当時、解説の字幕みたとき「スペラ」じゃねーかと思ったけど
こうして見るとあれは「スペアラ」なんだろうな。
外国語って難しいわ。 ばっさまばっさますまねぇすまねぇ
朝マラ見たれ
みたいなそのまんま系すき ばっさまばっさま すまねすまね
って本当に元の歌詞あれなの?
ばっさまはMASAMAな気がするんだよな 接岸やっぱいいな。
第二段見たいな。ロケいらんし。 >>168
これ口ずさんでたら同僚に白い目で見られただろが糞がッ!! たまには脳内リピートする事もあるよな?
口ずさんでしまう事もあるよな? フジヤマ 背にして
が
グッチ & メルセデスベンツ
も面白かった >>175
つか自然と番組自体見なくなったよ
見なくてもすむようになったっつかな
35年以上欠かさず見てたのに無くなっても平気なもんだな
習慣てそんなもんなのかな 関西では半年くらい遅れて放送されてるんだけど
何?
空耳アワー終わったん? >>180
一応終わってはなくて休憩中になってる
ネタの募集はしてる >>181
サンクス
空耳が無いと見る意味が半分消えるのう確かに タモリと芸人の顔合わせみたいのやってたけどクソつまんなかったからな そういやコロナの影響てどうなんやろ
関西で遅れて放送+放送自体もしょっちゅう飛ばされるのですっかり忘れていた
本編の制作は出来てるんか
空耳の休止はロケが出来んからか >>187
本編はアクリル板かなんかの衝立立てたりリモートで収録したりしてる
空耳もマスクつけて収録とかはできないもんかね 視聴者からの空耳動画の応募がほとんどないのですかねえ?
空耳役者さんももう観られないのかなあ? >>189
サンクス
しかしタモリ倶楽部の醍醐味を思うと厳しそうだね
いい味がだいぶ消されそう 勿論空耳アワードもしばらくないだろうし
このまま空耳アワードだけは消滅してもいい 夕方だけ辛ぁい
夕方だけ辛っあっあい
夕方だけ辛ぁい
ん たまんねっ! マイケル・ジャクソンとジプシー・キングスから
もう空耳生まれないかな、初期に名作沢山生まれたからもうないか コーヒーでも飲むか...
あっはっはっはwwwwアーーーハッハッハwwwwアーハッハッハッハwwwwwwww アイアンメイデンの「カレーが食べたい!」
は
can't hear you donington
らしいぞ。ネイティブが言ってるから間違いない。 >>205
遅レスごめん。聞き取れるけども、、、?
何か気に障ったのかい たいめいけん三代目 がん公表 - Yahoo!ニュース
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6368551 >>189
そこまでしてやるようなコーナーじゃ無いと思う 半年遅れの関西もネットあるんだからニュース見れば良いのに。 >>209
アホな放尿犯 ( I wanna hold your hand ..) 、ってか。本当にいたんだ ;;;(^^) しかしアホより放尿犯っていうのが最初の放送当時おかしくて
夜中じゅう笑い転げたものだった >>217
そんな言葉よく思いついたなってww (立ちションは軽犯罪になるらしいが)
字幕があって初めて可笑しさがわかる。あの役者の顔も www アホな放尿犯は放送される前からみんな口ずさんでたぞ かなり昔から空耳でタモさん
充分Tシャツの価値は有るとか言ってるのな 今先週の放送分見たら
休憩中の画面に今までなかったいつも安齋さんの左にあるイラストが置いてて、
14日放送分までは真っ暗だったのに今回上から光が差してた。何か意味あるのかな 多分ワクチン接種できてからだろうな
じゃなきゃ密撮影できない 結局今までで一番笑った空耳は歌では無くむっちゃ風邪引いてんというバーレーンのサッカー実況だった
歌に限らずそういうのも取り上げたらいいのに >>238
あれは元の映像あっての面白さだしコンセプトが違うな
イラレカ EW&Fの「産んじまえ」のときの
「この娘いいねえ」っていうただのスケベオヤジだったタモリは
もう見ることが出来ないのか(´・ω・`) >>241
去年のブラタモリ海外編で「あ、セックス」って言ってたやん 「坊さんの乱闘」が今も映像とともに記憶に残っている >>155
交流のあった空耳辞典の製作者が発表したんだよ。
>>156
誰と間違えてんだ。更新止まってるよ
なんでこんな適当なこと書くかな。。 はみ出るはみ出るはみ出る坊さん
はみ出るはみ出るはみ出る坊さん 舐めねえ舐めねえちんこなんてウォー
「不足してるから」なんてわけわからん理由でTシャツだった 前橋が見えてきたら 自慰
バス会社で 犯されて
おしっこ出てくるよ いっぱい出ちゃった 最近だと
洗うな!
ウソ!?
お茶の間へ
取られないかね?
洗うな! AmazonプライムとかAbemaTVで歴代空耳見放題とか月額3000円は出せるわ わ〜たしが好き〜な杉〜の間で〜
ドンチャンした〜っぽい >>268
月額3000万円ぐらいに設定しなきゃ権利関係をクリアできないね こんなに間が空いたら今さらハガキを出しても採用の確率なんてゼロに近いだろと思ってしまうわ 新人は元々採用率低いでしょう
常連職人はしょっちゅう採用されてるし 常連の送る量が異常すぎる
そのうえ採用基準がネタの質よりも作家がどんな映像を思いつくかだから運ゲー感がすごい 映像って基本的に100%スタッフ側の仕事なの?
空耳は、例えばどうもありがとうなのだとか
この映像考えたの凄いなと感心するのは枚挙に暇がない
どうやって考えたのか聞いてみたいのが沢山ある
想像としては映像の案もいくつか添えて書いてくる投稿者もきっといるはずだから
投稿側による発案も多少はあるかと思ってたんだけど。
でも番組でたまに目にする常連のハガキは確かに歌詞と秒数のみ書いてあるだけってイメージだ 絵コンテ描いてきたと紹介されてたのもあったよ
空耳は忘れたが >>280
ああやっぱいるにはいるんだね ありがとう
どうもありがとうなのだのエスカレーターというシチュエーション設定はほんと感心したな
赤の他人同士のちょっとした親切ととっさの感謝
強制的にすれ違わされてゆく機械のうえでの事という一期一会感
セリフ側の声の小ささと言い方にも完全にマッチしてて、味わいある名作だった 追悼エドワード・ヴァンヘイレン
開けろ!
明智氏をナビ
松江城
夜景でも見るか寒いな
チンチンがちいせえお詫びのチャンポン
舐めねえ舐めねえチンコなんかウォーーー!! >>280
「うな重 うな重 うな重 うめ〜! 6千円」だね ヴァン・ヘイレンから探して送るか
まだ手つけてなかったわ >>287
ヴァン・ヘイレンでふざけるんじゃないよ罰当たりが MJ死去翌年にアワードで特集組むような番組だぞ…😅 >>287
たぶん日本中に同じこと考えてる奴がいるし
おまえがここに書いたことでさらにヴァンヘイレンネタを探す人間が増えたと思われ 再会されても採用されるとは思えん
どーせ過去作品の披露だけだろう ヴァンヘ あほう ヘイユー うっせーな ベイビー何も言うてへんがな エディ・ヴァン・ヘイレンは亡くなったけど
ヴァン・ヘイレンはあくまでバンドだしな
解散したわけじゃない 2020年の空耳を見返したけど今までで一番つまらなかったわ
文句無しに面白かったのはイヌサル村野だけ
まあまあ面白かったのが平成生まれ他数本だけ 休止はネタ貯める意味で逆に良かったかもね
しょうもないネタで空耳スター(基礎疾患有りそう)
がポックリ逝ったらそれこそ損失だわ 有田さんだっけ?
週5でバーで働いてる、と紹介されて安斎さんに「週5で入ってりゃ本業じゃん!」と突っ込まれてたの メタリカの ちんこプレー DAMAGE INCORPORATED
の英文歌詞が未だに納得できない
安齋さんも「これじゃダメちんこプレー」って指摘してる ばっさま、ばっさま、すまねえ、すまねえは歌詞がそのまま過ぎて逆に納得できない
あれ本当に正しい歌詞なの?あの曲で調べてもあんな歌詞出て来ない 28年分の名作と共に発表される新作めっちゃ厳しい目で見られそうw あとは新作の空耳俳優陣がごっそり入れ替わってないことを祈るのみだ NICOとか近田春夫とかPerfumeがいない空耳SPとか待ってましたやん >>313
とりあえずみんな元気かどうかは知りたいかも 朗報
思ったより早かったな
早くても1年、最悪打ち切りまで覚悟してたから嬉しい 近田さんのコメントというか空耳へのたたずまいは良いよな
力抜けてて好きだわ
ふざけたいじりにも乗るし、それでいてミュージシャンだから
マーティ達のつっこんだ音楽話に対してもさらりと良い返しを加えてくれる両刀ぶり
空耳アワードの理想的な出演者、理想的なスタンスだと思う 前回のアワードから5か月分くらいしかネタが溜まってないんだが
2020年のグランプリも決めちゃうのかね 近田春夫が来るとジジイが3人になるから見栄えの点でアウツ 星野源嫌いじゃないけど
単なるよく笑う兄ちゃんでしかないからなあ >>327
嫌いー
ガッキーダンスが良かっただけで曲も何がいいのか分からん 90年代のローリーはキャラ設定込みで面白かった。今はどうかな〜
デーモン閣下の方が良いかな 俺の空耳ゲストの極悪ワーストはホルモンと根暗ボソボソ声のNIGOが殿堂だなあ
浦沢直樹もわからなくはないけど
ソラミミストに名曲が1つ1つ潰されていく
ってコメントは好きだなw 名曲を耳にするたびにそれ思うし 空耳検定とかないのかな
タモリが聞き返さずジャンパーをあげた作品を述べよとか ジャンパーがこのコーナーのファンであるNIGOのオリジナル・ジャンパーに代わった事で安易にプレゼントしにくくなった
コイツが戦犯 ネイティブかつミュージシャンの視点から解説とかしてくれるマーティは欲しい NIGOのあのどうしようもないジャンパーってソラミミストの間じゃどういう評判だったんだろな
いらねえだろとしか思わんしあんなの獲るために目指すの萎えそうだけど
意外とジャンパーそのものはどうでもよかったのかな お前ら もうネタが(投稿が)無いなんて言わせねぇぞ! 新作を間髪入れず次々流して後から評価するっていうパターンも新鮮で悪くないね 正直新作の出来は1万も応募あってそんなもんかと思わんでもない ネタの質を競うのが目的のコーナーじゃないじゃん
撮影の条件が限られた中で苦し紛れで作ってるわけだから予想はできた 「これパソコンって言うの」のお姉さんに一目惚れ。
彼女の名前がわかる人います? 名作コーナー、観たことあるやつばっかだったけど
また笑っちまった… 名作たる所以だな
今週と来週は録画保存決定だ 「千代田生命に行こう」と「ビニ本手にもって去る」は今じゃ通用しないネタだな。 変なオッチャン 言うた「ヨシャ、もう1回 飯島にしよう」「ほかにしよう、ほかにしよう」 お色気系は割とかわいい子が多いので
これからも割とかわいい子を使ってほしい まあ、ベストオブレジェンドは「農協牛乳」だろな
個人的には「イボ痔」が好きだが >>353
農協牛乳(関東版の商品)なくなったのかなと思ったら
雪印メグミルクから協同乳業に移管されてまだあるんだな
とりあえずジャスコや千代田生命みたいな過去ネタにならずに済んだか 過去振り替えって
一番笑ったのは
イボ痔だな
それにしても安齋さんの劣化が激しい >>351
実は「母ちゃん許して」より古いんだよな
俺も全部見たわけじゃないけど、コンセプトが定まってなかった「あなたにも音楽を」の中で
そのネタが出色の出来栄えだったのは分かる
そこから空耳が始まったのかも知れない バケツリレーと寿司鳥風呂寝ろは映像的に問題無いはずなのに選ばれなかったな あなたにも音楽を 1992年
4月03日 ・ボキャ天に近い邦楽の空耳 ・青森県
4月10日 ・邦楽 ・邦楽 ・邦楽
4月17日 ・邦楽 ・がんばれ田淵(大昔から超有名なネタ)
4月24日 ・邦楽 ・憂歌団
5月15日 ・団しん也 ・間健二
5月22日 ・ヴィトンのバッグ ・邦楽 ・医者も手がすいちゃたまんねぇな(単語レベルじゃなくて文章になってる空耳がここで突如誕生) レジェンド作品からNo1決めるなら前編後編(1時間枠)じゃあまりにも時間足りないわ
2001年みたいに2時間スペシャルでやって欲しい。 今更ながら、ロケできない間、
過去の名作流しとけば良かったと思った >>363
空耳リバイバルアワーとかいいですね
でもこれって放送ごとに使用曲の許可いるんかな? >>365
テレビの場合は基本的に包括契約だろ
アフリカとかの小国の曲だとジャスラックが契約してないかも知れんが 投稿作品が選ばれるのは運だわ
盆とビワなんかより俺の投稿作品の方が何倍もいいわ
選ばれんけど(´・ω・`)ショボーン 以前安斎さんが動画投稿によってコーナーの性質が変わることを危惧してたな
一応誉めてあげなきゃいけないような空気はよろしくない
つまらない映像はボロッカスに言ってやってほしい 素人の投稿映像の方が爆発力があったりするんだけどな
ハードル下げるために今回の「盆とビワ」はわざと凡作を選んだのかな スタッフは投稿作品すべての空耳を聞いて確認すんの? 572通送るってどんなもんよ
"チンポ"とか"ウンコ"とか単語のショボ目の作品を送ってるのかね?
それとも厳選した面白い奴を572作も送ってるのかね? >>377
どんなペースで作ってるのか知らんけど、
単純計算なら1週間にネタを22本、それを26週間作り続けて572本
実際はそれ以上作ってある程度のふるいをかけた上で応募してるんだろうけど、やはり量が第一で質は後回しと考えるべきか 570通の阿部さんは「そういう一揆はない」や「どんどん粘り気」とか常連の中でもクオリティ高いネタが多い
微妙なネタも採用されてるけどやっぱたくさん送ると優先的に見てもらえるってことかも たまたまハードオフ行ったら、店内テレビで流れてる劇団ひとりの出てるCMに
「肛門 肛門に手が」の医者の方
「一足お先」の飛び降りない方のおっちゃんが出演してた >>381
これ初めて聞いたの20年くらい前かな?二時間くらいのアワードで当時イケイケのモーニング娘が出てた頃かな?
腹かかえて笑った いつものラーメンって名作があるのに盆とビワというノイズが追加されてしまった
高橋力の縁談嫌レベル 阿部さんは確かにいい空耳が多いんだよな
Tシャツ2枚、耳かき10本、手ぬぐい4枚 チャンポン
盆とビワ
足湯
縁談イヤ
買ってってセーラーいらない
送る奴と作る奴 次回にどどどど童貞ちゃうわ!を入れなかったら1945年8月6日を舞台にした広島で原爆を語らないレベル 足湯と盆とビワは意図的にレベルの低さで笑わせてるからええやん
バラエティ番組なんだしスポーツ的にクオリティで競い合ってるんじゃないんやで
縁談イヤは流石に酷すぎたけど 2chでAA化されたのは雪見オナニーとどどどど童貞ちゃうわ!以外に何かあったっけ? 空耳アップデートの管理人が動画投稿始めるとは意外だった [二]
_/ /ヽ_
/|農| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|農| |_
/|協| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|農| |
|協| |_
/|牛| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|農| |
|協| |
|牛| |_
/|乳| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ [二]
_/ /ヽ_
/|ど| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|ど| |_
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
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|ど| |_
/|ど| |/
iニニニi
/ ./ヽ
|ど||
|ど||
|ど||
|ど||
|童||
|貞||
|ち||
|ゃ||
|う||_
/|わ||/ たまたま入った店内でたまたま空耳曲が流れていたら
むっちゃ集中して空耳ポイントまで聴き入ってしまう
無事空耳を確認出来たら買い物に戻る
そんな気持ち分かるでしょう >>346
やっぱり変わってたよね
おかしいと思ったの俺だけじゃなかったんだ >>371
昔ボキャブラ天国が全然違う番組にリニューアルした時はガッカリしたな
芸人の為の番組になってしまった >>397
ああ
芸人番組になってから速攻で見るのやめたわ なんか空耳投稿をクリエイティブな行為だと思ってそうな人がいて引くわ 90年代でメタリカ出なかったら この先も出ないよね。
あんさん日本人が出てバケツリレーがないのは何とも 来週は
「何点?」「満点!」「一応13点」
は出てほしいな あらやだわ スケベなペーさん
は見たいけど権利とかで駄目なんだろうな >>399
そうなんだよな
あれは気楽に投稿してこそ >>402
13点って言ってない
12、3点って言ってる 前からそれ議論になってるよね
「23点に聞こえる」派が結構いたな >>406
おれも12、3点に一票。
でもそれじゃ会話が成立しないんだよな。 そもそも"いちおう13点"って何だよw
いちおう90点とかならわかるけど ある意味ではスムースクリミナルを超えてるウィスパリングプラヤ 11月13日の出演者リストに安斎さんの名前がないけど今後は不定期のコーナーになってしまうのかな うなぎと言えば空耳が休んでるうちにうなぎコーナーも終わってしまったな 俺が子供の頃の空耳アワードは
ゲストがマイケル富岡かローリー寺西だったけど
最近どっちも全然見かけないね レジェンド作品の中からさらに最優秀を1つ選ぶなんて難しいよな 連レスごめん
今回
「東急ハンズ 次は そばに西友」
はスルーされちゃったね
まあキリがないか 自分のなかでは、「アホな放尿犯」が一番笑い転げた。今週に期待。 あがったまま正論言うの俳優さんが出てると安心する
おつさんか〜? とか 読めない の人ね おい 鬼太郎 働け!
はジャンパー貰って異議あり
冷麺美味しそうだねレベル 納得いかんぞ!納得いかん!
嫁不細工がレジェンドとか… 時間なくて2010年代やらないって何だよ せっかくの復活祭なのに 何の都合が悪いんだよ 星野の糞コメントで時間切れになったと思うと更に許せないな >>433
演者やスタッフ場所等のスケジュールじゃないの? みんな大好き飛び込み系がノミネートされてなかったな。 ベスト・オブ・レジェンド選ぶのに尺が足らなすぎだろw
異議あり やっぱりエロネタが無いと盛り上がらん
人間の根本はエロなんだよ!!糞フェミはそれがわかってない!
エロは地球を救うんだよチクショウ!! 2010年代はその前までに発掘されなかった空耳を発見して投稿してるんだし価値上げてくれてもいいのにな >>432
こいつが一人でうるさいから市川紗椰がチンポコって言えなかったしな! 空耳アワード
1993 あんたがた ほれ見やぁ 車ないか… こりゃ まずいよ
1993 農協牛乳
1994 パン 茶 宿直
1998 できれば スパゲティー
2000 おっさんか? おっさん えー 自分だと思う
混ぜて飲んでぇ
チンコ すごい
2001 ど・ど・ど・ど・童貞ちゃうわ!
2004 レンコン好きです 今 誰っすか?
2005 熱いお茶を飲む
2006 お酢を下さい
2007 嫁 ブサイクでした
2008 はい 電話した?
2009 イヤイヤイヤ 違う違う 分けれ分けれ 麺分けれ
2010 朝からちょっと運動 表参道 赤信号
2011 坊さんの乱闘
2012 あぁっ あっ パンツが〜!
2013 パン!パン!夜食のパン
2015 エッチをしてるよ
2016 ナゲット割って父ちゃん どうすんだい!?
2017 さあ 入れろ! 水煮 うめぇ もう一度! 好きだ
2018 洗うな! ウソ!? お茶の間へ 盗られないかね? 洗うな!
2019 兄ちゃん卵 なんで投げた? 空耳なんか興味なかったが身としては車のCM曲に使われた歌のみ気になった
車のコマーシャルがYouTubeに上がってたからコメントが俺と似たような人もいたね >>445
ねえよ
劇団ピンが仕切りで佐々木希がゲストで油絞りだってよ あ、アワードはないって意味
コーナーとしてあるかどうかは知らん 出演者リストに安斎さんが載ってないので少なくとも来週はない
このまま終わってもおかしくない >>442
必ずしもジャンパー作品がアワード取れるとは限らないんだな >>450
ジャンパー出なかった年も多いし
初期のほうがジャンパーは良く出てたみたい 評価なんてその場のノリじゃんってマジレスしたら痛い奴な流れ? ハウフルスのスタッフだった人が役者やってたのに見かけなくなってこの業界は相当なブラックなんだと思う ウェブのみで投稿してるんですがウェブからの採用例ってありますか? 星野源面白かった
言葉の端々に頭の良さがうかがえたし
ああやって話の中心になって
みんなの笑いを取れるのは頭のいい人の成せる業 >>456
スタイリッシュな曲調で下ネタ、というギャップが好き 休止中に1万通も応募があったってすごいね
ベストが嫁ブサイクでしたはイマイチだなー
どうせなら視聴者応募で決めてほしい ひさしぶりそいつはゲイだなあ部長も今じゃ放送できないんだろうな。
他人の容姿を笑う今回のグランプリも10年後は封印作品になってたりして。 億万長者とプリンは面白かった
しかし、メタリカとメガデスが一つもなかったのは著作権の問題でもあったんだろか >>460
子供もブサイクだからまた良い味出てるんだろうな 自慢するぜ
弟から連絡が来て
「空耳アワー」の歴代グランプリの賞を獲ってしまったと!
2007年に「嫁ブサイクでした」で採用されました
採用されて年間・歴代も獲ってすげーじゃねーかよーー!
https://twitter.com/akizou_k/status/1324746377922977793?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この方には悪いけど歴代グランプリとは認められないな ほんそれ。グランプリって言うほどじゃない
こういうのは視聴者投票で決めるべき 商品名が入る空耳の採用がなくて久しいらしいが
フマキラーとか再放送はOKなんだな。 フマキラーに許可取ったのかもな
宣伝にもなるしお願いすればOKするだろう >>460
この番組は視聴者は常に放ったらかし
それがいいんだよ 2010年代が除外されてる時点でグランプリの価値なし タモリ「だからそんなに目くじらを立てるほどのもんじゃあないんだよw」 聞き間違いの価値を求めることがそもそもおかしいんだよ もともとゆる〜い番組なんだから、結果はどうでもいいんだよ 余程のことがない限り過去は振り返らない番組だからな まさか農協牛乳やパン茶宿直とか投稿した人
もうこの世に居なかったのか? >>465
ポリコレ棒で叩かれる時代なのに自ら名乗り出る頭の悪さ 安斎さんが空気になってて草
あの人がハガキを読むところから面白かったのに >>359
がんばれ田淵はあなたにも音楽を時代の作品だったのか >>481
ガンズアンドローゼス
とかの滑舌が好きだったなあ あ〜パンツ下がっちゃう
お前怨みあんのわかる
好き 嫁ブサイクよりは分けれ麺かフマキラーの方がグランプリだったら納得いったな 安斎さんにデザインオファーしてる時間、こんなのどう?とかやってる時間が無駄
あんなの放送しないで事前に決めて投稿レジェンド作品もう6作品くらい放送しろっつうの あれが無いと安斎さんほぼ無言だったからな
奥さん亡くしたショックから立ち直れてないか つーか星野源と松たか子呼ばなくていいのに
代わりにクリスペプラー呼んでくれるだけでいいよ おい!!まさかとは思うけど!思いたいけど!
2週限りの復活か? 不定期開催となるとちょっと心配だな
タモリ安斎の二人体制で 安斎さんに曲紹介してほしいんだよ 少なくとも来週までは休み確定
今後はやっても月イチ3本ってとこかな 投稿が少ないんじゃなくて撮影の三蜜を避けた結果だったのね パン、茶、宿直の曲はその後
朝から運動、表参道、赤信号があって
さらにオレ勃起、ホモ勃起と聞こえる所かあってスゴい曲だな。 >>494
クリスとマーティはブックできなかったって言ってたじゃん 嫁ブサイクは足湯レベルだな。
他が甲乙つけがたいから、適当なのを選んだって感じ。
>>394
もうちょっと斜めに出さんと。
>>374
レギュラー放送でもニチアサ子供番組より数字取れてるのか。 第6回空耳アワードが一番おもしろい
捨てるところがない 空耳アワー観てて、「ネタの秀逸さというよりもVTRの俳優の演技や演出の勝利だろ」って思うことがよくあるけど
投稿する時に「どういう俳優使ってどういうシチュエーションで、こういうタイミングで出して欲しい」みたいな
シナリオみたいなものも書き添えるの? 絵コンテ描いてきた人はいた
俳優まで指定するのはあったのかな >>509
なるほど サンキュー
でもそれは「絵コンテまで描いてきてますよ」みたいなレアケースとして紹介された感じ?
例えば名作とされてる「農協牛乳」だって、荘厳な雰囲気の中で「のうきょうぎゅうにゅう!」と来るから笑っちゃうわけだし
「アホな放尿犯」だってあの俳優の「いかにもアホ」な表情で笑っちゃう
爺さんが池に落ちるのだって、あの爺さんの落ち方が秀逸なんだよなあ 洗うな!ウソ?
お茶の間へ
盗られないかね
洗うな!
を見て
ネタ3割、演出7割だなというのは思った >>510
うん、レアケースみたいな感じ
池に落ちたのは、池に落ちるのは演出じゃなかった、という話
片足突っ込むぐらいで、と頼んだら全身落っこちた コロナ前から映像の質というかやる気というか明らかに落ちてたよね
洗うなが撮れたのは奇跡 これパソコンていうの
は酷かったな
シチュエーション考える気ねえだろ これパソコンていうの
は酷かったな
シチュエーション考える気ねえだろ 出だしなんだからシチュエーションなんて入れられないだろ 空耳子役の今をやってくれないかなあ?
高級プリンの子可愛かったな 洗うなやどうもありがとうなのだを観ると
映像は任せようと思うようになったなw
まあ採用自体が狭き門だし。
>>508
ちなみに応募者の絵コンテに言及したのは
ジャンパー作品のうな重6000円だよ
https://youtu.be/MvGwMkTUqVs?t=130 コロナを言い訳にしてるけど元々不定期にするつもりだったんだろうな
映像が日に日に質素になってきたとこで動画募集だし
まあたった十数秒のネタの為にわざわざ映像作るなんて採算合わないのが普通だよね
低予算深夜番組でここまで続いてたのが不思議 >>517
ノートパソコンにファミコンカセットを差し込もうと無理やり押し付けてる頭の悪そうな人を最初に出して
横からお姉さんに言わせるかな これパソコン〜は、本当は何人か出演する予定だったんじゃない?
三密回避ついでにギャラ削減w 安斎さんのコメントだけを覚えている作品が一つある。肝心の内容を思い出せなくてモヤモヤする。
確か「お酒飲んで水の中入っちゃダメですよwww」ってコメントだったから川か海か水場が出てくる映像だったはず。
割と最近、2010年代の作品で結構笑った記憶はあるが…思い出せん。 >>527
あー思い出したそれだ! スッキリしたわありがとう
確かに訛りのある酔っ払ったおっさんの声に聞こえるな >>527
初見だがその回1本目の温泉で転んで頭痛えがおもろかった 11/27まで休み確定
休止期間中頑張って投稿してきたけど完全復活まではまだ遠いとわかって力尽きた
コロナ収束後も毎週ペースに戻すつもりないのかなぁ なんで常連はハガキで送り続けてるの?
ネット環境がないわけじゃあるまいし。 葉書の方が読んでくれそうな気がするって感じじゃないの? だよな
俺はYoutubeの時間指定URL貼り付けて送ってる 実際いきつけのCD屋が無くなった今、スタッフどうやってるんだろうな 借りたCDって今後のために全部PCに取り込んでたのかな、歌詞カードのコピーも。 借りたCDをダビングしてそれを放送で使うのはアリなんかな
放送局が音楽を流す場合は原本の円盤を使わなきゃダメというめんどくさい縛りがあるらしいが CDは歌詞と空耳音の確認だけでしょ
放送権利はテレビ局が一括購入してるんじゃ?
放送権利が無いマイナーなものは直接権利者に許可取ってるんじゃないの? 箱根駅伝のエンディングも、著作権でもめて使えなくなったらしいな。
空耳でも、傑作なのに権利関係で泣く泣くお蔵入りは結構ありそう。 Led Zeppelinの空耳が少ないのはもしかして権利が高いからかな 著作権料がアーティストやレーベルごとに変わるってのか?
聞いたことねえぞ 権利一括買い上げはラジオ局だったような
スネークマンショーなんかはそれでラジオ化したんだとか Web投稿で音源のYouTube貼りつけようかどうか迷ってる
それで採用された人っていますか? >>549
ノシ 複数回採用されたよ
アルバム名:---- 曲名:---- アーティスト名:----
空耳Time:〜秒 空耳:---- 歌詞:----
参考動画:http:// ←youtube
他、番組の感想など よし先に来い! 水無事飲めたら JINROだったんだよ 商品名名作シリーズ
フマキラー
眞露
のりたま
農協牛乳
どんどん追加していって 今回もトイレで祈ったんだろうけど、まるでダメだったな タモリが腹の底から笑っててアゴ上げたのは あんまり騒ぐな 分かったな
尼僧侶より好きだろこれ 「久し振りそいつはゲイだなあ部長」も中々良い反応だった
今は放送出来ない気がするが >>559
あれは未だに超える物が出てこない名作だからな
「言われてみれば確かに聞こえる」と言うコンセプトを完全に体現している
どう聞いても英語だけど日本語に何となく聞こえてしまうあの強引さとくだらなさと来たら… 某テレビ番組で高級消しゴムが紹介されてた
最高級のケツ消し を思い出した 「何であいつ笑ってんだよ!?」は曲中にちょうど笑い声入ってると言う奇跡の名作だったのに「手拭い希望」と書いたばっかりに…勿体ない >>554
商品名じゃないけど東急ハンズに西友にジャスコ 駅前西友ある!ダイエーは?無い!!
これはボキャ天ネタ
>>564
もっとひどい「空聞アワー」でジャンパー逃した山田。 空耳ネタにはならないけどZenyatta Mondattaって今さらながら奇跡的なタイトルだよな >>568
銭やったもんだったは海外にも知れ渡って
ゼニというのは日本の大阪方面の方言で…と英語で解説しているのを見たこともある
最近マイクロソフトに買収された米国の大手ゲーム会社でZeniMaxってのもあるな
こちらも日本語の銭とは無関係 確か00年代以降の投稿作品だと思うんだけど、デスメタルの空耳投稿されて
タモさん「デスメタルってどうせアレだろ、『ヴワ゛ァ゛ーーーッ!!』ってやつだろ」
安斎さん「そうとは限らないですよw」
ってやり取りの後に始まった映像がまさに「ヴワ゛ァ゛ーーーッ!!」ってシャウトから始まって空耳以前に曲で2人とも笑ってしまった回があったと思う
肝心の空耳内容を覚えていないので調べられないが… >>571
あーこれだ!ありがとう!
セパルトゥラとカテドラルだったのね、どっちもデスメタルではない…
カテドラル始まる前の2人の振りが完璧過ぎるわ、笑うわこんなん >>570
>>574
このやり取り空耳どころかミニにタコだよ これあの今田似の人なのか コメ欄の指摘みるまで気付かんかった
若い頃こんな顔してたのね
>>576
それも好き 言い方がとても小気味よい
よくふいに思い出す事が何度もある
ウォシッコはッ 前もってスマセ! セパルトゥラは昔から勢いのある空耳作品多かったがやはりグランプリを獲った「さあ入れろ!水煮、うめぇ、もう一度!好きだ!」が最高傑作だな 桐島行け!前へ!叫べ!脇臭っ!死んだ!どうして!?
も良い オマージュ作品、聞こえるわ
ttps://youtu.be/4nlRhx79Dww コロナ再拡大でV撮影もまた困難になってそうだな。
こないだみたいな特番形式じゃなくてやっぱり
安斎と二人でやってほしい。
ネタがいまいちでVTR明けにふたりとも苦笑いしたり
強引なネタにタモリが「聞こえないよ!」って叫んだり、って
アレが見たいんだよ。 今後は定期的に言ってたから年に1回特番形式という形になるんじゃね 視聴者が映像まで作った作品はやっぱりいまいちな奴が多いのかな
視聴者に丸投げすればいくらでも放送出来るだろうと思ったが 採用されるかわからない中で素人に金と労力かけさせるのは無理がある
番組は素人の手作り感的な面白さに期待してるんだろうけど >>584
視聴者制作の投稿の場合
ネタを見つけるセンス/嗅覚と、映像作品を作る演出力/センス の両方が求められる
プラス 笑える演技ができる役者が必要な場合も
結論…視聴者制作映像 = ハードル高すぎ 台詞の演技が全く無い空耳映像と言う仕様上、長年出演してる野田さんは表情の演技が素晴らしいよな
酸っぱいリンゴジュース飲む時の演技とか素人投稿者では無理だろ 観る側としても素人投稿は制作過程の方に意識がいって空耳として純粋に楽しめない気がする
プロが作れば過程なんて意識しないんだけど いまCMで流れてる仲村トオルのエビオス錠をみるたびに
「あっちは船橋であっちは浦賀さ」を思い出すのは私だけ? 地名シリーズは個人的に
・ババア ババア 飛んで高田馬場
・横浜 オー! 横浜 オー! 横浜 オー! 横浜 オー! 横浜? いやそりゃおかしい いやそりゃおかしい いやそりゃおかしい おかしい おかしい いやそりゃおかしい こりゃ間違いよ
の2強だなあ 大阪府警によると、12日午前8時ごろ、大阪市平野区平野宮町1丁目の路上で男性による排尿未遂が発生しました。(実行者の特徴:50歳位、無精ひげ、黒色ジャケット、ベージュ色チノパン)
■実行者の言動や状況
・排尿しようとしているのが目撃された。
■現場付近の施設
・平野駅[JR]、平野西小学校、平野北中学校
https://this.kiji.is/710287404534939648 同一歌詞から違う空耳が生まれた作品ってありませんでしたっけ? すぐ思いついたところでは
痰ペッ と 飛べって か ちんこすごいはなんだっけ?
手がスゴいだっけ…今となっては全然聞こえないけどw 同じ曲の中の違う場面なら、night callが「大根」と「納豆」になるのはあった。
あと、I gotが「若手」と「あがって」。 手がすごいってもう全然聞こえなくなったから凄い
既存の空耳が別の空耳で上書きされる感覚 犯されてに聞こえない
何回聴いても「オパされて」にしか聞こえない 空耳やってないから番組見てないけどまだ募集は続いてるの? 休止中の期間で5桁の投稿あったらしいし、止めてはいないと思う 10000通も!?
今から出しても採用される気がしないな… 抽選じゃないんだから
採用されるくらい面白いネタを投稿すれば良いだけだ あとは如何に面白い映像をスタッフが閃いてくれるかどうかだな >>624
それは…
「オレ様が数多の面白ネタ投稿してるのに採用されたことがない、だから面白いだけじゃダメだ」ってことかい? 「死」という言葉が連発する空耳ネタをここに書き込もうとしたら
しばらくアク禁くらったわw 直接「死」って出てくるわけじゃないけど
「飛んだお母さん ナンマイダ」は笑えたのにしばらくしてなんか哀しい気分になったものだ 母さんが言う「こう言うパーマは変だ」と 死のう!
じゃ せーので じゃ せーので あっ!
一足お先!
飛び降り系は全部笑える この前のベスト選でパーマは変だとがなかったのは何かの配慮入ってたんかな
個人的な心情では安齋さんの奥さんの訃報を知ってから死亡系のネタは送りにくくなった あの短時間で20年分のネタの中からあれがないこれがない言い出したらキリがない 二度目の東京ドーム
内輪差
パリ四日間
作画コストの安いネタ >>639
タメを活かした作品の中でもシンプルで好きだった 今年一発目のタモリ倶楽部でも空耳アワーやらないっぽいな
いつ再開するんだ 溜めを生かした作品の傑作選
・家 危機
・兄貴の位牌 ヤクザ!
・市長殴るぞ! ポン!
・あああぁぁ パンツが〜! >>641
元々終わらす予定だったところにコロナが来てちょうどいい言い訳ができたってとこだろう
募集は続いてるから年に一回本編でネタ紹介くらいはやるのかも知れんが そもそも数十秒のネタの為に役者集めて映像作るなんて普通に考えればコスパ悪すぎる
空耳という文化自体も笑点みたいなジジイだけが喜ぶ古い笑い
あるいはニコニコ動画でガキが面白いと思ってやってる邪魔なコメントみたいなイメージになってるし こういう奴って安斎さん相手にイキっててタモリ相手だと何も言えなさそう コスパ悪いことやってるから面白いんだけど
それすら分からない奴が何を分かった気になってるのか それを誰も面白がってないじゃん
だから終わらせようとしてるんだろ あとそういう「やってるということ自体が面白い」系統の笑いって一瞬で鮮度が落ちるもの
30年も面白がれる人は単に頭が硬化してるだけ 面白がってるやつがいるからファンサイトがあるしスレもここまで続いているんだろ 人の好き好きにあれこれ言うつもりはないけれど、
空耳アワーが楽しめないってのは知性が欠落しているのだろうw 空耳映像てそないに費用かかっとんかな?
なんぞの片手間で撮れるようなクオリティだしそのクオリティで十分だし
ディレクターのアイデア一つちゃうんかと思うんだけど
農協牛乳なんか牛乳パックを写しただけだし >>651
オレも空耳アワー大好きだけど
タモリ倶楽部内で一番脳みそ使わずに笑えるコーナーだと思ってたんだがなあ… 空耳はうんこちんこまんこと一緒
男ならみんな好きなんだよ
少年に戻れるんだよ ・店長 店長 首
・寿司 鳥 風呂 寝ろ
・ならできないじゃなーい!
・いやいやいや違う違う 分けれ 分けれ麺
・母さんが言う「そういうパーマは変だ」と死のう
大好き >>655
うんこは嫌いだわ
だって臭いじゃん
触りたくないじゃん 復活してもタモリさんと安齋さん
進行の時ソーシャルさせないつもり?
2人の間にアクリル板ぐらい設置しないとうるさいぞ? おいら英語ぬるぬるのペラペラだけど空耳大好きやで!! CMで最近また あの名人不利でカンニングするが使われてるの見かけた
さんざん言い尽くされてるけど
みんなのべ何億回も聞いてて空耳もこれだけ長く続いてるのに
今さらになってこういう曲を空耳にしてみせるのはやっぱすごいな
名曲の空耳を耳にするたび思う >>664
次は10年代のグランプリを選ぶ特番をやるんじゃね 時間切れでカットは百歩譲るにしても普通に10年代のもやる体で番組進行しながら
最後に時間ないのでやりませんはさすがにクソ そこまで怒るほどのことじゃないと思うが
過去に採用された自分のネタがオンエアされるかもと期待してた人かな グランプリ作品が嫁ブサイクの時点で、もともとテキトーに済ますつもりだったとわかった。 もともと好きではないコーナーなのでお前らより愛をもって無いや
エロっぽいのが減ったよな? タモリ倶楽部はずっと好きな番組なんだけど空耳がないとつまらんね 空耳しか見てない
四半期に一回ぐらい面白いのあるけど 好きでもないコーナーのスレに来るなんてどうかしてる たもり「こんな こーなーに まし"になっちゃって どうするの?」 当時は笑いごとで済んだ「そいつはゲイだなあ部長」も
今の時代ではムリそう ホモだこりゃ×2も無理だな
ホモ系のネタは結構あるけど今は放送できなさそう あの泣いてるお釜うぇい もちゃんとオカマでやってたらもっと笑えるストーリー仕立てが出来てたはずだよな
せっかくのビートルズ有名曲を勿体ない マジでなんでこんなに長くやらないの
ロケができないから? 今、いくらでもロケやってる番組ほかにあるよね
ネタがつまんないのしか集まらないから? 凡ネタ続きでも放送してたよね
安西が忙しいから? そんなわけないよね 多分安西さんのメンタルが無理なんだと思う
奥さん亡くしてすぐに後を追うように逝ってしまう男性多いから心配 >>688
安西さんの奥さん、11月に亡くなってたんだ…
知らなかった
教えてくれてありがとう >>688
確かに前の特番の時もどこか元気無かったな… EXITとか東京03で回してればいい。 安斎休んでていいよマジで >>554
店名だけど「パンチラ姉ちゃんジャスコの前」 >>692
安斎さんのあの知識と緩さあってのコーナーだよ 安斎さんの爆笑にいつも釣られて笑ってしまうので安斎さんは間違いなく必要 安齋さん、特番でもタモさんより老けて見えたからなぁ。
岡江さんと長らく夫婦役をされてきた綿引さんも、後を追うように(。´Д⊂) 今の状態だと、こちらがつられて笑えるようなあの笑いが出せないんじゃないのかな
治るまでは休んでて欲しいが… 奥さんは癌で亡くなったとのことだから
亡くなるまでの過程もキツかったと思うけどね 奥さんが亡くなったのは残念だけど勝手に精神病んでる扱いするのはどうかと思う >>702
誰も病んでるなんて言ってないだろ
配偶者を亡くした悲しみがお前にはわからないのかよ 別に安斎はおらんでもその日の出演者一同で鑑賞するというので良いと思う
安斎が遅刻した時によくやるように >>704
自分が肉親を亡くした経験からすると
1年過ぎてようやくお笑いで笑えるようになった
3年はつらかった 仕事は通常通り続けたから鬱病というほどでもない
むしろ悲しさを忘れるために常に何かしてた 凄くよくわかる、母親亡くした時は仕事して気を紛らわした方が楽だった。ギリギリ仕事をする気力はあった。
配偶者亡くすストレスはそれ以上のはず。安斎さんがちょっと心配だ。 去年の暮に横浜のカフェで見たけど元気だったぞ(手叩いて大笑いしてた
お前等考えすぎ 昨晩寝てるうちに毛布をはねのけてて
朝起きたらめちゃくちゃ寒かったわ 研究員 研究員 研究員 よし来い テーマは・・・脳 >>688
去年だけでもラジオ、ドラマ、展覧会、笑う洋楽、いろいろやってたんだから
安斎さんのメンタル云々は関係ないと思うよ。単に撮影できないんだろう。 安斎さん空耳復活祭でほとんど喋らなかったけどな
なんなのあれ
笑った顔も映らなかった どうにか嫁の死で絶望してるって事にしたいんだろうけど
そんな事無いからな ただの人見知り >>719
ほんとそれ何なんだろうね? 気持ちが悪い >>723
なんだかよく分からないが情報ありがとうございます
子供番組すぎて途中で閉じた マーティが二代目進行で良くね?
一時期そんな事言われてたやんけ 個人的には安斎タモリの二人で回してる時の「笑えなかったらそれはそれでOKだし無理して笑おうともしない」姿勢が長きに渡ってコーナーを支えてきたと思っているので
無理して笑わなきゃいけないゲストと共に新作が発表されるのは見てて辛いものがあった
「今後は定期的に発表」と明言されてしまったのでもう昔の形に戻ることはないんだろうけどこういうやり方だとやる意義が徐々に失われると思う >>730
安斎さんのあの独特なハガキの読み方と「ブッヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwアヒャヒャヒャヒャヒャww」で保ってたコーナーだぞ ゲスト入れての特番形式でもせめて1作品ずつ紹介だな 尼僧侶、金玉ブランブランブラン、総武線のレール、砂利で踊る
タモさんの私的判定すき 「アホな放尿犯」や「アホに殴るヒロちゃん遠慮がない」で
映像化されたアホって、何というか知的障害者っぽい描き方してますよね
今の時代ならもうちょっと気をつかったりするのだろうか 前回より盛大にやろうって感じではなさそうだな、よしよし。 >番組初のタモリが出演するネタ映像など
https://thetv.jp/program/0000805460/930/
この最後の切り札感
複雑な気持ちになるな 来週3/12、久しぶりにやるからこっちを上げておこう
録画セットしておくように どどどど童貞ちゃうわ好きだけどレンコン好きですの何が面白いのかが分からない 某映画見てたら重要なシーンでレイチャールズの愛さずにはいられないが流れ始めたせいで
「拝見したわ美乳」思い出して台無しになった… 浦沢さん自身は正直そんなに好きじゃないけど
「ソラミミストによって名曲がひとつひとつ潰されてゆく…」は名言 空耳曲が流れてきたら意識が完全にそっちへ逝ってまうからなあ
一度空耳曲としてインプットされたらもう名曲として味わうなんて一生無理 微妙な空耳は忘れるか聞こえないけど
はっきり聞こえちゃう系はもう戻れないのは事実 ラジオでシカゴが流れてきたら「ビニ本手に持って去る」って聞こえたっていうタモさんの体験談すき もう戻れない でいうと空耳じゃないけどクラシックの「木星」もほんとそれだな…w
普通に好きだったのに、一時期
「えびで〜アイリッスントゥマイハートひとりじゃない〜」
ていうしょうもない日本語の替え歌が店とかで流れまくってて
嫌でもそれが耳にこびりついてしまった
クラシックだから英語に集中することすら出来ないし聞く度にいまだにあの替え歌がチラついてきて邪魔で腹立つ 平原綾香のジュピター?
あれは「木星」とは別物と思って聞いてるけどな 空耳アワーのせいでセルジュゲンズブールの歌声聞くだけでなんか笑えてくる ウィルキンソン タンサン LE&GF CM
https://www.youtube.com/watch?v=_0sC737Fzyo
「酢出さん! 良かったじゃん」みたいなギリギリ手ぬぐいレベルの作品なら、
完全に忘れることができる 木星もせめて頭の部分から歌乗せたら褒めてあげたもんだけどね。
斉藤晴彦みたいになるけどw 安齋肇さん引退するんじゃない?
二代目発表とかありそうだな ハガキ読み上げて「名曲来ましたね」「あれにあったか?」みたいなやり取りから始まるのが好きだから特集形式でも踏襲してほしい 関西はようやく空耳復活祭
「これパソコンって言うの」と、その次の「奥へ置こう」の女性は誰?めっちゃタイプ ファンじゃないからって理由が大きいが普段より退屈だった(泣)
コロナ禍だからしょうがない
来年か再来年ならコロナも落ち着いて面白いときの製作に戻るよね? ハッキリ分かったのは空耳アワーは2010年からつまらなくなった 空耳アワーどころか、タモリ倶楽部はもう終了でいいよ ここの住人ネタは送らないくせにいつも文句だけはいっちょ前なんだよな >>766
終わるのはこのスレだろ
新作情報も結局Twitterの方が早かったし、ネタは送らない。存在意義がない。 安齊さんが老け過ぎて心配……
長生きして欲しいなぁ 石橋まさしという投稿者さん見ると同じ読みの
特撮の悪役でもよく出てた役者で空手家の石橋雅史を思い出す 持ち上げといて「とは言ってもこれくらい」と手ぬぐいにするオチとかは好きだけど
厳正に審査してほしいと思ったことはないな 紙芝居は面白くなくて残念だった
ヤクザのは演者で見たら面白かったと思う
明らかにゲロは何が面白いんだろ。Tシャツなのが解せない
すっかりシラけてたら洋梨むけよでクソワロタ
これは納得のジャケット。洋梨むけよ最高だった >>773
あれは菊川さんのノリノリ演技ありきだからな
空耳役者は声優と真逆で台詞が無いから
顔芸が素晴らしい やっぱり洋梨むけよでオンラインカジノの設定って
スタッフ天才すぎる
素人投稿とは全然違う カジノなのに剥く人の気分次第っていうのがじわじわくる どっちでもいいよそんなもん
それより全作品面白かったわ
スタッフ頻度上げてくれ 洋楽マニアの小峠いるならもっと有名曲の空耳とか採用して欲しかった
「聞こえないよこんなもん!」みたいなツッコミ期待してた >>782
普通ならなかなか嫁に洋梨剥いてもらえない旦那、みたいなシチュにしちゃいそう >>783
じらしながら洋梨剥いてる人の演技が面白い。
素人の発想ではこの絵はできない 空耳アワー役者は必要なんだよ!
と思ってる人いる? >>794
声が無いからこそ顔芸が必要
声優とは逆の資質 >>797
録画消しちゃったから確認できないが違うでしょ
舐めねえ舐めねえチンコなんかウォーのちんこ出す役の人に見えた >>798
違いますか、
俺も消しちゃったから確認できないけど、なんとなく似てるなぁ、と思ったので。 久しぶりに見たが面白いのが無かった
だったらずっとやらなくても良いって感じ
毎週やってるから良かったのに タモリの判定って初期のがシビアだったよね
若かったし、今は甘々ジャッジになっちまった 昔はこき下ろしもするけどジャンパーもしょっちゅう出してた 「あっはっはっは!!聞こえるねえ!もう一回聞かせて!」
「お〜!言ってる!言ってる!」
「…まあこんなとこでしょう(手ぬぐい)」 タモさんが厳しいのは2004〜2010年あたりかなそれ以前と以後は割と甘めだと思うぞ 空耳のタモさんは年取って頑固になると丸くなるを繰り返してる感じがするわ
今は丸くなってる期
とにかく気前いい 安齋さん以外に一緒に空耳VTRを見るゲストがいる時は
その「お祭り感」に乗せられて評価が甘めになる気がする 東急ハンズ、池袋店を9月末閉店 主要店で初
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ19ADO0Z10C21A3000000/
町田ほどではないが、池袋もなかなかの
「東急ハンズ、次は、そばに西友」スポットだっただけに残念 「次は」に無理があったけど勢いで押しきった名作ですね >>810
昔はサンシャインの中に西友本社があったんだよな
今は赤羽に移ったが 30年も空耳やってたら誰だって飽きるよ
空耳が好きで仕事してるわけでもないのにw
評価が甘かったのは久しぶりで新鮮に見えたからじゃない? >>810
>>811
「次は」の後に「やっぱ!」を入れる方がしっくりくる。 聞こえるかより勢いが大事ね
うなぎ六千円も六千にしか聞こえないし 千代田生命に行こうってシンプルなのに
何故か当時タモリも安齋も結構笑ってたな 「みんなノリノリのテンションで生命保険会社に行く」という
VTRの不自然さが笑いを誘ったんだと思う 洋なし むけよ(笑)。
十万も掛けすぎなんだよ(笑)。 地味だけど「こんにゃくはそんなに売れん」も勢いに押し切られて高評価だったけど「そんなに売れん」には聞こえなかったなぁ 二人はパンチパーマがどうしても聞こえない
知ってる曲だったから テロップより一文字多く聞こえる空耳特集
アソコ立ててみ チンコ→アソコ立てててみ チンコ
石油王には かなわねぇ→石油王には かななわねぇ
縄にはうんこばっかり→縄にはうんこ こばっかり 映像が面白過ぎて誰も突っ込まなかったけど
りんごジュースはめっちゃスッパじゃなくてスパッにしか聴こえないわ ジャスコ復活おめでとうございます!
パンチラ姉ちゃん わしゃ コケた!回でローリー寺西が芸能人でジャンパー持ってるの和田アキ子の次とか言ってるけど和田アキ子投稿動画一度も見た事もねぇわ
データベース検索しても
ちなみに最初のジャンパー獲得者は、和田アキ子さんです…(92年5月25日)
何の忖度なんだよ?なんかのネットインタビューで全コンプリートしたとか答えてたけど空耳データベースサイトの看板外せよ 空耳データベース管理人が和田アキ子のジャンパー作品探すのが次の呪いだな ディープフォレストの空耳で、ピグミーっぽい女性ボーカル曲で「太郎ちゃんが〜」みたいなネタ知りませんか?
凄く面白かったのにどんなネタだったか忘れてしまいました。。もう一度見たいです。 >>839
それです!ありがとうございます!
すっきりしました。 >>835
本編のゲストに出てた和田アキ子が厚かましくも自分の曲が使われた映画の宣伝をして、「あげないと後が怖いから」ということでジャンパーあげた
つまり空耳投稿したわけじゃない
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimiupdate/past/1992.htm 洋梨の投稿者ペンネームだけどペンネームで応募しても良くなったのか? >>843
関東の放送では本名だったのに差し代わってるらしいな 採用された証なのに、買ったらなんの意味もないただの手拭い ヤフオクで売れた時の値段(俺
Tシャツ 6万2千円、6万8千円、8万(計3枚) 即売
耳かき 5000〜18000円(計2つ)←なかなか売れない
手ぬぐい 1万2千円〜4万(計6枚) 即売 >>851
もったいないねー
まぁ金や生活に困ってたんならいいけど。 ブラタモリで空耳アワーに過去に投稿して賞品をもらったという女性が登場したが、どんなネタでなのかが気になる。 おそらくこちら
youtu.be/BiS-hZx1VOE >>854
わあ、こんな古いのをよくご存知ですねぇ! レス ありがとうでやんす。
早速 見てみました。 ( ←便利な時代になったもんです。3つとも未見でした。) そらそんなに採用されてないからな
複数名義とか言うんだろうけど 単一名義で採用100本超えなんて、六車とか高橋力とか(このスレ的に)有名職人しかいないだろ https://www.tokyo-np.co.jp/article/101344
「統一ロシア」の地方事務所でポーズを取るジュリア氏=本人のインスタグラムから
https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/a/b/c/4/abc4b026da60cc941191b7ab0bf2abb1_1.jpg
【モスクワ=小柳悠志】2000年代に世界的人気を誇ったロシアの元女性デュオ「tATu(タトゥー)」のジュリア氏(36)が
28日、9月の下院選で政権与党「統一ロシア」から出馬する意向を表明した。タトゥーは同性愛のイメージをアピールすることで
話題になったが、性的少数者(LGBT)を抑圧する政権側につくことに失望の声が上がっている。タス通信が伝えた。
ジュリア氏のインスタグラムには「同性愛を嫌悪する政権与党から出馬するのはあり得ない」「失望した」と批判コメントが
書き込まれた。一方、統一ロシアの議員からは「彼女は正しい道を選んだ」と歓迎する声が上がっており、6月初旬に党の
候補者に決まる可能性がある。
ロシアではLGBTのパレードを阻止するため、2013年に「同性愛宣伝禁止法」が成立。一部の地方政府は同性愛者を
拘束したり、拷問にかけており、欧米諸国が「人権弾圧」と非難している。 ウェスタン調のコンビが楽屋で泥棒に入られて警察が来る空耳ってなんだっけ ついこないだ「チンポコだけで踊っちゃう!」と言いながら腰を振ってた源ちゃんも
大人になったのねえ ガッキーは元々人見知りでバラエティー苦手だから出てこないよ じゃぁ星源が出てきて皆んなからヒューヒューされる程度かな タモリのデスメタルのモノマネでやるグロウルはどういう出し方してんだろう
大概咽てたような 星野源のオールナイトニッポン 2020.11.10
https://www.youtube.com/watch?v=ftkQ2sSsYOI&t=2052s
34分12秒からチンコ取れてるチンポコの話 「爆笑ターンテーブル」 で、"パニーニ"の空耳ふうネタに、
二階堂ふみがバカウケしていた。アワード回のゲストにでも出てほしい。 (← 出たことあったっけ?) 2013のアワードに出てる
パン茶宿直の年に産まれたと言ってビビった 「母さんがいうこういうパーマは〜」も知ってるって言ってたっけ? >>891
今のテレビ音質がよすぎてダメなのかな
CMはどちらも干したに聞こえるけど
ネットに上がっているやつだと2回めは蒸したにも聞こえないことはない 尻男優有田久徳はどうしてるんだろ
BJBarまだやってるのかな >>897
Google mapでは閉業となってる 有田って元雇われ店長で
あの店買い取ってオーナーになったんだろ
生活出来てんのかな 給付金で何とかしてるような状況じゃね
空耳の仕事もないだろうし 有田は有吉とパラシュート部隊の斎藤優に似てる
と言う事は濱田岳にも似てる 空耳ネタ募集の画面が変わった
わざわざセットを動かして撮影したということは
次回の準備に入ったんじゃないかな オリンピック期間中なので、
ゴールじゃない
出だしだけじゃん
あの部屋で折り返し
みたいなスポーツネタが胸に迫る やめときなさい!とならできないじゃない!って似てるよな 空耳好きな友達の結婚式でメッセージカードに空耳ネタ盛り込もうとしたけど
結婚式ネタが「嫁不細工でした」しか思い浮かばなかったのでやめた 曲のタイトルなら「Heirate mich」(混ぜて飲んでぇ) >>924
ただでさえ脱水状態なのにアルコールでとどめを刺されるっていう >>928
ラムスティンのヘイレイト・ミッシュって読んでたよな 2020年4月 通常の空耳終了
2020年10〜11月 特番(2週)
2021年3月 特番
次は? まあ改編期前後にやってる感じだから9月〜10月あたりにやるんじゃね? YouTubeにアップしまくってるやつが空耳動画をダシにクラファンしてて草
厚顔無恥とはこのことか 見なければ違法アップロードかどうかも分からないのでは スキッドロウのチンポ真っ黒でしょうが何気に好きです。 学生制作のやつ、つまらんかったなあ
ネタ自体がつまらんかったのもあるが、映像自体も今までの空耳の出来の悪いバージョン
なんら目新しいヒネリもない
卒業して映画/ドラマ方面に行くのかCM/PV方面に行くのか知らんが、こんなんじゃ日本の映像業界の未来はないな 学生もアレだけど
あのコーナーに10分も尺を取った奴が一番ダメだと思う
5分で済ませて残り5分は名作空耳を流した方がまだよかったんじゃないだろうか 演者もツマランし全然ダメだったな
鉄道研究会の兄ちゃんのほうが変わってておもろいわ どうでもいいがユニコーン作品の野球部員の奴を見ててふと思い出した昔の空耳が何だったか思い出せない
・野球部員もしくは何かのスポーツ
・同じような室内で犯人探し的な流れ
・一人ずつフォームを見せてみろ
・最後の一人がおかしな投げ方
・お前が犯人だ!
みたいな映像だったんだがどういう空耳だったのか誰か分からないかなw >>952
ああー ディズ エモ ピ タクティクスか!
英語の方まで一気に思いだせたよ スッキリしたありがとうw ロケ出来ないなら毎週動画投稿の空耳流すコーナーとか作って欲しいね タモリはもうハナモゲラやらないのか?
でもタモリはスペイン語とイタリア語同じだって言ってやってるから違うところ教えてあげたいなぁ >>954
ジャンパーの2作は当然笑ったけど
それ以外の平均値が低すぎだと思う >>955
多分だけど、投稿動画のレベルが低いんだよ
だから少し期待して映像専門系の学校にやらせてみたらあの体たらく
じゃなきゃわざわざネタとして投稿されてきたものを選ばせたりしない 投稿者としても採用されるか分からない動画撮影にそこまで労力注げないからな 紙芝居で面白ければ毎週やってるよな
あれ真面目に漫画描かない方が面白い
明らかにゲロへくらい投げやりな絵の方が笑える グローバー 43歳
安斎肇 67歳
タモリ 76歳
奥田民生 56歳
EBI 55歳
平均 59.4歳 なんか消化不良だったわ
ジャンパーあげる基準低すぎだし
あとあの学校の紹介の尺が無駄すぎで早送りした あとこれ自分だけかもしれないけどスペイン語とかフランス語の空耳は萎える
やっぱ英語じゃないと >>965
ゲンスブールが空耳を作って来たと言っても過言では無いのに
お客さんに嫌われるぞ? 安斎さんが怒ったとこ初めて見た
「モザイクくらい自分で作れや!!」 >>968
あれけっこう本気だったな
クリエイターの立場から許せなかったんだろう 視聴者投稿の映像作品って、ネタも映像演出も両方面白くなきゃならんからなあ
考えてみればハードル高いよな
空耳じゃないけど、むかーし「えびぞり巨匠天国」という視聴者投稿の映像を紹介する番組があった
映画業界やCM業界を目指す学生たちが主な投稿者だったらしい
その時は玉石混交だったけど、大笑いするほどの面白い映像がたまにあった
昔と比べて映像クリエーターの質が落ちてるのかなー 空耳Vのスタッフや役者がプロの仕事しているのはよくわかった 学校紹介とか作成者個人の紹介とかマジでいらんから作品だけサクサク流してほしい 学生さんのは表面的な部分はともかく内容でもさすがにプロとの差があるね
オチの出来とかは置いとくにしても、そもそも映像で状況の説明が出来てなくて分かりにくかったりとか
エバンゲリオンの作者が大学生の頃に作った8ミリ特撮なんか
被写体は手作り丸出しでも演出や構図がすでにプロのそれだったりするもんね
投稿作品でも学生じゃなく以前の空耳ファンが投稿した、人物無しの作品とかは
ちゃんと分かってる作りで普通に空耳レベルのもあったけどさ >>968
まだ見てないけどどういう状況での感想だろう >>977
学生が作った映像にモザイク(というか線状のボカシ)があったんだが、学生が「1000円で買った」と言ったんで「自分で作れや!」と怒った
あのボカシなら自分でやっても大して手間かかんないと思う >>977
ネタバレスマン。創作のプロを目指す学生さんが創った空耳作品でチンコにモザイクを入れたが、モザイクソフトは自分らで創らずに、他の人が作成したモザイクソフトを安直に購入して使ったのを、クリエイター兼ソラミミストの安斎さんがツッコミの発言をした(怒った)。作品自体が面白かっただけに、そこのところが残念だった。 Vegas ProとかPremiereで局所にモザイクエフェクトかけたのかと思った >>971
「社会派ドラマ ザ・パワハラ」の雄三!? ここの奴等ってなんで人の心を勝手に決めつけるんだ?
安齋さんは怒ってないやろ ツッコミ程度やで ツッコミのテイを装いつつ内心イラついてただろ
見りゃわかるわ >>986
お前みたいなのって有吉と出川のプロレスを出川が本気でキレてるとか言い出しそう 単なるつまらないという個人の感想では飽き足らず権威を借りて叩こうとしてるだけだろ 今回常連の採用ほとんどなかったな
復活する気配なくてみんな投稿やめちゃったのかな 常連では今回の電線とか、常連の動画投稿ネタは今まで幾つかあったけど、どれも自分で出来る範囲のネタという感じだった。彼らの不採用・封印ネタは数百から数千もあるらしく、もちろんプロ並みの映像を仕上げる技術はないだろうけど、そこには制作スタッフや演者への想いや期待もあってのことかと勝手な想像してます。今回の学生映像に常連の人たちはどう思ったのだろう。 空耳ネタは1000個以上記憶してるけど投稿者の名前は高橋力と六車しか覚えてないw 高橋さんとはプライベートで付き合いがあったけど
めちゃくちゃ良い人だったよ 兄貴やで このスレッドは1000を超えました。
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