タモリ倶楽部・空耳アワー 37曲目
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微妙な空耳は忘れるか聞こえないけど
はっきり聞こえちゃう系はもう戻れないのは事実 ラジオでシカゴが流れてきたら「ビニ本手に持って去る」って聞こえたっていうタモさんの体験談すき もう戻れない でいうと空耳じゃないけどクラシックの「木星」もほんとそれだな…w
普通に好きだったのに、一時期
「えびで〜アイリッスントゥマイハートひとりじゃない〜」
ていうしょうもない日本語の替え歌が店とかで流れまくってて
嫌でもそれが耳にこびりついてしまった
クラシックだから英語に集中することすら出来ないし聞く度にいまだにあの替え歌がチラついてきて邪魔で腹立つ 平原綾香のジュピター?
あれは「木星」とは別物と思って聞いてるけどな 空耳アワーのせいでセルジュゲンズブールの歌声聞くだけでなんか笑えてくる ウィルキンソン タンサン LE&GF CM
https://www.youtube.com/watch?v=_0sC737Fzyo
「酢出さん! 良かったじゃん」みたいなギリギリ手ぬぐいレベルの作品なら、
完全に忘れることができる 木星もせめて頭の部分から歌乗せたら褒めてあげたもんだけどね。
斉藤晴彦みたいになるけどw 安齋肇さん引退するんじゃない?
二代目発表とかありそうだな ハガキ読み上げて「名曲来ましたね」「あれにあったか?」みたいなやり取りから始まるのが好きだから特集形式でも踏襲してほしい 関西はようやく空耳復活祭
「これパソコンって言うの」と、その次の「奥へ置こう」の女性は誰?めっちゃタイプ ファンじゃないからって理由が大きいが普段より退屈だった(泣)
コロナ禍だからしょうがない
来年か再来年ならコロナも落ち着いて面白いときの製作に戻るよね? ハッキリ分かったのは空耳アワーは2010年からつまらなくなった 空耳アワーどころか、タモリ倶楽部はもう終了でいいよ ここの住人ネタは送らないくせにいつも文句だけはいっちょ前なんだよな >>766
終わるのはこのスレだろ
新作情報も結局Twitterの方が早かったし、ネタは送らない。存在意義がない。 安齊さんが老け過ぎて心配……
長生きして欲しいなぁ 石橋まさしという投稿者さん見ると同じ読みの
特撮の悪役でもよく出てた役者で空手家の石橋雅史を思い出す 持ち上げといて「とは言ってもこれくらい」と手ぬぐいにするオチとかは好きだけど
厳正に審査してほしいと思ったことはないな 紙芝居は面白くなくて残念だった
ヤクザのは演者で見たら面白かったと思う
明らかにゲロは何が面白いんだろ。Tシャツなのが解せない
すっかりシラけてたら洋梨むけよでクソワロタ
これは納得のジャケット。洋梨むけよ最高だった >>773
あれは菊川さんのノリノリ演技ありきだからな
空耳役者は声優と真逆で台詞が無いから
顔芸が素晴らしい やっぱり洋梨むけよでオンラインカジノの設定って
スタッフ天才すぎる
素人投稿とは全然違う カジノなのに剥く人の気分次第っていうのがじわじわくる どっちでもいいよそんなもん
それより全作品面白かったわ
スタッフ頻度上げてくれ 洋楽マニアの小峠いるならもっと有名曲の空耳とか採用して欲しかった
「聞こえないよこんなもん!」みたいなツッコミ期待してた >>782
普通ならなかなか嫁に洋梨剥いてもらえない旦那、みたいなシチュにしちゃいそう >>783
じらしながら洋梨剥いてる人の演技が面白い。
素人の発想ではこの絵はできない 空耳アワー役者は必要なんだよ!
と思ってる人いる? >>794
声が無いからこそ顔芸が必要
声優とは逆の資質 >>797
録画消しちゃったから確認できないが違うでしょ
舐めねえ舐めねえチンコなんかウォーのちんこ出す役の人に見えた >>798
違いますか、
俺も消しちゃったから確認できないけど、なんとなく似てるなぁ、と思ったので。 久しぶりに見たが面白いのが無かった
だったらずっとやらなくても良いって感じ
毎週やってるから良かったのに タモリの判定って初期のがシビアだったよね
若かったし、今は甘々ジャッジになっちまった 昔はこき下ろしもするけどジャンパーもしょっちゅう出してた 「あっはっはっは!!聞こえるねえ!もう一回聞かせて!」
「お〜!言ってる!言ってる!」
「…まあこんなとこでしょう(手ぬぐい)」 タモさんが厳しいのは2004〜2010年あたりかなそれ以前と以後は割と甘めだと思うぞ 空耳のタモさんは年取って頑固になると丸くなるを繰り返してる感じがするわ
今は丸くなってる期
とにかく気前いい 安齋さん以外に一緒に空耳VTRを見るゲストがいる時は
その「お祭り感」に乗せられて評価が甘めになる気がする 東急ハンズ、池袋店を9月末閉店 主要店で初
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ19ADO0Z10C21A3000000/
町田ほどではないが、池袋もなかなかの
「東急ハンズ、次は、そばに西友」スポットだっただけに残念 「次は」に無理があったけど勢いで押しきった名作ですね >>810
昔はサンシャインの中に西友本社があったんだよな
今は赤羽に移ったが 30年も空耳やってたら誰だって飽きるよ
空耳が好きで仕事してるわけでもないのにw
評価が甘かったのは久しぶりで新鮮に見えたからじゃない? >>810
>>811
「次は」の後に「やっぱ!」を入れる方がしっくりくる。 聞こえるかより勢いが大事ね
うなぎ六千円も六千にしか聞こえないし 千代田生命に行こうってシンプルなのに
何故か当時タモリも安齋も結構笑ってたな 「みんなノリノリのテンションで生命保険会社に行く」という
VTRの不自然さが笑いを誘ったんだと思う 洋なし むけよ(笑)。
十万も掛けすぎなんだよ(笑)。 地味だけど「こんにゃくはそんなに売れん」も勢いに押し切られて高評価だったけど「そんなに売れん」には聞こえなかったなぁ 二人はパンチパーマがどうしても聞こえない
知ってる曲だったから テロップより一文字多く聞こえる空耳特集
アソコ立ててみ チンコ→アソコ立てててみ チンコ
石油王には かなわねぇ→石油王には かななわねぇ
縄にはうんこばっかり→縄にはうんこ こばっかり 映像が面白過ぎて誰も突っ込まなかったけど
りんごジュースはめっちゃスッパじゃなくてスパッにしか聴こえないわ ジャスコ復活おめでとうございます!
パンチラ姉ちゃん わしゃ コケた!回でローリー寺西が芸能人でジャンパー持ってるの和田アキ子の次とか言ってるけど和田アキ子投稿動画一度も見た事もねぇわ
データベース検索しても
ちなみに最初のジャンパー獲得者は、和田アキ子さんです…(92年5月25日)
何の忖度なんだよ?なんかのネットインタビューで全コンプリートしたとか答えてたけど空耳データベースサイトの看板外せよ 空耳データベース管理人が和田アキ子のジャンパー作品探すのが次の呪いだな ディープフォレストの空耳で、ピグミーっぽい女性ボーカル曲で「太郎ちゃんが〜」みたいなネタ知りませんか?
凄く面白かったのにどんなネタだったか忘れてしまいました。。もう一度見たいです。 >>839
それです!ありがとうございます!
すっきりしました。 >>835
本編のゲストに出てた和田アキ子が厚かましくも自分の曲が使われた映画の宣伝をして、「あげないと後が怖いから」ということでジャンパーあげた
つまり空耳投稿したわけじゃない
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimiupdate/past/1992.htm 洋梨の投稿者ペンネームだけどペンネームで応募しても良くなったのか? >>843
関東の放送では本名だったのに差し代わってるらしいな 採用された証なのに、買ったらなんの意味もないただの手拭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています