青春高校3年C組 Part.58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
河野はどんどん野良犬みたくなって久保君はどんどんピカピカになってない? 共学別学投票券みたいに土壇場で販促おまけ付けるんだろうか Aメロのリズム、ハイロウズの十四才って曲を思い出した。 MVはそんなに良くないよ
番組見てる人向けにはバックボーンが分かってるから良いけど
なにも知らない人が見てもそんなにグッとくる映像でもない ユニバーサルを信じるしかない、きっといつか売れるよ 視聴率も出ないような番組のアイドルに楽曲のレベルが高すぎないか。
実は、秋元が今、力を入れているのは坂道の次に青春高校じゃあるまいか。 >>145
そこ気になった
なんで水出しっぱなしなんだ水道代もったいないだろって思った 青春高校に提供しても売れる気配全くないのに、新曲ボンボン作る秋元康。
うん、これは趣味だね いつまで経っても売れないから多少知名度のある頓知気に頼るしかない現状
顔だけ可愛くても人間的な魅力がなくてアイドルとしても努力不足で技術も足りてないとファンも付かないんだなぁ ボールドウィンの目の下のクマ、泣いたんか?内臓か?過度の自慰か?
佐久間の言ってることにあくまでイメージだがハメ撮りAVの監督がダブった
いわいしゅんじリスペクトのひとなんだっけ?なんかよう分らんわ でも女子アイドル部が中井と一緒に踊ったとき中井がフリにない動きをたくさんしてたことに気づいたのって頓痴気だけなんだよな
他のメンバーは中井と一緒に踊れた嬉しさばかり言ってたけど、頓痴気だけがレベルの違いを認識して、背中を押してくれたと言ってた
他のメンバーが成長するまでは、頓痴気に引っ張ってもらうしかないと思うよ 中井りかくらいだと劇場やらステージで踊りまくってきたわけで経験値が違うからな
合わせるところは合わせて独自性を出せるところは出すレベルに到達するまでの過程を考えるとこれからが楽しみ
青春高校アイドル部って秋元グループ内でも異質だから、アイドルグループとして曲をどう表現していくかあたりも興味深く見ていける 22/7の新曲が個人的に今年イチのお気に入りだったし最近の秋元康ナイス選曲が続いてるから青春高校も期待してたけど、一聴したところあんまり耳に残らないw
何度か聞いていけば気に入るパターンかも 佐久間アゲしたくないけどPVのセンスは毎回素晴らしいなw
でも今回のは楽曲フツー過ぎるね。 河野が悔し涙流して次は表題とりたいって言ってたのに、当たり前のようにアイドル部表題なんだね リアルに青春高校の生徒食わしてるのアイドル部だしな・・・ 河野は本当に口だけだよな
ルックスも能力も凡なのに、何が出来るんだか 今YouTubeとやらでフルMVとやらを見た
深夜のテレビ見てなくて、このスレ→これ、って順ね
真面目な感想書くと
あぁ、乃木坂のあのなんか・・・てすぐ思った
出てこないけど絶対聞いた覚えはある
「寄せてきてんな〜」が第一声
コロナ後のMV撮影ってどうすんの?とか思ったけど、別に普通に抱き合ってもいいんだw
マスクなしでw
まぁマスクはせんよね
逆にマスク女子に寄せてもいい、期間限定ぽくても
やるなら完全マスクで絶対外さない女子とかとか
非常にやれる範囲で頑張ってなんとかやってんだなとは伝わってはきた
だけど申し訳ない、あまりに「置き」過ぎてて刺激がなかったな
「コロナに絡めたバーチャルでの殺し合い、生き残ったのは誰?」ぐらいのを作らんとまぁ見てもらえん
今作はただの普通の学園MVだった
これ撮りながらカメラマンが「よっしゃ10万いくぞコリャ!」とか叫んでたとしたら奇跡も奇跡。
少しは目を覚まして下さい。。 書いてからみんなのコメ見た
>>164.165さん
俺に近い
>>160 と >>163
とんちきの扱いについては各者分かれると思う
適任なのか、スケープゴートなのか、他にいなくて消去法なのか
そのどれもが正解であり不正解だと思う
結果は売上の数字、これだけ
とんちき個人の好み云々だけであーだこーだ言うのはさすがにかわいそう
ちなみに俺はタイプじゃないが可愛いなとは思う微妙ポジww
>>169
河野はそろそろ客観的になって欲しい なんだろう、一言で言うと
「ほんと悪くはない、全然いい、よくやってる、でも売れるとは思えない、お疲れ様でした、次作あるなら次作で頑張って」
になるなぁ。
これでも応援はしてるんだけどww
あとダンボや軽音も少しは拾ってあげてね
闇ガールそろそろ数人出そうだから センターは代えてくると思ってたから頓知気続投は意外だった
楽曲はまあまあかなただ衣装が相変わらず乃木坂ぽくて残念青春高校らしさが欲しいな
ドラマ主題歌が3rdシングルになってセンターが日比野なのかな
四期生オーディションの開催が待たれる今日この頃 こういう曲嫌いじゃないけどパンチ弱いから1回聴いただけじゃあまり覚えられないんだよなあ
耳障りは良くて聴いてて疲れないからリピートする分には問題ないんだけど じじいなもんでアイドルグープが分らんのだけどああいう子らはスカとかレゲエとか特徴的なリズムの曲はやらんのですか
ロカビリー、モータウン、ボディドリー・・・いくらでもあるんやけど似たり寄ったりの曲ばっかし耳にする気がする とりあえずチー牛言っとけば若者認定されるらしいぞ! 「好きです」っていうタイトルとか曲だけ聴いても「どのアイドルが歌ってたんだっけ」ってなりそうなくらい凡庸 君知らは合唱団に歌わせてもいいような曲だったけど
今回は普通に学園アイドルソングやね 君知らみたいにちゃんと良い物作って売れないってことは
やはり運営の売り方が下手なんだろ
今回はもっと売れないだろうし 曲は乃木坂だし、MV現場が日向がDASADAやったとこじゃん。
いつまで坂道の二番煎じなのか。 ロケですぐ押さえられる学校なんて限られてるでしょ
秋元案件なんだからルートが同じなのはしょうがない もう少し圧が欲しいというか低音が欲しいから
4期生平手で 貰った曲をイマイチとは言えないね
こういう時期だからこそ明るい夏らしい曲のほうが良かったなあ
青春のスピードみたいのが1番好きだな >>187
持田に親友いないだろwwwとか思ってたら
川谷だったので意外だったな。川谷からしたら
本当は林>>持田なんだろうけど。 一番気になったのは、ボールドウィンと女鹿の余り物感www 秋元プロデュースにあぐらかいて曲から衣装からMVから全部置きにいってる
もうすでに坂道がいるんだからサル真似してもそら売れない
番組の入口になることなく終わるでしょこのままじゃあ トンチキセンターってことが「予定調和はずし」
秋元が好きだもんな「予定調和はずし」 >>160
もし頓知気の知名度に頼ってるとしたら大失敗
ミリオン売るAKB乃木坂だろうと老舗モー娘だろうと非ヲタは購買層にならない
ヲタしか買わないモノなんだからヲタ人気の高い者を中心に据えなければ売れない
しかも肝心の知名度がアイドル全体でいえば他メンよりも誤差レベルの多さなだけ
前作は5枚しか買わなかったけど今作は○○がセンターだから10枚買おう、というヲタを大事にしないと
>>163
グラビア語る時や他所のグループ語る時からもわかるけど頓知気は評論家だからねw
青春高校での活動<<<姉との活動な奴に引っ張られてもグループにとっては何もいいことが無い
片手間でセンターやる奴のグループをまじめに応援する人がいるか佐久間秋元頓知気は考えてない >>186>>188
あそこよくドラマとかのロケ地で使われてる学校だね
秋元案件だとDASADA以前に俺のスカートどこいったで使ってる
テレ東ドラマだと新米姉妹のふたりごはんとか >>196
>秋元案件だとDASADA以前に俺のスカートどこいったで使ってる
DASADAも間接的ではあるがチャーリー出てたし、3C使用率高い学校だな。w 俺スカでも使われてた学校だな。西村と前川は馴染みあるw そういや新米姉妹にも出てたね3C生徒、モブだったけど
前川まーがりん頓知気だったかな なんていうか普通に売上下がって
ゆるやかに死んでいくだけだと思うけど
新規ファンとかつかないから そう、新規が増える見込みない状況下に敢えて踏み出す意味わからんのよな。
ドラマ頼みなのかねぇ。 >>200
そう。附属中学の旧校舎、今は廃校舎になってます。千葉県の市川でDASADAの時は市川駅付近や江戸川の土手でもロケあったみたい。へんぴでわかりづらい所だけどいい校舎ですよ 努力しなくてもアイドルとしては最高レベルの環境与えられて競争心もないヌルい環境に加えて常に男もいるようなアイドルグループにコアなファンなんて付かないし個性もない曲や衣装だから新規も見向きもしない トンチキちゃんのセンターは秋豚の希望だろな
佐久間は別にトンチキちゃん推しじゃないし いいじゃん別に番組の企画モノのアイドルなんだから俺らで楽しめれば
アイドル畑なんか飽和してんだからそこで上目指すより別口で生徒が生き残ったらそれでいいんだよ 放課後トークの女鹿ちゃんが王道アイドルっぽくMVの感想答えててなんか生意気だったw >>207
誰が生き残るんだよ。今の事務所じゃまず無理だろ 佐久間だけが生き残る。女子アイドル部も佐久間の踏み台。 矢口のthenight見てる。双子姉妹とかいてもいいなあ。いちじるしくスレチですまん >>161
信太はこの番組からしたらバンジーから時が止まったままの生き霊だけど
まあいろいろやってんだろうな
番組初期でノブナガいた頃一番面白かったなあ
今は中井まで消えてさらに面白さ低下 せめてMCがおもろければなんとかなったかもしれんのにな、相田とかまじで戦力外だよ MC3人いて全員生徒らイジれないからな、何でも褒めるしかわいいと絶賛するだけせめて1人ぐらいツッコミ出来るMCほしかった >>216
三宅が溺愛する生徒達を傷付ける可能性ある芸人NGにした結果 >>212
テレ東に入社してる時点で生き残りとかは無縁の世界にいるよ >>180
「フィロソフィーのダンス」を見てみるといいよ、個人的には興味ないけども
アイドルでも曲が凝ってる「楽曲派」と呼ばれてるグループのひとつ 中本めざまし昨日出てたのかよ
2軍グループなのに扱いええな ゴッドタンは三四郎exit朝日奈央フワちゃんを売れっ子にしてるから兎遊も大丈夫だよ! >>221
何十人も紹介した中で数人売れただけだから確率的に厳しいな ちゃんと擦って売れなかったのは曇天三男坊だけだよ!
兎遊ちゃんはほぼ擦られてない! 売れてる人は紹介されてすぐ売れたから兎遊ちゃんはどんちゃんコースだな うゆちゃんは向上心無いしすぐドロップアウトするだろ ゴッドタンに出たときはタレント活動してないとかやりたくないとかアパレルだかデザインだかやりたいって言ってたかなあ。真意は知らん。兎遊。しあわせになってほしい
谷桃子ってひととかゴッドタンの歴史に名を刻んだけど外には出ていけなかった 兎遊ちゃんは顔がかわいいからテレビ的に成功しなくても全然大丈夫 兎遊の動作って絶対かわいくない顔の子の動作なのに顔がバチボコかわいい〜 それはもう絶妙の量とバランスで塩がかけられたスイカみたいなもんで、いやそんなものと比ぶべくもない天女の羽衣 >>178
あー、うんうん・・・
ただ今の流行りが「乃木坂っぽい衣装」にトレンド移行しとるんよね
衣装の「置き」はまぁしゃあないかなとか思えてる
じゃあ仮に奇抜なもんあの子らに着せて、それでノー批判で済むの?とか考えるとな 何度か聴いてたら結構いい曲な気がしてきた、サビのメロディーは弱い感じがするけど
歌詞で思ったけど今回はストレートに女子中高生目線の青春恋愛ソングなんだな
秋元っぽさはあるけど普段はよくある気持ち悪くて引っ掛かるワードやフレーズがあまりない >>179
めっちゃ同意
>>180
これもめっちゃ同意
ちょっとは差し込んだキレのある錆びた音色が欲しかった
>>181
絶対君より年上
>>183
わかる
「え?なんでこのタイトル?」て普通に驚いた
なんかどっかで関係者インタビューやってたらこの経緯を見てみたい
俺も言うてそこそこダサいが、そんな俺が「タイトルダサいな」と言わせるのに否定出来るだけの理由は首脳陣にお持ちのようだ。 >>184 から >>186
君しらは、言うてどんなアンチもグウの音な神曲に近いものはあった
俺はとりあえずほんと大好き、あとアンチっぽい連中も「おぉん・・・」で終わってた記憶がある
二作目って、「一作目を越えないと」的な期待が内外からあるはずなんだけど、まぁマジごめんやけどほんと絶対越えてない。
悪くはない、ひどくはない、でも絶対超えてはない。
これヤバいわ。まぁひどいよりかはいい
ん?なんならまだ「ひどいの作ってネトニュにワーワー言われてる方がいいのかな?」とすら思える。
あんまそういう手法好きじゃないんだけどね。 >>163 トンチキちゃん見直したわ、やっぱ腐ってもプロを目にして喜んでるようじゃアイドルとして先はないわな 今日は、佐久間がラジオで新曲について何をいうか楽しみだ。
ドラマはまだムリだろうけど。 佐久間のラジオを聞いていて思ったんだけど、今度の新曲の歌詞は、秋元康の佐久間プロデューサーへのラブレターじゃないだろうか。
いや、それは考えないことにしよう。 しかしなんで三四郎日村残したんだろか、全くMCとして機能してないぞ今のとこリモートだからとか関係なくさ 中本もJO1の弟分的なグループに所属できたんだな
完全に勝ち組だな
ウヨノがアゲマンだったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています