♪♭ミュージックステーション255♪♭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこまでするのなら
時間が変わる時に司会者を交代した方がよかった
74歳だっけ >>57
その通り。しかしそれがここの奴らには理解出来てない。 >>102
ここの奴らは、毎年一通りの地上波生放送の音楽番組を観ている強者どもがメインに集まっているからね。 間違いなくタモリがいなくなれば
即打ち切りになるだけ >>101
8/22で75
>>106
アド街みたいに
ジャニMCになりそう この数字でやれてるのはタモリのお陰
間違いなく終わるだろうね >>104
ウツダにはなにがあるの?
>>105
ウツダはニートだからね 参考:Mステ裏番組
06/05金 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!ミス・シャーロック/Miss Sherlock
平均視聴人数(万人)*797.6 平均視聴人数(タイムシフト/万人)338.4 平均視聴人数(総合/万人)1123.9
到達人数(万人)2090.7 到達人数(タイムシフト/万人)555.9 到達人数(総合/万人)2513.7
06/12金 21時台
平均視聴人数(万人)1051.4 到達人数(万人)2477.4 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!バック・トゥ・ザ・フューチャー
平均視聴人数(万人)*604.2 到達人数(万人)1413.9 21:00-21:54 EX__ ミュージックステーション >>105
強者共がヒット曲、ヒット曲ってか?ニワカにしか見えんぞ。 >>116
まあ、何ちゃら特集とか過去VTR一切無しで
延々と歌披露のみだったしな。 >>119
テレビ初披露多かったな。
それに、あいみょんがトリだったしなw >>124-125
それで数字低かったら単なる制作者側の自己満足でしかないわな ヒット曲厨に問う。あんたらは「この歌、メジャーじゃないけど俺は好きだな」っていう曲は一曲も無いのか? 323 2020/06/19(金) 23:09:53.19 ID:TG+WDBog0
もう無理だろ、歌番組とかで手越がハモったりソロパート多めで音痴メンバーカバーしてたのに、それが抜けたら聴けたもんじゃないぞ…
326 2020/06/19(金) 23:15:35.06 ID:bwmYVY6J0
>>323
手越が抜けたNEWSはジャニーズ恒例の口パクだろ
どのグループも口パクなのだから
407 2020/06/20(土) 12:46:05.81 ID:ZtcfCG670
>>323
せっかく音痴の山下とか居なくなって良くなってたのに あいみょん、キングヌー、髭男とかサブスクで人気ある連中って
テレビ出ると全く視聴率取れないんだよな 06/19金 21時台
世帯/個人
12.4% *7.7% 21:10-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
10.6% **.*% 21:00-21:54 TX__ 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
**.*% **.*% 21:00-21:54 EX__ ミュージックステーション
https://bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=177979 石田純一「不倫は文化」
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」
岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」
渡部建「疲れた。束縛されて遊べない」「はい舐めて」「LINEの文面を全部消して!早く携帯見せて」←new!
霜降り明星せいや「(性器が)勃ってるの見える?」「自粛期間で風俗とか行けないんで」「コロナに勝つための2人の努力だと思ってた」←new! しかし昼カラでクラスターって
音楽番組大丈夫なんかな
CDTVはほぼ通常状態でやってたけど
Mステは特にタモリがいるし 今夜のMステは、今をときめくイケメンアーティスト大集結!TOMORROW X TOGETHERが韓国からSPパフォーマンス
▽動画投稿アプリで1億再生超えのShuta Sueyoshiが話題曲「HACK」初披露
▽デビュー10周年の人気バンド!SEKAI NO OWARI&MAN WITH A MISSIONが生歌唱
▽ジャニーズWEST最新曲
▽NEWSが「WAになっておどろう」新ダンス参戦!
▽松田聖子・近藤真彦…周年アーティスト特集!デビュー当時の超貴重映像が続々! 今夜のテレ東音楽祭にWANDSが生出演するって
Mステにも呼んでほしい >>146
その辺聴いてるの若者しかいないからな、数字持ってるのは40代〜60代 中年以上は新しい音楽を開拓しないから見てもらいたい層ではない >>148
うたコンみたいにジジババ向けで数字良くても配信とかに効果ない番組になったらスポンサー離れるからな >>147
それだけじゃないよ
配信シーンとテレビシーンは全く違うんだよ でも若い人って金使わないからね
広告批評のGoogleの戦略が今後日本のベンチマークになるだろうな
曲をとめどなく買ったり、移動してまでライブするのは
結局40代前後、フェスとかもその年代が作ってきた文化で
若者の音楽離れが顕著だから
どないかせんとね・・・ Mステでミスチルの名もなき詩を初めて聴いた時の衝撃とか
今の若いアーティストの曲では味わえない テレ東音楽祭、秋もやるかもの雰囲気だったな。そしてもし秋にもやる場合は広末涼子が歌うかもなEDトークだった。 髭男がヒット曲連発と言われたって
ミスチルの全盛期には全然敵わないし
キングヌーの白日も名もなき詩の足元にも及ばない
あいみょんなんて問題外
再来年には消えていそう 所詮安売りの配信の中だけでは話しでヒット曲でもないからな ミスチル全盛期>髭男 だけど
今のミスチル<髭男 という悲しい現実 >>145
そもそもテレ東音楽祭は完全に事前収録で生じゃ無いしw >>160
今でもライブDVDの売り上げはミスチルの方が上だけどね 言わなかったけれど、薄々気づいてたよ。
他の大勢ミュージシャン所属する事務所が所属タレント司会の歌番組やりたいからネガティブキャンペーンしてるって。
あいみょん&キング・ヌー しか
今のところ琴線へ触れるアーティストも居ないし。
このご時世に、新しい歌番組やっても視聴率なんか、さほど変わらないのでは。 >>157
ミスチル全盛期の頃のドラマタイアップ曲は30%とか今では考えられない数字だったからね。 もっと違う視点で考えるなら
今の10歳〜29歳の人口が
30歳〜49歳の人口よりも3割も少ない
30%も少ないってのは凄い数だからね・・・
ここをなんとかしないと、それこそ音楽は売れないし
また売れる曲を作る才能の数も目減りするのは
全体の数が減ってるからしょうがない >>163
安い感性だね
まぁあんたはそれでいいんじゃない >>165
そう
ここで目先の数字狙いで中年をターゲットにしたら未来がない >>164
若者のすべて
ピュア
主題歌がドラマを盛り上げ
ドラマが主題歌に華を添えた時代だったな >>164
結局、タイアップに頼って売れただけなんだよね
今の人は頼るものがないから大変 >>152
若い子は音楽よりもゲームだしな
>>163
いや普通に居るよ、歌番組に出ないだけで >>166
ミスチル推しくん
あゝ昔、麹町の日テレでミスチルの収録見学させてもらったよ。
スタジオ二階サブで座って観てた。
見学にスタジオ隅っこでファンの御姉さん達
立って大勢居たな。
オレだけ、スタッフの優しいお兄さん達に木箱の椅子用意してもらって
櫻井さん唄ってる近く真正面で観せてもらったよ。
収録途中休憩、サブ階段上がって来た櫻井さんへ気づかず「ぐるぐる~地球儀を廻して~♪」なんて、冗談で唄っていたら、後ろに櫻井さん立っていて恥ずかしかったな。
握手して下さいと言ったら、自分より歳上なのに快く優しく握手してくれて
とても気さくな印象でいい人だったよ。 >>167
無料で聴ける時代でも若者は「音楽離れ」音楽に興味がない層が増加
https://news.livedoor.com/article/detail/18156069/
非常にショッキングなデータがで出ていて
多種多様ないろんなものがあるのに、非常に狭い範囲でしか選択肢がないと感じさせる
音楽業界の売り出し方に関して
その狭い選択肢の中に興味があるものがなければ
音楽そのものから離れるっていう憂うべき状況
ネットによって選択肢が無限になってしまった事で何が起こったのかというと
実は「誰かが選んでくれた枠の中」から選ぶ人が増えてしまった
その枠を広げたり、中身を入れ替えたり、常に動かしていかないと
もう停滞するしかない テレビに出るのはいつも同じ人だもんな
音楽シーンを活性化させるには数字が多少落ちてもいろいろ出した方がいい
今のままだと売れてる人だけが売れ続けて
その人達が売れなくなったらさらに先細る未来しかない
まあその前にMステが先細って終わるかもしれんね >>172
だから、Mステは若いアーティストをもっと紹介していかなきゃいけないんだわ 売れてる人はもうプロモーションしてやる必要ないから
特に今のコロナ禍では幅広く出してあげて助けてあげたい
ほぼ同じ人達で独占、その人達だけコロナ禍で助けたらいいのかって感じ
どこも苦しいだろうに 若いバンドとかにライブハウスから中継で出てもらえばいいのに
ライブハウス救済にもなるし >>172
音楽番組の問題だけじゃないな
今のスマホはイヤホン端子無くなってて
みんな音質悪いワイヤレスイヤホンで音楽聞いてる まぁ配信の中で流行ってだけで駄目だろうなまだ弱過ぎだな >>176
それじゃMステじゃなくてイカ天じゃん
TBSに言え 最近配信の中だけの話しなのに必死にヒット曲にしようとしてるよね むしろCDなんかより今は配信だろ
CDランキング上位のとかほとんど一般人誰も知らない
AKBやら日向坂やら乃木坂やらの全く流行ってないしな カラオケアーティストランキング
1 Official髭男dism
2 米津玄師
3 あいみょん
4 back number
5 LiSA
6 Mrs. GREEN APPLE
7 King Gnu
8 RADWIMPS
9 YOASOBI
10 菅田将暉 CDなんかジジババ向けだからな
10年後にはレコードみたいな扱いになってそう
TSUTAYAとかも配信やサブスクの影響で潰れまくりだからな カスチルとか宇多田とか林檎とか頼みのCDすら売上落ち続けてるゴミ
GLAY、ラルク、浜崎あゆみは論外 >>187
そのクソアイドルとか1番数字持ってないしな
今年は8%毎週取れてたのが坂道出た途端に爆死したのは笑えたわ >>176
君が言ってるのは今野球界が大変だから
草野球も紹介しろと言ってるのと同じ
今の歌手にすら興味もたれてないのに
誰が見るのもっと数字悲惨な事になるぞ >>176
君が言ってるのは今野球界が大変だから
草野球も紹介しろと言ってるのと同じ
今の歌手にすら興味もたれてないのに
誰が見るのもっと数字悲惨な事になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています