あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) M12008のアナザーストーリーはまさにオードリーが来て麒麟が去るって構図だったな
オードリーのノリにのってく感じと川島の悲壮感半端なかったわ
ホームレスは記憶にない タモリ倶楽部に出るとタモリから
台湾の獅子舞と呼ばれる麒麟川島 綾部はNYに行けたけど
ホム中の時も川島は漫才がやりたかったんだろうな
その田村はバスケ三昧でお笑いじゃなくなってるしコンビって難しいな 田村はナイトスクープの探偵で関西ではお茶の間の人気者じゃあないのか 向井の闇が荒ぶって収録が面白かったらしい
だが向井とバカリズムだと、どうせまた若林に寄せた似通った不平不満になりそうだな
闇っていうが恨み嫉み妬みに過ぎないからな
バカリズムはそれが社会性持つからネタになり面白いが若林は狭くて幼稚でつまらない
向井の闇はラジオの焼き直しかな 川島もIPPONグランプリ取ってるからな
やっぱ大喜利で笑い取れるやつって実力あるな 川島を誉めているようで実は同じくIPPONグランプリ取ってる若林を誉めているという巧妙なテクニック 若林は昔から馬鹿な事にコンプレックスあるって話たまにしてたし
やっぱ春日の東大受験は嫌だったんだな そもそも春日の芸風に東大生って肩書は不釣り合い
若林=鵜飼い、春日=鵜 の関係性だからな >>365
そのギャップが面白いんじゃないか
まあ鵜飼いの若林が東洋二部で鵜の春日が日大経済だからすでに逆なんだけど あちこちオードリー はキャプションつけて変なレゲエみたいな音楽をながすのが激しくダサい。1986年かと。 ダサいのはオードリーに責任ないでしょ
ヨーソロー佐久間氏の好みと思われ このペースでゲスト呼んでたらすぐネタ切れになりそうだけど大丈夫か
03バカリまで来たしバナナマンやおぎやはぎが来る日も近い >>370
>>371
その次がケンドーコバヤシに麒麟川島あたりだろうなw
この2人はくっつけて出して来そうだが 若手芸人にいつか呼ばれたい番組で名前が上がるようになったらうれしいな 東京03だけでいいよ
バカリとの絡みなんて珍しくないし >>372
麒麟川島もう出てるぞw
しかも今週の放送分でw >>375
完全同意
バカリズム来ても、若林がよいしょするしかないだろ 毎回冒頭で反省会するなのカンペ出てたけど、わかるわー
「うちの番組ヤベーでしょ?w(ドヤァ)」的な自画自賛が過ぎるよ
淳がロンハーのドッキリが最先端みたいに粋がってるのと似てる >>376
あぁそうなんだw
ケンコバのパートナーとしては相性良いのだがなぁ
じゃあケンドーコバヤシ1人での出演になるのか
でもこの番組はセットで出してくるみたいだから
もう1人はネゴシックスか若井おさむ辺りかなぁw 麒麟川島の話がほとんどで市川紗椰はちょっとだけだったな
すぐに川島に話を引き取られてしまったし っていうかこれなら川島だけでもよかったんじゃね?ってレベルだったよね >>380
その中なら、いまコロナ禍で飛沫芸人としてTVの仕事が激減してるザコシに仕事を与えてあげてほしいな
何故か数日の内にザコシが上げてたキチガイ芸の
YouTube動画が一気に500本も削除されててかわいそうだからw そもそもなんで川島と市川なんだよってかわちそうすぎる市川 M1の若手が麒麟枠と言われてるって初めて知った
そしてどうでもいいと思った 二週続くから芸人側ハズレだときつい
この調子で手堅い所を呼んでほしい >>387
若手というかダークホース的存在だな
今は使われてないけど、初期に言われてた スタッフが用意したお題に対して ちょっとひねった優等生コメント を 強く求められる って意味ではセブンルールってワイドショーと似てたのかもね 旧M−1では麒麟枠は地下芸人のシンデレラストーリーだった
麒麟笑い飯千鳥サンドオードリーはM−1でネタを披露するまで一般認知度はなかったからな 先輩から呑みに誘われる田村と哲夫は平場で活躍できず
誘われなかった側の川島と西田のほうが平場でも良い仕事をするってのは面白い構図だ
といっても川島と西田の能力差はだいぶ大きいが >>391
10年縛りの方がいいのに、とろサーモンが
優勝とか萎えるだけ >>392
西田は座王の絶対王者みたいで通称は鬼だし能力差というのには当たらない気がする
フィールドが違うとかそんなとこか
いいたとえが思い浮かばんがクンニが上手いのと手マンが巧みくらいの違いかなあ >>391
オードリーは2008年108番組に出演してたから一般認知度あった >>366
猿回しの猿のが偉いが人間語が話せないから言いなりになる悲しい話なら石橋や太田、川島も対談で言ってたそうだな
「猿回しの猿のが偉いに決まってんだよ」 >>398
若林は回してる俺のほうが偉いって理屈だよね 若林も大概こじらせてるが ここに書き込んでる人もこじらせてるな・・・ 升野とか山里とか岩井はちょっと違う切り口で物を見ようっていう中高生っぽい感じだけど、
若林は物事全部に何で何でって聞く幼児っぽい感じで、天然っぽい気がする。 >>400
叩きネタを探すために嫌いな芸人の番組見てるやつが
マトモなわけないんだよな… もうめんどくさいからさあ、おちんちんの大きさで決めればいいんだよ >>397
ブレイク前にそんなに出てるわけ?ウソでしょ? >>405
ぐるナイのおもしろ荘でプチブレイクしてからのM-1準優勝って流れじゃなかった? >>398
マリオネットの糸を見せたがる奴!お前もスタッフに操られてんだぞ!
はちょっと違うかw
そして人形じゃなく生身の人間…てことは…
の後がききたかったのに鈴木が邪魔したんだよな >>402
それは自意識過剰では
あの時間他にないのとアメト効果なのか
芸人同士がっつり30分話す番組少ないから芸人好きにわりかし見られてるな 船長が本音引き出してると自慢たらしいが
本音かどうかはわからない
みんな司会やりたいよね!ねっ!→「はい」
2ヶ月後→「まあ司会やりたくて芸人なる人いないからね」 >>406
ネタ以外若林は全然喋ってなかったな
おもしろ荘って ANNで確か小説家だが放送作家だかに言われたとか話してたけど
オードリーは鉄人28号っていう例えのが結構それっぽいなって思ったな
春日が鉄人で若林が操ってる少年、春日がメインでスターだけど言われた完全なロボットで
操ってるのは若林だけど子供、っていうやつ 俺もそこそこバラエティ見てたけど、
正直オードリーはM-1で初めて知ったわ 西加奈子が言った「若林くん、童貞やんな」は凄い的確だと思う。 童貞でまだ思春期どころか少年期みたいだもんなあ
プチ反抗期が過ぎて世間を少しわかった気になってるつもりぐらいのとこ
普通の人なら12歳くらいで過ぎてる >>405
108かは知らんが09年に650本くらい番組出演して前年比5倍つってたからそんくらい
ぐるナイやぷっすまも何回も出たし、キリウリ土砂はM-1予選中だし
今の「うちガヤ」みたく若手多勢の中の1組的なやつも多くて春日は爪痕残して目立たってたし若林よりよく喋ってた
飴ジュースや節約も08年の番組も多い
春日のピークは実はM-1前の1年間だったんじゃないかと後に若林が言ったこともある
敗者復活から選ばれたのはその年勢いあった4候補からその下駄もあったんでは、とダイノジなどが話したり 東京03可哀想だな、バカリと若林は
仲が良いから
この2人中心にまわるだろうな 結局今週も川島メインで市川の話がほとんどなかったな この番組やればやるほど若林の無能さが目立つだけだろ 若林が川島に聞きたいこと多すぎるのと川島の引き出し多いってのがあって
ほとんど川島ゲストって感じだったな、カットになっただけで平等に振っていたのかもしれんけど
放送見る限りバランス感覚みたいのは特に培われてないのかなって思ってしまう ほとんど芸人寄りの人間しか出てないし
そっちのトークばかりしてるから
市川みたいなタイプは初だったような 市川の話聞くと基本食わず嫌いで趣味選んでる臭いから
野球とかサッカーとかいきなり好きになってはまったりしそうだ
市川はガチってよく聞くけど好きなこと以外へ攻撃的な排他的なやつって意外と浅いイメージあるわ 市川のニッチさの方向性と若林が合わないというか、引き出すにも引き出し方が分からない感じはしたなぁ
どちらかというと佐久間のほうが話合いそう 市川はデータ分析が好きだから競馬とかにもハマりそうだな 若林の「分かるわぁ〜」が絶対口だけだろと思って笑っちゃう 上品芸人ハメ外しクラブ面白かったな
個人的にはあれで川島面白いなってなったわ >>425
若林って本当に自分で仕切るって
ほとんどしてないしな
激レアも弘中が進行してるし
川島仕切った方が市川の話引き出せたな 市川さんの服のデザインに釘付けになったぜ
草の化け物w 市川自身も先週言ってたけど、テレビ番組で出演者が本番になるとテンションが高くなるのに慣れないからどうしてもこういう番組だと空気になる
同じようにテレビタレントのことを語っているヒカキンとかのユーチューバーと同じ部類 ユーチューバーには興味を持てたことが無い。市川はルックスとタモリ倶楽部で既視であるということとフジのアナとのことはどうなったかって興味で見てられる >>438
あれ?一時期フジの夜のニュースでメインキャスターやってたのって市川だっけ?
そんでフジの中年独身アナウンサーと噂になったんだっけ?そして番組は打ち切り…
このゴシップ、今の今まで忘れてた 佐久間氏が収録面白かったとannで繰り返す時はだいたい
ハズレ回
下手だなぁ、ヘタなんだよ 佐久間 >>440
そのあとに始まった番組がさらに数字悪いんだよな。あのまま続けてたほうがよかったアホなフジ ググったら早々と別れたって。当のニュース番組を見たこと無いけど。そのころのにちゃんかなんかで番組中アナをうっとり見てる市川とかいうレス見た気がする。コントと思った記憶 市川 一時間半走り回って1−0ってw
サッカーは1点の重み希少性が魅力なんだよw
ポンポン点数入るバスケやバレーボールは1点1点の稀少性が極めて薄い(ちと味気ない)
市川はバスケが好きなのかな >>437
テンションが云々ってより市川の話し方って聞いてもらう意識ないよな
まぁオタクに趣味聞いたらあんなんになるのはわかるけど自己完結しちゃうから広げようがない
好きなものは理屈抜きで好きだし興味ないものはなんか嫌いで終わり
素人のオタク女子に話聞いてるならいいけどタレントであれだとどうなんって思っちゃうな アメリカはアメリカンフットボールがメジャーだから
普通のフットボールのほうはそもそもあんま人気無いんじゃね
WCとかでもあんまり強くないよなアメリカ 野球はほとんど何もしないって表現は元ロッテの里崎とかも普通に言ってるからね
野球はレジャーって評した元野球選手もいるぐらいだし >>448
野球が何もしてない人いるとかサッカーの点が少なすぎるとか言うのはいいんだけど
相撲の取り組み前の時間長くないって言われて「生で見るとあっという間」とか答えたりして
他のスポーツディする割に好きなスポーツを守る言葉が弱かったり、そこらへんに理屈ないがどうなんだって思う
じゃあ別に野球やサッカーディする必要なくない?っていう >>449
そのへんの偏った感じはなんかオタクの特徴というか、市川のオタク性がそういうものって感じがするなぁ
真面目に考えても理屈なんて無いというか >>251
漫才に作家つく前のインタビューでは
コントやりたくて。俺たちはコントですから
発言もあるし基本その都度スタンス変える適当な人間なんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています