関ジャム完全燃SHOW11曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW9曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1562203269/
関ジャム完全燃SHOW10曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1581792392/ 少し前の放送にKREVA出てたからオファー来てもおかしくないけど、Rで正解だわ。KREVAの口から「般若が〜、BOSSが〜」は浪漫を感じない 有田はヒップホップ好き公言してたけど、有田やザキヤマは渡部の影響かもなあ
フジのlove musicでスチャダラ登場回を見てたら、渡部は若い頃から色々と聞いてる感じだったな 急にフェス回の澤部を思い出した
一晩中音楽に触れるというのは大丈夫なのか
それで思い出したが、かまいたち山内って大丈夫なのか?
目がバッキバキの時よくあるし、ネタでも何度かそっち系を見た事あるぞ >>756
Rはほんま世渡り上手いよなぁ
どの派閥とも問題なく仲良くやれてるのこの人くらいやろ DJ世界大会って審査する側もめちゃくちゃスキルが求められるな
目で見てもしくは耳で聴いてDJが何やってるかを全て把握するぐらいじゃなきゃならんのでしょ? ヒップホップのワルと極道系のワルとではどっちがつおいですか? 81年にYMOがラップやってのは知らなかった
いとうせいこうだと思ってたわ >>723
「韻を踏む」ってとこだけに限れば、1300年前に万葉集でもうやってる >>761
そりゃ極道やろ
チャ○の一発で終いやでw イキったラッパーが本職に因縁つけられてるのをTwitter上でちょくちょく見るわ 前に布袋回かなんかで一拍目が判らない凄ーみたいのやってたが
筒美回で武部いわく斉藤由貴の「卒業」
デモですでに入っていたイントロがそれだったな フリースタイルはサッカーでいえばリフティングってのは分かりやすかった ハスリング、逮捕歴とか度外視してBESのラップ紹介してくれた当番組に感謝 ビデオリサーチHP更新
11/22日
世帯/個人
*4.7% *2.2% 23:00-23:55 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(松尾潔 Creepy Nuts 山崎弘也 夏菜) ユーミンって安倉さやかをボイトレにつけててあの歌声なのか あからさまな宣伝&正隆接待回だったな
まあユーミンの変人エピソード聞けるのはいいけど なんというか、素直な人だったな、ユーミンの旦那
バラエティとかまぁ出ないだろうし 最初にプロモーションのためと言い切ったことは評価できる ノーサイドのイントロ聞くと
アーサーのテーマになってしまう 音楽的な凄さみたいなのはあんまり伝わってこなかったな
本人の茶目っ気なのかもしれないけど、「忘れた」とか「人から貰った」とかが多くて 讀売やJAFでコラム書いてるけど子ネタが多くそういう体質かもね
嫁の面白おかしい話もよく出てくる
車の評論では小さい車をはなから小ばかにして鼻につく かれこれ30年くらい前のローカル局の周年祭かなんかのCMにDestinyのイントロが使われてた BSプレミアムの「ひこうき雲」マスターテープの時の正隆さんはとても怖い印象でした、とっつき難い雰囲気 プロモーションのためだったから新曲が長めに流れる箇所が多くてそこでダレた >>764
バッドホップはよく絡まれるから用心棒雇ってる ビデオリサーチHP更新
11/22日
世帯/個人
*6.4% *3.2% 23:00-23:55 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(松任谷正隆 寺岡呼人 高橋茂雄 新井恵理那) 次回は総集編・未公開集だから今年のラスト放送かな?
来年に入ったら売れっ子音楽Pによる2020年のマイベスト10が楽しみでしょうがない ブロックコードってなんぞや?と思って調べたら、ヴォイシングのことか、初めて聴いたかも
オブリガードみたく色んな呼び方があるのな 深海の街のスケッチと完成版聴き比べたらホント作曲が楽な作業ってのが分かる
0から生み出すのも大変なのも分かるけど、それでも作曲は楽 >>791
おれもわからなくてスルーしたけどどのシーンだっけ? >>793
寺岡がコードワーク紹介するシーン
「夕涼み」の所でブロックコードが出てきた 思い出せないや
左右の手クロスさせて武部がどうやってるのか聞いてきたくだりだっけ? >>795
それは「雪のしるべ」の部分だね
ちなみにコードはA♭M7→Gm7の転回系だと思う
なんかキーボードプレイヤーは左手は左手を押さえがちみたいな事言ってたけど、あのヴォイシングならクローズだし両手使わなくても片手でいけると思うんだけど 最近この番組知ったけど、おもしろい
過去番組も見たいけど、無理っぽいが、書き起ししてるところとかでもないかな?
さがしても見つからない マイベスト10楽しみやね
藤井風のどの曲が入るだろうか 勝手に職人気質の理論派かと思ってたけど、旦那の方が天才型なんだな、松任谷夫妻 また来週はミスチルかよ
ほんといつも決まった解説者が定期的にループしてるからマンネリ感が凄いな
今時ミスチルばっか紹介する番組これくらいだろw 新アルバムの宣伝だから
とはいえユーミンミスチル と宣伝企画が短期間に続くのはネタ不足なのかな ではなく、エンターテインメント業界(テレビも含む)がコロナの影響で瀕死状態だから
メディア全体でプロモーションかけてる
不自然な「鬼滅の刃」のブームもメディアミックスで、それこそ総出で販促かけてる >>799
ユーミンの方が不器用な努力型で正隆氏の方が感覚派の天才型だったとはイメージしてたのと違った
まあ自分なら正隆氏には編曲依頼したくはないな、譜面の奴隷になりたくないって言って、こっちのイメージしたコード勝手に変えられたくないし ちゃんと楽曲紹介してちょっと他所では言ってない話なんかしてくれたら
プロモーションの一環で出てもらって全然構わない
視聴率振るわなくて番組終わるより全然マシ
そういう回があるからマニアックな回もできる またミスチルなの?もうミスチル上げやめたらいいのに
うんざり ビデオリサーチHP更新
12/06日
世帯/個人
*5.5% *2.9% 23:30-24:25 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(総集編) 多目的渡部はベッキーのように復活するのは時間がかかるな。 C#7♭9の響き(オルタードテンション)のカッコ良さに理論知らないで気付くってのは、矢沢はやっぱ音感いいなと思う 多目的に一万円を使うとこういう事になるという事
妻帯者の一万円の使い方は一定の物でなければならない そんな恥ずかしい事言えないよ
まるで頭悪い芸能人みたいじゃんwww 広瀬香美って演歌か民謡で鍛え上げたのかと思ってたらぜんぜん違う経歴の人なんだ
でも歌聞いてるとちょっとコブシ効いてるよね 今回広瀬香美の喋りが強烈でmabanuaさんが空気だった 最近はずっと良かったのに昨日は稀にみるハズレ回だと思った
中島みゆきは良かったけど、その他の初めて知った曲がことごとく刺さらなかったし、解説もどの曲の何をを説明していたのか全く記憶に残ってない
来週は鉄板なんだけど2020年のマイベスト10?
それとも過去回の総括なんですか? 来週はマイベストだね
蔦谷、いしわたり、mabanua、tofubeats
なかなかいい人選 マイベスト10って普通は年明け放送だから来週は過去まとめか LiSAの炎の良さってなんですか?何でこれほど売れてるかわかりません。 ヒット映画の主題歌になってるから、以外にあるまいて 民生陽水の曲があがってたけど、
ユニコーン『雪が降る町』
クリスマス感出てる名曲だと思う >>826
例年○○年度のマイベストは1月放送だったからちょっと早い気もする
総集編っぽい感じの次回予告だったよね
過去に取り上げた人が今はこんなに、みたいな
あいみょん、鬚男、リョクシャカはマイベストで知って追いかけたわ >>829
たまに違う人がくるほうが面白い
同じ人だとマンネリだし広瀬香美さんの考え方も面白かった >>829
喋り方はパリピなのに解説はロジカルで面白かった >>827
あれクリスマス終わった後から大晦日までの歌だからなあ >>832
あれはあれで良い曲だと思うよ、俺も大好き そういや陽水が民生を知るきっかけになった曲が雪が降る町だったな 緑黄色社会って度々指名されてるけど当時も今も才能があるのか良い曲なのか未だにわかんないんだよね
もちろん良し悪しなんて自分の感覚だけで判断すればいいんだけど
逆に吉澤嘉代子なんかは一発で良い曲だと思ったし才能があるのが分かったんだけど売れてないよね
キャッチーさとか地味イメージとかバズってない理由もある程度想像できるから納得してるけど 緑黄色はちょっと前の赤い公園みたいに業界内評価は高いけど一般層にイマイチ浸透しきれないな まあそこそこ良い曲作ってんのにいまいち売れるきっかけや爆発力が足りない歌手って過去にもたくさんいたからなあ どこにでもいそうな中途半端なバンドだから売れないんだよ、こういう平均点バンドは売れも消えもせず今後も細々とやってくんだろう 次回予告見直したけど、下部テロップが
2016〜2019って書いてあったから
過去回の再編集版か、再編集してスタジオでコメント追加、ってとこかね
2020のマイベストではないな あら。そうなんだ?
2020のマイベストは年明けか? 緑黄色社会は先日のMステでお目にかかったけどすっげー怖かったわ
歌唱力に自信のあるやつのカラオケってかえって聞いてられない・聞きづらい感覚ってわかる?
まさにそんな感じだった
一般的な評価はルックス良し、歌うましって評価なんだろうけど >>839
だから821とか823辺りで言ってるじゃん クラシックは1568が基本と言ってたけど2の音から入ったことがそんなにすごいのか?
この間の矢沢永吉の鼻歌と同じじゃないのか?たまたま2から入ったのでは? 今回の放送まだ見てないけど1568って何だ??
進行の事? >>846
見るけど週末になるよ
てかもったいぶる意味がわからん すみません、1458でした。1458を使う曲で2から始まるワムのラストクリスマスの話です。
これを聴いて1時間放心状態とか理解できません。
曲全体の声質やアレンジが良かったからじゃないでしょうか? その2だけじゃなくてその後もコードに対して7とか4から入ってるから
わざとじゃない? >>852
えー
あんだけ話してたのに伝わってないのか
クリスマスソングは教会音楽の流れを汲んでいて、そこには厳しく「正しさ」が求められる
それに対してラストクリスマスはその流れを全く踏襲していなかった
「間違っている」のにしっかりクリスマスソングに聞こえるし普遍性のある名曲だと思った
自分が必死に勉強してきた「正しさ」と「間違っている」名曲との間で葛藤したというエピソードだろ
アレンジや歌唱も大いに関係あるけど話の主眼は使われている音階の部分 >>855
番組内容をそのまま書かれても・・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています