関ジャム完全燃SHOW12曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ朝日系毎週日曜23:00〜23:55
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:斎藤ちはる・堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW11曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597615702/ ゴールデン音楽番組としては正しい内容とランキングだろうけど結果関ジャムで無くてもいいんじゃね?になったような
上でもあったけど日曜版のが面白かったな >>949
>2000〜2020年のヒット曲を適当に散らしただけの雑なランキング
まさにそれ いきものがかりの曲が1曲も入ってない事に対して水野はどう思ったんだろ、やっぱプロとして悔しいんかな 水野は稼ぎまくって豪邸建ててるんだから何とも思わないのでは 深夜版のほうが面白いってのは両方見てる人のほとんどが思っただろうな
関ジャムはゴールデン向きではないって改めてわかったのが収穫 ツイのトレンドには入りまくってたからゴールデンとしてはあれで充分良かったのでは
深夜版の方が面白いのは同意 秦のひまわり入れなかった所はさすがドラえもん王国
今、主題歌のヒゲダンが1位w 昨日は選んだ人のコメント中心で音楽理論とかの話にならないのでレギュラー回が好きな人には物足りなかったかも pretenderって海外のアーティストにもカバーされてたし凄い曲なんだろうな この20年間のランクだってのに、この1、2年のヒット曲が半分Top10とか…視聴者に寄せ過ぎ。
パプリカ、夜に駆けるなんて10年後にやったら30位にも入らないよ
所詮その程度の番組。もう二度とこの手の企画をやらないで欲しい。 >>961
>所詮その程度の番組。もう二度とこの手の企画をやらないで欲しい。
楽器を何一つ演奏できないなら音楽を語るのは無理な事。語る資格はない。
ただ聴いているだけでは音楽の本質を見極めることは不可能。
本当に音楽が好きならば自分で演奏したいと思うのが普通。
それさえも思わないなら音楽センスがないといっても過言ではない。
ひとつでも楽器ができない人は音楽を語らないで欲しい。 いしわたりさんの解説は分かりやすくて納得できるのが多い
年間ランキングの歌詞担当の席は当分安泰だね 一応作曲する側として凄いと思うのは
Everythingかエイリアンズなんだよね、素人には出来ないプロの仕事って感じがする
多分一回は耳コピしたい、実際にした人も多いんじゃないかな、んで蔦谷、ヒャダインみたいに挫折するw Everythingか、じゃなくてや、でした
どちらも凄い1曲 >>937
あんだけストーカーしてあーちゃんしか落とせなかったんだから仕方ない >>610
自己レス。
会いたくて会いたくてが入るかと思ったけど
トリセツが43位だったか。まあ入るだけマシ。 40人のを集めたらエッジが丸くなるのは当たり前だね。
共通項の集大成になるから。
しかし、面白い番組だった。
作曲家、アーティストランキングに直したのも見たい。
票が割れたのもいたと思うので。宇多田とか米津とか林檎が競り合ったりするのだろう。
この形式は一曲ドン、があるのが強くなるから。
なにより個人別のをさらに見たいね、日曜の良かったもん。
一人一人だとマツケンサンバが一位とか、
面白い面がまた見えてくるもんね。 作曲家アレンジャーからの投票だけでも良かった気がするなあ 好きだった子がカラオケで歌ってたから選曲ってマジ萎えるんだけど
これなら音楽関係者の好きな歌ランキングで良いじゃん 理論的に考察した上で投票したミュージシャンはそこまで多くなかったりしてな >>961
ゴールデンタイムに地上波でやる番組だからしょうがない
今一般視聴者興味のある歌や歌手の名が出ないとチャンネル変えられちゃうから
そういう意味では選ぶ方も絶対色んな忖度してたと思う
業界に生きてる以上直接関わりある音楽家とかミュージシャンの顔を嫌でも思い浮かべただろうし
大多数の人に「誰それ?」という人の名を挙げるのはためらっただろうし >>964
蔦屋は挫折というか楽器なしでは音を取れなかったというだけだからな
楽器ありなら余裕 耳コピに憧れてやってみるとまず間違えてばかりでまったく形にならない。
ここで辞めた奴が耳コピを神話化する。
間違えても間違えてもひたすら弾きまくってると使われている音がわかる。
それがキー。簡単に言うとキーは12だけある。はっきり言ってたった12パターンしかない。
それをヒントに耳コピをすればメロディだけは何とかなる。 芸スポに立ってたスレ見に行ったけどひどいね
ヒゲダン知らないとかアレが入ってないコレが入ってないって90年代の曲あげてきたり
目眩がしそう >>972
テレ朝のランキングは忖度ばっかだよな
東大生が選ぶ勉強になったアニメ第1位がドラえもんだった ゴネてる奴らは誰のファンなんだ?
入ってない奴らなんだろうけど プロが選ぶとやっぱり今までにないことをやったとか
そういうとこも入って来るから一般人とはズレるのかね 2000年以降で一番大きな変化はボカロだと思うんだけどなぁ 米津玄師やyoasobiを取り上げるときですらボカロやニコニコについて一切言及されないのは不自然すぎると思った
ボカロ曲取り上げられないのは仕方ないとして、シーンの説明は欲しかったね Everythingのドラムは技術がすごいと思ったけど、人間が叩いてなくて笑った >>983
打ち込みで作ったパターンにドラムがこんなの叩けるかよってなる
曲担当がアレンジまで作るバンドあるある >>976
今の音楽語れるような人は5chに書き込まないでしょ
Twitterではすごい盛り上がってたのに、芸スポではさっぱり
高齢化と住民の過疎・劣化がひどい
煽りコメばかりだし ある実況板 4位まで発表終わった段階で上位3曲をあてる
芸スポ板 髭男って誰?髭男爵なら知ってるけど
こんなんじゃ年寄りしか芸スポにはいけないわな ここもPretender推しとPretenderサッパリの2種類いるな
Pretenderサッパリが威張ってたのが笑えるけど >>973
そんな事一言も言ってなかったけどね
>>989
髭ダンを知らないから年寄りって考えの方が年寄りだけどね
この前のよよかの回見てないんだな
若くても洋楽しか聴かないとかジャズ、クラしか聴かないとか、アニソンしか聴かない人も沢山いる
単に興味あるないの問題 >>968
マツケンサンバはアレンジが素晴らしい
和風サンバなんてありそうでないアレンジ >>988
Twitterってちょいとぶつくさいってるだけだから
極めてつまらないんだよなー
話が深まらないわ 音楽を語れる人は楽器を演奏できるかコンピューターで音楽を作っている人だけ。
それ以外は歌詞しか語れない。
「ただなんとなくいい」でしか感じられない。
Pretenderを糞曲と言ってる人はこんな人たち。
自分が好きか嫌いかの感覚でしか語れない。
要するに音楽に元々強い興味はないという事。 >>990=>>741
ボロカスに言い負かされた負け犬オバサンがまだキャンキャン吠えてるよ
一時転調してる箇所が曲中に1回だと思ってるバカ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 14時間 8分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。