THEカラオケ★バトル42曲目 ※ID無し
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テレビ東京系列不定期日曜18:30~21:00
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、
さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。
MC:堺正章 森香澄(テレビ東京アナウンサー) 柳原可奈子
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
前スレ
THEカラオケ★バトル41曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1597635293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ビデオリサーチHP更新
01/17日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.9% *3.9% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 今年に入って次の日曜日で3週連続放送ですけど、今後も毎週やって行くのかな?
堀優衣さんが初登場からこの番組見始めたので、
久々の登場だったんですね。
最近はほとんど見る気が無かったのでうっかりしてました。(どのみち放送圏外地域だし)
paraviで見れるのを楽しみにしてます。
トイレの神様って長いねえ。
これって以前番組で確か佐久間さんが歌ってなかった?
A I採点は曲が長いものが有利のようですから、
(長いほど加点部分がどんどん加算方式なのかな?)
A Iボーナス加点など含めず、前のように素点もあるんですから、そちらで勝敗決めれば良いのに。
最後の項目別評価がそれなりに正しい気がする。
今後出場者がそういう選曲ばかりになって来たら、御高齢のマチャアキやゲストの皆さんも大変だろうね。
一つだけ残念な事は、竹野留里さんが呼ばれなくなったこと。
カラオケバトルコンサートでの彼女の迫力ある歌声が今でも忘れられない。
佐々木まいさんとの信じられないバトルも凄かったし。
あの時はわざわざ放送圏内まで車で行ってまで見た。 いくら高得点出しても所詮はカラオケマシンの得点を競うゲーム
聞いていて器用に歌ってると思うけど全く感動もしないし心に響かない
スタジオゲストが涙してる場面あるけど”何してんの?ヤラセか?”ぐらいにしか思わない >>1乙
久々の堀優衣登場。やっぱ、声質は良いね。頭一つ抜けてる。
宮本もいいけど、曲が合ってなかったか。
番組の構成が少し変わったけど、従来の方式の方が好きだなあ。 https://ameblo.jp/karaokebattle/comment-12635975656/
なんでこいつ子供叩いといて佐久間彩香とかエイベックス勢に何も言わねーの?
あからさまに点盛られてるやんw 公式動画4K60FPSにしてほしい
あと邪魔な音程バーと歌詞無くしてほしい んとね
上手いか下手かなら上手いと思う
音程の取り方も良い
でもねこうぐっと来ないんだよね
つかまえていてっとか語尾をスッパリ切るような歌い方してるのと
声量が全体的に足りないかなあ
高音のパートも声出すのきつそうだよね
意図的に声に強弱つけてるのか滑舌悪いのと息が続かないからこうなっちゃうのか
意図的にやってるならテクニックあるから期待できる
滑舌悪くて息切れちゃうんだときびしいかな
有香ちゃんと同じくらいの年で鈴木杏奈ちゃんがこの歌うたったけど
当時の杏奈ちゃんはまだ演歌っぽかったけど語尾の伸びも声量も凄かった
カラオケバトルで機械重視の歌い方するのは仕方ないとしても採点ほど心には響かなかった
まぁ中1だからね
これからだろう ゲームならゲームで徹底的に追求すればいいのに
途中から歌手として見ようとするからおかしくなる
今はE−スポーツのようにゲームも立派なジャンルになってる
中途半端な作りをするのはやめろ!
歌手で競うのであればちゃんとした審査員による審査にすべきだ 崖っぷち歌手大会ってカラオケの点を出すことが目的じゃなくて
少しでも自分の歌を売り込みたいという違った目的で出てくるから
点が出ないんだよ・・・
こんなのいくら出しても無駄! ビデオリサーチHP更新
01/24日 20時台
世帯/個人
*2.9% *1.6% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*6.0% *3.7% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル >>1
今週の大会は出来レースだなあ
森一馬の決勝曲シングルベッドは完璧だった。
声質が良い。 声がそれなりに太く、音程もかなり正確で、声量リズムは申し分ない。
一方の、ハイトーンなんとかのチンピラさんは、喉を絞りに絞って高音を出してるので
声が細いし、芯が無いし、ふらつくし、良い所が全く無いw 完全に素人カラオケそのまま。
今大会で、「セミプロの域で、金取れる歌だな」と思ったのは森氏一人だけ。
それなのに、黒メガネの審査員が、なぜかそのチンピラハイトーン兄ちゃんを褒める褒めるwww
やる前から、優勝者が決まってたんだね・・・残念だ。 >音大ですが、
>堀さんより聞かせる紅白歌手なんて、数人しかいないと思うわ。
音大さん、それは流石に言い過ぎw
いくら、素人、ジャニ、アケカス、チョンが増えたとは言っても
数人と言う事はないwww
プロを舐めすぎwww >>14
シングルベッドは誰でもあれ位歌えるだろw 肺気胸のやつ言うべきじゃなかったな
歌う前から”肺気胸”というイメージがインプットされてるから声が弱々しく
力が無い歌に聞こえてしまう
肺気胸なのに頑張ってるという同情票を狙ったのかもしれんけど大失敗 >>14
あんな音域の狭い曲で評価できんでしょ
ハイトーンが歌った曲を森に歌えって言っても無理だとおもうよ
逆にシングルベッドならハイトーンも普通に上手く歌えると思うわ
まあ、簡単な曲選ぶのも戦略だから良いんだが、もうシングルベッドとタイムゴーズバイは禁止にしてほしいわ
耳タコや カラバトスタッフが本人の家に行って「カラオケバトル出場決定です!」
「えー!!!信じられない!ウソー!!!」
というつまらん芝居はもう止めてほしい
もし本当にやってるとしたら単なるバカでしょ 01/31日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.3% *3.2% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチ更新 夜遊びのイクラの声は、何とも言えず良いな。
やっぱり、プロの世界で売れるには、
音程やリズムが良いのは当然として、それプラスで、独特の資質がないと厳しい。
イクラちゃん、カラバトにも遊びに来ないかね?
夜遊びのついでに^^ >>24
今日、俺もそう思ってた。
https://www.youtube.com/watch?v=j1hft9Wjq9U
幾田りらさんって堀さんの一つ上くらいか?
やっぱりギターやって路上ライブとか14歳くらいからやっていたし。
作詞、作曲もね。あいみょんみたいだね。 >>25
いくらは、まず可愛いのが長所。(プロだと、見た目も大切。)
前提として、可愛いのに加えて、
普通の話し言葉の時から「コロコロと転がるようなビブラートが掛かってて、それが独特の声質になってる。」
更に、地声と裏声が切り替わる位の音域の声が、魅力あるんだよな。
上手く説明できないが。 (その点は、Uruにも似てる。)
https://www.youtube.com/watch?v=MsKwvh9ux2k
>ギターやって路上ライブとか14歳くらいからやっていたし。
>作詞、作曲もね。
この辺は関係ないかなと思ってる。舞台度胸は付くし、プロへの意思は固まると思うけれども。
いくらオリジナルの曲を聞いてみたけど、正直さほど良くない。曲も歌詞も。
昨年のブレイクは、「夜遊びPの綾瀬」の力が大きいね。 曲も歌詞も。
綾瀬との出会いが無ければ、(良い声してるけど、)普通の可愛い素人さんで終わってたと確信するわ。
綾瀬は凄いね。ただ、彼一人なので、つんくや小室みたいにその内に才能枯れそうな気がする。
今からだと心配し過ぎだけど。 >>26
まあ、令和のいきものがかりやELTみたいな感じだね。吉岡さん、持田さんを超えそうかな。 >>27
まだ売れた(知名度を得た)曲が「夜に駆ける」1曲だけの初期と言う事と、
今までのレコードやCDなどの売り上げから、ヨウツベの再生回数などに指標が変わったので
前時代の歌手とは比較が難しいね。
歌手としての声や素質だけで言うと、 吉岡>幾田>持田 かなと言う印象。
(今の幾田の声の長所は、今の20歳の若さに下駄を履いてるので、全盛期は3年ほどで終わるかもしれない。)
夜遊びはボーカルの幾田も優れてるが、
ついついリピートしてしまう曲を作るPの綾瀬の才能が怖いww
これは、ボカロPの特徴なのかな?
昔の歌謡曲とは1曲を延々リピートしてると飽きてくるが、
夜遊びの曲は、延々リピート出来るんだよな、不思議だ。 まずゲーマーなのか歌手なのかハッキリさせるのが先だよ 02/21日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*4.8% *2.9% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチHP更新 >>1
高橋ゆう 悪くない
倖田の低音が良く出てる
スタジオの緊張のせいか、高音は出てなかったね
ラランドサーヤ
完全に、素人ウタウマレベル。
安心して聞けるけど、もう一つ足りない。
王林
特徴は違うけど、ラランドと同レベル。
大島
完全に素人、声が細い、音程がブレる。
え?優勝っすか?ww
はー、そうっすか ビデオリサーチ更新
03/21日
世帯/個人
*3.1% *1.7% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.9% *3.4% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 杏奈は目をイジったみたいで気持ち悪い顔になったな・・・ マリアイーって名前聞くと笑っちゃうんだよね
名前つける時はよく調べてからつけろよ 荒らしによって、ほとんど書き込みが無くなってしまったのは悲しいね
以前は、放送後は大盛況のスレだったのにな
にしても、かとれあは、いい加減英語曲やめろ ビデオリサーチHPから
03/28日
世帯/個人
*3.4% *2.0% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*7.0% *4.2% 19:00-22:09 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル あれだけ、人気メンバーを出して、それしか行かないのかよ…。
とはいえ、佐久間は大御所の貫禄が出てきたな >>1
今回は中々良かったね。
予選A-4 佐久間 「カムフラージュ」
あれ?歌が成長した? 少し、リズムが遅れがちだが、
ビブやしゃくりが自然に掛かり、声の芯がそこそこ太くて、魅力ある声で歌えた。
と思ったら、決勝曲では今まで通りで、相当リズムが遅れた。
結局、竹内まりやの曲がスローテンポなので、良く聞こえたというだけだった。
だが、自分の得意な曲調が分かっただけでも一つ進歩。
C-2 アホ娘。
あのなあ、お前の母さんは「レジェンド」だよ。ただのプロ歌手ではない。
井上あずみのクリスタルボイス抜きでは、ジブリの映画の成功も無かった。
到底、井上あずみには及ばない。
しかも、母親の声の細い欠点だけはよく似てる。
まあ、高校生だから増長してるんだろうが、母さんの言う事をよく聞けよ。
>>43
7%は立派な数字。 >>1
C-3 久保「髭男」
確かに、この曲には凄く合ってた。
このヒゲ男の曲が、言葉数が多く、早口言葉のような歌詞なのに、
久保君が、語るように強弱を付けて歌えたので、非常に上手く聞こえた。
それに、彼はリズム感は確かに良い。声の芯もそこそこ太い。音程も結構合ってる。
だが松尾氏が激賞するほどなのか?別の曲も聞いてみたいと思ったら
決勝曲ではやはりそれほどでは無かった。 予選のヒゲ男の曲の方が彼には合ってる。
まあ、私が気付かない長所に松尾氏は見抜いているのかもしれないが。
とりあえずまだまだ中学生なので、これからの成長に期待。
意見は異なるが、松尾氏のように良い悪いをしっかりと根拠と共に述べる人がいると
一層カラバトを見るのが楽しくなるので、是非、彼のようなゲストを増やして欲しい。 >>1
D-3 杏奈「水樹 アパッショナート」
水樹曲ってだけで、まず難しいのに、アパッショナートですか?w
これは投げっ放しジャーマンみたいな曲で、点数を出すのは非常に難しい。
曲の出だしから、いきなりの艶やかな中音に、充分な音圧、声量、
滑らかで、リズムにキチンと乗れる。
サビのシャウトのロングトーンもキッチリと歌い切る。
いや、凄いね。確実に成長してる。
サビのシャウトは、声量がカンストしてるのか、キチンと歌ってるのに下のバーは当たってなかったw
点数出なかった理由は、一つはコレがあると思う。
水樹ファンなのはいいけど、やはり王道は80年代歌謡曲、聖子、明菜を忘れないで欲しい。
曲としての水樹曲はゲテモノに近い。 どうしてもって言うなら、「粋恋」などのゆったりした曲で挑戦して欲しい。
伊沢さんに点数で負けて悔しいね。どれだけ成長してるのか、杏奈は2曲目も聞きたかった。
優勝者が、100点で伊沢さんですか?
アケカスの曲がどれだけ幼稚で簡単なのかが分かるねw
まあ、それだけの話。 NHKの映画音楽の番組に宮本さん出ていた
と言っても、バックコーラスだけど
女性ゲストは平原綾香、平野綾、生田絵梨花、小南満佑子(朝ドラ女優)
小南さんにも名前負けしているんだよな
トリで井上芳雄と平原さんのエンドレス・ラブは絶品だった
平野さんのことはよく知らなかったが、かなりの実力者だわ
英語の歌をびしっと歌っていた 生田さんはアイドルにしてはうまい
それにしても、エンドレス・ラブは凄かった
デュエットソング大会で、あの2人が来たらカラバトレギュラーでは太刀打ちできない >>48
エンドレス・ラブ ダイアナ・ロス & ライオネル・リッチー
これだね。 ダイアナロスも、ライオネルリッチーも結構声が細いので、
日本人カバーでも聴ける場合が多いね。
A Whole New World - Regina Belle & Peabo Bryson
ただ、こちらは厳しい。
特にピーボブライソンの歌声が深くて太いので、こちらに匹敵するのは厳しい。
しかも黒人特有の特徴で、地声なのに高音まで出る。 最近U-18の開拓に本腰入れてきたみたいで
ようやく良いのがでてきた
今までのような四天王ゴリ押しは止めたほうが良い
次世代のメンバーが育たなくなる
あと大魔王プロデュースとかはいらないよ
ちょっと見たけど売れる要素0 伊沢は持ってるね
宮本や堀、オペラでも出せなかった100点最初にレコードするとは
松尾がこれだけ評価するって珍しい
久保くんは歌手になれるけど
公務員志望か >>1
今回は小学生大会か
まあ、そこそこって感じ。熊野細のほうが良かったと思うが、小粒かな。
結、杏奈の偉大さを感じるわ。
この二人は、初登場の時の中一、小5の時からやはりずば抜けてた。
中々、優衣、杏奈レベルは出てこないねえ。 ハーフの子が、「私が歌った意味があるんだなって」っていうのが面白かった
10歳で普通はそんなこと言えんw ビデオリサーチHP更新
04/11日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*4.9% *2.9% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 久々にこのスレ見に来ましたが、カラバトはかなり客層減らしたんでしょうか?
直近の視聴率もよく無いし。
私のような視聴圏外ですと余計に見る気が失せておりますが。
伊沢さんっていう子はあまり好きになれない。
YouTubeに満点歌唱が出てたけど聞く気になれなかった。
100点にはびっくりしましたが。
そもそも、変な奴が四天王になった時点で興味は薄れてました。 >>56
42曲目って2つ有ったのね。
ありがとう。 久々にこのスレ見に来ましたが、カラバトはかなり客層減らしたんでしょうか?
直近の視聴率もよく無いし。
私のような視聴圏外ですと余計に見る気が失せておりますが。
伊沢さんっていう子はあまり好きになれない。
YouTubeに満点歌唱が出てたけど聞く気になれなかった。
100点にはびっくりしましたが。
そもそも、変な奴が四天王になった時点で興味は薄れてました。 >>1
吉田広大のJUJU「奇跡を望むなら」は、良かったな。
松浦航大よりは、明らかに勝ってた。
・音域がぴったり合っていたから、サビが丁度声が張れる音域だった。
予選曲は印象に残っていないから、決勝にこの曲を温存したと思われる。
・音程の外れ、声の掠れ、声の意図しない裏返りなどがなく、
コントロールした歌い方が出来ている。
・一時期の優衣、杏奈、林部、改造に比べると明らかに落ちるけど
金を取れるレベルの歌。
聞いていて破綻がないので、最後まで気持ちよく聞ける。
素人だと明らかに歌ウマ。プロとしては中の下くらいかな。
優勝はしたかったね。 一青窈の事務所の子、そんなにいいと思わなかったわ
なんか、乃木坂の何期生とかにいそうだし、
もしそんなに魅力あるなら、ソロでとっくに売れてるわ ビデオリサーチHP更新
04/25日
世帯/個人
*2.3% *1.2% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*4.4% *2.6% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 今年の3月ぐらいからユーチューブで玉置浩二のメロディーが
やたらと外人がリアクションしてる
しかも約40年ぐらい前のライブで歌ってるやつ
なにがあったんだろう? >>1
ここあ可愛いよ、ここあ
相変わらず上手いし、声も良い。
ひばり好きなのは分かったけど、曲が難しいんだから
せめて予選は簡単な曲にしよう
2曲聞きたいわ
久保君みたいにね。
真っ直ぐな棒読みのメロディーが多い曲が簡単で、点数も出易い。
ELTとか、この手の曲。
彩加は進歩してるね
低音の安定性が向上してる 感心した
予選で、伊沢に負けたかー
ちょっとそれは無いなー
声の太さ、音程の安定性、声量、どれをとっても彩加の方が上だよ
伊沢は限界あるわー
なぜか、カラバトの点数だけいつも高いけど
彩加とここあ頑張れ!! >>1
えー、結局北本君が優勝??ww
そりゃ、ないわーwww
採点基準が変わってから、納得いかないなー
100点でなければいいってもんじゃないだろ、第一興商。
だから、カラバトとかは一つ前の基準に戻して、点数だけ青天井にすればいいんだよ。
出てた中で言えば、ここあと彩加の方が絶対に上手い。
出てない中で言うと、杏奈だけどまあアンダーカテゴリーはええかw
杏奈はプロで成功して欲しいし、成功できると思ってる。
ただ、水樹の声の太さや芯がある所を真似するのは良いけど
カラバトで水樹の曲で歌うなよww 点数出ないからwww というかガキに負ける下手くそばっかりやな
機械に合わせられないド下手ばっかりやん
佐久間はようわかってるよ >>60
IP表示スレなんかには書き込みたくないなー
330は気にせず書き込んでるんかな? 少し放送が遅い地方だが久しぶりに見た。
水樹奈々の歌を歌う鈴木杏奈ちゃん メイク(特に目元)が濃くなって残念。
初々しさが無くなって・・・ 伊沢有香のインフルエンサー
演歌でもねえのに しゃくりだのこぶしだの ウゼーんだよな
それで加点 加点 ていう採点方法もおかしいわ >>68
逆だろ。
自演や荒らし又はステマ自演のレスを少なくするためのワッチョイ。
自演をしてるからそう思うだけ。
今やワッチョイ推奨。 ワッチョイはいいの
IPはだめ
書き込んでる場所開示するのはさすがにむり >>1
今回の素人大会は酷かったな
それに、「歌部分にヒナ壇芸人のガヤがかぶせてあったな」
(上手い!だの、ワー!だの)
これが無いから、カラバトが好きだったのにな。
まあええか、マチャアキも年で司会も結構厳しいし、
このまま番組改悪するようならもう見なくなるだけ。
>>72
完全に同意
>>69
杏奈はもうプロだから。
杏奈が声優歌手を目指してるのなら、カラバト出身で初めて売れるプロ歌手になれるかもしれん。
番組内で勝ち進みたいのなら、水樹の曲じゃなくて、ELTや聖子明菜の曲を選ばないとね。
杏奈が歌った、聖子「白いパラソル」と明菜「サザンウインド」は最高だったな。 >>1
それにしても人材難だなあ
U18の方はまだしも、大人部門の方が酷いなw
探す気がないんだな、きっとww
昔の、優衣、杏奈がいた四天王の時代はレベルが高かったなあ。
マチャアキもまだまだ元気だったし。 堺巨匠は、お師匠さんを早くに亡くし、サラブトンマ・二代目豚・カッパを相次いで亡くし、
初代豚も元気がなくなってきたから淋しいんだよ。 05/23日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.3% *3.2% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチHP更新 U-18女子のすごい所はテンポの速い曲歌っても99以上の高得点が取れる所だ 華原朋美ってなんかすごい貫禄ついてるなw
何があったんだ? 若い子は時間が無限にあるんだから有利に
決まってるという事をわからない人がいるって
本当ですか?? この番組AI登載の機械になる前はボーナス抜きの点数で勝負してたけど
AI登載の機械になってからはボーナス込みになったんだな この番組A搭載Iの機械になる前はボーナス抜きの点数で勝負してたけど
AI搭載の機械になってからはボーナス込みになったんだな そりゃ前のでボナ込みだと100連発になっちゃうからな こぶしだのしゃくりだのなんだのと、聞き心地は良くない。
堀優衣ちゃんや鈴木杏奈ちゃんは そんなの関係なく、普通に歌として聞いていても心地よくて高得点だからすごいわ。
伊沢有香みたいなのは聞いてて気持ち悪くなる。
そういう競技大会だから というだろうけど、1本で勝負する日本柔道(やわらの道)が、
世界に普及させてオリンピックの競技になったらポイント取るだけの競技になっちゃった、って感じ。 決勝のTiAは生まれてくる小さな命に心を込めて歌っている感じが良かった
点数では負けたけど内容は素晴らしかった >>84
うるせーな、カスが。
たまにしか見ないうえに、その時が たまたまU-18だというだけだ
だいたい、最近はU-18か 歌手が持ち歌うたったら とか、そんなんしかねえだろうがよ。 >>86
ちゃん付けのキモおっさんの逆ギレ恥ずかしいwww
カスだってさwww カスって自分が負けた時の定番の捨て台詞じゃんwww >>90
決まったって常識じゃん。
何を今更、お前の母ちゃん出べそと同じくらいの常識だぞ。 ロリコンって言われて反論レスがカスってwww
それだけで解るよなw カス認定もロリコン認定も五十歩百歩だ
>>83は間違ったことを言っていないんだから
くだらない喧嘩を煽るのはやめな? >>99
ロリコンオヤジキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!! >>86
お前豹変し過ぎ。
だからロリって言われるんだよwww カスと言われた馬鹿なカミツキガメがID短髪で変えながら大量書き込み・・・
さっさと消えろよ >>104
○○ちゃーん
↓
ロリコン
↓
うるせーな、カス
↓
逆ギレか
↓
さっさと消えろよ←今ここ ビデオリサーチHP更新
05/30日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.3% *3.2% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル ここの人達は感じ悪いのばっかりだな
>>86がカス呼ばわりしたくなる気持ちもわかるわ >>109
出てきやがったかw
さっさと死ねよロリコンwwww >>109
てか、カスって逆ギレの奴が最悪じゃん。
お前か? ああ、なるほど
それで突っかかってID変えながら伊沢を否定した人を攻撃し続けてたわけねw
このスレ要らなくなったな
やっぱりワッチョイIDあったほうが複数のふりしたりの可能性が減るからね ワッチョイあってもいいけどさすがにIPは…
IP必須でなくならない限りあっちのスレには書き込めんわ >>114
なんか不都合でもあるのか?
俺スマホメインで書きこんでるけど何も無いけど。 書き込んだ場所が開示される
それは一生変わらない
変な奴に粘着でもされたら家まで来られる >>116
こkの書き込みを気にする伊沢オタクの粘着野郎みたいなのが
そんな技術持ってるとは思えんwwww
企業団体で独自ドメイン持ってる以外は県名・使用プロバイダがわかる程度。 >>116
それはお前の妄想
固定IPの企業でない限り住所まで特定されることは無い。ましてスマホとかなら関係無い。
付きまとわれたことなんか一度もないし、もしそうなら被害届でも出せばいいだろ。 >>119
idなんか変えてないよ。俺は、115と118
115は、昨日だから日付が変わればidかかわるだろ。
意図して変える必要もねーだろ。
あるとするなら、スマホで書きこんでるけど、家だとWi-Fi、外だとWi-Fi接続じゃないからな。 こんな自演野朗が自演防止とか言ってipスレに書き込ませようとしている
自分が自演とかする奴だから自演を疑うんだな
何が目的か知らんがろくなもんじゃないぞ >>122
お前、駄目だこりゃ。
自分がいつも自演してるから、自分を批判してるのがひとりと思っているんだな。
IPなんか出ても住所が特定されることはないよ。まして付きまとわれることなんか無い。
自演とかも含めてお前の妄想だよ。 あー納得。お前付きまとわれるタイプだな。
IPで住所が特定されることは無いけど、このスレに籠もってろw 自分がIPスレに書き込まないのは喪女だとバレてしまうから
一生変わらないってことは過去レス辿り放題
ネナベとかした過去がバレてまう… 宮本、オペラ、リリカなどの常連が一気に出なくなったことが気になる
本人達の意図なのか、番組側の意図なのか
番組側の意図だとしたら冷たいもんだな >>128
たぶんAi採点になったことで点数でなくなっちゃった
んだと思う。1から点数出そうにも時間もないし
若い子たちが有利に決まってる。そして
結局は点数を出すために不自然な歌い方になるから
「もういいや。後は勝手にやって。」
って悟ったんだと予想。 そうかもしれないね
一時代を築いた人達だからこれでおさらばとは寂しいが、新しい人達の魅力もまた凄いしなあ
竹野瑠璃ちゃんと原藤ちゃんも最近出ないけど戻ってきてほしいなあ
U18から成人枠になったけど、魅力ある二人だしなあ >>130
お前じゃんwww
IP恐怖症、付き纏われるかもしれない妄想www 以前のデュエット回を見たが、
見つめあって歌うのは今後一切禁止にしたほうがいい
まあ今後もデュエット回が継続するか知らんけど
曲中に何度かは見つめあって歌ってください、とのスタッフからのお達しでもされてるんだろう、
出演者たちが、ここで見つめあわなきゃ、という余計な雑念で歌詞を間違えたり、音程を外したりというシーンが多々あった
見つめあうタイミングがズレたら相手に悪いなあ、とか変な感情も混じり、純粋な歌唱の採点が出来なくなる
まあデュエット回なんてお祭りみたいなものだから純粋な採点など要らないかも知れないが、見ていて歯がゆい気持ちになるのは確かだ
もう一つ言えることは、見つめあって歌ったところで視聴者は何の感動の増幅もしないということだ
お互いに変な気を使ってるなーと勘ぐってしまうので、視聴者は純粋に歌の世界に没頭できなくなる
お互いに見つめあうことで、熱唱してる恥ずかしい姿を至近距離で見てしまい、照れ笑いしちゃってるシーンも多々あった
これはミュージックフェアなどでのコラボ歌番組にも言える
あっ、今、見つめあうタイミングを間違えたよwとか、
互い違いに見つめあっちゃってるよwとか、
ぜんぜん見つめあうタイミングが合ってないじゃんw、っていう雑念でいっぱいになってしまう
歌番組は今後一切見つめあい歌唱を禁止すべきである >>135
その長文レス何度かみたことあるよ。
採点番組にお前の主観レスいらねーよ。 斉藤花耶はいい女に育ったな
JK時代も凄い可愛い子だったけどな
声も藤田麻衣子さん以来の素敵な声だ
モーツァルトは捨ててカラバトに移るのかね 句読点ゥー
ここで荒らしてる奴だいたい句読点律儀に打ってからよくわかるわ 柳原は泣きすぎだろ
一日に何回もよく泣けるな
一回泣いたらスッキリするだろ普通
情緒不安定かよ 斉藤花耶はモーツァルトに出てたJK時代のときがMAX可愛かったな
まあ今でもそうとう可愛いけどな
JKの透明感にはかなわん ロイとかマサヤとかゲテモノ系の奴を出場させて反感かって反感視聴率狙うのやめようよ
正統派だけを出せ、とは言わないが、ロイとマサヤは気色悪すぎるからな マサヤは女からすればチャラいけど美声でウットリ
するらしいが。 チャラいっていうか、爬虫類って感じだね
吉田広大とか松浦航大とか正当派イケメンのほうが見たいわ U18四天王の認定作業、やる気ないだろ
なんでずっと空位があるんだよ
スタッフはサボりすぎ
事実上、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
予備に、熊本エミ、北島だな
さっさと認定作業に入るべき
馬場が入ったときは簡単に入れたし、伊沢は勝率高いのにいまだ入れてなかったり認定の基準が意味不明なんだよ
ちゃんと認定の基準をビシッと設けろよ
三年以内に優勝二回以上で合計得点の高いもの順とかな 四天王候補には梅谷心愛も推しておく
顔も小学生のときはブスだったが中学になって色気づいてきたのか、ぱいぱいでか美みたいなエロい顔になってきたしな
しかもぱいぱいもデカくなってきたし
歌い方にも情感と色気が漂うようになってきたしな だから四天王枠は、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
次点で、熊本エミ、 梅谷心愛、北島由唯、近藤莉桜ってところか
リトは高得点ホルダーだが声変わり前だからダメだ
男は声変わりでリセットされるから、声変わり後からが勝負だからな
声変わり前の小僧は要らん
北島はまだ小学生ながら色気のある表情、近藤もキラチャレ優勝だから美少女枠ではある >>149
リトは、声変わり前だからこそ、短期間限定で四天王にしなければだめだろう。
そうしなければ、永遠に小学生の男は四天王になれない。四天王が女の子だけになるとお前みたいなロリコンオヤジが喜ぶだけじゃん。
どっちみち四天王期間は短いほどいいだろう。
佐久間とか鈴木はもう役目終わりだよ。 U18の四天王はまあキャッチーではあるから要るとして、トップ8の枠はもう要らんな
8人だと人数が多すぎてイマイチありがたみがないし、あんまり意味を成してないように見える
デカい大会だと毎グループに数人ずつトップ8がいることもあり、滑稽にも感じるしな
石を投げればトップ8に当たるみたいな
なんならそういった称号モノは、子供、プロ、セミプロ、大学生、一般、の全年齢を引っくるめて、そのなかで四人だけを選んで、
それを四天王ってしたほうが希少性もあって盛り上がるだろう スタッフはここを見てるかしらんけど、トップ8だとさすがに人数が多すぎるぞ
翠千賀やリリカや堀に佐久間に杏奈くらいは覚えているが残りは忘れた人がほとんどだろう
なので全年齢で統一して、トップの四人を選出し、その人らだけに四天王という称号を与えて、他は平チャレンジャーということにしたほうが、
称号持ちがより引き立つし、価値も高まるし、覚えられやすいだろう リトはいらんな
シューマイみたいな顔して歌いやがるしな
チョコレートのCMにも出てるし、タレントにでもなればいいや、あんなシューマイ小僧
男は声変わり後が勝負である
佐久間も杏奈もまだまだ見たいしな
とくに佐久間の最近の声質は好きである 四天王の認定の時期もハッキリと明確化したほうがいい
春のグランプリ直後か、年末の年間グランプリ直後のどちらかに決めたほうがいい
視聴者も今年は誰になるんだー?とかワクワクする要素の一つになるからな
現状だといつ称号持ちが入れ替わるのか曖昧で、明確な基準もないから視聴者はずっとモヤモヤしてる状態だしな 現状だと四天王になったとこでイマイチ旨みが薄いというか、名誉だけっていうのが弱いんだよな
四天王という称号の価値を高めるのと同時に、出演者が四天王を目指すモチベーションを保つために、
毎年、四天王に在位している者には現金100万円を贈呈する制度を設けてもいいかもな
二桁ではインパクトがないし、やはり三桁は贈呈しないとな
いくら金がないテレ東とはいえ、年間400万くらいは出せるであろう
まあカラバトはテレ東の看板番組にまで昇格した番組でもあるし、番組の質を高める要素には投資は惜しまずにジャンジャン注ぎ込んでほしい リリカは最近みないな見ないが、どこに行ったんだ?
宮本やオペラ魔女も出演が少ないし、世代交代の時期なのか
もう成人枠になったが原藤ちゃんと竹野瑠璃ちゃんは残してほしいところだ
リリカは山奥で自給自足生活してるんだっけ?
どこかの女優みたいに変な草に目覚めなければいいがな 新顔ばかりの新人戦をやるのはいいが、ちゃんと掘り出し物があればいいんだがな
ちゃんと今後のカラバトを背負ってくような人を発掘してほしい
一回こっきりの人だらけの大会を見てもしょうがないのでな
まあ毎回掘り出し物があるとは限らないがな どんな番組でも年数経ってくると不満や過去・歴史との違和感ってのが出てくる。
カラオケバトルで言えば、今までも大きな転換期がいくつかあったとは思うが、今もその時期だと思うぞ。
城南海の時代、林部智史、高音オペラ魔女、宮本美希・リリカ等台頭、おまけでせびっちゃ。
U18(堀優衣・鈴木杏奈・佐々木麻衣等)の時代。
海蔵亮太らが加わるとともに翠千賀らは出場減少、そして上記U-18全盛期。
AI採点導入と全盛だったU-18勢がU-18卒業。
そしてAI採点での点取り合戦と新規挑戦者の兵隊 探索中 ←今ここ
これらの変わり目で一部視聴者が離れ、(いるかどうかわからんが)新たな視聴者獲得。
で、番組的に あれこれテコ入れを考えると、崩壊の道をたどる悪寒。 気持ち悪い伊沢ヲタみたいなのが出てくるから新キャラ出していけばそれなりの視聴者は見続けるんだろう
多くは、そんなキモオタの姿(ここでの書き込みや批判する人への攻撃)を見て離れていくわけだがw 翠さんや宮本さんは番組を盛り上げた功労者でもあるから、このままフェードアウト的にサヨナラとは寂しいもんだな
原藤ちゃんはしばらく出ていないけど、もしかしたら出たくないのかもしれんな
ある程度は名前売れたし 伊沢さんは目に光が無くなってきてるな
学校生活は大丈夫か?
中一の女子とか人生で一番の人間関係がキツい時期だろうに
テレビなんか出た日にゃ、、、
杏奈や佐久間も学校でいろいろあっただろうなー >>161
人の事を気にする前に自分や家族の事を気にしろよ。
カラバトの出場者を自分の身近にいる知り合いと勘違いしているんだなwww
だいたいこういう妄想人か犯罪を起こすんだよなあ。 そういやフィリピンパブのお姉さん達もカラバトを見てる人が多いよな
共通な話題として役に立つわw
この番組で言われてた、歌が好きな国民性ってのは本当らしい 第一興商と組んでいる以上、第一興商が差別化で特徴を出したAI採点を取り入れるしかないのはわかるが、
緊張とか声に力がなくてただ震えてるだけのものをビブラートだとか、音がずれて入るのをしゃくりだとか、
そんなもん要らんよ。
正規の音から線半分程度は誤差として飲み込むようだけど、大きく外れてるのが連発してるのに
変な「しゃくり」だとか「ビブラート」で加点さらに加点・・・そして優勝!ってのは興ざめする。
だから俺、この番組 一応録画はするんだけどあまり見なくなった。見忘れても残念感もない。
ま、テレビゲームを「eスポーツだ!!!」っていう層には受けるんだろうな。 トップ8の称号はもう最近の番組内でも言われなくなってるし、自然消滅みたいな感じだな
もう廃止していいだろう
トップ7やトップ8などの称号名は、四天王に比べて軽々しく感じる
トップ7とか言われてもほとんどの視聴者はトップバリューを想像してしまうだろう、音感が同じだからな
したがってスーパーの安い食品みたいな連想をしてしまう
そこが軽々しく感じる要因のひとつだろう
それに比べると四天王という称号名はズシーンという重みを感じるし威厳もある
よってカラバトの称号は四天王に統一するべきである 今日は四天王の争奪バトルとのことだが、争奪バトルと言われても今日決定するのかどうなのか分からん言い回しだな
四天王枠は、伊沢、佐久間、杏奈、加藤礼愛の四強だな
次点で、熊本エミ、 梅谷心愛、北島由唯、近藤莉桜ってところか
加藤は他局のバラエティにかなり出ているけど、それがカラバトでの立場を争う上で吉と出るか凶と出るか
今回は加藤も熊本エミも出ないのが気になるな
ピコ太郎のプロデュースでもう別枠として確保してるという意味合いなのか?
ていうかあのグループは成功する気配はあるのか? お色気四天王で選ぶなら、佐久間、加藤礼愛、梅谷、北島、熊本エミだな
五天王になってしまったが
特に加藤、熊本は数年後にとんでもない美少女になってる可能性が高い
北島は魔性の女に変わりそうな魅力
梅谷は独特の色気が有ると言わせていただく
佐久間は少し太ったが相変わらずのハイレベルな美貌である プロ、アマ、U-18、全ての中での頂点を決める、いま「THEカラオケ★バトル」最強は誰だ!?
まさにキング・オブ・キングスを決定するスペシャルマッチ!
最多11冠を誇る最強歌姫、AI史上初の100点ホルダー、天才エリートジャズシンガー、令和を駆ける演歌界のニューフェイス、アマチュア王者、U-18四天王など、上半期で99点以上を出したことがある、超ツワモノ12名が集結!
2021年夏の頂点は誰の手に!?
<Aブロック>
【40人以上のアーティストを完コピ!カメレオンシンガー】 松浦航大 × コブクロ 『赤い糸』
【天才エリートジャズシンガー】 宮本美季 × セリーヌ・ディオン 『To Love You More』
【全米No.1ゴスペルクイーン】 TiA × Little Glee Monster 『Jupiter』
【一流の音楽家たちが大絶賛!広島中3純朴男子】 久保陽貴 × Mr.Children 『名もなき詩』
<Bブロック>
【今大会最年少 U-12最強リトルモンスター】 北本莉斗 × 中島みゆき 『銀の龍の背に乗って』
【全国2292人の頂点に立ったアマチュア最強王者】 西條愛実 × Official髭男dism 『Pretender』
【最多11冠を誇る最強歌姫】 堀優衣 × 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 『LOVE SONG』
【AI史上初の100点ホルダー】 伊沢有香 × 広末涼子 『MajiでKoiする5秒前』
<Cブロック>
【7度の優勝を誇る U-18四天王】 鈴木杏奈 × Ado 『ギラギラ』
【2020年最強を誇ったU-18四天王】 佐久間彩加 × 鬼束ちひろ 『月光』
【令和を駆ける演歌界のニューフェイス】 門松みゆき × 細川たかし 『北酒場』
【夏のグランプリ ディフェンディングチャンピオン】 吉田広大 × JUJU 『やさしさで溢れるように』 美空ひばりとか古い歌を歌う子はだんだんダメになってくな
イヨマンテがベストだったんやな >>172
町内会ののど自慢大会にエントリーすら出来ないレベルじゃん。
四天王の人は、全国規模の歌の大会に何度も優勝しているレベルだから勘違いも甚だしい。 ビデオリサーチHP更新
06/20日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*4.8% *3.1% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル >>176
あまりにも素晴らしく偉大な価値のある実績 07/11日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.3% *3.3% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチHP更新 伊沢がものまね番組で坂本冬美のまた恋を歌ってたけど、なかなか似ていたなー
あれはプロから指南されたのかな
おふざけも混ぜつつやってたから
本人もなんかいってたけどミラクルから指南されたのかな 正直、表現力で見たら新世代のほうが旧世代よりも圧倒的に優れている
伊沢をはじめ北島、リト、特に加藤がものすごい表現力を有している
旧世代でいうも杏奈はプロになって指導もされるから伸びていくだろうけどまだまだ、佐々木は棒立ち、
堀や佐久間も表現力はもう少し頑張ってほしいレベル それにしても男子は実力があっても声変わりで
全く声が変わってしまうのが勿体ないね。 数年前のU18の男子はどこにいったんだ
黒人ハーフみたいな子とか気弱キャラの子とかいたのに 顔も歌手が売れるためには重要だからな
その観点から言うと、佐久間彩加、加藤礼愛、斎藤花耶の3強だろうな 熊本エミは割りと美形でロシアハーフだから10代中盤になればとんでもなく綺麗になりそう 梅谷心愛は顔に独特の色気がある
あの年で色気を出せる人はなかなかいない
やはり演歌が生きざまに効いているのか カラバトの歌は30代から50代向けの歌が歌われることが多いが、
そもそも20代以下の若者はテレビを見ないので、テレビを見る中高年層、そこの視聴者に合わせた年代の曲をあてがわれてるんだろうな そのおかげで少数のテレビを見る若者が
昔の歌手の歌を知ってハマってるのかと。
まあyoutubeのが原因だろうけど、 ジャニーズ系、秋元系、エグザイル系を一掃しないと日本の音楽界の未来はない
これらはほとんど世界で売れていない 90年代とか00年代とかの古い歌を知ってるのは、親の影響が大きいんじゃないかな
今の女子中高生がyuiのチェリーとか、大塚愛のさくらんぼとか、
昔のjpopを歌ってる子はだいたい親の影響、というかお母さんの影響でしょう マチャアキも年齢的にどこまで司会を続けてくれるかだな
マチャアキの後任といっても誰か思い浮かぶのがいないしな 音楽的な知識があり音楽業界に顔が利き、喋りが達者で笑いも取れて臨機応変な人物でないとな。 年齢的にもバリバリやれる世代で今田耕司が浮かんだんだけど、音楽関連云々がねえ・・・
米米・石井竜也は条件に合うね。ちょいと派手で浮きそうだけど。
でもサングラスしての司会はタモさん以外に見かけないな
あと、さだまさしもやれるだろうけど音楽家としての専門的なところで細かく突っ込みそう。
コンサート忙しそうだし、「何点だ〜?」の継承はないだろうな。
石丸幹二とか山崎育三郎とかは忙しいだろうし、谷原章介はアタック25終わるけど他に仕事入ってくるだろうし・・・ そうだな今田は合うかもしれない
すぐに想像できたわ
音楽知識なら松尾とか野口五郎とかのゲスト陣がサポートすればいいしね ジャストミートもいいんだけどバンキシャ直接裏被りだし・・・って、今は違うんか。
もう十数年見てないんだな。
バンキシャともどもDASHも古巣だからありえないんだよな。
同じく太一くん直接被るから無理。
(松岡昌宏なら明るくやれるか?とも思ったがMC未知数だし)
滑舌悪いナンチャンも盟友 内村出川と裏被りだから無し。
恵俊彰も無いだろうなあ。
岡田圭右、うるさそうだがBSでクイズ番組回してるし ふしぎ発見は賑やかしだけど、それらの実績はあるか。
志の輔、山口智充、山寺宏一、香取慎吾・・・
まぁ、捕らぬ狸の皮算用w 堺さんも現役バリバリな感じだし引退という雰囲気も全く浮かばないけど、
現実的な話、75歳という数字だけを見ると年齢が年齢だしなあ でもマチャアキのあのキャラで完成、継続してきた番組だからなあ。
余人をもって代えがたい。
MC交代となると番組の雰囲気も変わるし、それを補うひな壇がいるわけでもないので
終了の選択が現実的。 75かあ
あと数年くらいだろうかテレビレベルのMCが維持できるのは 今何やってるかしらんけど原藤ちゃんと竹野瑠璃ちゃんをもっと呼べ 小豆沢君やせびっちゃもあまり出なくなったな
やはりビジュアルでクレームがきたのかな
メシ時にみたい顔ではないからね 旬を過ぎたと番組側が判断したら一気にでなくなるからな 杏奈のU18の残り出演回数も、もう数回しかないんだなあ
時の流れを感じるわ 彩加ちゃんは毎回見たい
加藤礼愛は他の局に出まくってるけど、もしかして取られた?
テレ東さん契約は大丈夫か 前回の子供戦も出てないだろ次に出なかったらいよいよだな
テレ東が加藤の争奪戦に敗れたことになる 昨日は民謡のRIOが日テレの歌番組に出ていたぞ
人材流出が激しいな
大丈夫かカラバト >>212
加藤礼愛を逃したのはデカいよねー
あの美形の顔、歌唱力、10年に一人の逸材だからね >>213
リオの所属していた演歌アイドルグループについて全く触れられてなかったけど解散したのかな 歌唱王カラオケ大会地区予選
反社で逮捕歴ある親がいるのが出るらしい
八田ほのか父親逮捕で検索
2018年NHK記事 爆サイにも書かれてる
カラオケ大会は未成年者もいるから環境に良くない >>215
リトはイケメンとは言いがたいし
松尾が推してる子もパッとしないし
なんで推してるのか意味が分からんな 今日の放送は3時間40分もあるのかよ
さすがに長いな
まあ全部見るけど カラオケの実力はともかく、
桜田さんは一人で歌っているのにハモっているように聞こえる
反響させて複数の音が鳴っている感じ
点に反映されない高度な事を仕掛けているような
ディズニー声優の女子は美しい高音だった
杏奈ちゃんは音程を気にしない歌になっている
アニメは予約した
伊沢さん優勝と四天王入りなど・・シナリオ通りな感じがする
協力者が一人いれば確実に >>220
あと2回くらい?残り少ない出演を噛みしめないとね
大学になったら忙しくなるのか、みんな一気に出なくなるし スタッフが考えたわざとらしい対戦カードを組まなくなったのは地味に革新じゃね? リトの野郎が初戦で負けた瞬間の悔しそうな表情で酒が進むわー
酒がうまいうまい 向こうのスレは死んでるな
精密採点がどうだとかキモスコアラーがなんだとかAIがどうだとか
伊沢のYouTubeやTwitterのリンク貼ってるやつが一人で自演しまくってるから詰まらんし、
新参が引いちゃうから事実上一人で独演会してるだけだし、スレが死んじゃってるよ 久保くんは思うような点数じゃなかったときに投げやりな表情になるのはちょっとやめたほうがいい 久保はマチャアキとのトークで、変に頑張ろうとしないほうがいい
変な空気になる
等身大の中学生のまま素直なリアクションでいいよ >>232
リトの点数発表のときの、ごー、ろくー、ななー、はちー、
この「はちー」ときてリトの表情が、どうだ?って感じで目を見開いたあと、点数が9に行かなかったときのリトの気まずそうな表情www
歯をくいしばって眉間にシワを寄せて苦悶と恥辱の表情してるのワロスwww
飯がうまいうまいwww 今回は一回戦二回戦はタイマン勝負だったのが面白かったな
決勝に進んだ子の歌は結局3曲も聞けるし、もう以前のグループ制よりもトーナメント式でいいんでない? 加藤礼愛、熊本エミ、梅谷心愛が出なかったのが気になる
まさか他局に契約されたか? >>241
加藤礼愛はマジで最近出ないなー
ピコ太郎が組んだ子供ユニットに礼愛は入ってたが、あれはまだやってんのか?
あの活動があるからまだカラバトは出るんじゃないの レアちゃんはスカッとカラオケに出ていたけど、あの番組はさすがに辞退したほうがいい
安っぽくなるからね
今後の歌手人生に傷がつく 北島由唯ちゃんの歌い出しの振り付けはキタ
まるで大勢の男に囲まれて、それらの男を喜ばせてるような手付きだな 最近、掘り出し者は居たかな
今後番組を支えてくれそうな
加藤礼愛と熊本エミと梅谷が離脱したかもしれないから、新たな人が出てこないと
伊沢さんが顔では、、、 福島ひなた
歌も聞きたいような声質だし歌唱方も好きだわ
ぬいぐるみの声がみんな同じなのワロタ 桜田ミレイも初めて可愛いと思ったわ
スケートの鈴木明子と峯岸を足して割ったような顔だったけど、勝って喜ぶとこ可愛かった >>245
伊沢は番組を引っ張る存在なのは確か
今の扱いからしてな
ただ伊沢は相手の点数発表で点がどんどん上がってるときに、
上がれ上がれっていう手の動きをしてるけど、敵の点数を上がれっていうのもおかしな話だ 歌いかたが一本調子なのがなあ伊沢
表現力って意味ではイマイチだわ 鬼束ちひろの流星群は、
いい加減音程バーの間違いを訂正しないのかね
こんなにも醜い、の「い」は一番のサビは下がるのに、最後のサビのように上がるような音程になってる
ここ数年で佐久間、ティア、福島ひなたが歌ったが、みんなオリジナルに忠実に歌っていたが音程バーが赤く判定されて可哀想 GLAYのHOWEVERみたいに?
編集されてるからとかではないの? >>251
ダムにメールすればすぐに直してくれるよ >>252
編集というと番組側の音程テロップ不手際ってこと?
うーん、どうなんだろう
ただ三人歌っ三人とも音程バーが違うからdam側のミスだとは思うけど 福島ひなたはもう音楽活動をけっこうやってんだなツイは母が管理とか書いてるけど、返事してんのほぼ母じゃないかね 福島はキャラがいいしこれから番組を支えるほどの存在になってほしい 確かに
売れるとしたら福島、北島、加藤レアくらいだな 加藤礼愛はフジに取られたか?
美貌と歌唱力と表現力を兼ねた人は貴重だから大きな損失だ 向こうはギャラが凄いだろうからな
カラバトはギャラなんて出ないだろうし
カラバトに出たよっていう名誉だけだろうな
それでも全国から数千の応募が来るんだから またMISIAのエブリシングか
エブリシング禁止にしてほしい
そんないい曲かね
点は出やすいだろうけど お姉と一発やれって言われたら、
佐藤かよとか竹内さんとか椿姫さんならイケると思うけど、
はるな愛とかロイは無理だな やないれいなちゃんめっちゃかわいい
こんなかわいい子見たことない 昨日は二軍大会とも言えないくらいレベルなのかと低かった
芸能人のカラオケ大会って感じ
もういいかな 矢内井さんは唯一発声が良かったけどプロ大会に出たらどうなるかね
99.0をコンスタントに出せたならそこそこ戦えるとは思うけど
峯岸は所詮はAKBだな 峯岸は期待されていなかった割には、透きとおるような声かもしれない、音程も元AKBとしては悪くなかった、
長年歌ってるわりには伸びしろがあるかもしれない、年齢の割に全然老けていないし
ドッキリ番組とかで体を張って頑張ってる子には俺は優しい
矢内井さんもいい感じだったけど、声をはると音程高めになってないかな、気になる チョンほどじゃないだろう
日本はプチが多いけどチョンはガチが多い 次はせびっちゃが参戦するのか
キモい奴は見たくないからそこだけ早送りだな
キモい奴が100点とろうがとらまいがどうでもいい キモいやつグロいやつでも視聴率は取れる
タランチュラとかウジ虫を食う海外ロケ番組とかはその法則 AI採点マシーンを攻略せよ!THEカラオケ★バトル100点チャレンジ!! FNSにカトレアだけじゃなくリトまで出ているぞ
カラバト大丈夫か?フジに根こそぎもっていかれるぞw トーナメントじゃないと見る気がしないな
バトルが見たいんだよバトルが せびっちゃはキモ顔でもまだ若かったからなんとか見れたけど、もう今は年だからアップはキツいな 声優界に入った杏奈もこれから大変だ
声優界、演歌界、グラビア界は、芸能界で三大○営業の噂が絶えない業界だからな 崖っぷちタレントのトリンドルがやたらコメント挟んだり泣きだしたり必死すぎ カトレア戻ってきて嬉しい
カハラデラックスはもう少し痩せろ
病的に太ってて怖い
なんであんなに太ってんだ パーパーは所詮カラオケレベル
地声がハイトーンでスゲーってのと、歌唱力や表現力は分けて考えないと >>192
マチャアキ引退と共に終了で良い
番組自体も尻すぼみだしな >>1
カラバトエースは、やはり杏奈だな(優衣は勝手に脱落していった)
デビュー曲のMVも初めて見て中々良かった。
良かったんだが、「地声をパンと声を張って、伸ばした時の音色」の透明さと、10代特有の突き抜けた感じが既にない。
小学生や中学生の時に、80年代アイドルの聖子明菜曲を歌ってる時はしっかりとあったんだがな・・・
まるで、甲子園時代に投げ過ぎて、18でプロ入りすると同時に晩年期に入り掛けた肩壊したピッチャーみたいな感じが少しあるな。
喉や声も消耗品だから、酷使しない方が良い。
水樹が近年では声優界では一番の売れっ子なので参考にするのは正しいが、
杏奈は水樹ほど音域が高くないから、水樹の曲をそのまま歌うのは止めた方が良い。
別に地声で広い音域の曲を歌える事だけが、上手いという事じゃない。
むしろ、カラバトで歌ってきた聖子、明菜の曲の方が杏奈本人には余程あっているし、
アニソンという事で言えば正真正銘のレジェンド、堀江美都子さんと大杉久美子さん、前野曜子さん等の曲を練習する方が一番倍、力になる。
この昔のレジェンド歌手は、発声、滑舌、表現力どれを取っても一流。
(水樹みたいな生まれ持った声質は良いけど、致命的な音痴で生歌では聞けたもんじゃない偽物にいつまでも拘っていてはダメ。)
応援しているが、昔のレジェンド歌手のように背筋をピシッと立てて、キチンと歌った方が良い。
今のようにくねくね踊りながら歌うのは下手への近道にしかならん。
杏奈も小学生、中学生時代は姿勢よく歌ってたね。 >>282
華原は昔から精神がおかしかった
安定してたのは小室と付き合ってた頃だけだな 伊沢さんはこれからお洒落に目覚めてビジュアルレベルが上がっていくと予想 今日19時からのものまね番組に出るらしいけどオールスターみたいなものまねメンバーだから緊張しちゃうだろう 森アナが神田沙也加のディズニーの歌を歌ったときのテロップが悲しかったな 北島由唯が審査員なのワロタな
伊沢に7点つけてるしw 歌唱王は一曲一曲が短すぎてアッサリしすぎてて詰まらん のど自慢は途中で止めるしな
やはりカラバトが一番バランスがいい そのうち全部歌わせるようになると思ったけど
いつまでも途中でやめさせるのやめないんだね。
本当に呆れる。それこそ生番組じゃなくて
編集でカットすればいいのに。
わざわざ生番組にして途中で止める どS なやり方。 最低でもサビを一回は通してから鐘を鳴らせと思うわ
ジジババが好きだけど何が良くて見てるのか分からん カラバトの出身者はほんとに出世が早いな
堀や杏奈の様々な番組出演やイベント出演やYouTubeなどネット収入でのこれまでの推定ギャラは一億5000万から二億
ミュージカル界ではカラバト出身者がトップレベルの舞台の主役級を何人も射止めてるし、ディズニーでの大型契約も何人も射止めてる
もはや売れたい人はカラバトに応募するのが常識となってきたな 清水ミーシャもカラバト出身者だしな
優勝もしたしカラバトファミリーとしては応援せざるを得ない マチャアキもさんま御殿に出たときに体力的な弱音を吐いていたけど、もう75歳だもんな
カラバト3時間spとか4時間の奴だと収録はもっと長いよな
もうさすがにキツいのかな 堺さんは頑張れるだけ頑張ってほしいが次の司会はだれになるんだろう 堺で思いついたが小堺でもいいかもな
今暇だろ
トークは手慣れたものだろうし 堺先生の後釜はかくし芸以来ヒデちゃんと相場が決まっているw 番組スタッフも当然後釜のことはすでに考えてるよな
もう決まってるかもしれん 満点出せたら100万円、いきなりハーフ2連発だったが、残念ハーフの次は勝ち組ハーフでワロタ と言うか何か試練がないと歌う事が出来ないとか
何それ?一緒に歌ってたら必ず字幕が消えて
聞きたくもないエピソードが出てくる。
100万円目指せるのが初めから何か訳アリの
人でないと駄目とか予選でかなりの数を
ふるいにかけて落としてるのな。
そんなエピソードなしならもう少したくさん
出演できるのに。 それはあるな
歌ってる最中にも関わらず昔の家族写真とか出てきくるわ、歌とは関係ない家族エピソードのテロップが出てくるわで、
歌ってる表情も分からんし、歌声にも集中できなかった
家族の暖かい胸熱エピソードがないと素人は出場できないのかと
それなら他の出場者からしたらアンフェアだし
そのくせジャニーズは二人も出てるし 子供大会なのに古い歌縛りがあるのは可哀想だ
歌いたい歌があっただろうに 涙のキッスのが曲的に有利だな〜
ジュリアに傷心は短いから不利 カトレア様がせっかく凱旋してくれたのに一回戦で落とすんじゃねー 赤いスイートピーはサビで松田聖子の高音がスパーンと突き抜けるのが聞き所なんだけど伊沢の声は重たいから高音で伸びなくて合わなかった やっと四天王の席が埋まったな
杏奈、佐久間、伊沢、シューマイ
満席になったのは何年ぶりだろか 実力者の熊本エミ、 梅谷心愛、北島由唯、近藤莉桜、桜田ミレイ、福島ひなたなどが出てなかったのは気になる >>312
それ以前に点数狙いミエミエ歌唱が全く受け付けなかった
佐久間さんもだけど嫌なクセついてしまったなぁ 佐久間さん、鼻に抜けるような声がさらに酷くなって心地悪かった 佐久間は今回キー低すぎじゃない?
キー低いと盛り上がりにかける 古い曲ばかりじゃないか
ターゲット視聴者層は60代から70代あたりを狙ってるのか?
こんなに曲の時代を限定してたら若い人がますますテレビを見なくなるぞ 昔の曲は歌詞が大事なんだよね
それを歌詞の意味もろくに分かってない子供がそれらしく歌っても響かんのよ
歌を根本的に理解してないから変なところでこぶしやしゃくり入れまくって点数稼ぎ
AIの限界を突きつけられるわ AIは人間の感性にはまだまだ遠いわ
カトレアが負けたシーンとかスタジオみんな信じられないって感じで引いてた かといって審査員を人間にしたら他番組と同じだし
なんだよ!機械狂ってんじゃないか?!ってヤイノヤイノ言うのもこの番組の醍醐味かと 声楽やってる子はあんな歌い方じゃ点数はそこそこ出るかもしれんけど歌手デビューは無理だな
声楽すげーってなるかもしれんけど一般の人が日常で聞きたい歌声じゃない >>303
小堺ももう年だろw
30代の若手で嫌味が無い奴が良い
>>304
中山ヒデは、中途半端に手馴れていて
チョイの間のやり手婆感が気に入らないんだよなあww >>312
それなw
松田聖子と、八神純子の本物さがハンパねえわw
素人が真似して、音符の音だけ当てても「これじゃない感」がハンパないww
声楽の子は、八神純子のような本物じゃなくてAK豚とかの曲にしとけば「あ〜、上手いねw」と思われたかもなw
>>323
いや、あの子はまだまだw 声楽やっててもっと上手い人は山ほど居るから >>1
加藤礼愛は惜しかった。常連希望。 歌声もかなり良い。
中森明菜のデザイアなので、ちょっと癖がある曲。 別の曲でも聞いてみたい。
サブちゃんを歌った、石原まさし君。 実に良いねえ、声とコブシがいい。
昔ながらの演歌の正統的な歌い方だ。
カラオケの点数が出ないかもしれないが、常連希望。 彼には期待したい。
北本莉斗君は成長したねえ。
今までは何が良いのかよく分からんかったが、今回は良かった。
これからもっと体が大きくなるから、声もどんどん良くなるだろう。
決勝はリトの勝ちだろ?ww
佐久間は下駄相当履いてるな 赤いスイートピーじゃなくて青い珊瑚礁じゃないの(´・ω・`) リトは目を閉じて聞いてると20歳くらいの女の声にも聞こえるときがあるな
声変わりしてメチャクチャ低くなったらキャラが崩れちゃうな
声変わりでどのくらいの声に落ち着くかが楽しみでもある 01/16日
世帯/個人
*2.4% *1.3% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
*5.5% *3.4% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル
ビデオリサーチHP1/10月〜1/16日更新 >>324
小堺はもう66歳なのか
ずっと55歳くらいのイメージだったわ
ごきげんよう終わってから何年も経つしなあ TVチャンピオンの司会の中村さんとか好きだったわー
カラバトの司会も合いそう
ギャル曽根の名付け親 >>330
昭和30年辺りの生まれの人が非常に多いんだよね。
この世代は当たり年みたい。 昭和すぎてもアカンけど、昭和の古きよき香りも感じさせながら現代のノリにもついていける司会術ってのが堺さんのいいところだな 森アナの存在感の無さが気になるな
繁田アナはもう少し存在感はあったけど
テレ東のことだから鑑定団の石坂みたいに意図的に、、、、、おっと誰か来たようだ みんな忘れかけてるけど森アナは局内であの大事件を起こしてるからそれもあるかもしれんな 盗聴事件な
森さん達の井戸端会議してた内容も酷かったけど
盗聴したのはもっと悪いよな 異種格闘技戦はパッとしない奴らの集まりに見えてダイヤの原石が混ざっているから見逃せない 門松はそんなにいいかね
島津亜矢とか杜このみのほうが歌唱力あるし、色気は丘みどりか杜このみのほうがあるな
要するに杜このみが出ろ >>341
ビッグネームばかりだろw
誰でもブッキングできるわけじゃねえんだよww 丘も杜もお笑い番組によく出てるし、島津はバラエティー歌番組にもよく出てるからカラバトも呼ぼうと思えば呼べる 期待してたモンゴル民謡があまりピンとこなかったな
何年も前にのどじまんザワールドに出ていた全盲のモンゴルの人の涙そうそうのほうが良かった 花耶はプロになって新人歌手なのにこんな番組出ていいのかね
これから売り出すんだろ?
プロからしたら墓場みたいなもんだろこの番組 まあカラバトは素人大会やU18大会は華があって盛り上がってるけど、これから売り出すプロは出ないほうがイメージ戦略としていいわな 堺さん見てるとあと5年はいけそうな司会ぶりだけどなあ 番組冒頭で、出演者が歌う歌とだいたいの歌唱力をネタバレさせちゃう番組構成がクソすぎる
何歌うのかなーって一人一人楽しむためにEPGで歌う歌の一覧は確認しない人も多いだろ
推理小説を読もうとして、1ページめくったら、犯人と物語の展開が大筋で書いてあってネタバレさせちゃうようなもんだろ 宿命歌った徳田さんは64歳だし、のど自慢レベルかなーと期待してなかったからビックリした
ToshIの声に瓜二つだな
この人こそXJAPAN歌えば会ったのに 佐久間ちゃんはカラオケの練習のしすぎで喉潰してない?
あの年であんなに低くなるか?
プロになる前に喉潰してたら本末転倒だよ
まあたまたま低く歌ってたのかもしれんが、最近はキー低すぎないか? 松尾さん、騒動後にジャニ批判をツイッターやラジオで繰り返ししていたそうだけど、
この番組には最近まで出てたな
こないだもそうだけど。
>>357
「故郷」って何?
356は喉のことでしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています