関ジャム完全燃SHOW13曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ朝日系毎週日曜23:00〜23:55
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:斎藤ちはる・堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW12曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1610442679/ キュンとする恋をしたことがある人が少ないってなだけ 草野が音楽的な話してるところは普通にこの番組の平常運転だったと思うけど 知らない女子の恋の思い出と知らない曲ばかりでどうでもええー やさしいキスをしての暗く、薄気味悪いところを取り上げてくれただけでも満足です。
最後の余韻のような部分の、掻き乱したような高速で弾くピアノについても言ってほしかった。 ビデオリサーチHP更新
08/29日
世帯/個人
*4.1% *2.2% 23:30-24:25 EX__ 関ジャム完全燃SHOW(AAAMYYY(Tempalay) 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 草野華余子 高橋茂雄 新井恵理那) 歌詞の分析回って面白くないな
前にナオトがプレゼンしてた舞台音楽やって欲しいわ 中村正人って丸の内サディスティックよりずっと前からJust The Two of Us進行の曲を作ってる。
ソウル大好きな変態だけある。 冒頭の紹介で長屋晴子が初登場って言ってたけど、
セッションで一度緑黄色社会と演奏しえるよね
スタジオ初登場ならわかるけど 毎週録画して見てるけどスリーピース回と変ジャム回は何度も見返してしまう
メッチャ面白いわ ディスプレイ越しに相手がわかるとか
たいしたエスパーだな 09/05日
世帯/個人
*4.5% *2.5% 23:00-23:55 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(松尾潔 はっとり(マカロニえんぴつ) 長屋晴子(緑黄色社会) 山崎弘也 宮澤エマ)
ビデオリサーチHP更新 >>911
何言ってんのお前
ソウル好きだからjtou進行使うとか全く関係ないんだけど こういうやり取りって本当に不毛だよな…
どちらかが「あ、そうなんだ。ゴメンゴメン」になるわけないし
最後に自分が言って終わらないと気が済まないのか? >>911みたいなバカはたまたま自分が知ってる2〜3曲がそういう進行使ってるってだけでソウル全体で使われてると思ってる
3大進行みたいに何十曲何百曲と使われてから初めてそういう事は言うべき >>914
おいおい、ソウル大好きな変態と書いただけでどうして 「Just The Two of Us進行の元はソウルミュージック!」と解釈するの?
俺はそんなこと言ってないぞ。どうして結びつけてんの?思い込むのひどすぎでしょ?お前馬鹿なの?極論を言う奴はガキなんだよ。 >>915
それ以外に何の理由がある?
いちいち訊く方も頭がオカシイ 自分が言って終わらないと、悔しくて眠れないんだろうな >>917
最後のソウル大好きな変態だけあるは余計
ソウル好きはjtou進行を使うという意味にとれる
jtou進行はこの番組でも取り上げてられてる通り、ソウル以外にもポップスやロック等でも使われてる定番進行で誰でも使う >>917
そんな解釈全くしてないけどどこにそんな事書いてるの?頭だいじょうぶ?? jtou進行の話になると大抵争いごとが生まれてるわ
同じ人がやってんだろうな まさにjust the two of usやな(ドヤア!) 中村さんのソウル大好きな変態というのは音楽的にだからな。
アースのモーリスホワイトと曲を出したのは日本人でドリカムだけじゃないの? 最近曲を出した木梨憲武のアフロ姿ってまんまモーリスホワイトだな。 鬼滅作曲家のおばちゃん、パンフルートも知らないのか 鬼滅作曲家が知らないことを一つ知っているというだけで
お前のほうが上に見られることはないから心配するな どうして作曲する人は売れてるは曲が降ってくるように書けるけど、何年かすると全然書けなくなるのだろう。 メロディが枯れるんだろうね
たくさん名曲をつくったユーミンや桑田佳祐ですら、近年はパッとしないし Believe or Notのサビどこかで聴いたことある コンペシートにはドラマ内容の詳細を書いてくれないのかな キンプリはジャニが力入れてそうだな、なんか曲のクオリティが他グループより高いような
シンデレラガールの良さを知ったのは関ジャム
恋煩いもなかなか良い
スルーしてた欅坂の二人セゾンの良さに気付いたのもこの番組
同曲の作曲家が出てた回
サイレントマジョリティの作曲家は気になってたけど、あの人たちだったのか ジャニーズとかAKB関連は、採用されれば大金持ち確定だからな
自分の創作意欲とは別にどれだけ売れる曲を書けるか 架空ドラマ主題歌
誰か有名な人に歌ってもらってどこかで配信してくれないかな
即興セッションしてた二人、ちょっと歌唱力が微妙じゃね >>933
小室の言ってることにヒントがある気が
本人はいろいろな曲書きたがるけど、まわりはその人らしい曲しか求めてないから
「これじゃない」って言われる曲か「〇番煎じ」みたいな曲しか書けなくなる
売れなくなるだけで、死ぬまで良い曲書いてたよな?って人は結構いるような気する サイレントマジョリティの歌詞ってもしかして元々作曲家のバグベアが歌詞も作ってたりする?
原宿で項垂れてる若者達を見て彼らへの曲を作らないといけないと思っていて作ったと言っていたけど、歌詞もそんな感じだし
AKBや坂道の歌詞はみんな秋元の名前になってるけど、実は作曲家が歌詞も作ってたりするのかな? カセットテープミュージック終わっちゃったなあ・・・・・100回突破したら演る予定だった大滝詠一特集頓挫がマジで残念 >>943
昔から秋元康はその作詞の数から、実は一人じゃないとか、ゴーストライターがいるんじゃないかとか言われてた
あれだけ手掛けてたら、金をつかませて他人が作ったのを秋元名義にしたなんてことはいくらでもあるだろうね >>944
日曜日はこれとセットで観てたので寂しい
再放送は続けるみたいだけど
コード進行の回だったかたまに企画被りもあったなあ >>943
そこは気になった
でもデビュー作品は流石に秋元氏が書くと思う
ただ、あの人の話し方だと自分が書いたような感じだったよね
浜辺美波の友達のユーチューバーかと思った >>944
スポンサーの問題か?良く募集してたからな >>948
タオル買わなきゃ
ウメ子、トンちゃん、さかっちはもう見ることないだろうなあ。特にウメ子 そういえばカセットテープで関ジャムがライバルとか言ったりしてたなあ
ネタの使い回しが増えてきてたし、この番組はゲストのネタ切れにならなきゃいいけど 従来の邦楽アーティストだけ取り上げる方針だとマンネリ不可避
かといって洋楽まで話拡げると取っ散らかるし興味無い視聴者も出てくる
絶妙なバランスで洋楽も取り上げて欲しい >>951
QUEEN特集すごく良かったからああいうのやってほしい! この番組で洋楽でアーティスト単体で特集されたのってビートルズとクイーンくらいか
マイケルジャクソンはやってるのかもしれないけど記憶にないな >>956
ビートルズ特集はセッションも良かったんだよね
関ジャニメンバーだけのセッション、2人も抜けたらもうできないか… 東山紀之がマイケルを語ってた気がするけど、
あの人は色んな番組でマイケルを語るから
これじゃなかったかもしれない 09/12日
世帯/個人
*4.6% *2.3% 23:00-23:55 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(岡嶋かな多 栗原暁 バグベア 高橋茂雄 宮澤エマ)
ビデオリサーチHP更新 最近はアーティスト回多くて録画しても消してばっかだな 5パー行かないとかヤバいな。関ジャムクロニクル(?)はどんくらいあるんだろうか この番組めちゃくちゃ好きなんだけど、視聴率落ちると打ち切られたりする?
これから裏番組に鬼滅が来るよね…
鬼滅のせいで視聴率取られて打ち切りとかにされたら困るし死ぬほど恨むわ…
こんなにちゃんと音楽のこと語ってくれる番組ないし 鬼滅始まったって一時的なもんだし視聴層も違うんじゃね 進行役のアナが削られたように予算はカットされてるのでは? 村上君一人に任せる方が高くなりそうな気もするんだが >>966
女子アナに単体でギャラなんて出るわけ無いだろ。業務の一環なんだから >>964
視聴率以前にネタがどこまで続くんだろうってのはある
細かい分野まで広げたら視聴者がついてこれるかわからんし
とか言いつつも5年以上続いてはいるが 大幅テコ入れでグルメ番組になってしまわないことを願う 猫になりたいはあの人の思い込みじゃないかと思う。
妄想が膨らみ過ぎて。 カセットテープ終わったの?
こっちは遅れて放送してるからまだやってる
録画しといて良かったわ 最近のヒップホップは全然聴いてないなあ
昔はミュージックスクエアの影響でソウルセットとかかせきさいだぁとか初期のDragon Ashとか聴いてたが
自分はチル系のヒップホップが好き
大豆田のエンディングはチル系ではないけど好き ショパン好きでヒップホップ聴いてる人って絶対いない気がする >>980
なぜショパン限定?
クラシックもヒップホップも好きって人なら結構いると思うぞ、クラシックをサンプリングしてる曲もあるし
蔦谷さんも両方好き、彼はストラヴィンスキーが好きらしいけど >結構いると思うぞ
いません。
クラシックを聴く人は学歴が高く、家柄も良く、敷居の高い人たちが聴く音楽です。
治安の悪い街でスケボーを乗り回してるゲットーが聴く音楽じゃないです。 ショパン・パガニーニは、ソロ楽器だけで奏法・作曲とも凄いことやった人だからな。
一つの楽器の可能性を極限まで広げ高めたという意味で、
楽器好きが(ロックギター経由なんかで)好きになるケースは結構あると思う。
ポップス・ロック寄りの人でも。 15年くらい前に、サンプリングでクラシック音楽をねじ込むのがヒップホップ界隈でちょっとしたトレンドになってたことがあるような 昔からロックにも取り入れられてるね
知らんけどジャズとかもやってそう コンサートまで行くとなるとハードルは一気に上がるな、クラッシック コンサート行かないまでもCDだのSpotifyだので聴いてる人多いと思うよ?
ボクサーでリズム取るのにクラシック使ってる奴とか普通にいるし
歌詞が無いから気が散らなくて良いんだとよ
学歴だの家柄だの、まだクラシックに偏見持ってる奴っているんだな
昭和初期かよw バグベアのメロディ担当の人は男ですかね?ずっと女性二人組だと思ってましたが声聴いたら男かなと… >>988
>>982みたいな頭の固い古参がクラ板には結構いるのよ
他のジャンルをバカにしがち >>982
ダウト
ソースは片親高卒でソープ街の近隣育ちの俺
CDもコンサートのチケットも一番安く手に入るのがクラシックだったから聞いてた
ラヴェルの弦楽四重奏曲とかフォーレのパヴァーヌとかが好きだった >ソープ街の近隣育ちの俺
関係ないだろ。
ていうかダウトっていきなり何?
昭和の人か? しかし、学歴って重要情報だよな?
石橋亜紗って「JG→慶応大学」だから、親含めて、まー、とりあえずマトモな家庭だと分かる
逆に・・・・・
Official髭男dismのブサメンのボーカル
「島根の公立高校→島根大学(低学歴!!)→地元地銀」ってww
教養無い貧乏家庭に生まれたからか?、東京の大学にも進学できず、地元の地銀あたりに就職
たぶん、親含めて家庭環境は低レベル
ま、東京に出てきても、所詮は、MARCHあたりの低学歴か?
そういうこと、分かっちまうよ アーティストにとって重要なのはいい曲作れるか、心動かせるか、売れるかだから
つうか、学歴しか誇れるもんがないっていうほうがどうなん?
髭男より稼げてるのか? そりゃ高い金出さなきゃ聴けなかった時代は過ぎ去ったからな
今は安価で音源の入手方法も様々
となればCDすら買わなくなる
これが事実だよ、事実
加えてこの不景気だ、わざわざCD買わなくても満たされる欲求に対して誰が金を出す? 12のキーにメロディとコード進行の組合せ。
もう出尽くした。
新しい曲はもう作れない。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。