>>633 >>634
瞑想だけじゃ溜まったストレスに対抗できなかったと思うよ。
睡眠や食事にも気をつかったし、そこそこ運動もした。

どんくらいでって言うと先入観になっちゃうかもしれないけど…
正しい瞑想、つまり何の期待も無く、瞑想中に起きる体験や何も経験しないことを評価も抵抗もなく受容し、何の想定も持たず、ただ「する」。
ってのが出来るようになってから、毎日5分×2から少しづつ時間を延ばしてって、30分にするまで一ヶ月。
そこから更に三ヶ月くらい経った頃に、「おまえ心臓強すぎだろw」って言われて、変わってるのに気付いた感じかな。その間はわかんないw

ちなみに鋼の心臓ってのは人に言われるだけで、嫌な事あるとダメージは入るよ。ただ、何というか状態異常の持続ダメージ?みたいなのがゼロになった。

【昔】ぎゃあ失敗したーガクー(-30)→ああどうしよう(-10)→オレ無能過ぎる(-10)→迷惑かけた嫌われたかな(-10)→○○ちゃんにも知られるのか(-10)→どうすれば(-10)……ズットコンナカンジ……→HP0チーン
【今】ぎゃあ失敗したーガクー(-30)→あ腹減った一緒に飯行かない?(ダメージハッセイナシ)
こんな感じ。