>>110
言語能力それなりに高いよね
わかりやすかった
信念がないと難しいね
彼女は発達障害者が生きていくことについては少し複雑な心境を覗かせていたから
個人的には思うところはあるのかも
内心は思うところがあったとしても、子孫継続については受け入れていたし、赤ちゃんで自閉症と言われるほどの強い子で
医者にご愁傷様という対応されても、親戚一同で赤飯炊いてお祝いみたいな感じで対応してるから
ある意味そこへ生まれて幸せかもね…
だって…医者に鎮痛な面持ちで自閉症ですと告げられてこの子は将来立派な研究者になって
大手企業に勤めるだろうって思える人はあまりいないだろうから

ベタベタといかスキンシップはちゃんと取れるお母さんみたいだよ
彼女の素晴らしいところは、発達障害があると?教えられないと自分から学ぶ事ができないところがある
と割り切って徹底して細かい教え方、見本、そして覚えたか確認(やらせる)したところ、一族全員自立してちゃんと定形社会に溶け込めてるのは努力の賜物だと思う

当事者が大勢いるスレで、共感もなく、それどころか病的長文とまで言われたのはちょっとショックだったよ
私が書いたものではないにしても、同じ発達障害者なんだからという思いもあったりして