今日社内で「あいつうつ病なんじゃないか?」って人に何かアドバイスしてやれないかって
相談持ちかけられたんだ(俺の事公になりすぎwww)
んで、とにかく不眠が辛いって言ってるから、お前(俺なw)なんかアドバイスできることない?って言われてさ、俺もその人知ってるし、すげーいい人だって
知ってるから真面目に答えたんだ

俺:不眠は本当に辛いです、嫌ってほど知ってますw特に慣れるまでが一番辛いので、今が本当に辛いんだと思います。慣れてくれば、こんな
もんかなーって思えるんで…馬は2時間睡眠ですし、慣れたら体を横にするだけでいいかなって思うようになるから、本当に今は辛いだろうな。
僕は話を聞くだけしかできないけど、もしそれでもいいなら力になりたいです。

同僚他:…え?馬?え?ちょっと斜め上過ぎてわからない…え?

俺:…(すまん)

相談する相手を間違えたなと俺含め皆が思っただろうな…申し訳ないことをしたと思う
アモバン1錠で3時間睡眠が定着した俺には、一般的な不眠の定義がわからなくなってしまったようだ。
後々考えれば、「薬を【飲まなければ】寝れない」ってことが異常なんだろうな。慣れすぎて「薬を【飲めば】寝れるならいいじゃん?」って
ジェネレーションギャップならぬ何かを感じたwww