発達関係あるかわからない事件だったけど、養育関係に問題があったみたい
なんか腑に落ちた…親も精神疾患があったあたり「あ…」って感じ…

21歳弟を姉が殺す悲劇生んだ異様な家族事情 「育児放棄の傷」は大人になっても消えない
2016年9月12日、千葉県酒々井町(しすいまち)の一軒家に住む(当時21歳)が遺体で発見された。
連絡が取れなくなっていたことを不審に思った友人たちが家を訪れ、110番通報。警察官が室内から、バラバラに切断された彼の遺体を見つけた。
翌日、死体損壊と死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、この家2人で住んでいた、姉だった。
 公判は2年後の2018年2月に千葉地裁で開かれた。愛美被告は死体損壊と死体遺棄に加え、諒さんを刃物で殺害したという殺人罪と、
亡くなった後に彼のクレジットカードを使いフリマアプリで洋服を購入したという電子計算機使用詐欺罪でも逮捕起訴されていた。
逮捕当時、前更新していたSNSが注目され、「2人暮らしだけど冷蔵庫も掃除機もオーブンもベットも2つあります」「これだから姉は嫌なんだ」といった書き込みから、
姉弟の仲は必ずしも円満とはいえないことが推察されていた。
とはいえ仲の悪い姉弟など珍しくはない。だが、冒頭陳述や証拠から浮かび上がってきたのは、この姉弟の厳しい生育歴だった。

調書で明らかになった異様な家族関係