>>31
いやいや、>>13を読んで頭ごなしに否定しているというのは、主観でもなんでもなくて、
当たり前の感覚だよね?
それを「あなたの主観だ」と断言する方がおかしいよね?  どうみても。
よくよく>>13を読んでみなよ
もしこれでこの文章を頭ごなしの否定じゃないというんなら、これを否定と見るのはおかしいというんなら、
物事の道理もへったくれもないよね?

あなたはどこがどういう風にこの文章が頭ごなしの否定じゃないと言うのか、そしてこちらが主観で物事を見てるというのか、
具体的に誰にでも証明できるように説明しないといけない。
説明しないで、自分の正しさも他者に証明出来ないまま、
相手を一方的に批判したらおかしいでしょ?
そういうのを主観で物事を判断しているというんだよ。

主観で物事を判断するということはどういうことかというと、他者に対して自己の主張の正当性を証明することもできずに、
一方的に相手を批難しているということ。
>>13を頭ごなしの否定じゃない、そう思うのはあなたの勝手な主観だ、という主張を正当化するのは、
不可能に近いと思うよ。
あなた自身、それは到底不可能だろう。
不可能にも関わらず、一方的に決めつけてるわけだ。

今ここで長々と解説してるのも、自己主張するからには論理的な裏付けを説明する責任があるからだよ。
相手を批難するには、必ずそれを正当化できるだけの説明をしないといけない。
だから相手が反論すればするほど、それに対して答えるのが多くなる。

ところがあなたは、何の証明の努力もすることなく、簡単な言葉で人を決めつけてる。
非常に楽なやり方だよね。
こういうことが、たとえマインドフルネスの説明をしても起こるんだよ。
だからそういう人相手に説明はしない。
わかりやすく説明しても、返ってくる言葉は一方的な主観に基づく批判だけだからだ。
言葉のやりとりの基本が出来ていないから、やるだけ無駄になるよね。