自分は、去年の4月から心療内科に通いました
その時期から浪人生を始め、受験勉強をしていたのですが 全く集中が出来ませんでした
さらに、コンビニバイトもしてみたのですがじっとしてられずクビになりました
集中力がなく、しかも多動もあるなんてADHDしか考えられない コンサータを処方してください、とその主治医に言ったのですが
主治医はとにかく精神薬嫌いな人で コンサータは依存が怖いから出せない あなたはADHDではない 何故勉強出来ないのかは分からない と言い続け
追い詰められた自分は、自分は鬱のせいで勉強出来ないのでは?と思いアモキサンという精神薬を勝手に個人輸入して飲み その結果、ひきつけを起こして入院してしまいました
退院後は鬱になり、1年近くずっとニートしていました
自分は現代医学では解決不可能な難病にかかってしまったのだと思い深く絶望し自殺まで考えました
最近になり、ようやく活力(?)が戻り 自分の病気を突き止めたい、と思って色々やっていたのですが
ある時主治医の先生が自分のために書いてくれた自立支援の申請書を読んだらそこにこの人は注意障害である、と書かれていたのです
そうか、自分は現代医学で解決出来ない難病だったわけではないんだ、ととても嬉しくなりましたが
同時に何故先生はこう診断しといて ずっと 何故勉強出来ないのか分からないと言い続けたのだ?と深い不信感が湧き
ようやく、なんかこの先生変だしもう変えた方がいいんじゃね?という考えに至ったのです
というわけで、先生にもう病院を変える事を伝え別の精神科に今は通っています
ただ、自分としては自分の症状(というか謎)をしっかり突き止めたい、はっきりさせないと気が済まない、という思いがあるのです
ですから、自分に高次脳機能障害があるのかどうかちゃんと知るためにその検査が出来る病院に行こうと思っています(MRI検査はもう受けました 異常は全くありませんでした)
それに、発達障害の検査もちゃんと受けるつもりです 心理検査を受けてADHDかどうかを知ろうと思います