27歳男です。

僕は、ADHDを持っていて一度に2つのことをやろうとするとパニックになってしまうし、ミスやそそっかしい失敗も何度もしてしまいます。

そんな自分を良くしようと高校時代の友人たちが、道案内や旅行の幹事、計画などを任せてくれたのですが、期待に応えられませんでした。

特に旅行の時にパニックになってしまい途中で投げ出したことで怒らせてしまい責任を取るように言われました。
それからお金を償いとして払うようになり、道案内、お店決めなどをやりできなかったらどう責任をとるか、償うかと言われ精神がだんだん疲れてしまい親や病院にも相談しました。

みんなの行いにはありがたい気持ちはありましたが、このままだと自分が壊れてしまうと思い家族に同席してもらう形になりそのことが原因で縁を切られました。

家族を呼んだのはやり過ぎたと思い罪悪感で一杯で、あの時我慢して耐えるべきかなとも思ってしまいます。

一度こういうことがあるとまた人間関係でトラブルを起こすと思うと怖いです。

これから先自分を強く持つにはどうしたらいいでしょうか?