元々情緒不安定なところがあったのですが、就職して年月が経つにつれいっそう感情がコントロールできなくなり、怒りや悲しみが抑えきれず、ヒステリーを月に1〜2度起こすようになりしんどいので病院に行ったら仕事による反応性適応障害と診断されました
仕事をしながら一年ほど病院に通い、仕事辞めたあともきちんと通っていたのですが2ヶ月ほど前に身内が亡くなって病院の予約を1回逃してから通院せず薬もないので飲まずにいました

その後しばらくは大丈夫だったのですが、最近また感情がコントロールできないようになってきています
もう仕事はしていないので反応性適応障害ではないですよね?
昨日からしんどい思いでいっぱいで今日は一日起きることができませんでした
過去の嫌な出来事ばかり思い出したり将来に対する不安でしにたいしにたいと思っています

まともに生活できるようになりたいのでまた病院に行こうと思うのですが、前の病院より自宅から少し近い病院でカウンセリングを行なっているようで評判も良いらしくそちらに通ってみたいです

ただ転院するには紹介状が必要なんですよね?
それを書いてもらうために前の病院に行くのは気がひけます
前の病院でも話は聞いてもらっていたのですが根本的な治療になっていないのがあまり納得できていません
またお世話になった先生と婦長さんにも申し訳なく思います

ただ転院すると前の病院に戻れないというのも気になっています
何故前の病院に戻れないのでしょうか

紹介状なしに新しい病院に行って合わなさそうであれば前の病院に通院するというのは出来ないのでしょうか

文章がわかりづらい上いくつも質問がありすみません