もしかしたら拒食症になりかけてるかもしれないので、今のうちに普通の食生活に戻したいです
元々かなりの肥満で、運動と食事制限で約2年かけて25kg落として美容体重になりました
しかし生理が止まってしまったので少し体重を戻し、今は標準体重です
せっかくやせたのにリバウンドしたのが恥ずかしくて、これ以上は太りたくありません
段々食べる量も減り、今は基本的にどうしても食べなければいけない仕事中の昼食以外は食べません
体力が落ちたのを感じた時は少し食べるのですが、元気が出てきたら食事量を減らすのを繰り返してどんどん食べられる量が減っていっています
軽度のうちに病院に行ってみようかとも思ったのですが、大袈裟かもしれないし何より太っているのに拒食症かもしれないのが恥かしくて行けません
拒食症の方が言う思い込みの太っているではなくて、本当に太っています
今は運動もできないほど体力の衰えを感じているので、筋トレで代謝を上げてある程度食べられるようになりたいと思っています
その1歩の為にまず少し多めに食べるのですが体重が増えたのがショックでやっぱり後悔し、翌日はりんごのみ…のようなパターンをここ半年ほど何十回も繰り返しています
この方法で克服しようとするのはまちがっているのでしょうか?