>>948
自分も同じ感じだ時間なんて待ってられない
自分もそこら辺の分野を勉強している学生です
自動思考の癖だの認知行動療法だのリズム療法だのくそくらえと思っている口です
そんなの承知でやっとるわい、って感じです

とりあえず自分の立ち位置(まずは敵を知れってやつです)を知るのが大事かと思います
その分野をご勉強されているならスペクトラムの概念はご存知かと思います
まずそのスペクトラム上で自己診断(診断と言うと誤解を招きそうですが)し、そのうえで医師なり臨床心理士さんなりとすり合わせることが良いのではないでしょうか
私自身は原因究明は無駄な気がします
といってもまだまだこの疾患に対しては若輩者ですから口はばたいものですが
様々な論文や書物で学習し、ここの先輩方の体験談なりを読んで勉強しております
立ち位置を知り、医師とカウンセラーさんのいいとこどりをすれば良いのではないでしょうか
所詮、本当に所詮あの人たちはこの苦しみを知りません、他人事なのですから
立ち位置の自己認識と薬剤と、楽になるための学習(まだはっきりとこの疾患については解明されてはいないのですから)が肝要なのだと思います
長文失礼