>>877
軽度知的障害、
アスペ、自閉症スペクトラムの傾向が強い広汎性発達障害と診断されて、
これまで幼少時代からずっと人から罵倒されてきた事が多く人の言動にとても敏感になってるし、
人が信じられなくなった。職場での人間関係だけど、家族みたいな感じで馴れてこられたりプライバシーを根掘り葉掘り詮索されるのは嫌だな。
ぶっちゃけサボらずに黙々と作業さえしてればいいぐらいの職場で働く事が出来ればなと思ってる。
前に支援員の人に同行してもらって主治医の意見書をもらうのにハロワの障害者窓口担当の奴と初めて話したけど、
社内イベントに参加したくないという配慮事項についてかなり悪く言われたし、プライバシーに関する事を細かく詮索されたくないって話したら、
「俺も色々詮索して悪いね。」って文句を言われた。 配慮事項が多くて細かいようだな。
ハロワの奴は、
一人が好きで車の運転が好きだったらドライバーやりなよ!って薦めてきた。

車は幼少時代から一人で自由気ままに色んなとこに行けていいなと思ってて憧れが強かった。
運転免許を取りに行ってた時、実技では苦戦して二度ほど補習を受けた事があったけど、仮免検定、卒検、本検は何故か一発合格だった。
MT車の運転も出来る免許を取って、免許を取ってから1年半ぐらいはMT車に乗ってた事があった。
支援員の人からは車の運転が出来る事が有利に思われてるし、MT車の運転も出来る免許を持ってる事を驚かれて、最初は軽度知的障害がある発達障害があると話しても信じてもらえなかったり疑われた事があった。