>>536
サイコパススレの住人が言ってたこれかな?
>269優しい名無しさん2018/06/19(火) 01:54:44.78ID:ID10URh0
>アスペや自己愛認定は多分投影かな
>自己愛性人格障害者が自分を投影して相手をアスペや自己愛扱いする荒らし手法だね
>荒らし氏は自説に反する人と喧嘩してる感じ

>>467
>細かいチェックを間髪入れずに書くとはさすがアスペルガーだわw
なぜかこのスレでは自称定型が、マナーや法律を守るのが難しいと言ってるけど
定型が多いスレではその辺応用でいい加減なんだよ
だから、定型の酒気帯び(これくらいなら…)でつかまったりするんだよ?
最近だと、ジャニで未成年に酒を飲ませた問題があったけど、
そこでも同じメンバーがいて、空気があって言い出せなかったとあったよね
それが多くの定型あるある
↓これと真逆なのは、アスペや発達を正しく理解してる人はわかること、アスペや発達に無知すぎ
>>マナーや法律を守るのが難しい
>これも当事者が自覚できないことの1つだよな
>何も故意に守ってないと言ってるわけじゃないし
>すべてのマナーや法律を守ってないとも言ってない

そんなこと誰もいってないでしょ?やっぱり伝わってないんだなぁ…

>数値で規制されてるものや可不可の二択しかないような単純なことは特性ゆえに健常者以上に守るケースもあるだろう
>でも著作権のような条件によっては可または不可というケースだと特性上対応できないことも少なくないと思うよ
>マナーに至ってはほぼ空気を読むと同意義なのに何故に守れていると思い込んでしまうのか知りたいくらいだ

やっぱりいってることをちゃんと理解できてない

著作権どうたらも、発達傾向がよくでてるね
私はこういう病気関連以外の板スレにも読んだり見たりしてるけど、そんなこと言われたのこの板が初めて
でもアスペ傾向のある人が知ったルールに忠実なのは長所だと思ってるので