>>604
うん、医者にそのまま訊いたほうがいいね
食欲増進は多分ジプレキサの副作用だろうけど
被害妄想・恐怖感・不安感などは統合失調症の症状じゃないかな
単に薬が効いてないから、なのか、病状の悪化なのかはここじゃわからない

ただ、医者に言う際には「それでどうしたいか」をハッキリさせておくのがいいよ
食欲が異常にアップしたとのことだけど、「以前は半人前を1〜2食」ということは
相当小食だったんだよね?それがアップしたなら、つまり正常になったということでは?
身長から標準体重を割り出してみて、標準内だったら副作用があったって良いよね?

・異常な被害妄想と恐怖感
自分で被害妄想だとわかってるなら、隣家に怒鳴りこみに行ったりはしてないね?
だったら別に被害妄想が有ってもいいじゃん、自殺未遂するよりマシだし
そうじゃなく眠れなくて困る、とかなら眠るために眠剤を、とかそういう要望を言おう
・不安になって呼吸も荒くなって汗かいて…
不安を感じたら呼吸が早くなるのは正常だし汗かくのもおかしなことじゃないよ
不安とは具体的に何?「こんなふうになりそうで不安」をきちんと伝えよう
そうじゃなく「何も不安な要素は無い筈なのに不安で不安で他のことが考えられなくなる」
だったら「こういう時に落ち着くためにはどうしたら良いか」みたいに質問しよう

「不安感があるんです」「恐怖感があります」だけ伝えたって
「はいそうですか」で終わるよ