はじめまして、33歳男です。
次のような体験や、あるいは知識のある方教えてください。

詳細は省きますが、職場でパワハラを受けているころ”ある身体的な症状”が出て
内科で診てもらいました。
医師が言うには「ストレスによってこのような症状はでない。一応精神安定剤などは
出しておくが、気になるなら漢方薬でも買って飲んだほうがよい。」とのことでした。

その後、職場の人事部が私の症状を怪しみ、どのような手段によってか、薬剤の処方箋を開示させたようです。
人事部長から役員への報告が、私のオフィスでの席の近くのミーティングルームで
行われたために、それが聞こえてしまいました。
処方箋の内容は、原因不明ということだったので、とりあえずパワハラのストレスが原因ではないと、会社は安心したようです。

この話を担当の臨床心理士に話したところ、「あり得ないことだ」という反応でした。
心理士は、私に心療内科を受診させ、薬剤を処方させたいようなのですが、拒絶しています。
(カウンセリングが行き詰ったので、放り出すつもりかもしれません)
また、総務部で外部からの電話を取っていたころ、精神病院が掛けてきて、個人名を挙げて
「質問に回答するから取り次いでくれ」と言われたことがあります。

上記のようなことがあったので、保険診療の精神医療の個人情報の取り扱いに不信感があります。
法律を調べると薬歴の開示は基本的には本人しかできないようなのですが…あり得ることなのでしょうか?

長々とすいませんがよろしくお願いします。