このスレ初めて読んだけど、書いてあることほぼほぼ全部わかる!
エクセルも、見えないと無かったことになるも、すべてが面倒なのも
工夫の方向が怠惰にできる事も、入浴も歯磨きも全部全部わかる!!!
あと、納得しないと進めないっていうのも特性なの?
これ人にしつこいって言われるくらいそうなっちゃうんだけど…
ここに書いてある工夫とかって、他の人がこうしろっていうのと違って腑に落ちる?工夫ばっかりだわ
よくこうしなさいって言われる内容って、自分からしたら絶対続かないとかできないってもの多くて!
こうするとやりやすいっていうのもほんと私にとってそんな感じのものばかり!
曜日で掃除するのも関連付けて楽しそうだしやりやすそう
ほんとすごいわー

歯磨きだけど、無印とかニトリの小さい歯磨きスタンド(丸いのに穴が開いてるやつ)を浴室において
トリートメントやリンスを髪につけている間に磨くルールにしたら磨きやすかった
トリートメントやパックの待ち時間が面倒でそれも苦手だったけど
待ち時間に歯磨きをしたら地味な強制力とお得感と忘れない感で出来るようになった
あと歯ブラシも歯磨き粉も複数買って洗面台と両方置いておくのも大事
無くなったりすると買うのを忘れたりめんどくさくなるし
持って移動するのもめんどくさくて1回ぐらいいいかって磨かなくなる