>>921
おはよさん
会って話すと正確なモンは出てこないかも。相手に合わせて擬態しそうw

921の前半はその通り。もうだいぶ自己を取り戻したよ。
仮面を被らないようにするのは多分不可能。人を目の前にすると考えるより反射でやってしまう。
なので、極力人と会わないようにするのがベストかなと。

生きにくさ皆無いいなあ…
相手に自己を持ってかれないなら、最強な気がするわ。

その相手に迎合してしまう部分も自己愛の粘着に引っかかる所以なんだけど…
なんというかお一人様で楽しめるような性質ってマイペースで楽しそうに見えるらしいんだわ。(らしいんだわ、というのは他者から言われた意見)
それって自己愛が欲しい能力なんだそうだ。だから自己愛は寄ってくる。
最初は自己愛とはすっげー仲良くなる。
でも自己愛は周りをイエスマンで固めたい。
思い通りにならない俺を何とかしようとする
→粘着してくる
イジメでもなく、粘着なんだよ…
攻撃でなんとか操作しようとしたり、かと思えばベッタリこび売りながら引っ付いてきたり。
また、嘘を周りにばらまいて人を操作しようとするから、本当に厄介。
周りも周りで、自己愛による恐怖で人を支配するやり方に簡単に洗脳されるし。

…たぶんなんだが、あなたと俺の違いって、育った環境の違いかもしれないと思う。
俺は簡単に言うとネグレクトと不条理な暴力、勉強や習い事で親の要求するレベルになるまで監禁されたり、親のやる事をやらされていた。(やった後は粗探しと罵倒だが…w)
あとは、兄弟のチビたちの世話をずっとしていた。

親が自己愛ぽかったというのはあるから、それに合わせて生きてきたので、外でも似た奴に絡まれるのかもしれん。
(親が自己愛かも、とわかったのも最近なんだよw第三者に指摘された)

…と、いうのが俺の場合なんだが、あなたの育成環境とは違うか?