>>107
そこは体質なので個人差があるだろうけど、
みんなのこの下らない言葉遊びはなんなんだ?

たまに細かいツッコミする人いるよね。

「マイスリーはベンゾではなく非ベンゾです」とか「デパスはベンゾじゃない」とか。
広義というか、非ベンゾでも疑似ベンゾとか類似ベンゾって言われるくらいだから
こういうスレの場合は非ベンゾやデパスも含めてのベンゾだろう。

もうひとつのベンゾ離脱スレ(の1つ前の過去ログだったと思う)みたいに、
「医学」と「科学」の意味を区別できないようなレベルだとさすがにヤバイし、

>>113に国家試験ってあるけど、
マイスリースレの過去ログにいた薬学部の人が、
「非ベンゾとはベンゾではない、ロゼレムとかベルソムラのこと」
とか言ってしまったりそれを日本語解釈上は擁護したりする人がいると、
さすがにそれは間違えとしか言えないが。
(日本語的に「非」は確かにそういう意味だが、この場合は専門用語だから文法的な読みは重視されない。
「立席」を「りっせき」と読むのは熟語の構成上ありえないとしても業界用語だから慣習としてそう読むのと似たようなもんか)。

まあ薬学部ていうと逆に色々な薬を覚えなきゃいけないから睡眠薬ひとつに構ってられないことや、
マイスリースレは使用人口の多さもあって「ゴエン」とカタカナを示されてもなお誤飲と誤嚥の区別がつかない人間までいる有様だけど。