>>442
それは気のせい(思い込み)ですね。
太陽光でメラトニンがどうとか、人間は夜行性ではないとか、
睡眠本で医者がデタラメ書きまくってるけど、科学的な根拠は一切ない(医学的な根拠はあるけど)。

ひとつ屋根の下で、何年も雨戸を閉めた部屋で暮らす我が子の姿を何年も見ておらず、パソコンのキーボード音だけで我が子の生存を確認している親。
その子は太陽光を全く浴びてないのに寝れてるわけで。

「猫が夜行性」というデタラメと同じで、世界に猫は66億匹いるが、そのうち42億は昼間に活動してるわけで、半分より多いじゃん。

驚くのが「睡眠は記憶を整理する」とか本気で思ってる医者が多いこと。
睡眠が記憶を整理するってのは、まったくもって科学的根拠がないのに。医学的な根拠はあっても科学的な根拠はない。

とはいえ、個人差はあるから、あなたが辛いのは分かるよ。
同性愛なんて生物学に反していたとしても、僕は同性愛なわけで、
生物学がどうであろうと、俺が同性愛なのは単なる事実なわけですから。

特に夜勤だと、ロゼレムやベルソムラといった「体内時計調節型」の睡眠薬が使いづらいから、
(非)ベンゾジアゼピン系に頼るしかなくなるので、睡眠薬の選択の幅も狭いしね。

それと24時間営業のコンビニは続けてくれ。急用でコンビニがないと死活問題。