>>176
>森田療法とスピリチュアルであなたが幸せになったのは十分分かったから
幸せが倍増しました。

>もう押し付けるのやめたら?
前にも言いましたが押し付けはしません。
数ある療法の中の一つとして選択してもらえばいいと思い、情報だけ列挙し
ています。なんなら逆に、江原療法や森田療法以外の療法の情報も求むです。

>江原はあなたのように現実逃避にスピリチュアルを使う人を一番嫌っている
わかっているようですね。江原の本を読んでいるのですね?良いですね。
現実逃避にスピリチュアルを使う人を一番嫌っているは十分承知しております。
対人恐怖にも絶大なる効果があるあれだけ有名になったのに江原の本。
読んでいる人が少なくて残念に思っていました。
江原は対人恐怖に効果ありとは思いませんでしょうか?

>明るく挨拶する、同僚と一緒に食事をする、同僚が盛り上がってる話題に興味を持ってみる
これらのうち明るく挨拶する、同僚が盛り上がってる話題に興味を持ってみるは出来ます。
仕事中のコミュニケーションは良好です。だが、同僚と一緒に食事をするは環境が許して
くれるので一人で気楽に食事します。一人座席で突っ伏して睡眠休憩する同僚もいますし。
環境が整ったら無理しない内向型の生き方もあると思います。
環境が許さない(上司が許さない)のなら同僚と一緒に食事しますけどね。
一人休憩もあるし、一人仕事(プログラマ、作家、在宅ワーク)等もありますし。
人生の選択肢は複数あります。