>>386
ありがとうございます

飲み物についてですが、ソラナックス服用の際に水も一緒に飲みますから、薬を使いたくなった際に、薬を口に含む行為をパターンから飛ばして、何となく薬を使った気にさせて自分を誤魔化しています
就業時は、自分も炭酸とカフェインのきつい飲み物を一日何本もイッキ飲みしていました
朝方にMAX使いきってしまい、追加する事ができないのでその代替と、副作用の眠気を打ち消すようなつもりだったと思います
糖分・カフェイン過剰摂取等の配慮を無視して暴走していた感じなので危険な行為だったと思います

精神的依存については自分もあると思っています
毎日特定のタイミングで特定の量を服用するのがルーティン化しており、薬を欲する事を含めてその行為自体に依存していた部分があったと思います

プラセボについて、自分の場合はソラナックスを片栗粉の塊にすり替えられても、服用と同様の安心感が得られるのではと疑ったことがあります
結局「服用したから大丈夫」という心理的安心感が作用しているのではないかと

ただし、他の眠剤や鎮痛剤は服用しないと顕著に症状が出るのでこちらは恐らくプラセボ効果ではなく、故に減薬がうまくいきません

ソラナックスの即効性については、10秒で薬自体の実際の効果がまわる事はないと思います
記憶が朧気ですが成分としての作用が現れるまでに1時間弱掛かると聞いた気がします
やはり、服用したから安心、という心理的な作用によるものだと思います 自分もそれはありますから