X

パートナーが発達障害の人っていますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん🐙
垢版 |
2020/10/01(木) 17:52:25.27ID:czalzXq1
自分は発達障害で毎日のルーティンで持っていくものでも忘れることがある、言われたことをすぐ忘れる、
相手の話した内容の意図をちゃんと汲み取れない、みたいな発達障害な症状が出ると奥さんに毎回メチャクチャ怒られます。

発達障害であることに甘んじてないで
人並みに生活できるようにちゃんとしてと泣かれたこともあります。

そういうのはもう割り切って諦めてるのか、毎回毎回ちゃんと向き合ってるのか、どういう風にパートナーに接してるのか知りたいです。
0002優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 18:47:21.41ID:/Pm+BYAb
0003優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 23:06:11.85ID:+gyk9oxg
>>1
発達障害は甘え
自己愛からくる自己中心的な被害妄想を現実と思い込み、周りに八つ当たりする加害者
自分の直感を200%信じこむ自信過剰人間
そんなに直感が優れているなら、そんな人生送ってないだろうに、そこすら気付けないアホ

発達障害は気付いてくれ
お前らは被害者ではなく加害者なんだよ

お前らの存在にそこまでの価値はない
自分は特別なんだ、すごい存在なんだと思い込んでるから被害意識強くなるんだよ
早く気付け
現実に戻ってこい
0004優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 21:17:03.94ID:9hGci6X2
カサンドラという離婚時の慰謝料を水増しできる権利があるという、パートナーのアスペにとっては恐ろしい女の精神障害
0005優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 23:02:14.01ID:kdJYCj3Q
Q 発達障害ってどういう障害?

A 顔はブサイクで気持ち悪い 暗いどんよりとしたオーラを放っておりとにかく関わってはいけない感が異常
運動は出来ず勉強も出来ず仕事も出来ない
コミュ力もなく面白くもなく出来る事は何にもない
そのくせ自己中で性格は最悪
常識もなく空気も読めず短気ですぐキレる
バカで常に目先の事しか考えない
生命力もなく常に家にこもってるだけである
こんなのが人生上手くいくわけもなく常に周囲の人間全員からキモがられ嫌われるだけ
学生時代はクラスのゴキブリ
ぼっちかいじめられてるか絶対関わってはいけない例のあいつ扱いか
異性からもモテず仕事も上手くいかず
そのまま絶望の中死んでいくしかない障害
0006優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 13:39:39.87ID:As+RrQ3K
>>1
いません

そもそも発達障害なのでパートナーを作る事は不可能です
0007優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 20:13:16.31ID:FM0O11DE
発達障害は甘え
自己愛からくる自己中心的な被害妄想を現実と思い込み、周りに八つ当たりする加害者
そんなに直感が優れているなら、そんな人生送ってないだろうに、そこすら気付けないアホ

発達障害は気付いてくれ

自分は特別なんだ、すごい存在なんだと思い込んでるから被害意識強くなるんだよ
早く気付け
現実に戻ってこい
0008優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/20(火) 22:28:15.18ID:i2L9Ldhx
問題がある奴の存在なんて現実見れば居るの分かるだろ
お前こそ現実見ろよ
0009優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/21(水) 23:05:13.22ID:nHHNafAZ
統合失調症患者特有の問題行動や間違った振舞いは
考え方が間違っているから酷い症状が出ているのではなくて

脳内の生化学的な脳内伝達物質の分泌状態のアンバランスと
脳の神経細胞の血糖代謝能率低下によるニューロンの発火パターンの異常が
統合失調症患者の酷い精神症状の問題行動を引き起こしているのである

怨嗟の渦のような被害妄想の時にグルグル考える中で
上手い事正解の考え方を得ることで精神病を治すというのは無意味でしょう
脳内伝達物質の分泌状態の質は良質のたんぱく質と良質の脂質の摂取で改善可能です

脳神経細胞は血糖を燃料にエネルギー代謝するので
統合失調症患者は脳神経細胞の血糖代謝能率が低下することにより
ニューロンの発火パターンの異常が発生するのである
特に統合失調症患者は
コーラ ジュース 甘いコーヒー クッキー 煎餅 スナック菓子 アイスクリーム 麺類 レトルトカレー 菓子パン
などのGI値が高い精製糖質食品が大好きな傾向にあり

これらの精製された糖質は血糖値を急激に上げることで脳が快楽を感じているが
ロクに運動もせずこういった精製糖質を毎日摂取していると 
脳の糖尿病とも言える脳神経細胞のインスリン抵抗性が強くなり 
結果脳の血糖代謝能率が低下するため
脳神経細胞のニューロンの発火パターンがおかしくなって
統合失調症のおかしな精神症状がでるのである

ですので改善策は 
一日に肉類を適量の100g食べることと 
良質の脂質の摂取と
炭水化物は低いGI値の血糖値を急激に上げ過ぎない未精製の炭水化物と
炭水化物の総量をやや控えめにしてお菓子はできれば食べない 
かつ運動をすることだと思います
0010優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/25(日) 23:36:16.61ID:1yOXe4wH
>>1
そんなの、怒ったりして治るもんと治らないもんがあるし、
許せるものと許せないものがあるし、
割り切るとか、向き合うとか白黒つけられるもんじゃないよ。
0011優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 13:52:38.69ID:LnWbota3
>>1
2ch しか楽しみの無い奇形豚障害者w
自称美人ゲロブス豚ダニ奇形クズ社会ゴミ婆
ゴキブリ障害者ゴミ奇形ダニ豚ゲロブス癌
一家ごと生きたままヒグマに食い殺され
ましたw 全世界が\(^o^)/早く自称美人ゲロブス 豚ダニ奇形ダニ癌一家ごと自殺しろよw
1日に何度もID出ないスレで2ch常駐の社会の
粗大ゴミ障害者婆w 自称美人ゲロブス豚
ダニ蛆虫ゴミ奇形ウンコジキ糖質基地外屑
ゴキブリ奇形デブス障害者婆 は生きたまま
ヒグマに食い殺されて奇形豚ダニ基地外家族
ごと自札で世界中が大喜びw まともな社会人
は寝てる平日3時台に糖質発作大発狂連投
荒らしw 自演必死な自称美人豚癌婆は死刑w
ゲロブス豚ゴキブリw自称美人日本の癌w
発達池沼メンヘラ乞食ウンコジキ婆は死刑w
早く自殺しろゴミ汚物婆wID出ないスレで
必死避けして自演失敗w 自称美人性欲豚ゴキブリ不細工基地外池沼婆 の発狂w
ID出ないスレで複数になりきって自演擁護w
必死避けでID出ないスレで発狂連投w
必死1位の発達障害婆ゴミダニ池沼基地婆w
連日発狂発作w発狂池沼のダニ蛆虫障害者婆w
発達スレで男大好きは頭も容姿も悪いレスは
ブーメランの事実を指摘され発狂w
池沼不細工基地外発達障害者自称日本一性
欲癌豚池沼糖質婆w 家は貧乏で家族池沼な基地外 カウンセリング いけられない池沼乞食婆w
男が欲しくてもゲロデブスで完全詰みアニメ
と2ch自演オナニーのゴミ人生 すべて上手くいかず2chで糖質発狂発作w 自称美人ゲロブス豚婆は天罰で植松に池沼 家族ごと死刑w
自身の婚活失敗と141叩き危害予告を今更
誤魔化すw 自称美人ゲロブス屑ダニ婆ゴミ
池沼婆基地外豚ゴキブリ不細工発達障害者w
0012優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 14:27:31.07ID:v31cpVB+
発達障害っていっても種類と程度があるよね
それが分からないと何とも
0013優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 15:17:56.43ID:FA6boHHU
いじめに2万円損害賠償命令確定 最高裁、福知山市立中の元生徒

京都府福知山市の市立中に在学中、同級生からいじめを受けて統合失調症になったとして、元生徒の女性が
市と同級生4人に計約9千万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は女性の上告を退ける決定をした。
15日付。同級生1人に約2万円の賠償を命じた二審大阪高裁判決が確定した。

女性は中学2年だった2012年4月〜13年3月に同級生からいじめを受けたとして、16年に提訴。
19年7月の一審京都地裁判決は、統合失調症の発症との因果関係を否定しつつ、
同級生4人に計約25万円の支払いを命令。学校の対応に問題はなかったとして、市への請求は棄却した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d85272a81c1817591d8f143dc9b4ffa19f033207
0014優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 15:25:45.19ID:kmEIaI7R
>>12
と言うか発達障害の人と結婚してるのは大抵その人も発達障害かグレーみたいな人なんだよね
まともな人なら付き合ってる内に別れるし結婚なんてまずしない
鬼女板で発達障害旦那の悪口延々と書き込んでる嫁達いるけど、そんなに嫌なら離婚しろよと。そんなポンコツ会社でもやらかしてるから首になるのは時間の問題だぞと
似た者同士がくっついただけだわ
0015優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/26(月) 15:34:50.47ID:xruzobZZ
>>14
ヘレン・ケラーという、アカのイカレタサイコパスマザーファックビッチペテン師は言った。
「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」 と。
それは違う。
そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
それは何かって?
核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
こんな奴が、評価され続けてるから、 障害者への本当の理解が進まないし、障害者が誤解され、障害者への偏見と差別を生むのだ。
ヘレン・ケラーがたまたま障害者だっただけであり、障害者がヘレン・ケラーなのではない。
知的障碍者や、重度の精神病患者や、重度の自閉症患者が、ヘレン・ケラーを尊敬しているのは、ヘレン・ケラーに騙されているだけ。
そもそも、被爆者と障害者の騙し方はヘレン・ケラーから学べばいいし、ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
ヘレン・ケラーを批判する教育を、福祉系及び医学の大学、福祉系の専門学校、福祉系の高校はもちろん、小中高でやるようにすればいい。
そうすれば日本の福祉も、教育も、医療体制も全然今よりまともになる。
0016優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 02:09:32.53ID:gOc8fyvS
煽りとかじゃなく君は保健所とかでやってる無料相談で良いから受けた方がいい
0017優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 08:29:28.24ID:UV0VP9sN
>>16
統合失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかない

統合失調症患者は大抵不器用で何をしても上手くできるようにならないのですが
一つの初歩的な事だけは少し得意になることができるのです
しかしその得意なことはすぐに己惚れにつながるのです

例えば少し資格習得の勉強ができるだけで自分は頭が良いと己惚れて

「私はそこそこ知能が高いですし 
今から大学受験の勉強すれば国立医学部にも合格できるくらの知能が私にはある 
だから私にとって私立大学卒の医師なんて私より格下でそんな医師は大した知能もってないです」
ということを本気で思っているのです

そんなの統合失 調症患者の大学受験なんて
ただ英単語と熟語の暗記をやる程度の芸しかないだろうと思います
そしてその勉強の仕方では偏差値55以上の大学には合格できないということが理解できないのだろうと思います

例えば 精神障碍者当事者交流会に参加した43歳くらいの統合失調 症の男性で
「仕事するとしたら薬剤師なんていいですよね 私も資格取ってやってみたい」
と言っているのですが
本人は医学部と言わないで薬剤師と言うところに謙虚さが滲みでてるだろうと謙遜しているつもりなのです

統合 失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかないのです
0018優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 08:38:05.16ID:41FB+0T7
書き込みの紹介のみして立ち去りますが、
真面目な話、薬や医療も大事ですが、知識を知るだけでも救われることがあります。
一見、苦しみだらけのように思える事もある世界ですが、
少し長い目で見れば、誰の人生にも必ず救いがあります。

たとえば見かけのお金や財産は少なくても、
下記の69を知るだけで、人生の本当の完全な救いと、
我々に本来与えられている永遠の転生や無尽蔵の豊かさ、
そして損・遠回りしない生き方が《客観的な証拠付き》で分かります。
少なくとも、この知識・認識の有る無しで人生(現在・結果)は確実に大きく変わります。

人生の完全救済の証明
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/psy/1514042708/69
0019優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 11:00:35.72ID:YG69bi8A
>>14
日常生活に支障のない程度の発達障害ならともかく(それだったらそもそも診断されないか?)
そこまで猛烈に愚痴りたくなるレベルの発達障害って、結婚前に分からなかったのか?と不思議だね
それか、既女板のそのスレは見てないけど、もしかしたらただ旦那に対して自分の気に食わない事柄を発達障害と決め付けて罵りたいだけとか
0020優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 11:36:47.74ID:q0lAOkW3
>>19
動物園とかサーカスの見世物小屋にいけよw
普段通り白目むきながら
アー!!!!とかウー!!!!とか
奇声あげてりゃ金も手に入って一石二鳥じゃねえか
0021優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 12:20:23.97ID:OQ9PUQCa
~-~~~----~-~--~~---~~-~-~---~~-~---~--~----~~~-~~~~-~--~-~~~~~~~--~--~-~~
~-~--~-~---~----~--~-~----~~~~~~--~-~~~-~~-~~-~~~-~~-~-----~~-~-~~---~~~~
--~-~-~~----~~~~-~~~~~~~~~----~~~~----~-~~~---~~---~~-~~-~---~--~---~--~~
-~~-~-----~--~----~~~-~-~~~-~---~--~~~~~~--~-~~~-~~--~~~-~-~---~~--~~--~~
-~~~-~~-~~-~~-----~~-~--~~--~---~~-~~--~-~-----~~-~~~--~~~-~~~-~-~~~--~--
-~~-~-~--~-~~-~~-~~-~-~--~~~~--~~-----~~~~~~---~-~---~-~-~-~-~-~----~~~-~
--~---~------~~~--~~~-~----~~-~--~~~~~~~-~-~--~----~-~-~-~-~~~-~~--~~~~~~
----~-~-~~~~~-~~-~~-~~-~~--~~---~~--~-~--~~~~~-----~~--~-~~-~~--~~~-~----
~~-----~---~---~~~~~-~~~-~---~---~~-~~~~~~~--~---~--~----~-~-~--~~~-~~~~~
-~-~-----~~~~~~~~-~-~~~~~~~--~--~-~--~--~-~-~~~~----~~--~---~-~~-~~----~-
--~~~-~-~-~~----~--~----~--~-~-~~~-~~~--~-~~~-~-~~-~~-~~--~----~~--~~-~~~
~~~-~~~-~-~~-~-~~~~-~-~--~--~~---~-~--~--~--~~~--~~------~~--~-~~~-~~---~
---------~~--~-~----~~-~--~~-~~-------~-~--~~~-~~-~~--~~~~~~~-~~~~~~~~~-~
~--~---~---~~-~---~~-~-~~-~-~-~-~~~~-~--~~~-~-~~~---~~~~~--~~~-----~~~---
~-~~~-~~---~~-----~~-~---~~~-------~~-~--~~~~~~-~~~~-----~-~~--~--~-~~~~~
---~~~--~-~-~--~--~~~-~--~-~---~~-~~-~~~--~~~~---~~-~~~-~-----~-~-~~~-~-~
~~-~~-~~--~~---~-----~~~~~~--~~-~~~-~~--~-----~-~~~~-~-~-~---~~-~-~--~--~
--~--~~---~----~-~--~--~~~--~~~-~~---~-~-~~--~~-~~~~--~~-~~~~~-~---~~--~~
~-~~--~--~~-~~~~~-~~-~~-~~-------~-~-~-~~~~--~~~--~~~~-----~~----~~--~-~-
~----~~~~-~~-~--~-~~~~----~~~---~--~-~~-~--~-~~~--~~~-~~~-~-~~---~~~-----
--~~--~~~~--~~--~-~-~--~~~--~~--~~-~-~------~~~-~~~--~---~~-~~---~~-~-~~~
-~--~~---~--~~~--~~-~--~--~---~-~~--~-~--~-~~-~-~-~~~~~~~~~~-~---~~-~-~--
~--~-~--~~~~~--~~-~~---~--~~--~~~--~~~--~~~~-~~~-~-~~~----~--~~~------~--
-~-----~-~~~~~--~-~~-~-~-~-~-~----~------~~-~~--~-~~~~-~----~~~~~~~-~~~-~
-~-----~~~~--~~~-----~~~-~~---~-~~-~~~--~-~~--~~-~-~-~~-~-~~---~~~~~----~
-~~----~-~-~~~--~~-~--~~-~-~---~~-~-~~~--~--~---~~~--~~--~-~-~~-~-~~-~-~~
0022優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/27(火) 12:21:22.43ID:OQ9PUQCa
~-~~~----~-~--~~---~~-~-~---~~-~---~--~----~~~-~~~~-~--~-~~~~~~~--~--~-~~
~-~--~-~---~----~--~-~----~~~~~~--~-~~~-~~-~~-~~~-~~-~-----~~-~-~~---~~~~
--~-~-~~----~~~~-~~~~~~~~~----~~~~----~-~~~---~~---~~-~~-~---~--~---~--~~
-~~-~-----~--~----~~~-~-~~~-~---~--~~~~~~--~-~~~-~~--~~~-~-~---~~--~~--~~
-~~~-~~-~~-~~-----~~-~--~~--~---~~-~~--~-~-----~~-~~~--~~~-~~~-~-~~~--~--
-~~-~-~--~-~~-~~-~~-~-~--~~~~--~~-----~~~~~~---~-~---~-~-~-~-~-~----~~~-~
--~---~------~~~--~~~-~----~~-~--~~~~~~~-~-~--~----~-~-~-~-~~~-~~--~~~~~~
----~-~-~~~~~-~~-~~-~~-~~--~~---~~--~-~--~~~~~-----~~--~-~~-~~--~~~-~----
~~-----~---~---~~~~~-~~~-~---~---~~-~~~~~~~--~---~--~----~-~-~--~~~-~~~~~
-~-~-----~~~~~~~~-~-~~~~~~~--~--~-~--~--~-~-~~~~----~~--~---~-~~-~~----~-
--~~~-~-~-~~----~--~----~--~-~-~~~-~~~--~-~~~-~-~~-~~-~~--~----~~--~~-~~~
~~~-~~~-~-~~-~-~~~~-~-~--~--~~---~-~--~--~--~~~--~~------~~--~-~~~-~~---~
---------~~--~-~----~~-~--~~-~~-------~-~--~~~-~~-~~--~~~~~~~-~~~~~~~~~-~
~--~---~---~~-~---~~-~-~~-~-~-~-~~~~-~--~~~-~-~~~---~~~~~--~~~-----~~~---
~-~~~-~~---~~-----~~-~---~~~-------~~-~--~~~~~~-~~~~-----~-~~--~--~-~~~~~
---~~~--~-~-~--~--~~~-~--~-~---~~-~~-~~~--~~~~---~~-~~~-~-----~-~-~~~-~-~
~~-~~-~~--~~---~-----~~~~~~--~~-~~~-~~--~-----~-~~~~-~-~-~---~~-~-~--~--~
--~--~~---~----~-~--~--~~~--~~~-~~---~-~-~~--~~-~~~~--~~-~~~~~-~---~~--~~
~-~~--~--~~-~~~~~-~~-~~-~~-------~-~-~-~~~~--~~~--~~~~-----~~----~~--~-~-
~----~~~~-~~-~--~-~~~~----~~~---~--~-~~-~--~-~~~--~~~-~~~-~-~~---~~~-----
--~~--~~~~--~~--~-~-~--~~~--~~--~~-~-~------~~~-~~~--~---~~-~~---~~-~-~~~
-~--~~---~--~~~--~~-~--~--~---~-~~--~-~--~-~~-~-~-~~~~~~~~~~-~---~~-~-~--
~--~-~--~~~~~--~~-~~---~--~~--~~~--~~~--~~~~-~~~-~-~~~----~--~~~------~--
-~-----~-~~~~~--~-~~-~-~-~-~-~----~------~~-~~--~-~~~~-~----~~~~~~~-~~~-~
-~-----~~~~--~~~-----~~~-~~---~-~~-~~~--~-~~--~~-~-~-~~-~-~~---~~~~~----
-~~----~-~-~~~--~~-~--~~-~-~---~~-~-~~~--~--~---~~~--~~--~-~-~~-~-~~-~-~~
0023優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:25:12.68ID:wuoElkch
>>19
まず発達障害は外だと良い顔して普通になろうとする。
これを関係スレでは擬態って言ったりする。
それで家では擬態で疲れたので癒されたいと思う。
家は癒される場だから好き勝手しても良いと思ってたりする発達障害だと、結婚して家族になった途端豹変する。
これが一番発見できない上にやっかいなタイプ。

家だと気が抜けて擬態できなくて化けの皮が剥がれるってこともある。
これはやっかい度は下がるけどやっぱり発見しにくい。

あとはアバタもエクボで惚れて
強引なところを心強い
そそっかしいところをほっとけなくて可愛い
とか思ってたタイプも居る。
これは男を見る目がなかったって感じだけど、
結婚前に分からなかったのも不思議ではない。
0024優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:27:07.21ID:YIC9+ygr
>>23
発達障害は甘え

発達障害は気付いてくれ

早く気付け
現実に戻ってこい
0025優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:27:38.25ID:wuoElkch
まあでもあまりに酷い愚痴ばっかり言ってる人は離婚しろよって思うけどね。
結婚前に分からなくても結婚後に分かったなら離婚できるだろと。
読んでるとそこまで酷い男なら生活保護になってでも逃げた方が良いだろ何してんのってのが多いよ。
0026優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:29:09.54ID:T3YsdyjO
>>25
精神科医の問題というより
統合失調症の人は不摂生な生活習慣をするからな。
タバコ吸うし、メタボだし。糖尿病になっている人もいるし。それに遺伝子も悪いし。
だから寿命が短いんでしょ。
統合失調症の人は精神科に通わなかったらもっと早死にするよ。
0027優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:30:32.59ID:CyB3vnpz
>>19
DSMに乗っておりません病型を提唱して、民を拉致監禁するヤシは
DSM病と定義しましょう・・・💧
0028優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:31:08.14ID:CyB3vnpz
DSMの診断基準に対する違反は、アメリカサイカイアトリー学会のみならず米民主党に対する背任容疑であり
それは米民主党員の性格型に対する 誤 爆 である事から
決して認められません!!

DSM病(笑)の患者は 措 置 入 院 が妥当でしょう
0029優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:31:41.75ID:CyB3vnpz
DSMに”悪意”という類型があるかな?
あらへんやろ?

”悪意”で送致する医者はDSM違反であり、アメリカサイカイアトリーに対する背任だ
なぜなら、民主党員なんか悪意で維持せな場が保たへんからなwww
0030優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:32:53.24ID:cmNaU5qL
最近の統合失調症治療のムーブメントとして、イギリスの事例とか真似て、患者をなるべく地域とかの社会に溶け込ませて、
そこで自立させようというふうになって来ているようです。

それは、社会が開放的に出来ていて、異質な人間が入ってきても大丈夫なタイプの社会(牧畜民タイプの欧米社会とか)な
らうまく機能するでしょう。

しかし、日本のように、同質な人間同士で固まり合って住み、外部からの異質な人間の加入を厳しく拒絶したり、内部で自分
たちの足を引っ張る病人をいじめて村八分にするのが大好きな村社会(稲作農耕民タイプ)ではうまく機能するとは思えません。

日本では、ネットの掲示板とか見ても、健常者による統合失調症患者に対する憎悪の感情で溢れていて、患者は死ね死ね死ね
の連呼になっており、とうてい患者が健常者と一緒
に暮らしていけるとは思えません。

例えば、首都圏とかで家賃が高いので、現状から脱出するために安価な分譲マンションを買ったとして、分譲マンション引っ越し
とかだと、管理組合から新入住民のことをあれこれ聞かれて、そのうち統合失調症にかかっていることが分かると、気違いは害
毒を垂れ流すからマンションから出て行け、邪魔だと言われて、マンションを売って出ていかねばならないことが予想されます。

患者の症状が軽くなっても入院させっぱなしというのは、医療費増大で好ましくないですが、患者をある程度社会から隔離して、
村社会からのいじめを防止する住居を確保することは、日本社会では必要な気がします。

何らかの形で患者向けの隔離団地とか隔離住宅を、市街地からちょびっと外れた丘の上とかに建てるか借りて、病識ありの患
者たちが集まって生きていけるようにしてもらえた方が良いかなと思っています。
0031優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 08:33:25.82ID:cmNaU5qL
無論、中には大きな会社や官庁に就職した後に病気になった人も居て、そういう人たちの場合は、会社や官庁の組織の中で暮
らすということも考えられます。しかし、そういうのは社会的に上流階級の人で、また何とか仕事をしていても、そのうち体調不良
で会社や官庁を休職し、解雇されるというパターンになることが考えられ、一旦外部に出されると縁を切られてしまい、患者は一
人ぼっちになります。そうした場合の隔離された患者の受け皿となる住居も必要だと思います。

統失患者は一人でいるのを好み、デイケアとかの集団活動には向かないので、そうした活動をしないで済む、一人一戸でプライ
バシー保護ができる住居が必要です。その意味では従来のグループホームは集団社会ですので、統失患者の一人で居たいと
の思い、プライバシー保護には向きません。

外部村社会からの嫌がらせを受けないように、患者社会内部で完結する個室式の療養所、団地が必要だと思います。別に新築
である必要は全然なく、築年数が長期間経過して人気の無い団地とかで最低限のリフォームをするので良いと思います。

統合失調ケアマンションとか既存の古い安価なワンルームマンションをリフォームして作るのも費用を安く押さえることが出来て
良いと思います。

何がともあれ患者は日本健常者村社会からの隔離が必要です。外部の健常者から嫌がらせを受けないためにも、安定した精
神状態で生活出来るようにするなどです。

軽度でなく重度の統失患者の場合は、暴れたり、刃物を持ったり危険なことが多いので、病院での入院が必要だと思います。
入院で症状が落ち着いた時、どこに住むがが問題になるのだと思います。それが健常者の村社会からの隔離住宅とするのが
良いのではないでしょうか。
0032優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 09:22:05.68ID:e3vM47vQ
動物園とかサーカスの見世物小屋にいけよw
普段通り白目むきながら
アー!!!!とかウー!!!!とか
奇声あげてりゃ金も手に入って一石二鳥じゃねえか
0033優しい名無しさん
垢版 |
2020/10/29(木) 11:47:48.99ID:EK5k7RuH
ヘレン・ケラーという、アカのイカレタサイコパスマザーファックビッチペテン師は言った。
「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」 と。
それは違う。
そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
それは何かって?
核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
こんな奴が、評価され続けてるから、 障害者への本当の理解が進まないし、障害者が誤解され、障害者への偏見と差別を生むのだ。
ヘレン・ケラーがたまたま障害者だっただけであり、障害者がヘレン・ケラーなのではない。
知的障碍者や、重度の精神病患者や、重度の自閉症患者が、ヘレン・ケラーを尊敬しているのは、ヘレン・ケラーに騙されているだけ。
そもそも、被爆者と障害者の騙し方はヘレン・ケラーから学べばいいし、ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
ヘレン・ケラーを批判する教育を、福祉系及び医学の大学、福祉系の専門学校、福祉系の高校はもちろん、小中高でやるようにすればいい。
そうすれば日本の福祉も、教育も、医療体制も全然今よりまともになる。
0035優しい名無しさん
垢版 |
2020/11/07(土) 18:12:42.37ID:9rXzbSLJ
なんだとコラ!
俺様は脳みそがめっちゃカスタムで精神がめっちゃワンオフだけど神だぜコラ!
トラックの神だコラ!
トラックのプラモの神だコラ!
めっちゃマニアックな神だコラ!
貧乏だとコラ!
アフィリエイトブログでめっちゃ金を儲けてるぞコラ!
どーだめっちゃ羨ましいだろコラ!
俺様は神!
俺様は神!
俺様は神!
お前ら全員ひれふせやコラ!
でもデコトラとバスは勉強中...wwww
コメント・メッセージ(文句?)お気軽にどうぞ!
お待ちしております!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/2170754/profile
http://fd830.blog121.fc2.com
mixi id=8644451
taka4runner(_*D*J***)
https://twitter.com/FD830AS
おまえに関係ないじゃん?金儲けの邪魔すんなコラwwww
訴えるぞコラ!!!!   http://ameblo.jp/fd830/entry-12216459527.html
このスレは負け犬の掃き溜めになりました。(但しFD830本人は除く)
俺様はめっちゃめっちゃ勝ち組だぜコラ!!!!
俺様はめっちゃめっちゃ高学歴で高IQだぜコラ!!!!
ヘンタイも極めれば神になれるw   http://minkara.carview.co.jp/userid/2170754/blog/34150818
逮捕だぞコラ!!!!
俺様はバカじゃねーぞコラ!!!!俺様はアスペルガーじゃねーぞコラ!!!!俺様はADHDじゃねーぞコラ!!!!俺様は知的障害じゃねーぞコラ!!!!俺様は精神障害じゃねーぞコラ!!!!俺様は鳥頭じゃねーぞコラ!!!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1552977194
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1566540947
俺様は神だぜコラwwww俺様は高IQで高学歴の勝ち組だぜコラwwww   FD830EE   https://twitter.com/FD830AS
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況