ここだとちょっと書き込む場所を間違えているかもしれないけど書いていいかな?
自分は障害者雇用(発達障害、自閉症スペクトラム症候群)働いているんだけど何と言うか自分の適性ではないような仕事の部署に回されて特に配慮されることもなくって状態なんだよね
自分の障害を把握してる上司の人が誰なのかってのが明確にはわからないし(一応一緒の部署の人の一部には障害を伝えているってなっているけど会社では障害に関する話が一切ないから実際にどこまで知っているかどうかわからない)
他の職員の話したことをすぐにメモを取ってそれを後に文章に起こすとか会議とかで発表をするとか説明をするとかにも苦手意識があるんだけどそれを苦手って会社に伝えたりしても何か配慮が受けられるのかと言うとそうでもないし
自分でもどう言うふうにカバーすればいいのかわからないんだよね...
他の職員に聞き取りをするみたいな仕事があるんだけど実質クレーム担当みたいなもんだから一人でやるようになったら精神的にきついしどうすればいいのか悩んでいる
パワハラとかは受けていないし悪い人はいないけど自分を健常者とほとんど変わらなくてちゃんと仕事が何でもできるみたいに思われているんだよね(過去に何度も不登校になったコミュ障ってのはあるけど)