BAISER
ミズキのギターがよかった
バンドスコアだしてほしかった 華のバンドスコアだしてほしかった
シャイスケ以外
バンドしてるんかな まさかのベーゼスレ復活。アルバムは華も好きだが、Terraも好きだな。
シャイスケのベース大好きです。 >>6もそんな屑に育でたの親も死刑。
そうでなければ世の中間違ってる。
まともに育てない屑親は産んで屑を増やすくらいなら堕胎すべき。 Vocal 紫 -YUKARI-
Bass 泰祐 -SHAISUKE-
Drums 桂 -KATSURA-
Guitar 水月 -MIZUKI-
Shynthed-guitar 零 -REI- 解散したバンドのスレを更新するのもむずかしいね。
良かったものは良かった。
秋にライブに行ったことを思い出す。紅葉がきれいな京都だった。
「プリズム」のイントロギターのアルペジオは実に美しい。 Baiserがあのままシャズナくらいブレイクしてたら解散せずにあの続きを見れたのかな 華きいたらベーゼの良さわかる
あとはAPOなんとかって曲 >>20
前期の背徳感と後期の華やかさが合さり面白いバンドになってたかもな。
最近、サイコバレーにハマっているが、凄い癖になる曲だよな。
>>24
俺は小さい頃バイセルって読んでたw >>20
解散はするハメになったでしょう。ビジュアル系自体が終息したし。
ネット時代だったらブレイクはしたかも。
曲が本当にイイ。
それはない
くちづけみたいなシャズナのパクリ曲出しても売れなかったわけだし
何より歌唱力がひどい くちづけ最初は嫌いだったけど好きになった。
でも一番好きなのは不動のapocalypse 毒を聴いた時は衝撃的だった。これぞダークポップの理想形。
気付いたら限定CD以外のCD全部購入してた。 もうすぐ落ちるところだった。あげ。
フローラをライブで聴きたい。 最近、カラオケも行かないから、
BAISERうたわないなあ。 blu-billionのCDにあるYUKARIってここのYUKARI?
Rentrer En SoiみたいにYUKARIが付いてるバンドは結構あるの? ゆかりはディルに絡んでるでしょ
ブログは閉鎖
桂はヒッキー
俊美は歌舞伎ロックスのバックとかやってて
ヒデロはmixi
アカネとハイジは実家
シャイスケ様はお亡くなりになられました。 ミズキとレイが気になる
桂ヒッキーってどこ情報だよ
春のシングル、ディルのケイジの歌詞が毒のベーゼで
秋のシングル ベーゼのCDタイトル 毒ってユカリが狙った?_ 髪の色が紫じゃなかったら、そこまでSHAZUNAって言われなかった気がする。
まぁSHAZUNAより結成も早いし、ボーカルが紫って名前だからなぁ。 水月や零の詳細気になるな〜。
シャイスケさんの命日には会ってるようだけど…。 復活が無理ならベーゼみたいなバンドが出てきてほしい・・
プロデュースまたやってくれないかなー あの頃のヴィジュアル系が良かった。
桂のサイトはいつの間にかなくなったし
ゆかりんのとこもずっと一時閉鎖のまま。
ゆかりんの顔見たの、リエントのブログ以降ないなぁ。 久しぶりに聴いたら、four seasonsが名曲過ぎてウルッときた。 マジレスすると何も出来んど素人shaznaメンに人真似から入る
ことを桂がすすめた。
当然CDとして出さない前提で。
で、出しちゃうもんだから紫に内部告発。
メルティラブがメジャーで売れてからくちづけをシングルで売ってたむらさきも相当だけどね えらい懐かしいな
当時、バイトの先輩が「プリズム」のCD持ってきて
あまりの歌の下手さに笑ってた記憶がある
思い出して聞いてみたら歌以外は結構よかった Apocalypseとかフローラとか
こんな良い曲作る癖に歌が乙ってるもんな…
この作曲センスで楽器隊なら歯様とかより伝説になってただろうに BaiserとかShaznaって技量の問題じゃないもんな
CDバブルの匂いを伴った白いメロと
チープ過ぎる歌詞が堪らなく好き マスケラとかイルミナやラクリマみたいなとかいいバンドも居たし
ピエロやディルもまだまだ若造だった
いい時代だったなぁ 昔は音楽に逃げる為にヘッドホンつけて大音量でBAISERを聴いていたが
今やヨメさんの邪魔をしないようにヘッドホンで大音量で聴いてるもんな
時間は残酷だな。 26の男だけど・・・・・BAISERの曲好きだー!
今、こういうバンドってなかなか見かけないし、今流行ってるAKBやK-POPなんかより良い曲多い・・・・何であまり売れなかったのが不思議だ。 26にもなってAKBや寒流としか比較できない脳みそも痛すぎる
僕はそうならないようにしたいです まぁ、誰もが真面目に音楽に向き合ってきた訳ではないさ
自分語りになっちゃうかもしれないけど
俺も20代後半で…俺みたいに本当に音楽が好きで、ヴィジュアル系が好きで
バンドやってて
その上でAKBとか言ってるならアレだけど
そうじゃないなら、むしろ今更baiserにハマるのすごいわ もうすぐ命日だね
「海の日」て聞くと休日ってよりは泰祐の日のイメージだな ベーゼは良いバンドだわ。零さんも良曲を作る。
やっぱシャイスケさんのベースが好きだな。 ちょっと前に地元のTSUTAYAに100円でレンタル落ちのアルバムあって買ったわ
プリズム、フローラしか知らなかったけどなかなか良いわー しゃいすけ は石川しゃいすけ っていって中央林間のアパート暮らし このバンドは最近知って聴き始めた
最近のバンドにもBAISERに影響受けたっぽいバンドいるな 名前は伏せておくけど初期の曲がBAISERっぽかったバンドはいるわ 今日初めて聞いたんだがフローラっていうのに衝撃を受けたわ 今音源手に入れるとしたらやっぱヤフオクしかない?
どっか置いてるショップないかな いや…何故オクの一択なのよ
Amazonとかあるやんか 探せばおいてるところもあると思うよ。
普通に新品が売ってるCDショップもあったし、
中古未開封もあるときはある。
まぁ、ネットで探すのが一番手っ取り早いだろうがね。 高2の頃ローソンにポスター貼ってあるの気になってたw
聴いたことないけど ベーゼイイ!
久しぶりにときめいた
何より曲がイイ
ギターがメタルっぽくないから主旋律が生きてる
そしてベースかっこいい
こんなバンド今はないよな… >>100
BOOK・OFF各所でちょいちょい見るよ ドラムの桂が今子供もいるらしい。
あとwikipediaに現在野球チームをやってるって書いてあったけど何情報だよ・・・ >>ドラムの桂が今子供もいるらしい
もう・・・何の何処情報だよw BAISERのペガサスってどっかに売ってないかなぁ… BAISERはペガサスを残して何処かへ飛んでいってしまった…。 元SHAZNAのベースNIYが技術不足が原因で桂と一緒に
メジャーデビュー前に解雇される予定だったが
自分は留まり桂だけ解雇されたと語っているが
絶対嘘だろ。むしろ桂が一番まともだったしな。
桂の脱退話はいまだにハッキリ語られないようだ。
個人的にはBAISERでドラム叩く桂の方が魅力的だが。 >>110
年齢的に子供居てもおかしくないだろうけどね。それと野球やってるのはマジらしいが、チーム名わからんからググれない(笑)
>>114
SHAZNAスレだと腰痛で辞めたってあった。何となくだが、IZAMってKATSURAの事嫌ってそう。 ヘルニアだよ?shaznaの自叙伝でもそう書いてあったのに。
いまさら桂についてメンが話すのはずるいと思う、反論の場所もないし。
草野球チーム名ならブログで見たような横浜ベイスターズを捩ったかんじ >>110>>111
1227: 名無し:12/05/30 13:131146
桂は結婚して去年お子さんが産まれた模様。まだ草野球やってるよ。
BAISER大好きだった…ってより今も大好き。
実際のところ挙式は2013年10月・・・じゃあ↑これは嘘? ピンボケ写真じゃなくてもっとましなの出してくれ〜
久しぶりに見たかった >>116
【横浜 スターズ 草野球チーム】で検索したら、『横浜ボーイスターズ』『横浜芸スターズ』ってのがありましたが…どっちなんでしょ?(笑) ときめくあの感じが最高
シャズナよりロックしてるところもイイ
最初桂がもろ釜でキモかったけど見慣れてきたら可愛くなってた シャズナよりベーゼが売れるべきだったな。
桂のドラムは心地良いビートで好きだ。 ベーゼのが音の骨組みがしっかりしてる
シャズナはメロセンはあるだろうが シャズナのなにをどのように聴いたらメロセンがあるって感想になるんだ。 en fluer名曲すぎる
シャイスケのベースがよすぎる >>126
メロディーラインも分からないレベルの音痴だしね 桂ってシャズナ時代と顔変わりすぎだけどメイクの範疇なの?それともそういうことなの?アンチでもなんでもないが パーツごとに比べてみ?変わってないよ
アイシャドウでくっきりライン入れて二重演出してる
化粧効果だと思う 今も色んなバンド聴いてるけどやっぱベーゼ良すぎ
今となってはほんのりと古くささを醸し出してしまってるが、そこがまた良い味になってる
シャズナの登場でカマバンドが急増した時代
過度期でV系に飽きてた頃
ベーゼの名前は知っていたけど、バカにしてスルーしてた
なのに心の片隅でずっと燻り続けていたバンド
近年ユーチューブでEARTHの美しさに釣られて試聴してみたらまさかのヒット
フローラを筆頭に他数曲メガヒット
ベーゼ恐るべし
でもシャズナはヒットしなかった Cureに紫のインタビューのってたな
フリーウィル傘下にいたのはマジだったのね
また、コンポーザーとして活動してくれないかね 才能あるよな >>134
俺と似たような感じだわ
最初見た時はなんだこの気色悪いボーカルは・・・色物かな?と思ってばかにしてたんだが、よくよく聴いてみると演奏も曲もすごくいいんだよな
クオリティ高いよね本当 今更ファンになって、あんまりV系詳しくないんだけど、
海外の過去のインタビュー記事載せてるページとかで色々調べてます
紫さんの印象について他メンバーが語るとき、結構「(会うまで)怖い人かと思った」て
言われてるけど、そんなにキレやすい感じの人なんですか?w 初期の頃は方向性が違かったから怖いイメージあるよね
でも唄うと音痴だからズコーみたいなw
今のバンドは昔ほど音痴が少ない気がする
勢いだけでバンドやってないからかな ジバクくんよく見てた
はなのようにとげのようにきみはきまぐれでつきのようになんとかのようにぼくのなんとかはゆらめく >>114
それってもう桂が見限った流れじゃなかろうか?
酒癖が悪いからやめてもらったみたいな事を実名を出さず、
昼の番組で語ってたけどファンは、絶対桂だと思うじゃん。
某G然り、本人が語らないのをいいことに、好き勝手貶める人って大体嘘ついてるよね。 >>143
似てなかった…
顔が薄め系統なだけだった
>>144
w ドラムかパーカッションで繭って人居た頃が懐かしいです。 >>134
メガヒットはしてないどんなヒイキ目でみてもw
だが自分の中でリピート率は高い >>151
メガヒットってのは世間にでなくて、134にはツボど真ん中だったってことじゃないの? シャズナがまったくヒットしなくても
べーぜはヒットするのか
ラレーヌとかそっち好き?
いや演奏力ならベーゼのがあるか? >>152
正解
まさにど真ん中だった
ぶっちゃけほぼ毎日聴いてる
世間でもヒットしてほしかった
いや、ヒットすべき名盤だ
本当に勿体ないバンド
ラレーヌも好きだけどベーゼはもっと好き
君だけにこのときめきを伝えたいくらい好き 俺も好きだわ。最初シャズナみたいで避けてたけど
今じゃハマって音源集めちゃったよ。
不思議な中毒性があるよな。 真新しい動画といえば、彩ってビデオにライブ映像を織り込んだフローラのPVが収録されているけど、
ライブ映像が紛れない、純粋なスタジオ撮影のフローラのPVってないのかな?
あと、PsychoballetのカップリングのAirもPV撮影したみたいな記事を当時見た記憶があるのだが、
これまで見かけたことがない…PsychoballetのPV自体今は見かけないし
ところで、Pradise lost case of adam とcase of eveって収録曲は同じみたいだけど…
前者がローソン限定、後者が配布というのは知ってるのだが、それ以外に違いってあるの? 映画「ロカの森」を見てみたかったな。
あとライヴをもっと見たい。今のように映像をディスクで
気軽にリリース出来る時代じゃなかったのが勿体無いよな。 紫にはもう一度歌ってほしい
エンドルフィンて売れなかったんかね
当時自主盤倶楽部でチケットタダで配ってたけど
予定があわず行けなかったのが悔やまれる どっかで会えませんかね?今何処で何してるのこの人たち 年に一度だけでもライヴしてほしい
夢が壊れるかな? たしかにシャイスケのベースはいい
独特のリズム感とセンスがあったと思う 数年に一度、検索したくなる
数年前に検索したら零はグラフィックデザイナーになっててバンドは良い思い出だからそっとするようにとか見た気がする
私は秀桜さんが好きだったが
水月さんと零さんの昔のバンド見たことあってBAISERに加入しててビックリした記憶がある >>173
もう何年も前だしネット検索だから噂レベルですゴメン 秀郎だの秀桜だのってwwww
初期麺だからってひでえ扱いだね
秀楼さんだろ
あの人が抜けなきゃもうちょっとどうにかなってたろうに
むらさきが音痴過ぎたから無理かなぁ 今日初めてYouTubeで歌を聴いて知ったんだけど、歌が下手すぎて興味を持った。 それはよかった
是非色々聴いてみてほしい
俺みたいに慣れてハマるパターンもある baiserメンツイッターぐらい、やらないか・・・ YUKARIくんはお元気でしょうか?
とても親切で気遣いのできる方で、ファンでよかったと思ったことがありました。 フリーウィルの傘下でv盤のプロデュースやってるから元気なんじゃない? cureって雑誌のインタビューで本人が言ってたからマジ CUREまじか…
元気でやってるのは心から嬉しいけど記事見逃して悔しい! ボーカルもイザムのパクリじゃん
くちづけとかいうメルティラブのパクリまで出しやがって くちづけが再発されてオリコンにランクインしたのもシャズナのおかげだもんな YUKARI、ブログかTwitterやってほしいなー >>159
真新しいと目新しいはぜんぜん違う意味だぞw 書けた。
Yukari さん、ブログ公開してほしいな。
十年以上前のブログ、たくさん書いてくれて、楽しかったです。
お忙しくて閉鎖してしまったと思うけど。
何年たってもファンです。 ボーカルは致命的に下手くそだけどメロディも曲も演奏もいいじゃん
アレンジ次第では今の時代でも受けるかもしれんぞ ボーカルがIZAMのような女形系統で少し毛嫌いしていたが
近年「毒」という曲が気になって聴いてみたら凄く良くてビックリ。
見た目だけで判断してはいけないな。長年勿体無いことをしていた。 ベーゼは広告打ちすぎてイメージダウンしてたと思う
ビジュアル先行すぎた
丁度本格的に活動した時期にV系番組がなかったのも痛かった SEEKも好きだ。
歌はアレでも紫さん大好き。会いたい。 現在26だけど、中学の頃に友達に勧められでも華を聴いたなぁ。
既に解散してたけど。
全部好きだけど、眠りの瞬間なんかは名バラードだね。 スレが上がることが嬉しい。
紫さんにファンレター書きたいけど、バンドやってないしもうフリーウィル社員なら宛先がないかな… 動画にコメントでもいいんじゃない
本人が見てくれるかもよ >>209
208です。
ありがとう、やってみようかな。
改めて音源聴いたけどやっぱり好きだ。 Seek・two・air・Flora・four seasons etc…。
いま聴いても涙腺がゆるむ…文句無しで名曲ですな。 >>211
名曲だよね
特にフローラは今この瞬間、聞きながら書き込んでる
最近のV系はクソばっかし 色々調べてなんとなく解散理由が分かったよ
問題は紫
インタビューで元BAISERの秀楼が脱退理由にユカリの向上心のなさを挙げていた
灰二も呆れていたらしい
その後メジャーの4人が集まるわけだけどユカリがメジャー最後のアルバム華を出して限界に達してしまった
創作&バンド活動に嫌気を感じBAISER休止
残されたメンバーは生活もあるし止っていても仕方ないのでSwallowtaiLを結成
Gの零がVoになったのでサポートに元BAISERの秀楼を招く
ユカリが原因で脱退した秀楼を加入させるというのはユカリとの決別を指すんだよね
そしてユカリもソロでマイペースな活動を始めるがパッとせず
その後表舞台から姿を消しFWにプロデューサーとして入社
トミーか誰かは知らないけど関係者の友人と相談した際にFWを紹介されたんだと思う
結局ユカリはBAISERでやり切ったんだと思う >>213
FWって何?
ベーゼは昔良く聴いてたけど、上にもあるけどフローラは名曲だよね
フローラ位の時になると紫の歌もベーゼの味のひとつかなって思えるようになった >>201
本人忙しいって言ってるけどヤフオクやる時間はあるんやで
一時期リエントのプロデュースやって今も音楽関係の仕事してるの? 零だったか水月だったかが言ってたように思い出のままそっとしておいて欲しい
これはユカリも同じなんじゃないかな
ベーゼを解散して以来ユカリはバンドを組んでない
つまりバンドとしての活動ではやることやってしまったので燃え尽きてしまったんだね
ファンとしては今のベーゼを見てみたいけどどの道もう泰祐がいないからね
思い出のまま美化していくのがいいのかも
唇はすべてを語りきった 忘れてたw
ベーゼを超えることは無理
バンドとしてはやりきったと悟ったんでしょ 潰しが聞かない高卒以下のバンドマンって肉体労働でもするのかね?
紫は結婚して子供もいるしどうやって飯食ってんのかね? ディルのプロデューサーやったり裏方の仕事してるでしょ
かまいたちのKAZZYはトミーに業界干されて運ちゃんやってるし >>216
リエントには期待してたんだけどな。初期は荒削りだったが曲・世界観は凄く好みだった。
途中から急にディル路線になってしまったのが残念だし大きな失敗だったよな。
後期になると演奏陣もレベルアップして、路線も白+黒のかなり良い状態に
定まったのにすぐ解散になってしまったのも残念。 現役麺だけど先輩の麺とかはやっぱり聴いてたバンドだよ 幻覚のDのススメでプロデュースにkenを迎えレコーディング
フリーウィルのスタジオで収録
ところが音源はフリーウィルではなくビクターから出す
利用されたとトミーは激怒
干した張本人はトミー本人ではないらしいが繋がりのある関係者
トミーが裏で手配した可能性あり 世間的にはアニメ「ゴクド-君」のアニメソングのバンドと
見た目が当時一瞬だけもてはやされたIZAMもどき
ってのが印象
IZAMと言えばヘルニアでSHAZNA脱退した桂が
BASERで普通にドラム叩いいてたのはなんで? ベーゼのが先輩バンド
もどきは失礼
桂はなんだかんだで自分の意志で抜けたもんだと思ってる
ヘルニア症状自体は休めば回復はするでしょ? >>228
ヘルニアは表向きでIZAMのカスが嫌いだったから辞めたのが本音でしょ。
きっと。
IZAMは人間的に糞だし。 TSUTAYAディスカスで華が借りられるとは思わなかったよ
マジTSUTAYA万歳 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ここ数年、メンバーの動向が分からなくて寂しい。
桂ツイッターやってるのか。本当なら安心するんだが。 >>239
本当だよ、ググっても出てかなかったら気づかなかったけどkei.とからんでるよ。 >>239
インスタもフェイスブックもあるみたいだよ 双子説とか兄がいるとか言われてたの?桂
右利きのドラムセットに四苦八苦してるけど
イベントでネイルのドラムセット普通にたたいてたじゃん??? 久しぶりにBAISER聴いたらやっぱり良いな。
というか、桂がツイッターやってるとは。
生存が確認出来て良かった〜。 遊びでいいからYouTubeでドラム叩いてくれないかなぁ >>249
叩かないねぇ?
ツイッターでちょこっとでもいいのに 横山輝一のalwaysって曲がこのバンドの曲に似てる 今聞いても名曲ばかりなんだよね
もったいないバンドだよなw Shaisukeさんの誕生日の6月16日にKatsuraさんが 、 2人で同時に撮った思い出の曲を聴いてから寝ようかな^^とツイートされています。
なんの曲か気になります… 秀楼さんはTwitterもInstagramもやってるね ギター弾いてなくてDJやってるみたい 桂くんはみんな知ってるからまぁいいか あとのメンバーはほぼ痕跡ないね 再結成しないかな〜初期麺でも後期でもどっちでもいいから >>267
社会人として頑張ってるからそっとしてやってくれと言ってたから痕跡ないのは当然 現代基準でミックスし直して欲しい
音が良くないのと立体感が弱い 現役ではないみたい
時々趣味で叩くくらいで草野球の方が本腰 シャズナのPVはオエッてなるけどbaizerはならない BAISERって初期と後期では方向性が大きく変わったけど独自の世界観確立してるよなぁ
華開いたところで解散ってほんともったいない youとかholeだったかコンピレーションアルバムで聴いたやつの頃が好きだった
むらさきが黒っぽかった頃 一番人気曲はフローラなんだろうけどそれ以外って何だろうね 白系も良いのだけど毒とかPsycoballet辺りの妖艶な感じも良いんだよなあ katsura氏ドラム再開してるんだね
Twitter停滞気味なのが残念 紫はなんでTwitter止めたの?フォロワー数思ったより伸びなかったから? >>314
2018年から2020年の2年間やってたよ
そして長い眠りにつくと言ってTwitterも引退 本人だよ
ブログもやってたし
Google検索ししてみればいいじゃん
一番上にTwitterアカウント引っかかるから 名前//霧凪 紫(キリナギ ユカリ)
年齢//38
性別//♂
職業//コンビニ店員
身長//170cm
体重//55kg
生年月日//1981/2/15
ファンサイトだった
YouTuberのYOUに騙された Ashってどうしてシュワシュワしたような薄っぺらい音なの
なんかテープより音が悪いよね 音質の話、たまに出るけどサイコバレーも音が悪く感じる
イヤホンで聴くと「君の全てを」とか「踊り続けて」のところでノイズっぽい音が鳴ってる
自分の再生環境が悪いのかなって以前から気になってるんだけど、他の人はどうなんだろ KALEIDOSCOPE
スッキリした音だけど音痴ボーカルが前に出すぎている
La Luna
Terre
この辺りは全体的にぼやけた音質で締まりがない
やる気がない貧弱な音なんだよね
洋楽のTHE POLICEなんか聴いてると音はペラいのに音がよく力強い 分かった
洋楽はドラムがちゃんと前に出てる
ベースとバスドラがしっかりしてるからロックらしさが出てる
そうBOOWYもそんな感じ
4ピース構成でテレキャスなのにペラくないのは低音がしっかり出ていて食い込みが強いから
土台がしっかりしてる
ギターがヒーロー気取りで主役ぶっていない
あくまでバランスを重視してる